東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
-
- 850
- 2017/12/19(火) 08:01:22
-
>>848
寝台が遅れるとスカ線まわりにしてたな
ダイヤ乱れにスカ線を使うのは昔からか
-
- 851
- 2017/12/19(火) 08:04:25
-
東海道の死亡事故っていつからないんだろ
桜木町辺りでの死亡者多数事故は聞いた事ある
米じゃ高速道路に落ちたらしい
-
- 852
- 2017/12/19(火) 10:32:14
-
>>851
気になるなら、桜木町事故(1951)、常磐線三河島事故(1962)、鶴見事故(1963)は
覚えておいてもいいかもね?
桜木町事故をきっかけにその後の通勤電車(101系〜)は窓全開できるようになった
最近の窓固定車両の車内で発火事故が起こったら・・・?
-
- 853
- 2017/12/19(火) 22:25:02
-
>>847
線路(路線)は走るものではない
-
- 854
- 2017/12/23(土) 19:09:48
-
同じ東海道線でも西日本は130?/hやってんのに…
-
- 855
- 2017/12/23(土) 20:34:50
-
>>854
横須賀線からの乗り換えを抑制するために故意的にゆっくり走らせるという小細工を止めない限り東日本の東海道線はのろいままでしょう。、
-
- 856
- 2017/12/24(日) 06:42:01
-
一度速く走らせて、乗り換え増加でパンクさせればなぜ遅くする必要があるかわかるんじゃないの?
そこまでやらなければ理解できないバカがどのくらいいるのかわからないけど。
-
- 857
- 2017/12/24(日) 07:27:00
-
>>856
それは現有の輸送容量の範囲内でやろうとしているからだろ。
早い話が、利用者数に対して輸送力が足りていない。
貨物線利用+新線敷設で輸送容量を増やせば、複々線状態(いや、3複線か)になり、速く走らせてもパンクせずに済むかもな。
-
- 858
- 2017/12/24(日) 07:37:41
-
輸送力増強が終わるまで今のままでも良い、なんて書きこみは初めてみた。
-
- 859
- 2017/12/24(日) 08:34:02
-
すでに東海道新幹線という新線があり、
誰かが大好きな東海道本線という括りで考えれば、
京浜東北線や横須賀線の並行区間も含まれるから
4複線や5複線になるだろうが。
リニアが出来れば新幹線もローカル輸送が増やせるだろう。
-
- 860
- 2017/12/24(日) 08:35:27
-
>>854
騒音問題もあるんじゃないの?
大井町から二宮辺りまで線路際まで住宅が密集してる
-
- 861
- 2017/12/24(日) 10:15:52
-
都心から鶴見まで新線敷設して、
都心→鶴見→羽沢→東戸塚→藤沢(現・ライナーホーム)→茅ヶ崎(現・ライナーホーム)→小田原(旅客線ホーム)
なんて旅客列車があっても良いかも。
-
- 862
- 2017/12/24(日) 10:57:44
-
人間減るんだからもういいよ
-
- 863
- 2017/12/24(日) 12:41:16
-
>>854
各停車駅間がいずれも10km以上ある品川〜戸塚間の東海道線の最高速度は110km/hしかないんだよなあ。
あれ、もったいないよ。
横須賀線は品川〜戸塚間の最高速度120km/h。
-
- 864
- 2017/12/24(日) 14:29:13
-
>>861
都心から鶴見までのルートと実現性は?
新東名の厚木以東と同じ話だ…と思ったが高速道路は圏央道で都心を避けるルートか
鉄道も都心に行かず武蔵野線へ直通すれば最終的に船橋方面から東京駅に行く
-
- 865
- 2017/12/24(日) 14:40:22
-
>>864
貨物線利用の場合、それが一番ネックになるね。
空いてるんだから貨物線使っちゃえば?という人はそこをどう考えているんだろ?
強いて言えば、ある計画に便乗すれば出来ないことはないが・・・・
-
- 866
- 2017/12/24(日) 15:34:21
-
国道15号の地下を利用するしか…
-
- 867
- 2017/12/24(日) 17:52:33
-
>>862
いや、利用者数が今の1割、2割程度減ったくらいでは混雑はなくならないでしょ。
首都圏の鉄道の利用者数が今の半分くらいに減ったらさすがに改善は不要なんだろうけど。
-
- 868
- 2017/12/25(月) 09:07:28
-
鶴見〜八丁畷〜川崎新町〜浜川崎〜川崎貨物ターミナル〜東京貨物ターミナル〜大汐線で都心
今の浜川崎線は川崎アプローチ線として川崎駅直行
-
- 869
- 2017/12/25(月) 23:25:49
-
大汐線ではなく、JR羽田空港延伸線に繋げればよい。
-
- 870
- 2017/12/26(火) 12:08:03
-
東京貨物ターミナルと新幹線の大井基地にホームを作って
博多南線みたいなことをやるのが手っ取り早そう。
-
- 871
- 2017/12/26(火) 22:23:59
-
>>861
そんな列車を走らせても日中2両編成毎時2本で十分なくらいしか需要なさそう
-
- 872
- CecilBem
- 2017/12/28(木) 02:49:13
-
[url=http://www.gezondontbijt.nu/hollister-suomi-helsinki-417.html]Hollister Suomi Helsinki[/url]
Put into action a increase choose in. At times clicking a little box to signify you want to get e-e-mails slides with a man or woman. To eliminate grievances of junk e-mail, utilize a twice decide in. Hold the person confirm that they would like to receive e-e-mails by verifying their e-snail mail or clicking on a 2nd option.
[img]https://www.taxymoto.es/images/taxymotoes/13014-adidas-pure-boost-x.jpg[/img]
Use a good quality contra--growing older product and beneath eyes lotions to stop the appearance of creases. There are many available on the market that may avoid them from showing up as well as others which will help minimize the look of those which you currently have. Do some on the web investigation to acquire assist discovering one who works the most effective for what you need.
[img]https://www.fardhemchoklad.se/images/far2/20220-timberland-st¶vlar-barn.jpg[/img]
-
- 873
- 2017/12/28(木) 10:31:42
-
四季島年末年始運転を東海道のどっかで見たいのですが
通過時刻わかる方おせーてください(予想でもオケです
-
- 874
- 2017/12/28(木) 11:23:19
-
1/2に網走辺りを通過
-
- 875
- 2017/12/28(木) 12:10:15
-
毎週土曜日、八王子じゃなかったっけ?
-
- 876
- 2017/12/29(金) 22:12:43
-
車内で電話で平然と話す奴もいれば降り客いるのに
突き飛ばして席座ろうとしてくる奴いるわこの沿線
すげーな。
昔からこうだったか?
-
- 877
- 2017/12/29(金) 22:20:24
-
都電荒川線よりノロノロ運転して、日曜夜(中央線 山手線 京浜東北線なんかでも
人がチラホラ)って時ですらMAXで座席座ってるからなw
以前ニュースで都内で犯罪をおこして逃走した犯人が東海道線で逃げて
予め連絡してあったみたいで熱海駅で逮捕ということがあったw
まぁろくな連中が乗ってないよw
-
- 878
- 2017/12/30(土) 00:08:38
-
>>855
朝の東海道線は横須賀線と合流する前の戸塚以西(大船以西)も遅い。
この傾向は50年ほど前から変わってないので、
一概に横須賀線とのバランスで遅くしてる訳ではないと思う。
-
- 879
- 2017/12/30(土) 05:10:01
-
事実上競争相手がいなかったが小田急複々線化完成でどうなるか。
-
- 880
- 2017/12/31(日) 03:08:25
-
×東海道線
○東海道本線
-
- 881
- 2017/12/31(日) 23:20:00
-
車掌「この列車は東海道線の熱海行きです」
-
- 882
- 2017/12/31(日) 23:38:55
-
>>880うざっ
-
- 883
- 2018/01/01(月) 00:56:47
-
ちゃんと正式名称で書けよ
-
- 884
- 2018/01/01(月) 11:57:09
-
「この列車は上野東京ライン 宇都宮線直通の古河行きです」
JRは上野東京ラインや宇都宮線を使っているぞ。
古河も読めるか?フルカワじゃないぞ。
-
- 885
- 2018/01/01(月) 13:41:58
-
>>883サーベルさんにきつく注意されたのを忘れたのか?
健忘症?
-
- 886
- 2018/01/01(月) 17:21:55
-
>>884
>古河も読めるか?フルカワじゃないぞ。
東北本線古河駅、茨城県古河市の「古河」を「ふるかわ」と誤読する人は、神奈川県の西の方(小田原とか)に多いらしいぞ。
神奈川県の西の方の人って、日常行動範囲が神奈川県の西の方に偏っていて、地元からから遠い地域を知らない人が多いからなあ。
平沼橋や平塚に古河電工の研究所や工場があることも誤読の大きな要因になっているとか。
-
- 887
- 2018/01/02(火) 00:08:33
-
ふるが
-
- 888
- 2018/01/02(火) 08:12:50
-
>>886
同じように東海道線民には縁薄い籠原。
読めないとコラと叱られる。
-
- 889
- 2018/01/02(火) 09:17:23
-
雀宮も日光の手前
-
- 890
- 2018/01/03(水) 06:38:56
-
車内でアラーム鳴らす馬鹿何とかなんない?
そいつに限って全く起きないんだよな。
-
- 891
- 2018/01/06(土) 17:48:35
-
東海道線じゃなくて東海道本線な
-
- 892
- 2018/01/06(土) 17:56:52
-
マルバツ表記の能力だけかと思ったら短文くらいは書けるんだw
-
- 893
- 2018/01/06(土) 18:50:57
-
>>891うせろ
-
- 894
- 2018/01/06(土) 21:23:09
-
↑
お前がうせろクズが
-
- 896
- 2018/01/06(土) 23:29:51
-
東海道線に限ったことじゃないけど、最近の人って満員電車の車内のドア付近に立ってて駅に着いても自分がその駅で降りないと動かないのな。邪魔だつむつうの。昔は一旦ホームに出て、車内の降りる人を優先したもんだけど乗車マナーって変わったの?
駅に着いてドアが開いてもホームにいる奴てまドアの前に立って退かない人とか居るけど降りる人優先て知らないのかな?
-
- 897
- 2018/01/06(土) 23:31:57
-
構うな
-
- 898
- 2018/01/07(日) 01:11:15
-
>>895
アホは放置しましょうよ
-
- 899
- 2018/01/07(日) 04:43:16
-
×東海道線
○東海道本線
-
- 900
- 2018/01/07(日) 07:49:12
-
>>896
>東海道線に限ったことじゃないけど
であるならば、ここは東海道線のスレなので却下
それと、何か所か日本語がよくわからない
このページを共有する
おすすめワード