facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 924
  •  
  • 2016/06/08(水) 22:40:02
タラコだったよ

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/06/08(水) 23:58:50
>>916
車はあるんですけど、駅に用事の場合は歩いていく事が多いんですよ。片道30分くらいかかりますけど。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/06/09(木) 00:16:20
健康的でいいじゃありませんか!

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/06/09(木) 02:41:17
>>921
あそこって、平日最大1800円とかじゃなかった?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/06/09(木) 05:00:02
1日券の存在を知らないとアレだなタイムズみたいに自動適用じゃないから

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/06/09(木) 07:52:49
1日券買わないと400円×12時間で4,800円。
そこが儲け所なんだろうな。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/06/09(木) 08:27:20
1日券(1,800円)っていっても24時間じゃないので、そこも注意が必要。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2016/06/09(木) 11:47:07
どういうこと?

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/06/09(木) 12:00:00
http://www.fleetparking.jp/fee.html
朝6時から深夜0時までのことだから日をまたいだら宿泊プラン料金か

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/06/09(木) 13:44:59
ホームの女性電車にはねられる@藤沢駅
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1055996521.html?t=1465446718779
・・・この際、女性はホームにいた別の女性の利用客とぶつかって転倒し2人は病院に・・・

ってことは電車にはねられた女性は別の女性の利用客とぶつかるまで転倒せず
ホーム上を飛翔したということなのかな?  恐いですねえ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2016/06/09(木) 14:26:18
飛んだというか、弾き跳ばされたのでは。
電車が入ってきているので、2次被害に遭った方も黄色線前で待っていたのでしょうから
距離はそんなに開いて無いと思います。

記事のニュアンスから飛び込みではないようですけど、視覚や歩行に
ご不自由がある方だったんでしょうか・・

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2016/06/09(木) 16:08:57
小田急乗り換えの所も、そば屋の所も階段ばかり大きくて、ホームは人1人すれ違えるかどうか。西口作ってホーム拡張しないと同じ事が定期的に起こる。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2016/06/09(木) 16:33:36
朝なんか階段周辺本当に怖いよね…
ただでさえホームに列出来てて移動がままならないのに

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2016/06/09(木) 16:49:16
二次被害なんて怖過ぎるわ

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2016/06/09(木) 20:27:28
ティプネス隣の小田急の事業所から北口駐輪場までつなげて西口作ってください。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2016/06/09(木) 20:57:09
ドンキーオープンいつ?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2016/06/09(木) 22:05:19
近いうち

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2016/06/09(木) 22:18:09
藤沢駅西口は、JR東に提案・要望したが「計画なし」とあっさり回答があったわ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2016/06/09(木) 22:20:23
藤沢駅は狭すぎるから早くなんとかして欲しいんだがなぁ

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2016/06/09(木) 22:56:17
狭いホームを広くするとか
ホームドアつけるとか
もんのすごく大変な事だよな

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2016/06/09(木) 23:07:22
藤沢駅って、周辺の歩道も狭いしね〜
20万人/日(JRだけだと10万くらい)も乗降があるとは思えない整備状況だよね・・・

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2016/06/09(木) 23:08:56
地面は増えないからな・・・
どっか広げようと思ったらどっか狭めないとならん

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2016/06/09(木) 23:51:13
藤沢駅で電車に跳ねられた人が飛んできて当たった人かわいそうだなまじ…

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2016/06/09(木) 23:54:58
>>933 の記事はもう見られなくて、下記の動画記事に置き換えられています。
動画で事故発生箇所が概ね分かります。

ホームで電車に接触 女性死傷@JR藤沢駅
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1055996522.html?t=1465483293117

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/06/09(木) 23:58:19
目撃者も多いから写メあがってるな

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/06/10(金) 00:46:42
>>941
ググれ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/06/10(金) 06:13:15
藤沢駅のホーム拡幅って無理ゲーたろ
南側は小田急かガッチリくっついてるし
北側に広げるとなるとバスターミナルを根本的に作り直さないといけない
ホームドアしか可能性ないがJRは糞なので何十年先になるか分からん

ここまで見た
  • 953
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2016/06/10(金) 06:15:36
>>935,939 [ p7903b560.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
  削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
  規制します。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/06/10(金) 07:03:11
ホームの端側ってやっぱ危ないんかね

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/06/10(金) 07:18:15
危ないだろうね、何かのはずみで踏み外すかも知れないし
でもホームがぎゅうぎゅうに列で埋まってると真ん中を移動するのもままならない
確かにもう一つ改札があると分散して階段付近に人が固まってる状態が減るのかも知れないけどやっぱり難しいものかね
言われてる辻堂寄りの方に乗降客の多い大型集合住宅や大きな企業もないしな…

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/06/10(金) 07:56:47
人口増えすぎなんだよ。
マンションもううんざり

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/06/10(金) 11:16:10
西口改札望むレスが多いけど、東口改札の方ができる可能性高くないか?
市役所の新庁舎直結とかありえそうなんだけど

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/06/10(金) 13:32:21
ホームの混雑緩和には西口のほうが効果ありそうだよな
新駅舎より西口を優先して欲しいわ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/06/10(金) 13:46:57
茅ヶ崎も改札が1箇所しかないから、平塚寄りばかりやたらと混んでいて、辻堂寄りはガラガラだったりする。
藤沢も改札増えてバランスよくなればいいな。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/06/10(金) 14:37:44
>>957
無理でしょ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/06/10(金) 15:34:09
921です。遅くなりました。
『たまにいるんですよね〜』と馬鹿にされた感じだったから、
値段は言えません。
良く看板を見なかった自分がいけなかったのだけど、
あの表示の仕方では・・・。
皆さんにいろいろ教えていただき、スッキリしました。
ありがとうございました。
もう二度と使いません。皆さんも使うときはご注意を!!

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/06/10(金) 16:28:46
フリート激せまだから使わないわ〜てか駅周辺の道路の走りにくさ。北口から南口に行くの不便過ぎしんどい。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/06/10(金) 17:15:49
国道一号以南は完全に道路計画失敗してる。
かといって公共交通機関が都心並みに便利なはずもなく、
とにかく使いにくい街並み

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/06/10(金) 17:50:04
事故についてJR東日本に問い合わせてみた。
今後藤沢駅は整備される予定があるけど、ホームの対策は全くないという回答だった。ラッシュ時は京急みたいにホームにガードマンは位置するだけでも、注意喚起できるし、トラブルになった時の対応早いしいいと思うのだけど、
それすら対処しない方針だそうです。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/06/10(金) 18:38:49
>>961
1日券方式は上限料金制より前の古い方式だから知らないと不利だな
川崎のアゼリア地下駐車場とかもこの方式

あと「ゆとりあるスペース」とか言ってるけど小型車専用の場所が多すぎて
幅1.8Mオーバーの車に乗ってる身としてはので停めずらい

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/06/11(土) 01:18:20
西口きぼんぬ。
ガストとか東秀のあたりに出来てくれれば本当に便利だと思うし、ホームの混雑も分散するのでは。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/06/11(土) 01:35:27
西口よりかは市役所方面のほうが利用数多そうじゃない?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2016/06/11(土) 06:24:02
>>956

人口増えすぎで嘆くなんて、他の市町村が聞いたら怒るかも。
日本全体の人口減の中で、いかに税収を上げるか死活問題。
市は、人口増に見合った改善の手を打つべきですよね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2016/06/11(土) 07:52:18
おそらく茅ヶ崎市の後押しがあったからだと思うが
辻堂駅は混雑緩和のために西口を作ったんだよな
藤沢駅にもぜひ作って欲しい

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2016/06/11(土) 08:37:23
西口,昔からあったよ > 辻堂駅

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/06/11(土) 08:59:08
ネットで調べる限りだと西口は新設されたことになってるが間違えなのか

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2016/06/11(土) 09:02:42
>>971

C-X開発の時のことだったら、新設ではなく大規模改修ですね。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/06/11(土) 09:35:36
>>970
100年前の開業時からあったの?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/06/11(土) 09:40:47
1955年(昭和28年) - 西口を新設[5][6]。
1963年(昭和38年) - 西口跨線橋が完成し、西口の踏切を廃止。
2012年(平成24年) - 南口デッキ・西口跨線橋の供用開始。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード