facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 657
  •  
  • 2017/08/08(火) 19:56:50
JRはコストを掛け気が無くぎりぎりで運用しているから、協力同志が早朝に
出勤時間をシフトして、6時台から積み残しを常態化させれば考えるだろう。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2017/08/08(火) 22:59:09
なんでライナー側灯オーライってわざわざ言うんだろ
車掌から見えないのかな

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2017/08/09(水) 02:47:15
単に「ドアが閉まりました」の「合図」だからでしょ?
指と声による安全確認/指差喚呼は基本と思うのだが・・・

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2017/08/17(木) 12:10:50
>>649
て、ことは、JRは踊り子の停車駅が増えるのが嫌なわけではなく、特急料金をなくすのが嫌なわけなのね。
要は金を取りたいだけ、ってことなのね。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2017/08/20(日) 21:54:06
平日で50〜100kmの区間を乗るならば、普通列車グリーンよりも踊り子の自由席の方が得だ。
普通グリーンより50円安いし車内購入でも料金同じ。シートも同等だし何よりスピードが違う。
実際、16日に横浜-熱海を乗ったんだが、普通熱海行きは横浜でグリーンに立ち客が出るくらい
混んでいたのに、そのあとの踊り子自由席は通路側であれば確保出来た。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2017/08/20(日) 23:37:43
踊り子は本数少なすぎる

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2017/08/22(火) 06:59:14
そろそろサンライズは小田原停車してもいいのでは
そうすれば箱根観光に便利になる。
小田急沿線からも利用しやすくなる

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2017/08/22(火) 09:42:15
>>661>>662
以前は平日でも踊り子が多く走っていましたね。
当時、急行東海が停まらない茅ヶ崎とかにも停車するのがあったりして。
結局、乗車率が良くなくてアクティーに置き換えられた?のかな。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2017/08/22(火) 11:42:51
アクティーも停車駅増えてきたし、辻堂が利用客が増えて停めたがっているし、今後どうなるんだろ。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2017/08/22(火) 12:33:19
平塚まで各停になるのかな?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2017/08/22(火) 12:52:21
もう快速なくして各駅のみにしたほうがいいんじゃないの?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2017/08/22(火) 16:38:27
理由は

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2017/08/23(水) 00:39:08
女性専用車って
区間過ぎると男性が多い

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2017/08/31(木) 06:11:08
>>667
踊り子も特急から快速か各駅に格下げした方が良いかもね。
伊豆に行きたい人は熱海まで新幹線で行ってそこから伊東線・伊豆急乗り換えればよい。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2017/08/31(木) 07:04:01
JR東の売上げが減るじゃないか。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2017/09/01(金) 06:10:44
 関東の人間はええ括弧cだから足元見られてるんだよ!

中部、関西なら117系で快速なものが
関東じゃ185系で特急、
今でこそ簡易リクライニングシートに取り替えたけど
出来たときは快速波の座席で特急料金を取ってた!

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2017/09/01(金) 08:11:03
今日も安定の遅延
いっそのこと時刻表なくしたらどう?

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2017/09/02(土) 07:41:20
>>673
急ぐ人は新幹線に委ね、在来線はCRAILEやROYALのようなリゾート列車に特化した方が良い。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2017/09/02(土) 18:46:21
>関東の人間はええ括弧cだから足元見られてる
関西ローカル目線の分析だろうが現実はちと違うw
関西は限られた需要に対する奪い合いでのサービス競争
→クロスシート増やしたりテレビ載せたりしたわけだw

関東は想定以上の人口増に供給が追いつかずシートを削減
クロスシートは減る一方、ドア数は増えてったわけだw

117とか185とか時代を感じられるのは微笑ましいが、
なら、157系準急型が特急あまぎとして君臨できた歴史は
伊豆が中途半端に近かったことも無縁では無いと思う

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2017/09/02(土) 20:50:49
>>677
中古651が使われるのも157からの伝統か

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2017/09/05(火) 10:29:59
停電だと

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2017/09/07(木) 06:40:04
>>677
 窓の開く特急、ゲロ吐きそうな時は助かるけど・・・・・!?

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2017/09/07(木) 10:10:25
>>678
そうだね、185は「リレー号の流用」ってことでw
>>680
残念だけど 窓 あかねぇよ!
一段下降で雨水侵食して特急起用時に固定したハズw

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2017/09/07(木) 21:22:30
まもレールは来春までは小田原外し
東海道線は東京〜平塚間
小田原まで入れてほしかった

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2017/09/23(土) 20:07:47
>>681
東海道線の窓は割れたけどな

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2017/09/26(火) 08:48:00
戸塚〜東戸塚 
撮り鉄がフェンスから身を乗り出す勢いで構えてる、
通報した方がいいかな?と思ったけど誰か通話してたからまぁ今回はスルーしとく、

次回見掛けたら晒し上げしてみようと思う、

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2017/09/27(水) 05:33:03
こんなスレで息巻いているより
東日本旅客鉄道株式会社に通報しなさい。
@鉄道省

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2017/09/27(水) 06:09:56
警察に通報だろ。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2017/09/27(水) 09:39:32
>>685
それをここに書かれると困る人がいるらしいから、
一定の抑止効果にはなるな。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2017/09/28(木) 09:14:40
>>682 684

×東海道線
〇東海道本線

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2017/09/28(木) 10:00:30
でた!w

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2017/09/28(木) 17:55:05
>>689
うざい
東海道線と表記しろと結論が出ただろ。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2017/09/30(土) 08:10:45
面倒だから湘南電車でええやろ
ホームタウンまで切符を頂戴♪

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2017/09/30(土) 15:14:24
快速アクティーの停車駅は通勤快速と同じにしたほうが便利だと思う。

ここまで見た
  • 694
  • 2017/09/30(土) 16:44:06
では停車駅を同じにしてみましょう。w

ではなぜ名前が違うのですか?

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2017/09/30(土) 18:32:10
ライナーと通勤快速は停車駅似ているけどなんでライナーは二宮と辻堂停車なんだろ

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2017/09/30(土) 20:45:24
>>693
いっそのこと東海道線の全列車を川崎・横浜通過にしたらwww
川崎・横浜に行きたい人は大船で京浜東北・根岸線に乗り換えてね。

ここまで見た
  • 697
  • 2017/10/01(日) 00:50:32
保土ヶ谷から横浜に行くのは大船経由か?w

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2017/10/01(日) 07:12:04
>>697
東海道線を通過と言ってるのであって、横須賀線は止まるのでは?

ここまで見た
  • 699
  • 697
  • 2017/10/01(日) 13:03:46
(日曜なので引っ張るけどw)なら696の横浜まではスカ線の方が速いだろ(?)ww

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2017/10/02(月) 07:22:29
今日は変電所トラブルかい

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2017/10/13(金) 22:07:25
急停車!

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2017/10/13(金) 23:17:16
>>696
横浜はともかく川崎には停車せんといかんな
旧宿場町に止まらないのなら、東海道の名前を返上せねばなるまいよ

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2017/10/14(土) 01:28:09
横浜(:神奈川) ~ 保土ヶ谷 ~ 戸塚 ~ 藤沢~平塚 ~ 大磯 ~ 小田原 ~

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード