facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 110
  •  
  • 2016/11/29(火) 16:52:14
小田急から乗り換えの時、アクティきたらテンションだださがるから必要

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/11/29(火) 19:23:55
>>105
おもいっきり役人のセリフじゃん

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/11/29(火) 20:41:23
>>107
今まで平塚からテラモに来ていた人がららぽに流れれば辻堂の乗降客少し減るかも。
小田原とかからテラモに来ている人は、平塚でわざわざ降りて歩いてららぽとかは行かないだろうな。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/11/29(火) 20:53:27
アクティーって現状では上り方向にはなんのメリットも無い。
下りはほとんど乗らないし。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/11/29(火) 22:23:02
>>112
小田原からららぽに行くなら海老名のが行きやすそうだけど。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/11/30(水) 08:10:15
アクティーが辻堂に止まったら止まったで「東京からだと快速の意味がない」と辻堂民は言うのでしょうね。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/11/30(水) 08:30:56
そもそもアクティー辻堂停車ってイコール廃止だろ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/11/30(水) 08:51:27
日中の上りは、最近のダイヤ改正で間隔が短くなったけど、それでも東京への乗換なしは11:47の次が12:09って最長間隔なのがあって、毎時11時40分台に乗れないと、次まで15-20分あいている
どうせ抜かないのだから停まればいいんだよ

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/11/30(水) 08:51:34
日中の上りは、最近のダイヤ改正で間隔が短くなったけど、それでも東京への乗換なしは11:47の次が12:09って最長間隔なのがあって、毎時11時40分台に乗れないと、次まで15-20分あいている
どうせ抜かないのだから停まればいいんだよ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/11/30(水) 09:57:37
新橋から平日午後の下りアクティーに乗る事が時々あるのよ。
上野東京ラインになる前は藤沢で降りると、待ち3分程で湘南新宿ラインが来たので、すぐ辻堂に着いた。
ダイヤ変わって今は次の東海道線まで10分待ち。
余計にアクティーいらなくなった。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/11/30(水) 10:15:39
スケボー問題だが周辺には一応スケートボードパークか2つあるんだよね。
行政もちゃんと整備廃はしてる。
辻堂から行くには遠いからテラモ周辺でやってるんだろうけど。

・鵠沼海浜公園スケートパーク
一般:300円〜
小中学生:100円〜

・湘南夢わくわく公園(無料)
茅ケ崎の柳島にあり新湘南バイパスの高架下を利用したスポーツパーク

電池跡のクリエイト便利そうだね。
Mr.MAXのすっと先のエネオス横のクリエイトと共に使いであるな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/11/30(水) 13:48:31
テラモにスケボーパーク作った儲かりそう

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/11/30(水) 19:02:59
>>112
>>114
小田原からららぽだと車で平塚一択じゃね?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/11/30(水) 19:19:50
車だと渋滞とかあるし、時間読めないぜ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/11/30(水) 19:30:52
今は平塚のR134が全区間片側二車線になってるし、西湘や小田厚の無料区間もあるし。
ていうか小田原自体かなりの車社会だしな。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/11/30(水) 21:52:02
>>122
小田原だと定期券が辻堂まで通っていれば電車でテラモに来るかも。車だったらららぽかな。
そういや明日から発車メロディーが変わるんだっけか。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/11/30(水) 22:16:07
>>122
車だと小田原が誇るFヨコリスナーお馴染みのダイナシティがあるから…

冗談はさておき、電車利用って事でしょ?
降りて歩いてって言ってるし。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/11/30(水) 23:52:29
ダイナシティガラガラだけどあんなもんなのか?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/12/01(木) 00:05:56
国内SCベスト10常連のテラモ 集客力の要因は駅直結が大きい。
ららぽーと横浜より常に上位なのもそれ。
ましてや地の利の悪いららぽ平塚じゃ・・・ね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/12/01(木) 01:36:24
近隣の駅よりは遅かったから駅近くに大きな工場を誘致できて
しかもそれが今になって空いたってのは(税収だとわからんけど)
住んでる人たちからしたら恵まれてるんだろうね

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/12/01(木) 06:52:59
>127

ダイナシティ、リニューアルオープンを夏前から期待してたのに、先日行ったら、
だめだこりゃって感じだった。残念。
大好きな店があったわけじゃないんだけど、何か雰囲気が好きだったんだよな。
決定的に、なにがだめだかわかんないけど、もう行かないな。
あ、スレ違いかな?失礼。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/12/01(木) 07:04:39
おお、駅の発車メロディ変わってる

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/12/01(木) 08:02:35
あ、ほんどだ!
明るめにしていい感じだね

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/12/01(木) 12:57:01
>>131-132
1時間違いで駅にいたんだろうけど、リアルタイムで会話してるみたいだね。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/12/01(木) 19:25:29
上りの方がゆったりな感じな曲調のは
朝、駆け込み乗車させないためらしいですね

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/12/01(木) 19:48:13
隣の駅の某ポップスグループの曲よりいいね
辻堂らしくていい

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/12/01(木) 19:58:43
>>134
え?上下でちがうんだ。
帰りに聞いてみようっと

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/12/01(木) 20:39:27
>>135
東海道線は童謡が多いよね。ゆったりとしたテンポの曲でよかった。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/12/01(木) 21:35:49
エッサエッサ
エッサホイサッサ♪

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/12/02(金) 00:10:26
「朝、初めて聞いて和みました。」
このコメントを朝書こうと思ったら、なぜか書き込めず。
今辻堂まで帰って来たら書けた。そういうもんなの??

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/12/02(金) 07:23:33
Wi-Fiスポットからだとムリかもよ
「まち」は

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/12/02(金) 07:27:40
今朝も録り鉄の人がホームに

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/12/02(金) 07:43:02
>>140
そーいうわけなのね。ありがとう。

>>141
昨晩は発車音をマイクで録音していたよ。
おそらく録り鉄かと。
その様子を撮影しちゃったよ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:33:47
>>136
きょうの帰りに下りを聞いたけど、発車音としては気が付かないね。誰かの鼻歌かと思ったよ。
まあそれくらいの方が駆け込みしなくていいけど

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/12/03(土) 19:39:59
今日も録り鉄さんたちいたね

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/12/04(日) 14:32:52
“ìŒû ƒpƒNƒ`[ƒUƒ“ƒVƒ“‘O‚É ’©‚²‚Í‚ñê–å“Xo—ˆ‚é‚Æ’£‚莆“\‚Á‚Ä‚ ‚Á‚Ä ð“úŒ©‚½‚ç ‚P‚QŒŽ‚W“úopen‚¾‚Á‚Ä❗Šy‚µ‚Ý❗“X–¼‚Í’Ò“° THE BRANCHES

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/12/06(火) 18:21:16
外車乗りだが、ディーラーのオイル交換が高いのでオート新町に聞いたら、もっと高かった・・・orz
車検も高いんだろうな
素直にディーラー任せが良いみたいだ

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/12/06(火) 19:46:26
>>146
こっちも外車乗りだが、湘南台のジェームスを使ってる
排気量別の価格でオイル量は関係ないし、100%合成もある
エレメント交換しても8000円くらい

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/12/06(火) 20:40:57
お金気にするなら外車なんて乗るなよ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/12/06(火) 20:52:19
>>146
車検は自分で整備して自分で持ち込めば8万円程度
代行してもらっても10万円以下

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/12/06(火) 20:55:07
外車は安全に関係ない範囲で壊れるとは聞くなあ。
日本車の信頼性に慣れていると辛いかもね。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/12/06(火) 22:34:55

お金気にするなら外車なんて乗るなよ
という人が良くいるけど、乗りたいんだなあこれが

20年位4台輸入車だったけど、燃費は悪いしメンテ費はかかるし、当然壊れるし
ディーラーの対応は悪いし、2度と新車で”外車”は、買わないと決めたけど、国産車で欲しい車無いんだよね。

4駆の輸入ミニバンがないので、久しぶりにトヨタの下品なでかいミニバン買った。
見た目悪いけど、乗るとこれが良いんだなあ。ディーラーの対応も良いし技術力もあるし、もうわざわざ輸入車を買うことないかもしれない。

でも、輸入車欲しいなあ。Vの4駆入ったら、買っちゃうな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/12/06(火) 23:08:46
VW →アウディ→ボルボと乗り継いだけど,近場のディーラーはどこも対応が良かったよ。
壊れもしないし。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/12/07(水) 00:43:45
国によって壊れる場所が違いますね。
ドイツ車の場合は接着が剥がれたり、樹脂がボロボロに崩れます。
これはドイツが北海道より遥かに北国で、日本の夏に耐えられないのだと思ってます。
その代わり部品は安い。
高いのはディーラーの工賃で、あれは高級感の演出をしているんだと思ってます。
それでも実際のディーラー顧客は金持ちで、点検とか任せっきりだし、値引き要求なんかせずに「それでいいや」って契約するそうですよ。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/12/07(水) 02:31:15
別に車に限ったことじゃなく一部の人が好む道具って維持するのは
普通(って表現失礼だったらごめん)のと比べると高くなるよね

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/12/07(水) 06:51:13
>>153
規格はグローバルだよ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/12/07(水) 07:45:06
>>155
規格はそうなのかもしれませんが、天井(内装)落ちは外車には多く、日本車ではまずないですね。ラジエータキャップをはじめとする冷却系も樹脂が多く使われ、カルメ焼きのようにボロボロに砕けてしまうのも日本の部品ではまずないですね。
そういう部品は安いので2年毎に予防交換しています。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/12/07(水) 08:54:05
発車メロディが徐々に短くなってきた
発車メロディにした意味がない
まあ辻堂だけじゃないけど

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/12/07(水) 09:25:07
いま下り線のメロディーを計測したら、4.2秒でした

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/12/07(水) 09:28:11
次の下りを計測したら、10.2秒でした

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/12/07(水) 09:29:22
上りを計測したら、6.3秒でした

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード