facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 750
  •  
  • 2017/05/29(月) 04:50:11
バカ田大学に入りたい

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2017/05/29(月) 04:56:52
無理なのだwww

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2017/05/29(月) 05:44:18
>>748
それは良いアイデアだね〜

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2017/05/29(月) 12:00:14
道路部分の買収はどうなったかわからないけど橋本体の方は今月中旬に本格着工とは出てたね。
予定では10年後完成らしいけど最初2020年にはって話だったな。
https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20170512:d25c79d6bbde3adea9a25a97a694368e

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2017/05/29(月) 12:12:34
綱島街道の南武線陸橋は大分できたね。
もう拡幅歩の通行が一部開始されてた。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2017/05/29(月) 12:45:48
等々力と味スタを結ぶのか

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2017/05/30(火) 13:10:24
再開発で住みづらくなった!地元民が悲鳴「武蔵小杉に起こった」変貌
https://sirabee.com/2017/05/29/20161132231/

誰も得してないね
儲けたのは不動産屋と再開発利権に群がった連中か

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2017/05/30(火) 13:20:03
再開発なんてそんなもん

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2017/05/30(火) 17:38:56
>>748
むかし、西馬込から多摩川を越え、川崎市方面へ伸ばすプランはあったよ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2017/05/30(火) 18:31:16
もう小杉の開発やめようぜ
新城なら大歓迎だぞ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2017/05/30(火) 18:34:43
止めて
新城に来ないで

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2017/05/30(火) 18:47:47
来るわけないぞ

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2017/05/30(火) 19:17:29
>>756
ただ、「誰も得してない」わけではないね。

記事を見る限りは、特定の視点による結論ありきの文章に見えるなあ。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2017/05/30(火) 19:22:02
>>762
小杉凄い、も、小杉ダメポ、も同じようなもんだ

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2017/05/30(火) 19:39:15
>>763
そうだね。
良い部分も悪い部分もある。
自分は15年くらいしか住んでないけど、メリットの部分を評価してる。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2017/05/30(火) 20:07:38
>>762
所詮、貼ってるのがしらべえ(笑)ですから

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2017/05/30(火) 20:28:00
俺は得してるから誰もではないなw

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2017/05/30(火) 22:59:13
地元民とかどうでもいいだろ
金も出さないでムサコフィーバーにタダ乗りしようとか卑しいにも程がある
だいたいタワマンと駅近辺マンション住民以外ムサコ民じゃないし

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2017/05/30(火) 23:09:04
>>765
なに、しらべぇって評判が悪いの?

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2017/05/30(火) 23:20:15
旧住民の僻み嫉みが哀れ。とっとと蟹ヶ谷でも野川でも引っ越せば?

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2017/05/30(火) 23:44:24
所詮川崎なんだから、どっちもどっち。
真の金持ちは川崎なんぞ選ばん。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2017/05/31(水) 00:07:29
何処に行ったって楽しく住めない人は負けだと思う

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2017/05/31(水) 00:12:47
>>767
ムサコ?なんで武蔵小山の話題してんの?スレチですよ?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2017/05/31(水) 00:13:56
>>767
なんかバカそう

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2017/05/31(水) 00:34:43
三角マンションは賃貸だって聞いたけど、エルシィ跡地も賃貸になるのかな?
いずれにせよ、住民増え過ぎで、電車がパンクしそう

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2017/05/31(水) 00:48:47
>>772
いや、武蔵小金井らしいよ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2017/05/31(水) 06:39:23
しらべえか…
あれ確か博報堂が出資した会社だろ

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2017/05/31(水) 09:40:45
>>756
祖母の代からいるけど、昔に戻って欲しいとは思わないよ
便利になったし、ずいぶん儲かったし

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2017/06/01(木) 17:06:56
ブラジルも閉店か

https://kawasaki.keizai.biz/headline/239/

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2017/06/01(木) 18:03:40
あるのは知ってても入ったことのない店だな
あの辺りにはそんな店がいっぱいあるが

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2017/06/01(木) 18:33:11
>>756
「高級志向なお店ばかりに」って言うのからして大間違い
『庶民の贅沢』的な、底辺でも手が届く程度の中途半端な価格帯の店は確かに増えたけど、本当の高級店なんて殆ど全く増えていない

>>777
自宅の資産価値が増えたからねぇ
でもそれだけに、元々住み続けるつもりの人にとっては「固定資産税増えただけじゃん(泣」なわけでw

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2017/06/01(木) 18:39:36
>>778
お疲れさまです、と言うことだな
これも時代の流れだね

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2017/06/02(金) 09:23:58
ブラジルに関しては、一度行ったことのある程度の人々が閉店を惜しむ投稿をSNSにまき散らしそうだなw

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2017/06/02(金) 09:43:24
>>778
アド街で初めてどんな店か知ったわ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2017/06/02(金) 09:53:55
「川崎市営地下鉄」廃止へ 市、交通計画を見直し

2013年3月に策定した「市総合都市交通計画」(計画期間は20年間)の一部を見直す方針を明らかにした。
川崎縦貫鉄道に関しては、廃止する前提で代替手段を明確化する方向で見直す。

現行計画では、川崎縦貫鉄道(川崎−武蔵小杉−新百合ケ丘)は計画策定から20年以内に着手を目指す「Cランク」
に位置付けている。しかし、市は15年7月に計画を「休止」、国の審議会への提案を見送り、答申からも記述が消えていた。

代替手段として、「横浜市営地下鉄3号線延伸」(あざみ野−新百合ケ丘=Cランク)を重視し、川崎市北部の鉄道不便地域で
バス路線を拡充する方向。JR南武線の混雑緩和では、10年以内に事業着手を目指す「Bランク」に列車の長編成化を位置付け
ているが、オフピーク通勤の協力要請など需要調整の取り組みを新たに盛り込む方向だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00018243-kana-l14
金ないのか?人口増え続けてるのに...

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2017/06/02(金) 09:57:01
川崎は堅実財政なので仕方がないですよ

大企業の本社があるわけでもないですし、
税収はたかがしれています

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2017/06/02(金) 09:59:23
金があっても無駄なものには使わない

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2017/06/02(金) 10:15:27
税収は増えてるってニュースあったよ

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2017/06/02(金) 11:01:41
ゴミ処理に保育、小学校も作るし、出ていくカネも多い

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2017/06/02(金) 11:48:33
>>784
こんな当たり前の判断に一体何年無駄にかけてんだよ、って話だわな
(計画休止決定段階で実質的に死亡宣告を受けていたとは言え)
行政手続きの非効率の酷さは目を覆わんばかり
結論を間違えなかったようなのがせめてもの救いか

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2017/06/02(金) 12:31:35
>>785
ふ、ふじつぅ

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2017/06/02(金) 12:33:53
中原のふじつうは本社じゃないね

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2017/06/02(金) 12:38:15
富士通の本社は汐留

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/06/02(金) 12:52:48
>>784
電機メーカー・鉄道車両製造メーカー・ゼネコンはガッカリしています。
少子高齢化に歯止めがかからず、国内の需要は先細り。
国外に目を転じれば、中国企業との競争が待ち受けているから、
辛いものだよ。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/06/02(金) 13:17:33
>>784
南武線の6両編成が8両か10両になるんですかね?
やはり6両は短すぎますね。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/06/02(金) 13:20:30
ここが県庁横浜市と雑魚川崎との違い
横浜だったらこれくらいスルっと通過して今ごろ7割がた出来上がって
大問題になってる人口増加に対するインフラ対策に一躍買う突破口になる

>>789みたいな池沼の勘違いがけっこう居るみたいだが
市財政が健全経営したところで公務員のボーナスとナマ○に消えるんだしな

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2017/06/02(金) 13:26:02
都内にビル所有してるけど何だかんだで都内は首都高と地下鉄が充実
南武線しかない川崎は田舎モノ扱いされても仕方ない
人が増えたからバス増便て渋滞の大原因だしド田舎だってバスくらいある
昔から市民の扱いはトコトン軽視されてるのが川崎の糞市政

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2017/06/02(金) 13:33:19
正直、南武線とか横須賀線が混んでいても生活には困りませんよ

朝は15分余裕を持てば良いですし、満員電車はイライラしますが短時間ですよ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2017/06/02(金) 13:49:55
>>784
なんだ休止だったのか。
とっくに廃止にしてたんだと思ってたよ。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2017/06/02(金) 14:14:54
そうだねー(棒)

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2017/06/02(金) 18:48:35
>>795
最初赤字でどうにもならなかった市営地下鉄を立て直した横浜市の手腕は素直にすごいと思う
でもそれで蒙った地域住民の不便や犠牲も馬鹿にならないし、横浜市レベルの冷酷非情を行ったとしても川崎高速鉄道計画が採算化する目は皆無
最大の理由は、沿線住民以外の利便に益するかそうでないかということ
例えば、田園都市線沿線住民の多くが横浜に行くのに横浜市営地下鉄は役に立つけど、小田急線・小田急多摩線沿線住民にとって川崎高速鉄道は(新百合ヶ丘から武蔵小杉に向かう)既存交通手段に対して目立つ競争力が無い
武蔵小杉の話に戻すと、(地下鉄が出来ても)小杉発着のバス路線が衰退し小杉で金を使ってくれるバス路線利用者を失うだけで、それに見合うだけのメリットは乏しいと断言できます

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2017/06/02(金) 19:04:38
>>800
君は中原街道の混雑を知らないのかね
野川民は毎日地獄を味わっているのだぞ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード