facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 580
  •  
  • 2017/05/20(土) 12:42:20
>>579
> 大船出たら、東京駅まで分岐も無い。

 スカ線乗ったこと無いの?

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2017/05/20(土) 23:43:33
>>
他意は無いけど、むっちゃくっちゃ詳しいっすね。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2017/05/22(月) 06:56:22
ファンは熱く語るものさ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2017/05/22(月) 07:57:45
昨日、夕方東海道線や横須賀線に遅れが出ていて、帰宅時に横浜から下りに乗ったら横浜〜戸塚間でメチャクチャ飛ばしていた。
東海道線はあの区間ではユルユル走るものだと思っていたため、恐怖心すら覚えた。
日頃の行いが人々に与える印象は恐ろしいものなので、日頃の行いは大切だ。
東海道線もやればできる子なのね。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2017/06/01(木) 22:48:04
品川から武蔵小杉を目指すと言う、
珍しい東海道に乗ってます

ここまで見た
  • 585
  • 2017/06/02(金) 01:15:16
Ha ?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2017/06/02(金) 06:35:35
上野東京ラインを気道車にしなさい
@スーパーまつかぜ

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2017/06/02(金) 07:52:21
今日も横須賀線との並走区間で競走に負けるノロマな東海道線。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2017/06/02(金) 20:56:30
>>587
電話かメールでJRにご意見ご要望を出して回答を載せてくれ
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2017/06/02(金) 20:59:17
ご意見ご要望を答える仕事を派遣で紹介されていて
詳しく見ると「丁重にお断りするように」業務するらしい

全くふざけた話だ。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2017/06/03(土) 10:37:00
東海道よりも速いはずのスカ線に乗り換えたら、いつもよりも早く会社に着いた、
というようなレポが今まで一つもないという不思議。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2017/06/03(土) 15:02:41
>>590
スカ線は東海道線より所要時間が短いわけではなく、ほぼ同じ。
だから、横須賀線の方が早く着くというレポートはありえない。
でも、停車駅が多く遠回りな横須賀線の所要時間が東海道線と同じということは、東海道線は走行速度が遅いまたは停車時間が長いということ。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2017/06/04(日) 05:45:30
東海道が負けることがあり得ないのに何故か文句をいう不思議。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2017/06/04(日) 07:53:54
>あり得ない
ってホントに言い切れるの?
横浜を同時に出たのに品川着いたら、同じスカ線が
あれ、もう着いてる!って思ったことあったぞ!

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:15:03
文句が出るのは停車駅が少ない東海道線が停車駅が多く遠回りの横須賀線と所要時間がほとんど同じだからだろ。
停車駅が少ないんだったら、それなりに所要時間を短くしてくれ、と。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:16:25
ちなみに>>588のサイトでJR東に聞いてみると、東海道線の所要時間が長いのは電車の間隔が狭いのと電車種別が多いから、という回答が返ってきた。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2017/06/04(日) 11:23:23
同じく>>588のサイトでJR東に聞いてみたこと
Q:品川〜戸塚間の最高速度の設定は横須賀線120km/h、東海道線110km/hと差があるのはなぜ?
A:この区間は曲線による制限が多く、東海道線の最高速度を120km/hにしても実際にその速度を出せる区間が少なく、時分短縮効果がないから。
Q:では、なぜ横須賀線はこの区間でも最高速度120km/hなのか?
A:西大井〜新川崎間を連続して110km/h以上出せる箇所もあることから平成16年にこれまで100km/hとしていた横須賀線の最高速度を120km/hに変更することで到達時分の短縮を図っている
 (新川崎〜戸塚間についての言及なし)

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2017/06/04(日) 14:23:46
嫌な奴がいるんだな

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2017/06/04(日) 14:46:26
保線の具合でも最高速度が違うだろ。
かつては120km/hで今は3セクになった盛岡〜青森とか。
東海道線も110km/hレベルで整備してるんだろうな。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2017/06/04(日) 15:57:33
横須賀線も末端区間の衣笠〜久里浜なんて、単調な直線なのに実にちんたらちんたら走る

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2017/06/06(火) 01:28:50
東戸塚のトンネル出たとこ、
土管を垂直に半分突き出して
埋める工事してるんだけど、
あれなに?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2017/06/10(土) 20:19:30
ここの住人は、京浜東北や南武線、横浜線辺りでも、快速等の待ち合わせが
無いにも関わらず列車によって所要時間が異なるのを知らないのか?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2017/06/10(土) 21:45:43
>>585
大井町〜鶴見市場の踏切まで、人身事故等で抑止されたら、川崎駅を通らず、品川〜戸塚まで横須賀線経由になる。
川崎駅救済の為に東海道も武蔵小杉止まる。
6月1日の人身は下りのサンライズも横須賀線経由になった。
来年辺り、川崎駅の東海道ホームが拡幅するから、工事時間中は、下り東海道は品川から戸塚を横須賀線経由になるはず。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2017/06/11(日) 00:06:39
茅ヶ崎駅の東海道線ホームって拡幅無理なのかなぁ、
ラッシュ時は、上り待ちの列が下り側の盲導タイル超えて伸びてて通れない。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2017/06/13(火) 19:16:09
東海道線も横須賀線も6号車はグランクラスにすればいいのに。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2017/06/13(火) 19:39:39
10両の時は普通車が7両だけかよw

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2017/06/13(火) 21:58:22
>>603
ラスカの増床の時にやらなかったから、ホーム拡幅はやるつもりは無いのかも。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2017/06/13(火) 23:47:13
18日北改札開始

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2017/06/15(木) 20:08:42
川崎駅の東海道線ホームは拡幅ではなく、京急側に下り専用ホームを新設し、既存ホームを上り専用ホームにしてほしかった。
川崎は乗る人も降りる人も多いので、夕方の帰宅時間帯の下り列車は降りる人にブロックされて乗れない人がいる。
京急の横浜駅ホームみたいにしてほしい。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2017/06/15(木) 20:48:49
>>598
俺、>>596だけど、横須賀線と東海道線の最高速度の違いの理由として、JR東からの回答には保線の仕方の違いにも、横須賀線から東海道線への乗り換え抑制にも全く言及していなかったなあ。
ひょっとして、JR東、隠し事してる?

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2017/06/16(金) 07:43:53
戸塚駅に貼ってある所要時間表は、快速アクティーと湘南新宿ライン特別快速で所要時間が微妙に違う。
アクティー:大船6分→藤沢10分→茅ヶ崎17分→平塚22分→国府津33分→小田原39分
特別快速 :大船6分→藤沢10分→茅ヶ崎16分→平塚21分→国府津31分→小田原37分
停車駅が同じなのに、藤沢〜茅ヶ崎間と平塚〜国府津間の所要時間が1分違う。
アクティーと特快で違う所要時間を表記しているのは戸塚駅だけのようだが・・・。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2017/06/16(金) 09:16:53
>>610
あまりあてにならないよな
実際の所要時間は少しずつ標準時刻より短いのが多いし

日中の戸塚→小田原の所要時間は
特快 35分
アクティー 36〜37分

アクティーは多分211系で走れるダイヤのまま

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2017/06/17(土) 13:35:10
>>611
早い話、アクティーも特快も所要時間が一定ではないと。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2017/06/18(日) 18:58:10
>>610追記
横浜駅の所要時間表もアクティーと特快で差があった。
アクティー:戸塚12分→大船18分→藤沢22分→茅ヶ崎29分→平塚34分→国府津45分→小田原51分
特快:戸塚12分→大船18分→藤沢22分→茅ヶ崎28分→平塚33分→国府津43分→小田原49分
早い話、この所要時間表はあてにならないと。

横浜〜小田原間に51分もかけるアクティーなんてないだろ。
最長は49〜50分だと思う。
ちなみに特快の最短は44分。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2017/06/18(日) 23:32:51
実際の最速列車はこんなところか(横浜からの所要時間)。
アクティー:戸塚10→大船15→藤沢19→茅ヶ崎26→平塚30→国府津40→小田原46
特快:戸塚9→大船14→藤沢19→茅ヶ崎24→平塚29→国府津38→小田原44

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2017/07/02(日) 12:09:49
国府津始発15:32の湘南新宿ライン籠原行き(東海道線内各駅停車のやつ)は速いね。
横浜(16:15着)までの所要時間は、戸塚8分、大船14分、藤沢18分、辻堂22分、茅ヶ崎25分、平塚30分、大磯34分、二宮38分、国府津43分。
本線最速普通電車(国府津22:38発→横浜23:21着)と同じ所要時間だ。
国府津〜横浜間は各駅に停車しても43分、二宮、大磯、辻堂を通過すれば38分で走れる、という訳だな。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2017/07/06(木) 08:56:59
異音確認での遅延ってよくあるけど
主な原因何?どんな音?
客でも分かる?
俺はまだ乗った事がない

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2017/07/07(金) 22:45:21
10月のダイヤ改正で朝ラッシュ
大船でサンライズに抜かされる高崎行が10両から15両に増量
高崎線から東京経由の品川止まりが大船行が変更
小田原行き1本が品川止まりに変更
大船行って、大船着いたら国府津に回送入庫?、湘南新宿で宇都宮に戻るのか?

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2017/07/10(月) 07:37:34
湘南新宿ラインの特快は横浜〜国府津間48.9kmを最速38分。
新快速は大阪〜明石間52.5kmを同じ38分で走っているから、湘新特快は新快速にまだ負けているのか・・・。
横浜〜小田原間55.1kmを38分以内走って初めて新快速に勝てるというわけか・・・。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2017/07/11(火) 00:21:40
その区間をそこまで速く走る意義がない
途中駅の方が重要

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2017/07/11(火) 15:14:47
東海道線130周年記念スタンプラリーが今日からなので早速やって来て
景品のマグネットシートも貰って来たんだけど、それなりに各駅のスタンプ押してる人がいた
だけど、中にはスタンプ台紙何枚もごっそり持って
スタンプベタベタ押してるのがいた
しかもいい年したジイ様
良くそういうルール違反を思いつい実際にやるものだと・・・
なんか図々しいというか、ふてぶてしいというか、浅ましい・・・

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2017/07/11(火) 22:00:57
今の爺さんどもというのは一番たちの悪い世代
昭和の感覚で爺さんは枯れて善人と考えていると足をすくわれる
むしろ20代くらいの子が平均すれば倫理観が強いみたいですね

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2017/07/11(火) 22:12:43
ようつべにうp

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2017/07/11(火) 22:20:50
>>621
だいたい35〜40歳前後が、そのたちの悪い子の世代。
自分優先主義の世代。
更に小学校低学年から中学2年ぐらいが、孫の世代。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2017/07/14(金) 22:01:38
アクティーは東京〜藤沢間51.1kmを最速44分。
新快速は大阪〜明石間52.5kmを38分で走っているから、アクティーは新快速に負けている。
アクティーは東京〜藤沢間を38分で走って初めて新快速に並ぶというわけか・・・。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2017/07/14(金) 22:43:07
結局、どの区間をとっても速くないのがJR東日本の東海道線って訳だな。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2017/07/14(金) 22:46:09
そもそもアクティーって東京〜藤沢で通過駅あったっけ

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2017/07/14(金) 22:46:24
そもそもアクティーって東京〜藤沢で通過駅あったっけ

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2017/07/14(金) 23:35:44
>>624
何故並ぶ必要があるの?並ばないとどういう不都合があなたにあるの?

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2017/07/15(土) 01:35:30
こっちは普通並ぶよ
関西みたくみんなが並ばなければ
それはそれで不都合はないと思うけど

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2017/07/15(土) 03:55:36
微妙に話が噛み合っていないような・・・

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード