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  • 266
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  • 2016/08/23(火) 03:04:22
>>263
 そう思って走らせた結果、起きたのが
餘部鉄橋の転落事故!

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  • 267
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  • 2016/08/24(水) 20:39:14
>>266
×餘部鉄橋
○余部橋梁

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  • 268
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  • 2016/08/25(木) 00:16:58
>>263

慎重になっているんです。

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  • 269
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  • 2016/09/04(日) 12:33:29
二宮〜大磯間で線路内人立ち入りのため、上り列車のみ遅れ(十数分)だって。
でも、この区間は人もあまり住んでないし、第一、踏切がないからこういうトラブルは起こりにくいのでは。
茅ヶ崎市内だとこういうことも多々あったけどね。

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  • 270
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  • 2016/09/05(月) 22:53:11
浜松まで急行か快速を走らせて(笑)

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  • 271
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  • 2016/09/06(火) 22:03:40
>>270
自分は時々利用していますよ。特急に乗ることの方が多いけど。
あざみ野から割りと近い所なんで、場合によっては新幹線よりも便利です。

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  • 272
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  • 2016/09/13(火) 20:32:51
JR東日本は13日、JR品川駅(東京都港区)で大掛かりな線路切り替え工事を11月19日午前10時20分頃〜翌20日午前6時20分頃に実施すると発表した。

この影響で、初日の19日は東海道線の東京―品川間で129本、常磐線の上野―品川間で104本が運休。
20日も東海道線の東京―横浜間で7本、横須賀線の東京―西大井間で2本が運休する。大幅なダイヤ変更により、約15万9000人に影響する見込み。
.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00050104-yom-soci

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  • 273
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  • 2016/09/13(火) 22:11:42
↑その日は銀座線も運休しますね。直接関係無さそうだけど。

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  • 274
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  • 2016/09/21(水) 08:24:43
>>272
現在の品川駅の東海道線上りホームって、6、7番線が工事中で、5、8番線の2線を使っている(退避可能駅)が、5番線と8番線の線路が田町近くまで
離れていて、8番線を発車した電車は合流点までノロノロ走るんだよな。
切り替わったらきびきび走るようになるかな?

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  • 275
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  • 2016/09/21(水) 16:14:00
あの広大な空き地に
新駅とリニアが出来るの?

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  • 277
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  • 2016/09/24(土) 07:49:37
リニアは地下なんだっけ?

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  • 278
  • 鉄分古老
  • 2016/09/28(水) 01:18:09
>>257
乗車券を途中で分割して安くする方法で、
事前に乗車券の準備をするには、
近所の旅行会社の窓口を使う方法がある。

最寄りの駅からの乗車では無い他駅発の乗車券も発行して呉れる(原則)。
通用期間の開始日を先付けにする事も出来る。

申込書に記入したりする手間は掛かるし、
混雑時は面倒がられるけど、
週に2〜3回も買えばお得意様の顔が出来る。
(あの客、ケチな人と思われるのは承知で)

私は旅先で乗る予定の複雑な一筆書きの乗車券など、
窓口の機械を使っても時間が掛かるので事前に、
通用開始日を旅行の2週間先にして作って貰う。
(万一不通や旅行取り止めの時に、通用期間が過ぎて払い戻しが出来なくなり)
乗る前に駅に機械を備えた窓口があれば、
一瞬で無料でその日からの通用開始に直して呉れる。
(無い時は改札か車掌に申し出て券面で訂正して貰う、運輸契約履行の為)

スレ違いだけど、
東海道線〜湖西線〜北陸線〜北陸新幹線と一周すると、
単純往復より随分乗車券が安くなる。

現在不通の常磐線も代行バスで繋がっているので、
行きと帰りで東北線・常磐線と使い分けると大幅に安くなる。
(時間は余分に掛かるので・・・)

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  • 279
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  • 2016/09/28(水) 17:16:26
>>278
旅行会社は乗車券のみだと手数料とるとこもあるから

関東から名古屋いくときは東海道〜中央で安上がり
※名古屋驛では下車不可

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  • 280
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  • 2016/09/28(水) 20:58:44
>>278
単純往復でも横浜から東海道線の終点・神戸(東海道本線か神戸線の方が適切w?)なら、
600kmを越える姫路あたりまで伸ばした方が往復割引で安くなる。
逆に神戸や大阪を着地にして、発地を埼玉・千葉方面にする方法も。
これだと、帰ってからも有効期限内なら都内あちこち途中下車できる。

>>279
下車不可と言うより下車するなら金山〜名古屋を払うの方が分かりやすいのでは。
>>278も京都で下車なら山科〜京都を別に支払いで。

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  • 281
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  • 2016/09/28(水) 22:02:49
>>278
JR乗車券の分割購入ならば、あらかじめえきねっと経由で必要な区間の切符を予約入力しておけば、
あとは駅の指定席券売機にクレジットカード入れるだけだよ

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  • 282
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  • 2016/10/08(土) 01:16:03
18きっぷの期間に、
小田原を起点に、
高崎・宇都宮・水戸にグリーン車で
合計3往復した猛者・・・
片道毎に缶ビール数本とつまみを買い込んで、
2階席から通勤客を高みの見物、車窓からの景色はついでに。

18きっぷは2日分を残して金券屋に売却。
目的地でも折り返し2〜3時間で土地のグルメを満喫。
3日間で5キロ太ったそうだ。
暇人がいるな。

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  • 283
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  • 2016/10/08(土) 01:20:01
>>282

暇人はこの場合適切な言葉ではないよ。

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  • 284
  • 物好き
  • 2016/10/08(土) 06:19:40
 物好きと呼んでくれ!

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  • 285
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  • 2016/10/10(月) 09:03:25
>>283-284
4行目で『猛者』と書いて敬意を表した積り・・・
「物好き」を貫く事が出来るのは「暇人」の特権。

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  • 286
  •  
  • 2016/10/12(水) 06:37:49
湘南ライナーを西湘ライナーに名称変更してほしい。
西湘エリアも相手にしてね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2016/10/12(水) 21:19:46
停めるにふさわしいだけの駅は小田原しかないのに?
その小田原も乗車人員たったの3万だぞ?
ただでさえ東海道はダイヤキツキツなのに
ライナーは平塚始発でいいよ

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  • 288
  •  
  • 2016/10/12(水) 21:21:16
結局のところ、停車駅ってどうやって決めているんだろう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/10/13(木) 19:41:16
>>287
ライナーが平塚始発であろうが、小田原始発であろうが、藤沢以東のダイヤのキツキツ度は変わらないよ。
それより、ダイヤのキツキツ度を緩和したいなら、いっそのことライナーを廃止して、その代わりに普通電車を走らせて少しでも多くの乗客をさばく方が良い。
ライナーには限られた人しか乗れないからね。
焼け石に水かも知れないが。

ここまで見た
  • 290
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  • 2016/10/13(木) 21:41:22
>>289
それならグリーン車も廃止して
常磐線の緑を誘致しましょう

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/10/13(木) 22:46:41
>>289
それはあなたの言う通り焼け石に水だな。
東海道線のキツキツダイヤを解消したいなら、東海道貨物線を旅客線化して、フル活用することだろ。
これなら通勤通学客を分散できる。
現在、キツキツダイヤの東海道旅客線の隣には、列車の本数の少ない東海道貨物線。
そして、巨額の金を使って作った藤沢と茅ヶ崎のライナーホームは1日数往復のライナーが止まるのみ。
この停車数は赤字ローカル線並だ。
非常に勿体ない使われ方をしていて、腹立たしい。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2016/10/15(土) 07:48:38
>東海道貨物線を旅客線化

 これに言及する人は、都心側の発着をどこにするかを言わない人が多いな。
 ま、そこまで分析できていれば、軽々しく貨物線旅客化とは言わないだろうけど。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2016/10/15(土) 09:05:07
>>292
東海道貨物線を旅客化するなら、鶴見から都心間のどこかで新たに線路を敷設することが必要だな。
都心側の発着場も新設してね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/10/15(土) 09:13:02
鶴見から横浜羽沢駅を経由して藤沢まで横浜駅を通らない湘南新宿ラインを貨物線走らせるのも何かあった時の迂回路的な感じにもなって良さそうだけど利用客少ないのかな

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/10/15(土) 09:17:11
>>31
いや、今の時代、豪華列車とか特別な列車が
流行っているじゃん?

東海道線をゆっくりと1日かけて、東京から
大阪か神戸まで豪華列車で旅をするってのも
受けるとおもうんだけどね。。
でも、JR東海がなぁ・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2016/10/15(土) 09:25:01
>>263
いわゆる日本人の「規制好き」だな。
100万人に1人が銃を持っていても、
もっと規制を!規制を!となる。

アメリカみたいなオールフリーよりか
マシだと思うけど、柔軟性はなくなるね。

でも、羽越本線のいなほ脱線事故だって
あれは予測不能な竜巻のせいだって分かったけど、
それでも天候が不安定で風が強いときは以前より
低い風速でも電車を止めているのはしょうがない。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2016/10/15(土) 09:37:07
>>265
東横線が止まれなかったのはイケイケじゃなくて、
耐雪ブレーキが十分じゃなかったからでしょ?
東急は車輌を軽くしすぎて脱線したことはあるけどw

>>278
なぜえきねっとを利用しないのか??

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2016/10/15(土) 10:05:31
抜本的に東海道線の混雑を解消するには、
?蛇窪の平面交差の解消。
?東海道線の広めの敷地を利用して、線路を二層化。
 高架部分を複々線とし、地上部分には京浜東北線か
 貨物線を残す。


これらは確かにJR東日本の仕事かもしれないが、
インフラ投資効率としては同区間に高速道路を1本作るより
ずっと効果的だとおもうけdね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/10/15(土) 10:33:32
羽沢から先は相鉄からの乗り入れで旅客化決定済みなことにどうして誰も言及しないのか不思議だ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2016/10/15(土) 10:38:48
>>299
それもあるから、既にラッシュ時は東海道以上の本数がある武蔵小杉−西大井間には
これ以上走らせる余裕が無いんだよな。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2016/10/15(土) 11:34:56
気持ち悪いくらいのロングパスだな。

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  • 302
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  • 2016/10/15(土) 13:06:55
>>297
 >なぜえきねっとを利用しないのか??
  えきネットってクレジットが必要なんじゃなかったっけ?
 日本人、特に年配の人にはクレジットに抵抗がある人も多いよ!
 それでお年寄りにクレジットを持たせるために大人の休日クラブ
 とか始めたんだけど、学割証みたいなジパングクラブだけは
 入っても大人の休日クラブには入らない人も多いって聞くけど?
  まぁそれよりも前に俺なんか審査に通らないけど・・・・・・!?

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  • 303
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  • 2016/10/15(土) 19:08:52
こんな夢を見た
「この列車は貨物線経由、羽沢まわりの鶴見行きです。
 横浜駅には参りませんのでご注意ください。」
・・・
「次は終点鶴見です。鶴見駅は横浜市が金を出さないのでホームがありません。
 駅掛員がドアに梯子を架けますので、梯子から降りてください。」

新鶴見の新川崎の横は川崎市だけど、川崎市も地下鉄を作れないくらい金が無いしなぁ。
いずれにしろ、朝のラッシュ時間帯は武蔵小杉やその先の東京・新宿方面には行けない。

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  • 304
  •  
  • 2016/10/15(土) 22:09:25
>>302
乗車券の分割購入云々するマニアックな人はクレジット嫌う年配層とは重なりそうにないと思う。

>俺なんか審査に通らないけど・・・・・・!?

それはどうかな
興味あるならViewカード申し込んでみたらいいと思いますよ

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  • 307
  •  
  • 2016/10/17(月) 08:17:36
>>298
まずは東京〜鶴見間の東海道線の真上に新線を敷設し、鶴見〜小田原間は現行の貨物線を利用すれば、混雑緩和策にはなるんじゃない?
横浜駅は通らないけど。

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  • 308
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  • 2016/10/17(月) 20:52:27
>>307
直上高架より検討中の羽田新線に繋ぐほうが現実的なんじゃないの。
尤も鶴見の貨物線にホームを作るとしても十数年かかると言われているし、
川崎と横浜の東京寄りを除けば県内の人口は減少しているから
たとえ作られても完成した頃には既に混雑は緩和されているだろうね。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2016/10/17(月) 23:01:13
東海道線の横浜東京間は15両編成ならばそんなに混んでないよ。
湘南新宿ラインに客が流れたんじゃないかな。
ホームにいた押し込み担当の駅員(バイト?)が全くいなくなった。

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  • 310
  •  
  • 2016/10/17(月) 23:11:40
>>307
東京〜新橋あたりは高架の上に高架を乗っけることになるのかな?
出来たとして品川以南は駅舎貫通になるし。
うまい方法は無いねぇ。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2016/10/17(月) 23:58:30
>>309
いや、川崎〜品川間はぎゅうぎゅう。

フリック回転寿司
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