ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第325弾 [machi](★2)
-
- 609
- 2016/04/25(月) 11:54:29
-
スマップ中居が被災地で歩きタバコ&ポイ捨てをしたと話題だけど
横須賀じゃそれどころか自転車乗りながら吸ってるようなやつも多いんだよな…
-
- 610
- 2016/04/25(月) 12:33:40
-
ヤニカスはそんなもんでしょ
たぶんその自転車で行く先はパチ屋かコンビニ
-
- 611
- 2016/04/25(月) 13:42:54
-
●伏せ好きだね…
-
- 612
- 2016/04/25(月) 13:46:19
-
>>610
コンビニはええやろw
-
- 613
- 2016/04/25(月) 17:23:03
-
>>609
中央だと歩きタバコとか
ほんと無くなったけど、店先に
灰皿置く馬鹿どものせいで
禁止区域内でそこだけ煙幕張ってるな
-
- 614
- 2016/04/25(月) 17:26:33
-
横須賀ドブ板通りで汚いもの、ベスト3
1 兵隊どもが路上に捨てたスイガラ、飲食ゴミ
2 黒人に群がるブラパン婆アの死んだ肌
3 銭湯 大黒湯の長年洗ってない足拭きマット
3は廃業してしまったので、第3位は現在空席(自分比)
それでもGWには観光客が押し寄せる横須賀の代表的な場所
-
- 615
- 2016/04/25(月) 17:45:13
-
あんがいと普通のJD,JKだったりもする。
よこすか男子は、この現実を受け入れなければならんのよ
-
- 616
- 2016/04/25(月) 18:34:13
-
横須賀軍港めぐりのシーフレンド7の新規就航オメ
三春町のロッジは見掛け倒しに終わりそうだが、汐入あたりで新規ロッジ開設を望む。
-
- 617
- 2016/04/25(月) 18:55:48
-
横須賀の三大市街地って挙げるとするならば中央、久里浜、追浜でいいと思う? 今友人に聞かれてるんだ
-
- 618
- 2016/04/25(月) 19:57:56
-
市内駅ごとの乗降客数順に並べたらその通りだけど、
追浜を市街地と呼ぶかどうかは妙なところだなぁ
-
- 619
- 2016/04/25(月) 20:02:37
-
何を基準にするかだね。
駅の1日あたり乗降者数ならそれで正解。
-
- 620
- 2016/04/25(月) 20:04:51
-
被った、、、
商業施設の規模や観光客数なら追浜よりも汐入(横須賀駅〜汐入駅)かなぁ。
-
- 621
- 2016/04/25(月) 20:22:29
-
でも
汐入あたりって中央に含まれそうな距離感だよね
-
- 622
- 2016/04/25(月) 20:26:56
-
衣笠は入らないのか
-
- 623
- 2016/04/25(月) 20:46:22
-
中央上町も衣笠もシャッター通りになりつつあるからねえ
なんとも言えないもどかしさだな。まあ京急の久里浜線事業の凍結もあるし
難しいな。久里浜はもうちょうい利便性上がれば生き残れそう
-
- 624
- 2016/04/25(月) 20:51:02
-
上町と比べたら衣笠は全然マシに見えたな
もう上町は何年も危険レベルにあるからなあ
改善は人口増か住民の購買意欲増だからムズイね
-
- 625
- 2016/04/25(月) 21:49:55
-
いくつか挙げるとしたら中央(汐入)、久里浜、衣笠、追浜ですかね 上町はう〜んと思ってしまいます。
-
- 626
- 2016/04/25(月) 22:24:11
-
平成町をどんな扱いにするかだなぁ
電車基準なら中央・久里浜・追浜だろう。
車基準だと中央(平成町〜安浦)・久里浜・衣笠なのかな?
車で追浜はまず無い。
汐入は微妙過ぎるよな、電車でも車でも旧ダイエー以外は通過が多い。
バス使う人はそれなりなんだろうけど。
-
- 627
- 2016/04/26(火) 08:13:50
-
後20年くらいしたら、間違いなく買い物難民だらけになるよなぁ。
-
- 628
- 2016/04/26(火) 15:03:57
-
>>627
では貴方は20年前(1996年!)に現在のアマゾン、YAHOO、楽天通販の隆盛を予想することが
出来たのだろうか? そうならば商売の神様になれます、なってます!
-
- 629
- 2016/04/26(火) 15:33:43
-
>>627
買い物だけならネットスーパーって方法もあるけど
老人にお金を使ってほしいのであれば
公共交通機関(バス)で簡単に街に出れるようにならないと
老人が多いくせに老人に冷たい街だ
平成町循環の本数の少なさは何?
買い物の荷物を持って16号まで歩けっていうの?
-
- 631
- 2016/04/26(火) 15:48:44
-
>>629が言いたいことは分かるが、
平成循環に関しては近くにいるから分かるが、利用者が多くないからあの便数になっているんだよ
バスの本数は需要と供給がシビアに計算され尽した結果であるから
お年寄りがわざわざ電車バス代往復と手間かけて平成町エイビイまで通うくらいなら、
近くの少々高いスーパーやドラッグストアのほうが、まとめ買いしなければかえって安上がりになる
まとめ買いの重い荷物は持てないしね
-
- 632
- 2016/04/26(火) 16:10:43
-
ポートマーケットのバス停でよくある風景
誰も乗らない、誰も降りない
せっかくバスを増やしてもね
-
- 633
- 2016/04/26(火) 16:21:57
-
>>631
しかし年寄り(20年後じゃオレもその仲間入りだけど)が乗る車ばかりの横須賀になったら怖いぜ〜。
今だって相当に年寄り率多くなってきたけど、今はまだ60歳くらいで実感ない人も多いだろうけど、
20年経ったら80過ぎの爺ちゃんが同じくらいの年のお婆ちゃん横に乗せて車で出掛けなきゃいけない街になんだよ。
これは今からでも早急に手を打たなきゃいけないような深刻な事態だとおもうけどね。
-
- 634
- 2016/04/26(火) 16:41:58
-
>>633
まあ気持ちは分かる
市も手を打ち始めているよ
例えばバス乗り放題のシルバーパスがあるけど、提携店でシルバーパスを見せれば買い物や利用料の割引を受けられるようになった
免許返上促進策の一環だね
-
- 635
- 2016/04/26(火) 16:45:51
-
>>632
ポート循環は、1人の運転手さんで1日回してるんだよね
だから12時台は昼休みで便がない
運転手さんの日当、ガソリン代、バスの維持費用、その他経費維持費を考えたら、
今の客数だと大赤字だね
-
- 636
- 2016/04/26(火) 16:57:56
-
交通の便が良かろうと悪かろうと、年寄りに買物は不便。
結構な割合でネット、通販など賢く利用してますよ。
若い人だってそうなんだから、年寄りの心配をする必要もないと思います。
-
- 637
- 2016/04/26(火) 17:11:55
-
>>633
今でも人口比は7:3だからねえ
空き家も増えてるわけよね
-
- 638
- 2016/04/26(火) 17:31:11
-
午前中にポートマーケットから乗ったが貸切状態だったわ
平成町循環バスをポートマーケット経由にして本数増えればいい感じかもだが…
-
- 639
- 2016/04/26(火) 17:48:10
-
おまえら明るいニュースはスルーかよ
横須賀が日本遺産に選定される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00050064-yom-ent
-
- 640
- 2016/04/26(火) 17:50:48
-
そのバスの運転手さんも、この先なる人が少なくなって需要はあるのに
運転手が足りなくて回らないから減便・廃止とかもありえるんだろうな・・・
-
- 641
- 2016/04/26(火) 18:00:47
-
そういえばいつのまにかルシア号とかいうの消えたな
-
- 642
- 2016/04/26(火) 18:11:59
-
ネット通販も運送配達のなり手がどんどん減っていつか行き詰まる
-
- 643
- 2016/04/26(火) 18:35:54
-
じゃあ需要者であるシニア世代に全て委託すればよかろうぞ。
シニアタウンのシニア運転手にシニア乗客だ。
60オーバーのシニア配達人は既に存在するようだし・・
-
- 644
- 2016/04/26(火) 19:02:05
-
なんという老々都市
というか老々国のがわら正しいか
-
- 645
- 2016/04/26(火) 19:03:36
-
まあ、設立の経緯からいえば、ポート循環というより三笠循環だね
なぜ三笠の裏通りがルートなのか、どこの力が強く働いてるのか少し考えれば分かるよ
-
- 646
- 2016/04/26(火) 19:38:35
-
三笠商店街とか、そんな強大な力があるんか? 恐ろし・・
-
- 647
- 2016/04/26(火) 20:53:11
-
4/26産経新聞23面
文化庁が28年度日本遺産を発表
鎌倉、伊勢原、横須賀が認定
-
- 648
- 2016/04/26(火) 22:04:03
-
日本遺産認定で人工増えて活気溢れる街になるんだったらいいけどね
-
- 649
- 2016/04/26(火) 22:14:17
-
海軍遺跡ばかりもてはやして保存するのもいいが、
本土決戦用に各山山頂に築かれた対空砲の施設は無関心なのが恥ずかしい
武山以外の施設はブッシュに埋もれて近づくことも出来ない見捨てられた遺構である
-
- 650
- 2016/04/26(火) 22:36:32
-
便利さや珍しさの前にみんどをなんとかしないとね
-
- 651
- 2016/04/26(火) 22:39:56
-
横須賀DQN動物園…
まあ川崎や大田区よりはマシだとは思うが
-
- 652
- 2016/04/26(火) 23:09:15
-
>>651
DQNの多発地区の特徴としては緊急車両に道を譲らない
横須賀中央あたりだと道を譲る確率25%ぐらい 横須賀の地方だと100%
川崎や大田区あたりだと道を譲る確率10%ぐらい
意外とマシなほうだと思うよ
-
- 653
- 2016/04/27(水) 00:53:52
-
負の遺産じゃなくてよかったね!
-
- 654
- 2016/04/27(水) 03:42:37
-
大楠山の山頂広場にある大戦中のレーダーのコンクリート基台
説明看板とか出してくれないかな。
-
- 655
- 2016/04/27(水) 04:08:01
-
>>562
チャップスイ、まずかった!
-
- 656
- 2016/04/27(水) 07:08:15
-
>>648
人口はこの地震で武山や衣笠断層に注目集まったし
元々の転出ワーストランキングも相まって相当難しいね。観光客を増やすつもりなんでしょう
-
- 657
- 2016/04/27(水) 07:24:31
-
>>656
観光客なんていくら増やしてもなぁ、肝心の市民の流出止めなきゃ、結局ジリ貧だよな。
でも、汐入や逸見の山の上に住んでる人なんて、子供が出て行ったらもう戻って来ないだろうし
やはり京急沿線は平地が少なく、平地が多い場所には電車そのものがないというのが致命的だよな。
これまでもそうだけど、これからはもっと電車がない所に人は移って来なくなるよ。
-
- 658
- 2016/04/27(水) 12:41:47
-
>>649
大津2丁目の山奥に昔あった砲台跡は
移築するには道が無く保存しても人が見にくるような場所じゃないから手を入れるのは難しいと思った。
このページを共有する
おすすめワード