東海道線スレッド3列車 [machi](★0)
-
- 165
- 2016/06/06(月) 20:38:41
-
>>164
ボックスシートだとあるかも
-
- 166
- 2016/06/06(月) 21:36:57
-
ゆとりの書く文章は読みづらいな。
-
- 167
- 2016/06/06(月) 21:53:33
-
そだね。
だけど、まあ長い目で見ましょう。
-
- 168
- (';ω;`)(';ω;`)
- 2016/06/07(火) 10:20:27
-
正式名称を削除するなんて物凄い言葉狩りですね
-
- 169
- 2016/06/07(火) 16:15:02
-
>>168
過去レス読みなさい。
それで理解できなかったら書き込まなくていいよ。
-
- 170
- 2016/06/10(金) 21:44:09
-
酷いな
-
- 171
- 2016/06/11(土) 00:31:18
-
酷くない
-
- 172
- 2016/06/11(土) 06:07:35
-
正式名称の言葉狩りじゃなくて、他人の問題の無い表記にバッテンを
したことを問われているのにな。自分が書き込む時に正式名称を
使っていれば問題なかった。
-
- 173
- 2016/06/11(土) 10:41:38
-
>>172
いや、そういう問題でもなくて、単に過去スレからあまりにもしつこく繰り返し同じことを書いていたからでしょう
-
- 174
- 2016/06/11(土) 14:46:29
-
どっちも当てはまるんじゃね?
-
- 175
- 2016/06/11(土) 18:59:26
-
>>172
略称の方がむしろ普通であり,その略称でスレが進んでいるのに,
しつこくしつこく略称×,正式名称○とかだけの意味のない機械的な
書込みを繰り返していたからだよ。
皆が辞めたらと繰返しアドバイスしていたのにね。
正式名称を使っていたらよかったなどという問題のレベルじゃなかったな。
-
- 176
- 2016/06/11(土) 22:54:28
-
略称がいいならトカホセでいいじゃん
-
- 177
- 2016/06/11(土) 23:32:54
-
>>176懲りない奴だな。
削除依頼しといたよ。
-
- 178
- 2016/06/12(日) 05:28:47
-
>>177
別にわざわざ削除依頼するほどのことでもないでしょうに
-
- 179
- 2016/06/12(日) 07:00:47
-
ここまでの経緯を考えたら削除依頼は当然かと。
-
- 180
- 2016/06/12(日) 07:14:45
-
>>179
どっちもどっちだと思う。
地域掲示板ならではの東海道線の話題出しましょうよ。
今日の下りはいつになく空いてるとか、根府川陸橋から海がとてもきれいに見えたとか、
川崎駅の工事の具合はどうだ、とかさ。
-
- 181
- 2016/06/12(日) 07:21:19
-
>>180
このスレだけでもいいから、全部読んでみました?
ここに至った流れは概ね理解できますよ。
-
- 183
- 2016/06/12(日) 08:31:15
-
>>182
ああ、そういうことでしたら解りました。
-
- 184
- 2016/06/12(日) 09:18:51
-
結局気に入らないから削除するんでしょ、俺たちは東海道線でやってるのに余所者が東海道本線などと言い出してウザいから消そうかってね
排他的にしか見えない
-
- 186
- 2016/06/12(日) 14:01:28
-
>>184
他人の”東海道線”という書き込みにバッテンを付けなければ規制されることは
無かったんだよ。自分自身が語るときに”東海道本線”と書いたところで排除されない。
その違いがわかっていないみたいだな。
-
- 187
- 2016/06/12(日) 14:10:28
-
>>186
そういう理由ではないと思う
他人の見解を否定することは別にガイドライン違反ではないしね
削除理由はおなじことの繰り返しにつきる
例えば「正しくは東海道本線です」なる書き込みを×○の代わりに同じ頻度で書き込んでも充分削除対象になると考えます
ガイドラインの3あるいは4違反ですね
-
- 189
- 2016/06/12(日) 14:20:57
-
>>188
いいえ、
「バッテンを付けなければ規制されることは無かった」は私は否定してます
-
- 191
- 2016/06/12(日) 14:59:20
-
>>190
やっぱりちょっと違うなあ
バッテンをつけようがマルをつけようが、削除の基準には無関係だと思うので
でも、そんなことはどうでも良くありませんか?
-
- 192
- 2016/06/12(日) 15:05:51
-
賛成。
いい加減もう、この話題から離れましょう。
(このやりとりを見てる皆さんもそう思ってますね。)
-
- 193
- 2016/06/12(日) 15:51:31
-
キチガイの
やり取り結構面白いのに!
もっとやれ
-
- 194
- 2016/06/12(日) 18:28:27
-
○×しないで「トカホセ」と書き込んでも削除依頼してる自体排他的じゃないの?
例えば北海道板や関西板や九州板等でも本線表記がどうのこうのという話題があがってても全く削除されてないのに神奈川板だけが削除しまくってるのは排他的だからじゃないの
×をつけられムカつくから削除依頼してやれ!ってやってるだけでしょ
-
- 195
- 2016/06/12(日) 19:53:39
-
>>74で
なぜお前が規制されたのか考えたか。
-
- 196
- 2016/06/12(日) 19:57:29
-
>>184
キミ、余所者だったのね。
-
- 197
- 2016/06/12(日) 20:05:15
-
一度規制された内容を書かなければ良いだけだろ。
また規制されるだろうから放置しましょう。
-
- 198
- 2016/06/12(日) 20:11:59
-
>>197
そうね、スルーしましょう。
-
- 199
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2016/06/12(日) 21:26:34
-
>>176 [ KD182250243016.au-net.ne.jp ]
GL7(板と趣旨が違う発言)でKD182250243016.au-net.ne.jp規制します。
-
- 200
- 2016/06/12(日) 22:31:40
-
>>199
おお、厳しいですね
-
- 201
- 2016/06/13(月) 02:01:24
-
今までのいきさつ
-
- 202
- 2016/06/14(火) 08:38:53
-
上り電車川崎まで冷房効かず
-
- 203
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2016/06/14(火) 23:23:36
-
#152 [ om126229080159.12.openmobile.ne.jp ]
#153 [ h119-224-243-157.gd.netyou.jp ]
#154 [ KD106181073204.au-net.ne.jp ]
削除GL1(個人情報)GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の特定可能な情報は全て個人情報の扱いで、
原則的に削除対象となります。伏字などで表記しても同様です。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2
-
- 204
- 2016/07/08(金) 07:40:44
-
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員
2015年度発表
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
-
- 205
- 2016/07/08(金) 10:45:31
-
東京 434,633
新橋 265,955
品川 361,466
川崎 207,725
横浜 411,383
戸塚 110,797
大船 98,803
藤沢 107,447
辻堂 57,351
茅ヶ崎 55,600
平塚 60,622
大磯 8,033
二宮 13,712
国府津 6,322
鴨宮 12,851
小田原 34,183
-
- 206
- 2016/07/08(金) 23:39:31
-
辻堂が意外と多かった。
-
- 207
- 2016/07/09(土) 08:10:45
-
辻堂駅の増加は駅前再開発時だけのことと思っていたが、この1年で一日平均2,000人近くの増加を見せている。
今後も増加傾向を続けるようなら、安全性の観点からも快速停車を考える必要性が出てきた。
-
- 208
- 2016/07/09(土) 11:53:19
-
>>207
辻堂に停めるなら、アクティー廃止した方がいいかも。
藤沢辻堂茅ヶ崎あたりはマンション建設とかでまだ増えそう。
-
- 209
- 2016/07/09(土) 11:59:09
-
たしかに快速アクティの存在意義は薄れてるね。
-
- 210
- 2016/07/10(日) 07:51:48
-
平塚を境にこれだけ差があるとは思わなかった。
乗降客数だけで考えたら現行の快速はあまり意味がないね。
-
- 211
- 2016/07/10(日) 08:36:38
-
>>210
むしろ熱海・小田原行きと平塚止まりの本数を見直した方がと思う
小田急が小田原・新松田行きと本厚木止まりが半々のように
-
- 212
- 2016/07/10(日) 23:34:56
-
>>209
下りだけど、快速アクティーに追い抜いてもらうため、わざわざ国府津で7分も停車する普通列車がある。
あと鴨宮を通過するだけなのにね。何がしたいのかよくわからない。
-
- 213
- 2016/07/17(日) 10:07:24
-
上野東京ラインのせいか知らんが
根岸線に、京浜東北線がやたら混雑
するようになったわ。
夕方の退社時なんて激混み状態だよ
ありゃJRの改悪だな。
-
- 214
- 2016/07/18(月) 08:33:42
-
>>213
上野東京が開通した当時はまるで逆のことが書かれていた気がする。
京浜東北からの客が移動してきて東海道が激込みとか。
-
- 215
- 2016/07/18(月) 11:13:03
-
>>212
鴨宮利用者救済措置だろ。
東海道線は国府津発着が多いから、アクティーや特快が通過する鴨宮では20分以上間隔があくことがしばしば。
夜の下りには東京発23:12小田原行の後に
23:22国府津行
23:30ライナー
23:33国府津行
というスーパーコンボがあり、次に鴨宮にたどり着ける電車は27分後の23:39発の小田原行。
このページを共有する
おすすめワード