facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 643
  •  
  • 2017/07/17(月) 22:46:06
とにかく、アクティーは辻堂停車するか、廃止して各停にするかだな。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2017/07/18(火) 08:35:01
便所から枕木見えてたのって
いつ頃迄?

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2017/07/19(水) 16:22:09
>>643
辻堂今後も人口増えるからね。
休日なんかはアクティーの後続の普通列車から一気に人が降りてくる。
JRがどういう判断をするのかが楽しみ。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2017/07/19(水) 16:43:20
快速カクティー

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2017/07/19(水) 17:29:32
フレートライナー

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2017/07/20(木) 06:36:57
踊り子を快速に格下げして普通乗車券だけで乗れるようにして、戸塚、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津に停めて「快速踊り子」にしてほしい。
そしたら現行のアクティー、湘新特快と併せて快速が東京〜熱海間で毎時2本、横浜〜小田原間で毎時3本になる。

ここまで見た
  • 649
  • 2017/07/21(金) 01:23:52
アホか?


(JRって利益追求民間企業だぜ
観光特急客捨てて定期券客主体の列車に格下げなんてあると思ってるのか?)

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2017/07/21(金) 06:29:45
藤沢を停車駅に入れている時点で、オレ様列車の妄想だから
相手にしない方がいい。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2017/07/25(火) 19:38:32
>>625
>どの区間をとっても速くないのがJR東日本の東海道線って訳だな。
それ、当たってる。
戸塚利用者だけど、戸塚→東京は40.9kmで、岡崎→名古屋40.1kmと距離はほぼ同じ。
でも所要時間は、戸塚→東京の普通・快速は途中4駅停車で37分(朝43分)、岡崎→名古屋の快速系は途中3〜5駅停車で30分(朝32〜37分)。
岡崎→名古屋の最遅快速(=朝)が戸塚→東京の最速普通・快速とほぼ同じ所要時間だ。
こっちの東海道線も戸塚→東京を30分(朝37分)で走ってほしいよ。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2017/07/25(火) 20:24:19
本数や停車駅を減らして、スカ線から乗り換えられないようにすれば、
同程度に早く出来るだろう。

と、いうことが現状可能かどうか考えられない人が多いんだな。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2017/07/26(水) 09:17:31
「混雑して来ましたのでステップを1枚開けてお乗り下さい」
開けない方が混雑緩和になると思うんだが?

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2017/08/08(火) 18:00:17
鉄道ファンに付属編成を2編成増備したニュースあったけど
6時台ですでに混んでいるのに付属編成が無い列車があるんだから
もっと付属編成は増備されるべき。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2017/08/08(火) 19:11:01
>>654
その編成が昼間遊んでいるコストや、車庫運用にかかるコストをあなたが持ってくれるならJRも増編成してくれると思うよ。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2017/08/08(火) 19:56:49
JRはコストを掛け気が無くぎりぎりで運用しているから、協力同志が早朝に
出勤時間をシフトして、6時台から積み残しを常態化させれば考えるだろう。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2017/08/08(火) 19:56:50
JRはコストを掛け気が無くぎりぎりで運用しているから、協力同志が早朝に
出勤時間をシフトして、6時台から積み残しを常態化させれば考えるだろう。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2017/08/08(火) 22:59:09
なんでライナー側灯オーライってわざわざ言うんだろ
車掌から見えないのかな

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2017/08/09(水) 02:47:15
単に「ドアが閉まりました」の「合図」だからでしょ?
指と声による安全確認/指差喚呼は基本と思うのだが・・・

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2017/08/17(木) 12:10:50
>>649
て、ことは、JRは踊り子の停車駅が増えるのが嫌なわけではなく、特急料金をなくすのが嫌なわけなのね。
要は金を取りたいだけ、ってことなのね。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2017/08/20(日) 21:54:06
平日で50〜100kmの区間を乗るならば、普通列車グリーンよりも踊り子の自由席の方が得だ。
普通グリーンより50円安いし車内購入でも料金同じ。シートも同等だし何よりスピードが違う。
実際、16日に横浜-熱海を乗ったんだが、普通熱海行きは横浜でグリーンに立ち客が出るくらい
混んでいたのに、そのあとの踊り子自由席は通路側であれば確保出来た。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2017/08/20(日) 23:37:43
踊り子は本数少なすぎる

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2017/08/22(火) 06:59:14
そろそろサンライズは小田原停車してもいいのでは
そうすれば箱根観光に便利になる。
小田急沿線からも利用しやすくなる

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2017/08/22(火) 09:42:15
>>661>>662
以前は平日でも踊り子が多く走っていましたね。
当時、急行東海が停まらない茅ヶ崎とかにも停車するのがあったりして。
結局、乗車率が良くなくてアクティーに置き換えられた?のかな。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2017/08/22(火) 11:42:51
アクティーも停車駅増えてきたし、辻堂が利用客が増えて停めたがっているし、今後どうなるんだろ。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2017/08/22(火) 12:33:19
平塚まで各停になるのかな?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2017/08/22(火) 12:52:21
もう快速なくして各駅のみにしたほうがいいんじゃないの?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2017/08/22(火) 16:38:27
理由は

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2017/08/23(水) 00:39:08
女性専用車って
区間過ぎると男性が多い

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2017/08/31(木) 06:11:08
>>667
踊り子も特急から快速か各駅に格下げした方が良いかもね。
伊豆に行きたい人は熱海まで新幹線で行ってそこから伊東線・伊豆急乗り換えればよい。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2017/08/31(木) 07:04:01
JR東の売上げが減るじゃないか。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2017/09/01(金) 06:10:44
 関東の人間はええ括弧cだから足元見られてるんだよ!

中部、関西なら117系で快速なものが
関東じゃ185系で特急、
今でこそ簡易リクライニングシートに取り替えたけど
出来たときは快速波の座席で特急料金を取ってた!

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2017/09/01(金) 08:11:03
今日も安定の遅延
いっそのこと時刻表なくしたらどう?

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2017/09/02(土) 07:41:20
>>673
急ぐ人は新幹線に委ね、在来線はCRAILEやROYALのようなリゾート列車に特化した方が良い。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2017/09/02(土) 18:46:21
>関東の人間はええ括弧cだから足元見られてる
関西ローカル目線の分析だろうが現実はちと違うw
関西は限られた需要に対する奪い合いでのサービス競争
→クロスシート増やしたりテレビ載せたりしたわけだw

関東は想定以上の人口増に供給が追いつかずシートを削減
クロスシートは減る一方、ドア数は増えてったわけだw

117とか185とか時代を感じられるのは微笑ましいが、
なら、157系準急型が特急あまぎとして君臨できた歴史は
伊豆が中途半端に近かったことも無縁では無いと思う

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2017/09/02(土) 20:50:49
>>677
中古651が使われるのも157からの伝統か

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2017/09/05(火) 10:29:59
停電だと

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2017/09/07(木) 06:40:04
>>677
 窓の開く特急、ゲロ吐きそうな時は助かるけど・・・・・!?

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2017/09/07(木) 10:10:25
>>678
そうだね、185は「リレー号の流用」ってことでw
>>680
残念だけど 窓 あかねぇよ!
一段下降で雨水侵食して特急起用時に固定したハズw

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2017/09/07(木) 21:22:30
まもレールは来春までは小田原外し
東海道線は東京〜平塚間
小田原まで入れてほしかった

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2017/09/23(土) 20:07:47
>>681
東海道線の窓は割れたけどな

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2017/09/26(火) 08:48:00
戸塚〜東戸塚 
撮り鉄がフェンスから身を乗り出す勢いで構えてる、
通報した方がいいかな?と思ったけど誰か通話してたからまぁ今回はスルーしとく、

次回見掛けたら晒し上げしてみようと思う、

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2017/09/27(水) 05:33:03
こんなスレで息巻いているより
東日本旅客鉄道株式会社に通報しなさい。
@鉄道省

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2017/09/27(水) 06:09:56
警察に通報だろ。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2017/09/27(水) 09:39:32
>>685
それをここに書かれると困る人がいるらしいから、
一定の抑止効果にはなるな。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2017/09/28(木) 09:14:40
>>682 684

×東海道線
〇東海道本線

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2017/09/28(木) 10:00:30
でた!w

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2017/09/28(木) 17:55:05
>>689
うざい
東海道線と表記しろと結論が出ただろ。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2017/09/30(土) 08:10:45
面倒だから湘南電車でええやろ
ホームタウンまで切符を頂戴♪

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2017/09/30(土) 15:14:24
快速アクティーの停車駅は通勤快速と同じにしたほうが便利だと思う。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード