facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 461
  •  
  • 2017/02/16(木) 19:26:38
「金使いたくない病」じゃね?

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2017/02/18(土) 01:59:27
最近さいたま新都心が呪われてる

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2017/02/18(土) 18:26:03
尾久駅に隣接する車両基地は上野発着列車がなくなって余裕があるのだから
運行トラブルに備え予備の編成を待機させるべき。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2017/02/20(月) 18:08:29
今、二宮〜国府津間で強風のため、電車の運行見合せとのこと。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2017/02/20(月) 22:58:20
106分遅れとか言ってる。ぼろぼろ。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2017/02/20(月) 23:33:45
>>465
「前を走る各駅停車の快速アクティ東京行きに国府津で連絡します」とかワケわからんw

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2017/02/20(月) 23:53:06
>>466
これだけ遅延しているのにアクティー走らせるとか、何がしたいんだろ。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2017/02/21(火) 02:47:46
快速アクティを各駅停車にしたと読み取れますが

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2017/02/21(火) 06:05:07
アクティいらね

ここまで見た
  • 470
  • 466
  • 2017/02/21(火) 08:13:41
国府津で乗り換えたけど、しっかり各駅停車でした。(時刻表ではではそうだったんだろうけど)アクティとかわざわざ言わなくても良いのに。。。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:24:20
東海道線は東京発着に戻してくれ
上野東京ラインは平日は一時間に2本程度に減らして
土日祝日に運行したらいいのに

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:31:24
東京始発は、品川再開発の犠牲になったんだよね。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2017/02/21(火) 19:19:47
東海道貨物線の旅客化まだぁ?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2017/02/21(火) 21:22:39
東海道線も、高崎・宇都宮線も、折り返しできる駅のバラエティーを増やせば、遅延時の対処ももっとフレキシブルになるだろうに。
上野東京ラインは大宮、横浜、大船で折り返しすればいいのに。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2017/02/22(水) 22:22:22
今日は須賀線がグダグダ

ここまで見た
ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2017/03/05(日) 11:04:47
>>473
お好きな下車駅をお選びください。
1.羽沢貨物ターミナル
2.鶴見
3.尻手、八丁畷を除く南武支線各駅
4.大井貨物ターミナル
5.武蔵野線各駅
6.市川塩浜〜東京(但し武蔵野線経由)

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2017/03/05(日) 11:59:09
大崎短絡線の工事、全く進んでないね。
予定地にあるマンションや周辺住民が猛反対しているけど

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2017/03/05(日) 15:23:38
>>478
新鶴見や梶が谷は

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2017/03/05(日) 15:25:05
>>479 訂正
× >>478
>>477

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2017/03/05(日) 19:24:16
東戸塚ー羽沢(相鉄乗り換え)ー新横浜ができれば新横浜に遠回りしないで出やすくなるんだが

ここまで見た
ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2017/03/11(土) 10:08:37
>>471,474
×東海道線
○東海道本線

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2017/03/11(土) 11:38:49
また、かまってちゃんか。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2017/03/11(土) 15:56:05
はなた

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2017/03/11(土) 18:07:52


ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2017/03/11(土) 22:18:17
北海道中標津の逝印メグミルの社員 
別名「本線厨」 は

2017/3/8 - 2017/3/11 を境に プロバイダを
so-net から ocn に 変えました

>214 近畿人 2017/03/08(水) 22:17:06 eVyRP6GQ [ p7902f412.hkidnt01.ap.so->net.ne.jp ]
>山陽そばで色んなコッペパンが売られてるけど何か、
>岩手の福田パンを真似したような感じが…

>170 なまら名無し 2017/03/11(土) 10:11:28 JPc6u7sg [ p2039-ipbf212sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>>89
>×日高線
>○日高本線

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2017/03/11(土) 23:29:33
予讃本線

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2017/03/12(日) 01:46:47
東海道線がどうかしたか?

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2017/03/12(日) 12:42:16
東海道線は東京から神戸まで。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2017/03/12(日) 13:10:13
東海道本線は?

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2017/03/13(月) 03:47:43
>>483
 東海板でやりなよ!
  [ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活]
   http://machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1160038806/l50
    ちゃんと本線スレあるよ!

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2017/03/13(月) 04:13:26
スルーできないおまいらの耐性の無さには小一時間(ry

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2017/03/22(水) 18:49:24
藤沢―小田原はほぼ一直線なんだから130?/hで運転してほしい。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2017/03/22(水) 23:44:09
回復運転の時とかは出すかも

ここまで見た
  • 496
  • 八景
  • 2017/03/26(日) 03:21:25
ちとこんばんわ

ここまで見た
  • 497
  • 八景
  • 2017/03/26(日) 03:27:30
>>484-487に削除依頼(&アク禁依頼 そんなのは受けませんが)が出てるのですが
なんか北海道の人もいるしややどっちもどっち感があります
スレチ感もあります

神奈川板なのであんまり北海道とか外野から投げなければ済む話とも思いますのでよしなに。

ここまで見た
  • 498
  • 487
  • 2017/03/26(日) 08:53:27
どうも,当事者(487)です
両成敗で削除して結構です、今後
○× の投稿があったら
即削除
がよろしいかと思います

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2017/03/26(日) 17:15:40
>>494
品川〜横浜間も直線性は良いから130km/h出せそう。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2017/03/26(日) 18:20:16
東海道線で好きなのは
小田原〜熱海まで
トンネルも多いけど車窓から海が見えて好き

平塚から先、大磯〜鴨宮までの海っぺりな郊外感も好き

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2017/03/27(月) 08:26:47
>>500
平塚〜小田原間の東海道線の乗客および沿線住民にはもっとお洒落になってほしいし、垢抜けてほしい。
若い人が少なくて中高年ばかり(しかも渋い中高年や上品で垢抜けた中高年ではなく、ヨレヨレ感漂う、快活さに欠ける中高年)だし、たまに見かけた数少ない若い人も垢抜けない、何かボテボテした、お洒落とは縁遠い(あるいはお洒落していてもファッションセンスがイマイチな)人が多い(あと、太めの若い人が多い?)。
この区間の車内にいる乗客には何か華がなく、淀んだ空気がある。
平塚〜小田原間の乗客や沿線住民はもっと垢抜けて、ファッションセンスの良い、見た目の良い人になってほしい。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2017/03/27(月) 12:51:37
気にするな。黙って乗ってればいいよ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:27:04
他人のファッションセンスなんて、、、。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:50:12
>>494 >>499
目の付け所は良いのだが、なぜ130km/hとケチる?

少なくとも「145km/h」は余裕だよ!w
http://ktymtskz.my.coocan.jp/sinkansen/se.htm#6
「小田急SE車から生まれた新幹線>6高速度試験」参照

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:00:54
踏み切りあるから安全第一でいいよ。
現状でもしょっちゅう急停車するのに、130とか145とか出したら止まれない。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:24:46
>>499
線形が良ければ京浜東北も130km/h出せるのですか
品川〜横浜は駅間距離も長い区間が多いし
京浜急行も出してるもんな

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:33:20
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:41→東京23:46(65分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に24分もの差が。

ここまで見た
  • 508
  • 2017/03/27(月) 21:54:15
朝の上りラッシュアワーはどこも似たようなものだよ。
(むしろ横浜以北は私鉄よりスムーズで速いと思う。)

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:29:52
倍くらい違う京急の横浜→品川よりマシだろう
快特で朝のラッシュ時30分、昼の閑散時16分

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2017/03/27(月) 22:45:25
昔の赤い頃のロマンスカーと0系新幹線、
言われてみれば確かに似ている空似の電車

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2017/03/28(火) 07:01:22
>>507の訂正
正しくはこっち。
国府津から東京まで行くのに、途中駅での待避や増結・切離しのない普通電車で
最速のもの:国府津22:38→東京23:46(68分)
最遅のもの:国府津06:59→東京08:28(89分)
全く同じ停車駅で、実に21分もの差が。

朝の上りでのろのろになる、というのが首都圏の通勤電車の問題点だね。
横浜以南では明らかにのろのろ走っている。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2017/03/28(火) 12:15:21
線路の容量不足だな。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード