facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 702
  •  
  • 2015/11/25(水) 08:52:41
市道の地下の地下道なら市のもの、県道の地下の地下道なら県のもの
ただし40m以上深ければ大深度になり、、、(それ以上は知らん自分で検索してくれ)
と理解してるが

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2015/11/25(水) 10:51:44
ロナルドレーガン帰ってきたのかな
なんか煩くなってきた

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2015/11/25(水) 11:56:24
湘南台に議員さんいないのかな?
いたらぜひお話伺いたい。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2015/11/25(水) 12:28:10
地下のスペース本当にもったいないよね。
法律だなんだの制約あるらしいのはわかったけど
でも現に地下街やってるとこはあるわけで、
そことの違いが何なのか知りたいね。

多分特例とか何とかで
それが出来るようにするための
行政のアクションがないのかな。
怠慢だね。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2015/11/25(水) 15:45:50
第5航空団は厚木に本日帰還しました。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2015/11/25(水) 16:37:54
>>698
公道だったんだ
なら自転車を押して通るのは全然問題ないって事か

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2015/11/25(水) 22:37:29
道路だろうがなんだろうが条例で捻じ曲げればいいんじゃないのけ
それぐらいの気概を藤沢市に持ってほしい

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2015/11/25(水) 23:47:27
何かしらの規制で使い勝手が悪いのなら、条例や特区などで柔軟に対応できないのかな?

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2015/11/25(水) 23:49:05
湘南家の後は何も入らないのかな?

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2015/11/26(木) 15:31:24
後楽苑の後釜、何の怪しい会社だろうと思ってたら元旦ビューティーではありませんか!
体張ってリフォームを実施しているわけね

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2015/11/26(木) 16:43:45
金蔵の上ネカフェになるんだね。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2015/11/26(木) 20:05:59
驚いたね。今時ネカフェ?
2階は鳥貴族だから3〜4階ね。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2015/11/27(金) 00:13:44
いやいや、清潔なネカフェを切望しとったぞ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2015/11/27(金) 00:31:19
需要があるなら喜ばしいね。来月オープン、スクウェア湘南台店という
店名のようだ。オープン日不明。

らうらうじの2階中華SO後釜は11月中旬ということだったので遅れている模様。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2015/11/27(金) 08:19:36
>>713
鳥貴族にもびっくり!
(´・ω・`)じじばばの店大丈夫かな

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2015/11/27(金) 10:24:08
客は被らないんじゃない?
じじばばは北警とか固定客着いてるし。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2015/11/27(金) 13:28:44
フナッシーやねばーるくんには遠く及ばず。
http://www.townnews.co.jp/0601/i/2015/11/27/310510.html

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2015/11/27(金) 13:46:58
えっ?まつり家本当か!?藤沢スレ参照。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2015/11/27(金) 14:39:06
>>719
今店
貼り紙など特に無し
店主は居ましたが特に聞きませんでした。
本当なら残念ですね

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2015/11/27(金) 14:54:47
>>718 地元民さえ知らないのに

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2015/11/27(金) 16:41:32
ツイで検索したらまつり家マジっぽい。
店主の病気療養のためだってさ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2015/11/27(金) 18:16:33
>>719>>720>>722
なにそれ?吉村家VS王道家関係ねーべな。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2015/11/27(金) 19:32:09
まあ、俺は吉村好きじゃないんで、どうでもいいんだが、
吉村の血を引く女性店主として、常に話題になる店だったよね。
常時満席だったし、話題の店が無くなるのは惜しい。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2015/11/27(金) 20:54:24
まつりちゃん、みこしちゃん、ハッピくんに詳細聞いてきました。

来月からどうしよう。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2015/11/27(金) 21:56:06
鳥貴族照明が入ってた。看板はまだだが。
水曜日オープンだね。早いね。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2015/11/27(金) 22:05:19
12月ってば、ご当地ナンバープレート配るんじゃなかった?ホレ。
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/siminzei1/fujisawaplate.html

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2015/11/27(金) 22:52:22
ちょっと前に湘南台に長距離バスの書き込み
ターミナル駅だし、地理的にも条件はいいはず
だが、厚木インターへのアクセスがダメ
用田バイパスは平面交差でほとんど作った意味ないし、その先で詰まる
戸田交差点までの立体バイパスが必要

自分は善行民なので、いつも南下して箱根越えだけど

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2015/11/28(土) 00:09:38
>>728
湘南台寒川線(慶応SFC前の道)が4車線で寒川北まで繋がれば湘南台発圏央道新東名経由の高速バスも実現するね。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2015/11/28(土) 00:36:07
あの道は寒川北に繋がるのか
ならば、高速へのアクセスは多少良くなる
それでも自分は西湘しか使わないけど

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2015/11/28(土) 06:31:11
長距離バスか。要はこういう事。湘南台の位置付けは藤沢北部の拠点
ではなく、横浜の西の玄関になるってこと。海老名がチラつくが
海老名は市営地下鉄とつながっていないから湘南台の方が有利
ほぼ横浜市の拠点になる。横浜駅の次にアクセスがいいからね。
唯一弱かった緑区や

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2015/11/28(土) 06:45:22
長距離バスか。要はこういう事。湘南台の位置付けは藤沢北部の拠点
ではなく、横浜の西の玄関になるってこと。海老名がチラつくが
海老名は市営地下鉄とつながっていないから湘南台の方が有利
ほぼ横浜市の拠点になる。横浜駅の次にアクセスがいいからね。
唯一弱かった緑区や青葉区もグリーンラインで解決。
磯子区、金沢区も上大岡乗り換えで京急とカバーできる。
そこで長距離バスの出番だよ。問題は藤沢市が頭に無いこと。
湘南台バスセンターだよ。買物はあきらめな。アクセスで生きる。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2015/11/28(土) 09:46:20
二度も書くなたわけが

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2015/11/28(土) 13:16:39
駅前C出口で撮影してるよ
竜星涼って人らしい

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2015/11/28(土) 14:19:52
キョウリュウジャーきてたのかー
地下にいたけど気づかなかったー

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2015/11/28(土) 15:47:02
トッキュージャーだったら見たかった

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2015/11/28(土) 16:50:52
らくのひとっ風呂延長だと。常時700円にしちゃえばいいのに。
http://shonandaionsen-raku.jp/info/

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2015/11/28(土) 23:26:03
あと、見間違いかもだけど、農協前のラーメンショップは完全撤去で
借主募集の看板が出てたような。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2015/11/28(土) 23:57:30
湘南台から長距離バスって、どこへ行くんだか。
妄想はシムシティの中で留めた方が。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2015/11/29(日) 00:04:44
早朝深夜に羽田空港行きくらいは走らせて欲しいなぁー

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2015/11/29(日) 00:10:36
来年2月には新東名愛知区間開通(但し2車線)だから長距離バスは利便性良くなる
湘南台なら学生の集客は見込める
どこって、名古屋、大阪くらいでは

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2015/11/29(日) 00:28:50
>>739
神奈中の港南台発のバス便を圏央道〜東名・新東名経由で走らせるのは良いんじゃないかな?

それこそ圏央道経由で中央、関越、東北…とどこでも行けるしね。

折角、相鉄とブルーライン(小田急は町田発着のバス便が現状多いから需要開拓とせず)が乗り入れて、寒川北まで繋がる頃にはJR相鉄直通も完成しで対新幹線の夜行バス需要もあるだろうから、真面目に考える価値はあるよね。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2015/11/29(日) 00:59:33
このスレに特撮好きがちらほら…


地下鉄の快速
関内から終点湘南台に向かう際停車駅が戸塚以降各停になるにも関わらず
年老いた母や母の知人は速いねぇ速いねぇと喜んでた
自分自身は別に大差ないという感想だったけど何やかんやで有り難がってる層は確実にいるんだね

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2015/11/29(日) 04:55:57
湘南台に京都大阪方面行きの夜行バスできたらはずれ駅になりそうだ
現状は横浜駅が通常で桜木町駅ははずれ駅
湘南台とまるなら横浜駅もとまるかね?
夜行バスユーザーにとって駅前らくの存在は嬉しい

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2015/11/29(日) 08:03:13
いすゞのとこ、工事凄いね。何をそんなに急ぐのかわけわからん。
ちょっとこれは藤沢市民に広く知っておいてほしい。
慶應線の工事かなり進んでますよ。近々写真アップします。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2015/11/29(日) 08:11:43
もし平塚まで延びたら本線より長くなるのかな

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2015/11/29(日) 09:01:11
しかしそうなると単線でいいの?ガミ線みたく3両編成?
湘南台で切り離し?切り離し車両の置場は?
とまあ、課題山積だね。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2015/11/29(日) 10:24:42
さて、ロピアにでも行くか

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2015/11/29(日) 10:38:16
>>743
実際各停区間と変わらないし、「快速」の文字列によるブラシーボ効果じゃないかそれ。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2015/11/29(日) 11:09:23
立場中田は有りとしても下飯田とか絶対止める必要ねえな

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2015/11/29(日) 11:31:45
でも、下飯田周辺はショッピングモール計画があるんだよね。土地が余ってるから。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2015/11/29(日) 12:57:42
相鉄の特急がゆめが丘飛ばしたから
地下鉄の快速も下飯田は飛ばすと目論んでたのだが

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2015/11/29(日) 14:30:14
相鉄の快速は停まってますが。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード