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  • 742
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  • 2017/11/03(金) 08:58:02
>>741
東海道線に何の関係が有るの?
元東海道を走っていた列車とか?

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  • 743
  • 2017/11/03(金) 10:26:20
いいじゃね? 今時スペーシアに憧れられる貴重な奴なんだからw

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  • 744
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  • 2017/11/03(金) 14:06:51
>>741
 板違い!

【三峰口〜寄居〜】秩父鉄道スレッド3【〜熊谷〜羽生】
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1450943077/l50

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  • 745
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  • 2017/11/04(土) 14:29:44
小田急の頑張りに期待しないと東海道線が良くならないというのはなんだかなあ。

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  • 746
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  • 2017/11/04(土) 19:48:07
>>736
きついカーブを放置しておいたことがJR西日本の落ち度だった、って訳だな。

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  • 747
  • 2017/11/04(土) 22:28:10
いやいや、R=300/制限70km/hを 110km/h以上で突っ込んだから、でしょ!w

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  • 748
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  • 2017/11/05(日) 11:15:56
昨日19時台半ばに鶴見〜新子安間の踏切で異音がしたというので安全確認のため、東海道、横須賀、京浜東北の各線が20分くらい止まっていたが、
安全確認に20分も必要か?
ちょっと長すぎるのでは?

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  • 749
  • 2017/11/05(日) 11:40:11
20分必要な安全確認だったんでしょ!
大人しく待つべし

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  • 750
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  • 2017/11/05(日) 11:51:11
何かあったら騒ぎたてる輩もいるんだから仕方ない

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  • 751
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  • 2017/11/05(日) 12:15:16
>>748
まあ、しょうがない。20分だめか?なんで?

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  • 752
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  • 2017/11/05(日) 14:24:10
>>748
例えば異音確認時に、線路内を走っていく人影が見えたとかだと線路内の人の有無を確認するまで時間かかるだろう。
いろんな原因考えられるからおとなしく待つべし。早く再開したいのはJRも同じ。

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  • 753
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  • 2017/11/05(日) 14:33:52
異音が発生した場合、確認するのは運転手?

現場への往復もそこそこ時間掛かりそう。
通勤時間帯は戸塚品川間の踏切にバイト着ければいいのに。

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  • 754
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  • 2017/11/05(日) 16:18:12
>>735,>>748
電車は車とは違うから。

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  • 755
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  • 2017/11/06(月) 16:02:23
緊急停車しますご注意下さい。のあとの英語のアナウンスがうまく聞き取れない

何て言ってんの?もちろん英語で。

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  • 756
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  • 2017/11/06(月) 18:53:58
>>755
Attention please.
The emergency brake has been applied.

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  • 757
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  • 2017/11/10(金) 22:38:34
異音が発生したから急停車、といっても、停まるまでかなり進んでしまうでしょう。
という事は、点検とは、運転手が線路に降りて列車の横を歩いて全部の車輪を見ていくのかな?

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  • 758
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  • 2017/11/10(金) 22:54:25
進次郎は台本を読むピエロ、信念などは一切ないクズ
https://www.youtube.com/watch?v=Jf6hqGnksvg


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  • 759
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  • 2017/11/11(土) 16:44:46
今、茅ヶ崎駅のライナーのホームでなんかイベントやってたみたいだけど、なんのイベント?

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  • 760
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  • 2017/11/11(土) 19:25:20
>>755
the emergency brakes have been appliedて言ってるね。

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  • 761
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  • 2017/11/11(土) 20:49:41
伊豆急かも

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  • 762
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  • 2017/11/14(火) 14:54:04
小田急かも

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  • 763
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  • 2017/11/14(火) 17:58:12
オバQかも

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  • 764
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  • 2017/11/14(火) 20:37:54
だけども僕は
飛べるんだ

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  • 765
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  • 2017/11/14(火) 20:47:50
8キロ
10キロ
50キロ

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  • 766
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  • 2017/11/15(水) 05:30:31
平成7年川崎重工製造

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  • 767
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  • 2017/11/18(土) 18:28:53
せめて、夕方のラッシュ時だけでもいいから上り下りで120?/h運転してほしい。

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  • 768
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  • 2017/11/18(土) 19:41:24
最高速よりも、どの区間を何分縮めて欲しいかを要求した方が良い。
120に上げました。でも20秒程度しか縮まりませんでした、でも満足なら構わんが。

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  • 769
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  • 2017/11/18(土) 19:59:21
どの駅間も短いので
120kmなんか短い間しか出せないだろうな
ホームを通過する時には減速しなきゃならないし

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  • 770
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  • 2017/11/18(土) 20:55:17
120キロとかにして遅れたとき、どうやって回復運転するのか?

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  • 771
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  • 2017/11/19(日) 00:44:12
ここ、一覧表示より1番多い
他スレでも削除はあるのになんでだろ

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  • 772
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  • 2017/11/19(日) 04:14:15
>>769
お隣の京急は横浜〜品川間は快特はほぼずっと120kmで、
ホーム通過も減速しない
それに東海道線で駅間が短いって、どういうこと?
横浜〜戸塚〜大船なんてとても長い

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  • 773
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  • 2017/11/19(日) 10:25:38
昭和五十五年のSM分離までは東海道線は戸塚を通過してたんだぜ
大船〜横浜間がとても長かった

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  • 774
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  • 2017/11/19(日) 10:36:04
JR本線はベースが長距離路線なので基本、駅間長いんだよ
その中で東海道本線東京近郊は通勤客多く駅間は比較的短めってことだろ?
KQとか阪神は限られた短距離路線に加減速力高めたりして命かけてんだよ
ベースが違うから単純比較は難しいよ

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  • 775
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  • 2017/11/19(日) 16:40:37
横浜ー品川は京急使えばいいんじゃね?
そんなに120km/h運転がうらやましいなら

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  • 776
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  • 2017/11/19(日) 20:33:56
ひきこもりは気楽でいいな。

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  • 777
  •  
  • 2017/11/19(日) 23:14:55
快速列車の停車駅を週一で変更出来ませんか?
国府津、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚をスルーして、
東京、品川、川崎、横浜、藤沢、辻堂、大磯、二宮、鴨宮、小田原。
いつもとまらん駅に停車してくれるほうがいいけど。

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  • 778
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  • 2017/11/19(日) 23:57:10
快速は不要

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  • 779
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  • 2017/11/20(月) 05:33:28
正にコップの中の嵐論争だな
おんしらよ鉄道会社に意見を
言いなはれ。

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  • 780
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  • 2017/11/20(月) 20:24:25
110km/hを120km/hにアップしても、この速度で4kmの区間を走り続けたところで
10秒しか早くならない。東京〜熱海をノンストップで途中の速度制限無しでも5分。
むしろ、駅への進入速度やカーブの通過速度を上げた方が効果があるのでは。
信号や曲線・ポイントの改良、一般車両にも振り子車の導入www とか。

まぁ、速くて停車駅が少ないのをお望みなら、快適な新幹線をご利用ください。
平塚あたりでも接続が良ければ小田原まで行った方が東京・品川まで早いだろ。
幾ら高くなるかは知らんけど。

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  • 781
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  • 2017/11/20(月) 22:34:43
各駅の停車時間を5〜10秒くらい削るほうが効果がありそう。
あと、朝ラッシュ時の前つかえ解消とか。川崎の上り線を2線化出来ないかな??

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  • 782
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  • 2017/11/22(水) 21:04:56
20:35頃横須賀線保土ヶ谷駅で人身事故発生、東海道線も運転見合わせ。
いつも思うのだが、トラブルが起きた場合、その路線だけでなく並行する路線まで止めてしまうのは代替え路線が少なくなって乗客の行き場がなくなるのでまずいのでは?
何のための並行路線だかわからない。
今回の場合、横須賀線だけ止めて、東海道線は動かすべきだ。

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  • 783
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  • 2017/11/22(水) 21:32:50
車内アナウンスでは東海道線の線路にもかかっているらしいよ。

ドア開きっぱなしで寒いなー。と思っていたらボタンでのドア開閉に切り替わって閉まるようになった。
なるほど、昔の東海道線はドアにボタンなんか無かったからな。

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  • 784
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  • 2017/11/22(水) 22:32:47
東京駅での運転再開時刻は始め21:30頃とアナウンスされていたのに、21:40になり、21:50になり、実際に動き出したのは22:15頃。
負傷者の救出が難航していたとのことだが、始めに言った時刻は守ってほしかったなあ。
結局94分遅れで東京駅を発車。
もっと速く処理できないものか・・・。

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  • 785
  •  
  • 2017/11/22(水) 22:38:52
犠牲者の肉片回収に時間がかかったと推測。

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  • 786
  •  
  • 2017/11/22(水) 23:16:07
>>784
そうだよねー。
俺は横浜駅で足止めくってたけど、最初から10時10分運転再開の案内ならサッサと京浜東北線や振り替えの判断して、してもっと早く帰れたと思うんだけど。

人身事故だと復旧に時間がかかるのは分かる。
でもなるべく正確な情報が欲しい。難しいのかも知れないけどズルズル伸びるのが1番困るな。

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  • 787
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  • 2017/11/23(木) 00:01:29
山手線、品川から京急で正解だった

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  • 788
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  • 2017/11/23(木) 07:47:07
トラブルがあるとJRは簡単に全区間を止めすぎ
東京メトロなんて15kmに満たない銀座線でも区間運転するのに
区間運転すると運転した端に人が集中するとか言ってるけど
実態は乗務員の運用手配が下手なんだろ

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  • 789
  •  
  • 2017/11/23(木) 09:00:13
東海道線に関しては設備の問題じゃね。
保土ヶ谷だと区間運転のしようがない。

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  • 790
  •  
  • 2017/11/23(木) 17:49:15
横浜や大船等で折り返せるよう整備するべきだとおもうが。

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  • 791
  •  
  • 2017/11/23(木) 19:29:12
既に国鉄時代に横浜・大船で折り返しは出来るんだけどな、乗務員の
やり繰りがつかないから、東京から熱海まで止めてしまうんだろな。

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  • 792
  •  
  • 2017/11/23(木) 19:31:36
>>784
無理っす。
特に床下にもぐりんだり、車輪に巻き込まれたり
臓器が飛び散っていたりすると凄く大変。

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  • 793
  •  
  • 2017/11/25(土) 22:02:06
>>789
×東海道線
○東海道本線

フリック回転寿司
フリックラーニング
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