東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
-
- 900
- 2018/01/07(日) 07:49:12
-
>>896
>東海道線に限ったことじゃないけど
であるならば、ここは東海道線のスレなので却下
それと、何か所か日本語がよくわからない
-
- 901
- 2018/01/07(日) 08:50:50
-
“東海道線に限ったことじゃないけど”を
“東海道線を含む話だけど”に書き換えれば,いいだけでは?
どちらも同じ意味だけど。
日本語がよく分からないというのは同感。
-
- 902
- 2018/01/07(日) 09:03:38
-
このスレの住民は、すべからく偏屈ですね。
鉄ヲタのスレだから仕方ないか。
-
- 903
- 2018/01/07(日) 09:12:11
-
>>900
あんたの日本語も変
-
- 904
- 2018/01/07(日) 17:02:23
-
湘南貨物駅跡に新駅作る計画どうなったのかな?
-
- 905
- 2018/01/07(日) 19:10:19
-
場所は藤沢でも使うのは鎌倉市民だから負担割合で揉めそう
いっそのこと合併すればいいんだよ。
-
- 906
- 2018/01/07(日) 22:35:46
-
>合併すればいいんだよ
かつての湘南市構想には鎌倉市が含まれていなかったから難しいんじゃないかな?
-
- 907
- 2018/01/08(月) 00:09:02
-
神奈川県って市町村合併が進まない県だよな。
最近も小田原市と南足柄市の合併話が破談になったよな。
南足柄市が断るという形で。
-
- 908
- 2018/01/08(月) 11:23:06
-
東海道本線、NGワード申請したら?
俺はやり方知らん
-
- 909
- 2018/01/08(月) 16:28:30
-
相変わらず部活の集団は列無視して電車乗り込むね。
カバンの名前でうちの学校は馬鹿ばかりですと
公表してるようなもの気づかないのか?
-
- 910
- 2018/01/09(火) 18:46:32
-
ここで書き込むのではなく、現場で直接注意すればいいじゃないか。
-
- 911
- 2018/01/10(水) 05:38:03
-
うかつに注意をしたしばかれるだろ
触らぬ神に祟りなし
-
- 912
- 2018/01/10(水) 14:06:26
-
その迷惑が日常的にマナー違反と言えるレベルなら、
地域住民として学校にクレーム入れる、のは、ありえることと思う
-
- 913
- 2018/01/11(木) 08:16:03
-
>>900 話の本筋から逃げるタイプだな。お前も駅でドア付近から退かない人種だろ。
-
- 914
- 2018/01/11(木) 08:33:05
-
>>913
話の本筋は東海道線とは無関係ですね
-
- 915
- 2018/01/11(木) 08:39:30
-
>>914 東海道線での話なんだが?どうかした?
-
- 916
- 2018/01/11(木) 13:40:56
-
>>899
>202.217.73.142
inetnum: 202.217.73.0 - 202.217.73.255
netname: GOO-NET
https://www.goo-net.com/
-
- 917
- 2018/01/11(木) 13:44:41
-
>>915
横須賀線でも東上線でも普通に起きています
-
- 918
- 2018/01/11(木) 13:52:45
-
TRAD十勝ビル 5F
-
- 919
- 2018/01/11(木) 20:19:19
-
↑
あんた何が言いたいの?
-
- 921
- 2018/01/12(金) 05:59:52
-
>>920
そして君は 陰湿なしつこさを晒す
-
- 922
- 2018/01/12(金) 06:03:21
-
>>920は小田原スレの嫌われ者だから放置しましょう。
-
- 923
- 2018/01/12(金) 06:51:22
-
>>922
だろうね、920って絶対周りから嫌われるタイプだね。
彼女とか友達とかいなさそう。
書き込みからその人のダサい容姿、陰湿な性格がすごい伝わってくるよ。
-
- 924
- 2018/01/12(金) 07:43:42
-
920の言ってる事、割かし当たってると思うわ。921〜923はその田舎モンの該当者だから文句言ってるの?
-
- 925
- 2018/01/12(金) 07:58:56
-
いつも勝手に相模川に壁作ってコンプレックス拗らしてるのは>>920くらいだわ。
-
- 926
- 2018/01/12(金) 10:39:28
-
>>920(地域偏向はともかく)老若男女関わらず
ラッシュアワーの電車の乗り方知らない人がマナー知らないのは事実だな
-
- 927
- 2018/01/12(金) 13:32:02
-
田舎者ちゅうよりも現代の我が国の民が
人に優しくないことやろうね。
これは戦後の進駐軍の占領政策に関係
していることなんだが。
-
- 928
- 2018/01/12(金) 15:15:20
-
今でも進駐群だった国よりか
全然人に優しいだろ
-
- 929
- 2018/01/12(金) 20:40:12
-
湘南電車って言った方が良さそうですな
-
- 930
- 2018/01/12(金) 21:55:12
-
80系、いや153系さえ乗ったり見たりしたこと無いのが多いんだろうな。
自分は155系も乗ったけど。
-
- 931
- ↑
- 2018/01/12(金) 23:09:34
-
>>542 ご参照
「ひので号のうた」w
-
- 932
- 2018/01/16(火) 05:45:16
-
E231系のインバーター音がたまらんな
感動した!
@織田信忠公 二条城で討ち死に
-
- 933
- 2018/01/23(火) 08:55:43
-
雪で遅延はしょうがないけど、上りは定時で下りは45分遅れってなんだよ。
宇都宮線、高崎線のとばっちりいい加減にしてほしい
-
- 934
- 2018/01/24(水) 00:15:57
-
雪止んだのに昨日午前中は何故かボロボロ
-
- 935
- 2018/01/29(月) 05:42:36
-
今週はまた雪かよ車内が早返しのリーマンで
究極の大激混み状態になるから嫌なんだよな。
先週はそれで圧迫され苦しかったし。
雨になってくなんせ…
-
- 936
- 2018/02/07(水) 08:06:39
-
今朝7時台後半、戸塚〜横浜間を走る電車から異音を感知したことを知らせる信号が発せられたということで、駅間の中途半端な所で停車。
点検のために停車し、15分以上の遅れ。
そして、異音の原因は何だったのか、全くアナウンスなし。
点検に15分もかかるものなのか、異音の原因は何だったのか?
不明点が多い。
-
- 937
- 2018/02/07(水) 14:27:45
-
途中でトイレに行きたくなった人とか居たら可哀想だね。
-
- 938
- 2018/02/07(水) 18:13:13
-
>>936
異音の原因となるものが見つからなかったのだろ。
15両分を左右往復して点検したら15分くらいかかるだろ!!
世の中の事象は、あるかないかの2択でかたづけられるものではないぞ!!
-
- 939
- 2018/02/07(水) 18:23:34
-
異音-停止-点検許可申請→各列車停止→司令所から許可、で3分、
15両点検→原因わからず→司令所に報告、で8分、
各列車に連絡→安全確認→運転再開、で4分
現場では、あっという間に15分、かもな?w
-
- 940
- 2018/02/07(水) 19:21:42
-
その業務量で15分で終わったのなら、乗務員よく頑張ったなと思っちゃうんだけど。
-
- 941
- 2018/02/07(水) 21:44:07
-
関西の東海道山陽線は
京都線とか神戸線とか言うし
東北快速線は宇都宮線というんだから
東海道線も熱海まで
JR湘南線
と読んでもいいとおもう
-
- 942
- 2018/02/07(水) 23:00:41
-
湘南発祥の地は大磯だが全国区にしたのは逗子を舞台にした小説
湘南イコール江ノ島が世間の常識だから肉眼で海岸から江の島が見える
葉山から茅ヶ崎が湘南だと思う、だから反対。
-
- 943
- 2018/02/08(木) 05:27:57
-
JR西日本の入線メロディーはなかなか味があるな
瀬戸の花嫁版は感動物ですわ。
-
- 944
- 2018/02/08(木) 08:51:07
-
おおかたの藤沢市民だと以下の感覚が非常に強いです。
湘南の発祥とか、小説の舞台だとかが必要な「湘南」は、西端と東端ですね。
ど真ん中で江ノ島を擁する藤沢市にとっては、などむしろ当たり前すぎることですね。
また、湘南という名称にはもはや手垢が付き過ぎて「湘南」論議に加わりたくない人が藤沢市ではほとんど。
したがって、固有名詞(慶應大学SFCなど)以外は藤沢市内ではことさら湘南、湘南とあまり騒がないです。
-
- 945
- 2018/02/08(木) 10:29:51
-
そう、確かに西と東が騒いでいるだけであまり意味ないよね
現状いろいろ説があって1つにまとまらないしねw
(以下余談だが)
中国が語源の"湘南"は東京から見て横浜の先のマリンリゾートを指し
今の京急がかつて湘南電鉄だったのは有名な話
伊藤博文も住んでいた横浜金沢の"湘南富岡"は日本初の海水浴場だった
なので(俺しか言ってないけどw)金沢区あたりが最初の湘南だと思う
今は埋め立てで海水浴場も残ってないから発祥の地は大磯となっている
つまり開発に伴って徐々に西に移動した「湘南移動説」が今の俺の考えw
(余談ねw)
-
- 946
- 2018/02/08(木) 11:16:07
-
神奈川県立湘南高校(藤沢市鵠沼)が旧制湘南中学校として開校したのが、大正10年(1921年)。
その時代ではすでに藤沢は湘南との認知がされていたことになるね。
-
- 947
- 2018/02/09(金) 18:31:42
-
昭和45年から60年まで湘南貨物駅があった。
-
- 948
- 2018/02/09(金) 21:30:04
-
>>939
15分も止めるなら、迂回できる他社線があれば振替をやるレベル。
今日も東海道が蒲田・川崎間の異音で止まったけれど、
当該が15分程度の遅れに対して京浜東北は最大20分も遅れた。
異音で15分も止めるなら、すぐに振替の手配をすべきだな。
しかも東海道の遅れが消えたのに京浜東北は遅れを引きずるとか。
ついでに
列車無線はデジタル化されたのに、運転再開は一斉で画面指令ではなく
個々の列車と音声でやりとりしてるのか?航空管制みたいだなwww
-
- 949
- 2018/02/09(金) 21:51:58
-
15分だと、振替先に流れた人のほうがそのまま乗車を続けた人よりも目的地へ着くのが遅くなる確率は78.2%だな
-
- 950
- 2018/02/09(金) 22:00:02
-
振替するか待つかは個人の判断
自分は運転再開してて遅くなっても
これを機会に京急に振替するけど
このページを共有する
おすすめワード