○●○●鶴見区を語ろう 第161章●○●○ [machi](★0)
-
- 1
- やまと@神奈川
- 2017/02/15(水) 10:10:28
-
980を書き込んだ方は次のスレッドを依頼してください
990を過ぎたら次スレッドの案内・誘導のためのレスを残しておきましょう
前スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第160章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1479236896/
関連スレッド(食べ物の話題はこちら)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 44杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1481487992/
横浜市鶴見区スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430466923/
-
- 950
- 2017/04/30(日) 19:25:46
-
乗降客数だけじゃないんでないの?
JRとの接続とか他の要素もありそうだけどね
-
- 951
- 2017/04/30(日) 20:42:39
-
>>949
前に京急スレに貼ってあったこれが参考になるかも。
ちょっと記事が古いけれど。
http://tr64simutrans.blog61.fc2.com/blog-entry-287.html
-
- 952
- 2017/04/30(日) 20:49:22
-
生麦停めろ!って人は、その基準で花月園前も鶴見市場も停めた上で、仮にJRとの接続があるから新子安も八丁畷も停めますよと京急が判断して、結果として普通と大差無くなっても文句言わないのかね?
-
- 953
- 2017/04/30(日) 21:32:14
-
>>952
ごめん。花月園前と鶴見市場にも停める「その基準」というのがよくわからない。
-
- 954
- 2017/04/30(日) 21:44:18
-
http://www.geocities.jp/l00az/15.htm
生麦は利用者数かなり多いのに何で停めないの?
って言ってるのに、何で
利用者が殆どいない花月園前と
利用者別に大したこと無い鶴見市場出てくるの?
それは違うでしょ
-
- 955
- 2017/04/30(日) 21:44:44
-
花月園前は京急スレでは廃止論すらしばし出現するレベルだな
-
- 956
- 2017/04/30(日) 21:54:05
-
>>954
やっぱり新しいデータだといいですね。
神奈川新町より生麦の方が多いんだね。
-
- 957
- 2017/04/30(日) 22:11:01
-
虎の味噌とかいうラーメン屋。
丼の底を麺をゆでるお湯につけて温めるのが汚い。
マジで二度は行かない。
-
- 958
- 2017/04/30(日) 22:12:42
-
虎の味噌は普通に店員が態度悪くて無理だわ
-
- 959
- 2017/04/30(日) 22:19:38
-
虎のみそって京町にあるラーメン屋?
エリア外だし、スレチでは?
-
- 960
- 2017/04/30(日) 22:22:23
-
>>956
雑色が黙ってないぞ
-
- 961
- 2017/04/30(日) 22:41:25
-
花月園前は再開発されるから桁一つは増えるかと
-
- 962
- 2017/04/30(日) 22:41:58
-
生麦の乗降者数は首都高の向こうの日産関係等の影響がでかいんだろ
-
- 963
- 2017/04/30(日) 22:47:34
-
花月園前ってもう施設が無いのだから
再開発が終われば駅名も変わるのかな?
例えば南鶴見とか?
-
- 964
- 2017/04/30(日) 22:59:23
-
乗降客数的には、雑色駅もエア急停まった方が良いんだろうけど、あっちは京急蒲田まで1.5kmも無いし、用途が住宅街のみだから微妙かも?
生麦駅だと京急鶴見駅まで1.8km、京急新子安駅まで1.6kmで少し距離ある上に、
用途が住宅街以外も、キリンビール工場とか大黒ふ頭、色々学校もあるからね…
総合的に判断するなら、生麦駅だと思うけど、何より乗降客数に応じて、停車駅判断して欲しいよね
どうも見捨てられてる感がハンパない
-
- 965
- 2017/04/30(日) 23:12:55
-
>>963
名前が変わるのか?といえば、一国の「総持寺入口」の交差点名も
踏切閉鎖のあとも変わらないね。
総持寺の墓地のチラシの地図見ても総持寺入口の交差点は曲がらず
「鶴見警察署前」を曲がるようにと出ている。
-
- 966
- 2017/04/30(日) 23:50:33
-
エア急が生麦に停まらないのはお隣を
走るJRを意識してるのかも
-
- 968
- 2017/05/01(月) 00:25:45
-
花月園前の山側の工事はなにしてるの
-
- 969
- 2017/05/01(月) 00:54:58
-
花月園前は西側の土地買収を市がやらかしてロータリー作れなくなったみたいな話聞いたけどどうなんだろう
生麦は急行もそうだけど2、3番線の鶴見方面に入り口作ってくれんかな
花月園側からくるとホーム見えてんのに改札遠すぎ。
-
- 970
- 2017/05/01(月) 01:16:07
-
>>968
公園と大型池宅地ですよ。
はまれぽの説明がわかりやすいかな。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=4755&from=
これが完成したら花月園前駅利用者は増えるだろうね。
-
- 971
- 970
- 2017/05/01(月) 01:18:25
-
池は余計だった。
はまれぽの説明、ページの最後の方に出ているのでスクロールしてみて。
-
- 972
- 2017/05/01(月) 06:54:32
-
>>949
中の人から聞いただけで基準値は何かは知らないし多分教えてくれないだろう
これだと本当に聞いたか信憑性がないから疑うだろうけど本当に聞いたんだよ
何かのはなしからボソッと言ってたんだよ
-
- 973
- 2017/05/01(月) 06:58:05
-
花月園前は国道駅との乗り換えに利用してる人もいるので廃止は困る人いるだろうな
-
- 974
- 2017/05/01(月) 07:52:17
-
市バス41系統から京急に乗り換えるにはJR鶴見駅まで出るより花月園前が便利で使ってる人はいる
あと鶴見大高校の生徒
-
- 975
- 2017/05/01(月) 08:21:10
-
生麦停車なんて要らんわ
あの区間の糞めんどくさい各停ゾーンだから地価が安いんだしそれで文句言うな
-
- 976
- 2017/05/01(月) 08:33:46
-
花月園に出来るマンションの売り主は京急だから販売開始に合わせて花月園前にエア急停車の発表をするかもな。
-
- 978
- 2017/05/01(月) 09:21:54
-
>>976
マンションできるんだっけ?
URの大規模賃貸かと思ってた
-
- 979
- 2017/05/01(月) 09:49:49
-
生麦止める代わりに神奈川新町通過でいいよ、上りとかまともに接続できてないし。
-
- 980
- 2017/05/01(月) 13:18:02
-
この資料(京急・2017年3月期 第2四半期 決算説明会)
を見てもらえば分かるけど
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material_for_fiscal_ym&sid=29929&code=9006
京急電鉄はやっぱり羽田空港や横浜駅、品川駅のことしか考えてない。
鶴見区で言うと、京急鶴見の高架下のことしか書いてないし。
京急電鉄にとって、所詮横浜〜川崎間なんて、
通り道くらいにしか考えてないんでしょう。
そりゃ電車も止まらないし、開発も進まないよね。
-
- 981
- 2017/05/01(月) 14:34:45
-
次スレ依頼して来ましたー
>>980
所詮、京急とJRは品川〜横浜まで時間・運賃で競争していますからね。
安全面で許しがあれば最高速度をもっと上げたいと思っているでしょう
しかし、八丁畷で起きた悲惨な踏切事故もあったから
これ以上速度を上げるに上げられない事情があるのかも?
-
- 982
- 2017/05/01(月) 14:59:48
-
JRと京急鶴見が繋がってたらなぁ
京急ももう少しは鶴見見てくれたんでは無いだろうか?
-
- 983
- 2017/05/01(月) 15:31:25
-
シァルと京急が地下で繋がってくれたらもっと便利なんだけどね
川崎は西口一帯が地下で連結されてるから雨の日でも行こうって気になれるし
-
- 984
- 2017/05/01(月) 15:43:47
-
川崎西口に地下は無いです。
-
- 985
- 2017/05/01(月) 20:26:09
-
オリンピックのレジ列変更は日本語が分からない人が割り込んだりしたのが一因?
成城石井でも一列で並んでいるのにレジが空いた隙に割り込んだ異国人がいた。
オリンピックは他のスーパーと比べて異国語を話す集団が多いように感じる。
向かいのホテルはそんな人向けなのか?
-
- 986
- 2017/05/01(月) 20:27:48
-
>>970
700世帯か。夫婦共働きで、高校・大学の子供2人。
この4人すべてが京急を使えば乗降客が5600人増えるが…
尻手の日野車体跡地のマンション群で鶴見市場駅はどれだけ増えたのか?
-
- 987
- 2017/05/01(月) 23:05:40
-
オリンピックで電子マネーが使えたらよいのに。
-
- 988
- 2017/05/01(月) 23:18:32
-
>>984
そういえば、何で西口に地下がないの?
-
- 989
- 2017/05/02(火) 06:45:29
-
>>985
フォーク型がストレス無くて良いのに( ^ω^)・・・
-
- 990
- 2017/05/02(火) 06:59:28
-
>>988
上でつながっているだろ。
-
- 991
- 2017/05/02(火) 10:50:38
-
川崎駅西口のラゾーナやミューザと駅を繋ぐみたいに
屋根が付いた高架の連絡通路が出来たら良いのにね。
でそこからバスターミナルへ降りられる様になれば便利!
-
- 992
- 2017/05/02(火) 11:32:41
-
生麦に特急止めるのに賛成
-
- 993
- 2017/05/02(火) 15:54:36
-
京急鶴見にも特急停まらないのに生麦に停まるわけなかろうが
-
- 994
- 2017/05/02(火) 16:20:58
-
このスレ見てると生麦民ってちょっとアレだね。
それとも生麦が最寄りのアレが利便性上げようと吠えてるだけ?
-
- 996
- 2017/05/02(火) 17:55:13
-
>>993
生麦に止まるとしたら特急じゃなくてエアポート急行だよね。
-
- 997
- 2017/05/02(火) 18:01:45
-
コーナンとベルク・ラクスパの駐車場通り抜け出来るとありがたいんだがなぁ
シャルとシークレイン、京急鶴見とJRもそーなんだけど其々の縄張り意識が強くて利用者の利便性とそれによる更なる集客とかあんま考えてない気がする
コーナンとかラクスパは全国区の会社なんだからこの辺だけの話じゃないかも知れんが
-
- 998
- 2017/05/02(火) 18:03:33
-
まぁ何かあったときの責任問題とかあるんだろうけど
-
- 999
- 2017/05/02(火) 19:04:54
-
何なの、パトカーがうちのすぐそばに何台もきたなう。
このページを共有する
おすすめワード