東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
-
- 181
- 2016/06/12(日) 07:21:19
-
>>180
このスレだけでもいいから、全部読んでみました?
ここに至った流れは概ね理解できますよ。
-
- 183
- 2016/06/12(日) 08:31:15
-
>>182
ああ、そういうことでしたら解りました。
-
- 184
- 2016/06/12(日) 09:18:51
-
結局気に入らないから削除するんでしょ、俺たちは東海道線でやってるのに余所者が東海道本線などと言い出してウザいから消そうかってね
排他的にしか見えない
-
- 186
- 2016/06/12(日) 14:01:28
-
>>184
他人の”東海道線”という書き込みにバッテンを付けなければ規制されることは
無かったんだよ。自分自身が語るときに”東海道本線”と書いたところで排除されない。
その違いがわかっていないみたいだな。
-
- 187
- 2016/06/12(日) 14:10:28
-
>>186
そういう理由ではないと思う
他人の見解を否定することは別にガイドライン違反ではないしね
削除理由はおなじことの繰り返しにつきる
例えば「正しくは東海道本線です」なる書き込みを×○の代わりに同じ頻度で書き込んでも充分削除対象になると考えます
ガイドラインの3あるいは4違反ですね
-
- 189
- 2016/06/12(日) 14:20:57
-
>>188
いいえ、
「バッテンを付けなければ規制されることは無かった」は私は否定してます
-
- 191
- 2016/06/12(日) 14:59:20
-
>>190
やっぱりちょっと違うなあ
バッテンをつけようがマルをつけようが、削除の基準には無関係だと思うので
でも、そんなことはどうでも良くありませんか?
-
- 192
- 2016/06/12(日) 15:05:51
-
賛成。
いい加減もう、この話題から離れましょう。
(このやりとりを見てる皆さんもそう思ってますね。)
-
- 193
- 2016/06/12(日) 15:51:31
-
キチガイの
やり取り結構面白いのに!
もっとやれ
-
- 194
- 2016/06/12(日) 18:28:27
-
○×しないで「トカホセ」と書き込んでも削除依頼してる自体排他的じゃないの?
例えば北海道板や関西板や九州板等でも本線表記がどうのこうのという話題があがってても全く削除されてないのに神奈川板だけが削除しまくってるのは排他的だからじゃないの
×をつけられムカつくから削除依頼してやれ!ってやってるだけでしょ
-
- 195
- 2016/06/12(日) 19:53:39
-
>>74で
なぜお前が規制されたのか考えたか。
-
- 196
- 2016/06/12(日) 19:57:29
-
>>184
キミ、余所者だったのね。
-
- 197
- 2016/06/12(日) 20:05:15
-
一度規制された内容を書かなければ良いだけだろ。
また規制されるだろうから放置しましょう。
-
- 198
- 2016/06/12(日) 20:11:59
-
>>197
そうね、スルーしましょう。
-
- 199
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2016/06/12(日) 21:26:34
-
>>176 [ KD182250243016.au-net.ne.jp ]
GL7(板と趣旨が違う発言)でKD182250243016.au-net.ne.jp規制します。
-
- 200
- 2016/06/12(日) 22:31:40
-
>>199
おお、厳しいですね
-
- 201
- 2016/06/13(月) 02:01:24
-
今までのいきさつ
-
- 202
- 2016/06/14(火) 08:38:53
-
上り電車川崎まで冷房効かず
-
- 203
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2016/06/14(火) 23:23:36
-
#152 [ om126229080159.12.openmobile.ne.jp ]
#153 [ h119-224-243-157.gd.netyou.jp ]
#154 [ KD106181073204.au-net.ne.jp ]
削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いで、
原則的に削除対象となります。伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2
-
- 204
- 2016/07/08(金) 07:40:44
-
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員
2015年度発表
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
-
- 205
- 2016/07/08(金) 10:45:31
-
東京 434,633
新橋 265,955
品川 361,466
川崎 207,725
横浜 411,383
戸塚 110,797
大船 98,803
藤沢 107,447
辻堂 57,351
茅ヶ崎 55,600
平塚 60,622
大磯 8,033
二宮 13,712
国府津 6,322
鴨宮 12,851
小田原 34,183
-
- 206
- 2016/07/08(金) 23:39:31
-
辻堂が意外と多かった。
-
- 207
- 2016/07/09(土) 08:10:45
-
辻堂駅の増加は駅前再開発時だけのことと思っていたが、この1年で一日平均2,000人近くの増加を見せている。
今後も増加傾向を続けるようなら、安全性の観点からも快速停車を考える必要性が出てきた。
-
- 208
- 2016/07/09(土) 11:53:19
-
>>207
辻堂に停めるなら、アクティー廃止した方がいいかも。
藤沢辻堂茅ヶ崎あたりはマンション建設とかでまだ増えそう。
-
- 209
- 2016/07/09(土) 11:59:09
-
たしかに快速アクティの存在意義は薄れてるね。
-
- 210
- 2016/07/10(日) 07:51:48
-
平塚を境にこれだけ差があるとは思わなかった。
乗降客数だけで考えたら現行の快速はあまり意味がないね。
-
- 211
- 2016/07/10(日) 08:36:38
-
>>210
むしろ熱海・小田原行きと平塚止まりの本数を見直した方がと思う
小田急が小田原・新松田行きと本厚木止まりが半々のように
-
- 212
- 2016/07/10(日) 23:34:56
-
>>209
下りだけど、快速アクティーに追い抜いてもらうため、わざわざ国府津で7分も停車する普通列車がある。
あと鴨宮を通過するだけなのにね。何がしたいのかよくわからない。
-
- 213
- 2016/07/17(日) 10:07:24
-
上野東京ラインのせいか知らんが
根岸線に、京浜東北線がやたら混雑
するようになったわ。
夕方の退社時なんて激混み状態だよ
ありゃJRの改悪だな。
-
- 214
- 2016/07/18(月) 08:33:42
-
>>213
上野東京が開通した当時はまるで逆のことが書かれていた気がする。
京浜東北からの客が移動してきて東海道が激込みとか。
-
- 215
- 2016/07/18(月) 11:13:03
-
>>212
鴨宮利用者救済措置だろ。
東海道線は国府津発着が多いから、アクティーや特快が通過する鴨宮では20分以上間隔があくことがしばしば。
夜の下りには東京発23:12小田原行の後に
23:22国府津行
23:30ライナー
23:33国府津行
というスーパーコンボがあり、次に鴨宮にたどり着ける電車は27分後の23:39発の小田原行。
-
- 216
- 2016/07/18(月) 11:18:17
-
小田原市民(ただし国府津利用者を除く)は平塚発着・国府津発着の東海道線に萎える
-
- 217
- 2016/07/18(月) 23:22:52
-
このままだと大磯以西の電車の本数を減らされて枯れちゃうから、大磯〜小田原間の沿線にも企業誘致や商業・住宅開発して、西の方向に人口を分散させてほしいな。
-
- 218
- 2016/07/19(火) 06:49:07
-
商業・住宅開発は環境保護のためにも、もういらない
-
- 219
- 2016/07/19(火) 06:55:06
-
藤沢市内や茅ヶ崎市内に増えている商業・住宅開発を大磯〜小田原間沿線に分散されればな。
-
- 220
- 2016/07/19(火) 18:54:04
-
>>217
平塚以東でアクティー通過は辻堂だけなんだよね。
止めりゃ良いのに。
-
- 221
- 2016/07/19(火) 19:04:24
-
藤沢以西と考えればそんなもんでしょ。
-
- 222
- 2016/07/19(火) 19:46:19
-
>>213
夕方の京浜東北って、上野東京開通以前に戻したはずだよ
当然、鶴見や蒲田止まりも増えたけど
川崎まで辛抱だよ
-
- 223
- 2016/07/19(火) 20:19:08
-
>>220
ラスカの客がテラモに流出するから、快速は停めないんじゃない?
せっかく駅ビル増床工事までしたんだから。
-
- 224
- 2016/07/20(水) 21:23:43
-
JR西日本は300駅に駅ナンバーを導入する予定らしいね。
東海道・山陽・湖西線系統は敦賀〜姫路間。
JR東日本も駅ナンバーを導入する予定はあるが、範囲は狭く、東海道線は東京〜大船間のみ。
JR東日本よりもJR西日本の方が視野が広そうだ。
-
- 225
- 2016/07/20(水) 21:30:51
-
JR北海道の方がもっと視野が広そうだ。
-
- 226
- 2016/07/20(水) 22:07:41
-
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf
線によってだいぶ違いがあるのは、一貫した理屈があるのだろうか。
-
- 227
- 2016/07/20(水) 22:52:29
-
>>226
これってE電区間じゃね?
JR西のは大阪近郊区間かな?
JR東のも東京近郊区間(東海道線は熱海まで)にしちゃえばいいのに・・・。
-
- 228
- 2016/07/20(水) 23:27:06
-
横須賀線は久里浜まで、東海道線は大船までって何かバランスが変。
-
- 229
- 2016/07/27(水) 20:28:03
-
平塚以西の東海道線って乗客数が少ないだけでなく、乗客の高齢化率が高いので、若い人がメチャクチャ少ないんだよな。
さらに、そのメチャクチャ少ない若い人も、外見・容姿・品位のレベルが低いから、平塚以西の車内で美男美女を見つけるのは至難の業。
神奈川県およびその近県では、田舎に行くほど住民がダサくなる、東京都心から離れるほど住民がダサくなる、東京都心への通勤通学率が低い地域ほどそこの住民がダサくなる、という傾向がある。
でも、これは神奈川県およびその近県(関東1都6県と山梨県、静岡県東部あたりまで)特有の傾向で、関東を遠く離れた地方では当てはまらない場合が多々ある。
東北北部や九州南部には小綺麗な美男美女の多いド田舎も存在する。
神奈川県およびその近県に住んでいると田舎在住者=ダサい・不細工、都会在住者=美男美女が多い、という錯覚に陥りがちだが。
-
- 230
- 2016/07/27(水) 22:14:30
-
昔は、静岡行きや、浜松行きがあったな。
このページを共有する
おすすめワード