facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 622
  •  
  • 2016/04/25(月) 20:26:56
衣笠は入らないのか

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2016/04/25(月) 20:46:22
中央上町も衣笠もシャッター通りになりつつあるからねえ
なんとも言えないもどかしさだな。まあ京急の久里浜線事業の凍結もあるし
難しいな。久里浜はもうちょうい利便性上がれば生き残れそう

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2016/04/25(月) 20:51:02
上町と比べたら衣笠は全然マシに見えたな
もう上町は何年も危険レベルにあるからなあ
改善は人口増か住民の購買意欲増だからムズイね

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2016/04/25(月) 21:49:55
いくつか挙げるとしたら中央(汐入)、久里浜、衣笠、追浜ですかね 上町はう〜んと思ってしまいます。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2016/04/25(月) 22:24:11
平成町をどんな扱いにするかだなぁ

電車基準なら中央・久里浜・追浜だろう。
車基準だと中央(平成町〜安浦)・久里浜・衣笠なのかな?
車で追浜はまず無い。

汐入は微妙過ぎるよな、電車でも車でも旧ダイエー以外は通過が多い。
バス使う人はそれなりなんだろうけど。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2016/04/26(火) 08:13:50
後20年くらいしたら、間違いなく買い物難民だらけになるよなぁ。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2016/04/26(火) 15:03:57
>>627
では貴方は20年前(1996年!)に現在のアマゾン、YAHOO、楽天通販の隆盛を予想することが
出来たのだろうか? そうならば商売の神様になれます、なってます!

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2016/04/26(火) 15:33:43
>>627
買い物だけならネットスーパーって方法もあるけど
老人にお金を使ってほしいのであれば
公共交通機関(バス)で簡単に街に出れるようにならないと
老人が多いくせに老人に冷たい街だ
平成町循環の本数の少なさは何?
買い物の荷物を持って16号まで歩けっていうの?

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2016/04/26(火) 15:39:40
>>628
イヤ、全然予想なんか出来てなかった(情報として聞いてたくらい)。だから、全く商売の神様になんてなってない、未だ一介の勤め人ッス。
だから、個人的には>>629と同意見。横須賀から人を減らしたくないなら、今無理してでも公共交通機関を拡充しておいた方が良いと思っているクチです。

増やすんじゃない、減らさないの。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2016/04/26(火) 15:48:44
>>629が言いたいことは分かるが、
平成循環に関しては近くにいるから分かるが、利用者が多くないからあの便数になっているんだよ
バスの本数は需要と供給がシビアに計算され尽した結果であるから

お年寄りがわざわざ電車バス代往復と手間かけて平成町エイビイまで通うくらいなら、
近くの少々高いスーパーやドラッグストアのほうが、まとめ買いしなければかえって安上がりになる
まとめ買いの重い荷物は持てないしね

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2016/04/26(火) 16:10:43
ポートマーケットのバス停でよくある風景
誰も乗らない、誰も降りない
せっかくバスを増やしてもね

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2016/04/26(火) 16:21:57
>>631
しかし年寄り(20年後じゃオレもその仲間入りだけど)が乗る車ばかりの横須賀になったら怖いぜ〜。
今だって相当に年寄り率多くなってきたけど、今はまだ60歳くらいで実感ない人も多いだろうけど、
20年経ったら80過ぎの爺ちゃんが同じくらいの年のお婆ちゃん横に乗せて車で出掛けなきゃいけない街になんだよ。
これは今からでも早急に手を打たなきゃいけないような深刻な事態だとおもうけどね。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2016/04/26(火) 16:41:58
>>633
まあ気持ちは分かる
市も手を打ち始めているよ
例えばバス乗り放題のシルバーパスがあるけど、提携店でシルバーパスを見せれば買い物や利用料の割引を受けられるようになった
免許返上促進策の一環だね

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2016/04/26(火) 16:45:51
>>632
ポート循環は、1人の運転手さんで1日回してるんだよね
だから12時台は昼休みで便がない
運転手さんの日当、ガソリン代、バスの維持費用、その他経費維持費を考えたら、
今の客数だと大赤字だね

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2016/04/26(火) 16:57:56
交通の便が良かろうと悪かろうと、年寄りに買物は不便。
結構な割合でネット、通販など賢く利用してますよ。
若い人だってそうなんだから、年寄りの心配をする必要もないと思います。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2016/04/26(火) 17:11:55
>>633
今でも人口比は7:3だからねえ
空き家も増えてるわけよね

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2016/04/26(火) 17:31:11
午前中にポートマーケットから乗ったが貸切状態だったわ
平成町循環バスをポートマーケット経由にして本数増えればいい感じかもだが…

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2016/04/26(火) 17:48:10
おまえら明るいニュースはスルーかよ

横須賀が日本遺産に選定される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00050064-yom-ent

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2016/04/26(火) 17:50:48
そのバスの運転手さんも、この先なる人が少なくなって需要はあるのに
運転手が足りなくて回らないから減便・廃止とかもありえるんだろうな・・・

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2016/04/26(火) 18:00:47
そういえばいつのまにかルシア号とかいうの消えたな

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2016/04/26(火) 18:11:59
ネット通販も運送配達のなり手がどんどん減っていつか行き詰まる

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2016/04/26(火) 18:35:54
じゃあ需要者であるシニア世代に全て委託すればよかろうぞ。
シニアタウンのシニア運転手にシニア乗客だ。
60オーバーのシニア配達人は既に存在するようだし・・

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2016/04/26(火) 19:02:05
なんという老々都市
というか老々国のがわら正しいか

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2016/04/26(火) 19:03:36
まあ、設立の経緯からいえば、ポート循環というより三笠循環だね
なぜ三笠の裏通りがルートなのか、どこの力が強く働いてるのか少し考えれば分かるよ

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2016/04/26(火) 19:38:35
三笠商店街とか、そんな強大な力があるんか? 恐ろし・・

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2016/04/26(火) 20:53:11
4/26産経新聞23面
文化庁が28年度日本遺産を発表
鎌倉、伊勢原、横須賀が認定

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2016/04/26(火) 22:04:03
日本遺産認定で人工増えて活気溢れる街になるんだったらいいけどね

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2016/04/26(火) 22:14:17
海軍遺跡ばかりもてはやして保存するのもいいが、
本土決戦用に各山山頂に築かれた対空砲の施設は無関心なのが恥ずかしい
武山以外の施設はブッシュに埋もれて近づくことも出来ない見捨てられた遺構である

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2016/04/26(火) 22:36:32
便利さや珍しさの前にみんどをなんとかしないとね

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2016/04/26(火) 22:39:56
横須賀DQN動物園…

まあ川崎や大田区よりはマシだとは思うが

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2016/04/26(火) 23:09:15
>>651
DQNの多発地区の特徴としては緊急車両に道を譲らない
横須賀中央あたりだと道を譲る確率25%ぐらい 横須賀の地方だと100%
川崎や大田区あたりだと道を譲る確率10%ぐらい
意外とマシなほうだと思うよ

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2016/04/27(水) 00:53:52
負の遺産じゃなくてよかったね!

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2016/04/27(水) 03:42:37
大楠山の山頂広場にある大戦中のレーダーのコンクリート基台
説明看板とか出してくれないかな。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2016/04/27(水) 04:08:01
>>562
チャップスイ、まずかった!

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2016/04/27(水) 07:08:15
>>648
人口はこの地震で武山や衣笠断層に注目集まったし
元々の転出ワーストランキングも相まって相当難しいね。観光客を増やすつもりなんでしょう

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2016/04/27(水) 07:24:31
>>656
観光客なんていくら増やしてもなぁ、肝心の市民の流出止めなきゃ、結局ジリ貧だよな。

でも、汐入や逸見の山の上に住んでる人なんて、子供が出て行ったらもう戻って来ないだろうし
やはり京急沿線は平地が少なく、平地が多い場所には電車そのものがないというのが致命的だよな。
これまでもそうだけど、これからはもっと電車がない所に人は移って来なくなるよ。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2016/04/27(水) 12:41:47
>>649
大津2丁目の山奥に昔あった砲台跡は
移築するには道が無く保存しても人が見にくるような場所じゃないから手を入れるのは難しいと思った。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2016/04/27(水) 14:36:45
リビンの駐車場ってGW中は満車になるのかな
リビン裏でBBQ したいんだけど、何時頃までに着いた方が良いとかありますかね??

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2016/04/27(水) 14:59:19
うみかぜ公園でBBQしたいなら公園専用の駐車場に行ってください
ちなみにリビン駐車場は無料じゃないからね

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2016/04/27(水) 15:30:35
>>659
普通に買い物しに行くのに迷惑だ、来んな。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/04/27(水) 16:19:03
>>661
でもBBQ用にパックした食材を大量に販売しているのもリビンなのだよね。
大いなる矛盾でもあるので、そこは柔軟な運用でよろしいだろ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/04/27(水) 16:20:47
>>662
なるほど、すまんかった。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/04/27(水) 16:20:48
ワロタw

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/04/27(水) 16:29:31
今は有料だし収容台数も多いし何も問題無いだろうに

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/04/27(水) 17:11:46
こないだ中央の某公園で夜に暗闇の中カレー配ってたみたいだけどあれは何だったんだろう・・

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/04/27(水) 17:47:49
>>666
乙カレーとか?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/04/27(水) 17:47:56
闇鍋ならぬ闇カレーかな?
ちょっとドキドキするな

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2016/04/27(水) 18:02:33
なんか叩かれててワロタ
昔は結構混んでた記憶があったけど最近どうなのかなわからなかったから質問した次第

>>665の言うとおりみたいなので気にする必要無さそうですね
ありがとうございますー

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/04/27(水) 21:36:29
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00068317-baseballk-base
追浜スレから

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/04/27(水) 22:16:46
野球場減っちゃうのか

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/04/27(水) 22:40:17
寮と練習場を長浦から移動させるという事じゃないの?
試合は横須賀スタジアムでしょう

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/04/27(水) 23:36:40
横須賀市側42億円負担だそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000136-nksports-base

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード