facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 314
  •  
  • 2018/09/01(土) 12:20:29
リニアの工事はいつから始まるんだろう?湯快爽快の前の道はこれから11年間、麻生総合の裏の立坑から毎日130台のダンプで土砂を搬出するんだって。往復だと260回もダンプが通過かよ。家買って損したよ。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2018/09/01(土) 21:42:35
>>314
住民説明会もやってただろうに。
今更かよ。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2018/09/03(月) 19:53:21
リニアって本当に必要なのかな?

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2018/09/04(火) 15:15:17
少なくともこの辺では恩恵ないよね

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2018/09/04(火) 15:18:44
たしかにあの道は、昼はダンプ、夜は爆音バイクで地獄だね

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2018/09/09(日) 18:52:54
五月台ビーバートザンの建物、10日から取り壊しらしい。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:10:55
跡地になにができるんじゃ

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:14:20
マンションかなー。まあ、一階、二階は店舗がいいな。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2018/09/10(月) 17:43:23
中々取り壊さないからコー○ンになれば良いなとか思ってた
あーあ、ウニディまで逝くのがめんどい

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2018/09/10(月) 20:19:43
本当、トザンが無くなって、トザンが便利だったのに気付いた、、、近くのホームセンター行くの面倒、、、

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2018/09/11(火) 17:04:51
上平尾の道ができればユニディでいいですわ。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2018/09/26(水) 08:30:04
すごい事故だったな
車が横転してたわ

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2018/09/26(水) 09:01:16
俺もたまにあるから分かるけど、
かまって欲しいから中途半端な発言をするんだよな。

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2018/09/26(水) 12:11:53
自分もあるのなら黙っとけカス

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2018/10/12(金) 12:25:34
ビーバートザンの工事が始まったみたい。
でも看板に休工中って書いてある。なんでだろ?

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2018/10/14(日) 13:02:59
お酒が飲めて料理もおいしいカフェみあいなのできないかな
帰りに一杯だけ飲んだり、サッカー中継してくれたり

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2018/10/14(日) 14:59:19
多摩線直通急行ガラガラ
いつでも楽勝に座れる

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2018/10/26(金) 15:00:01
ビーバートザンの解体作業は2019/3で完了の予定です。
今後の情報あれば教えてください。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2018/11/21(水) 12:27:41
ビーバートザン跡地、植木販売側は一戸建て用地になるとの噂あり。
線路側はわかりません。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2018/11/29(木) 10:57:06
ビーバートザンはアスベスト使われてた発見でなかなか壊せない

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2018/11/29(木) 11:27:33
>>333
あ、それでか。なんで閉店してから一年近く遊ばせているのか変だと思ってた。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2018/12/01(土) 04:49:07
小田良の三和ができたら栗平oxはおろか五月台のフジともおさらばだ。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2018/12/02(日) 10:45:22
それは無いな、三和は21時閉店(ごく一部が23時)なんだよ
21時じゃ仕事終わってから行けない人が沢山いる

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2018/12/03(月) 05:58:48
その人たちの存在は認めるけど、
車を持ってる専業主婦世帯や子育て世代は小田良の三和に流れるでしょ。
その層がこの地域の主流なわけで
クリシマや真光寺若葉台の三和ヤオコーから解放されて喜ぶ人達も多いと思う。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2018/12/03(月) 15:17:19
うちは水沢のロピアまで行ってるよ!
肉が安い。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2018/12/03(月) 19:36:18
>>338
おまおれ

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2018/12/13(木) 10:06:40
晴れた空から雪が降ってきた

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2018/12/17(月) 23:29:33
栗平駅から小田良まで遠いな

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2018/12/21(金) 20:12:11
>>238
遅レスだけど、ビーバートザン最初の閉店セール行ったわ。
その後麻生区を去り10余年、ずいぶん変わったのかなぁ。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2018/12/21(金) 23:09:52
え、ビーバートザン閉店しちゃったの?
一時、新百合ヶ丘に通勤してたころ車でよく行ったなあ

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2018/12/26(水) 02:53:47
閉店したのはもうかなり前だよ。
取り壊しが遅れてるのはアスベストのせい。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2019/01/01(火) 18:18:50
横浜地下鉄あざみ野〜新百合ヶ丘延伸決定

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2019/01/01(火) 18:28:58
受益者じゃない市民にまで余計な税負担
新百合ケ丘・あざみ野間なんて既存の路線バスあるし

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2019/01/01(火) 18:29:52
そのまま多摩線乗り入れちゃえ!(≧∀≦)

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2019/01/02(水) 00:39:22
線路幅が問題で直通はないみたい
割高で使う機会が少ない気がする

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2019/01/19(土) 12:53:45
10年以上も先の話、その頃には居ないや。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2019/01/26(土) 19:52:42
ビーバートザンほぼ建物なくなりましたね。なんか悲しいです。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2019/01/26(土) 22:09:04
跡地はマンションなのかな?

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2019/01/28(月) 09:35:33
マンション1階にテナント入れてほしい。
AnytimeFitnessとか

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2019/03/29(金) 07:50:29
ホント、トザン後の情報ってないですね。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2019/04/08(月) 20:49:14
>>349
俺、その頃には死んでるかも……。

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2019/04/11(木) 13:06:44
自治体でなかなか進まない地震で危ない土地の公表を国土交通省がしびれを切らして公表するってニュース見たけど、川崎市は公表してました。みなさんのところは大丈夫?
マップでは茶色は多いけど緑は五月台周辺では2か所だけ。五力田3-19から22サンクタス五月台から五力田会館のあたりと白鳥1-4のあたりかな(地図が不鮮明だけど)
ニュースhttps://www.asahi.com/articles/ASM4252X1M42UTIL035.html
川崎市が公表しているマップhttp://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018384.html
うちは茶色に入ってて、宅地全体の滑動崩落…とか書いてあって怖いんですけどー

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2019/04/11(木) 18:48:18
そりゃ怖いわなぁ……。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2019/04/12(金) 00:05:16
>>347-348
亀レスだが横浜市営地下鉄と小田急多摩線は事実上直通運転は無理。問題は線路幅だけではない。
線路の幅 横浜市営地下鉄:1435?  小田急:1067?
集電方式 横浜市営地下鉄:第三軌条(下に敷いた送電用レール) 
     小田急:架空線(上に張った電線)
電圧   横浜市営地下鉄:直流750V 小田急:直流1500V 

このほかにも今後、ホームドアの設置が進むとしたら、車体の長さ ドアの数も問題になる。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2019/04/12(金) 05:35:57
あっマニヤだ

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2019/04/12(金) 07:06:17
>>357
千代田線は大丈夫なのにね

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2019/04/12(金) 08:01:41
まあ、妄想だが、市営地下鉄が多摩線乗り入れて、橋本迄行ったら、京王線と差別化されるかなと、まあ、素人だから分からんが。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2019/04/15(月) 20:55:25
>>357
なるほどな
俺は新藤沢駅方式がベストだと思っているんだが、まあ新百合ヶ丘駅地下直下にでも乗り換えしやすいようにしてくれればいい
最大の懸念は、乗り換えしにくい設計をすること

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2019/04/16(火) 07:21:54
>>360俺の妄想は新百合からさらに多摩方面に延伸して中央線接続すること
高速道路も市が尾から麻生区通って稲城辺りで中央道に接続と妄想している

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2019/04/16(火) 09:54:04
>>360
多摩線は相模原、上溝まで延伸することが決まってるよ
ただ、金銭的な問題で小田急は渋っていて、相模原市などの行政は金を出すつもりがないから遠い未来の話
おそらく、多摩モノレール町田延伸実現が多摩線延伸よりも早いはず

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2019/04/16(火) 10:18:49
まだ検討段階で、決まってはいないよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード