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  • 2016/06/09(木) 23:46:02
以前、ナックの少し先に久津間塾がありましたが、なくなったんですね〜

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  • 765
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  • 2016/06/10(金) 11:06:41
今週やたらとテレビで小田原特集やってるね

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  • 766
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  • 2016/06/11(土) 08:16:01
ハルネで撤退する店が数店出てきたから
焦ってテレビ局にお願いしたんじゃね

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  • 767
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  • 2016/06/11(土) 09:48:53
>>766
もう撤退する店が出てるのかよ。
どこ?

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  • 768
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  • 2016/06/11(土) 18:11:32
小田原エリアが首都圏の人が住むための場所として嫌われている原因

・交通機関面(大都市への通勤通学事情)
朝通勤時間帯は小田原から東京や新宿まで東海道線や湘南新宿ライン、小田急の急行・快速急行で90分以上もかかる。
新幹線を使えば東京まで36分で着くが、その代わりに高額な特急料金を要する。
また、東海道線(含む湘新)には平塚発着・国府津発着の電車が多いため、鴨宮以西は大幅に本数が減る。
鴨宮では電車の間隔が20分以上開くこともある。
小田原市民は平塚・国府津発着の電車に萎える、というのは有名。

・駅前が発展しない
小田原市内に18も駅があるにもかかわらず、まともな買い物ができるのは小田原駅前のみ。
小田原駅前だって平塚や本厚木の駅前に比べると集客力はない。
それは、小田原市内の駅前に古くからの民家や商店がのさばっていて、発展が妨げられてきたから(後述の「風土・気質・文化面」にも関連あり)
それゆえ、外から来た人は駅前を見て寂れている感をいだいてしまう。
小田原市内の駅前が発展しない理由に「小田原は車社会だから」という理由を挙げる人がいるが、これは巡礼街道周辺部の工場跡地にショッピングセンターが増えた1990年代以降に言われるようになった話で、駅前が発展しなかったのはそれ以前からの話。
実際は駅前を開発しようとしても保守的な古い住民の反対にあって頓挫し、そのうち郊外型のショッピングセンターが増えて結果として車社会になってしまった、というのが正しい。

・風土・気質・文化面
小田原エリアでは保守的・閉鎖的・排他的・ムラ社会的な年寄りと、低スペック層(いわゆる田舎のDQN)が主流になって(力を持って)おり、地元のことしか知らない井の中の蛙が多いため、斬新な考え、革新的な考えが出てこない。
出てきたとしても潰される。
それゆえ、小田原エリアは発展が妨げられてきたし、エリア全体に彼らが作り出したダサさが漂っている。
街にも人にもね。

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  • 769
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  • 2016/06/11(土) 18:17:45
>>753
小田原エリアが「死んだら治る馬鹿」だったら一旦死に体にしてしまって再建するという手もあるけど、「馬鹿は死んでも治らない」という言葉もあるぞ。
もし小田原人や小田原エリアの馬鹿体質が遺伝性のもの、風土的なものだとしたら、死に体にしたからといって再建は望めぬ。
果たして小田原エリアは「死んだら治る馬鹿」なのか、「死んでも治らない馬鹿」なのか、これが大きな問題だ。

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  • 770
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  • 2016/06/11(土) 18:20:10
>>766-767
できたばっかりの店が撤退してるってことは、小田原エリア全体が衰退して人が減ってるってことなんだろ。
やっぱ斜陽の街、不毛の街だわ、小田原は。

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  • 771
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  • 2016/06/11(土) 18:22:02
>>768
小田原駅周辺は敬遠されてるかもしれないけど、鴨宮や栢山はそうでもない
お前の書き込みの風土・気質とは別の気持ち悪さを漂わせてるのが、お前
来年からの小田急の複々線化は眼中に無いのか?

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  • 772
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  • 2016/06/11(土) 18:24:55
>>760
>小田原は小田原城を始めに、宿場町時代の文化などに拘ってる年配者がまだ残ってるから伸びにくいんだろうね。
小田原は戦後、神奈川県だけでなく、首都圏のいろいろな都市に人口を追い抜かれ、関東南西端の小さな街に成り下がっているのに、いまだに「小田原は昔は関東有数の大都市だったんだぜ」なんてぬかしてるジジババがいるような土地だからな。
過去ばっかにすがって、未来のことを考えようとしない土地に未来はねえよ。
「無能な者ほど過去の栄光にすがり、名前にこだわる」

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  • 773
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  • 2016/06/11(土) 18:40:14
とりあえず今夜はアド街ですよ

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  • 774
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  • 2016/06/11(土) 18:41:45
>>771
小田急の複々線化っていうけど、代々木上原〜遊園間の話(将来的には遊園〜新百合間も検討はされているらしいが)で、小田原市内どころか相模大野にすら来ない話。
しかも、2017年度末の複々線化後も朝通勤時間帯の町田→新宿(30.8km)の急行の所要時間は現行の48分から38分にまでしか短縮されない予定。
遅え、遅え。
ちったあJR西日本の新快速(通勤時間帯 明石→大阪52.5km43分、姫路→大阪87.9km69分)を見習えよ。

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  • 775
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  • 2016/06/11(土) 18:44:08
>>774
そんな周辺事情も何もかも違うものが参考になるかよ
同じようにできる筈ってのは、素人の思い込みだよ

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  • 776
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  • 2016/06/11(土) 18:46:18
>>768
小田原駅前とか無神経に灰皿放置してるし
路上喫煙は通報するとか書いてあるのに

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  • 777
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  • 2016/06/11(土) 18:50:28
>>773
その前に、もしもツアーズ

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  • 778
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  • 2016/06/11(土) 19:51:29
>>776
横浜駅前とか新宿駅前とか行ってみな
喫煙所近辺なんてポイ捨てだらけの無法地帯
小田原なんてマナーが良い方

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  • 779
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  • 2016/06/11(土) 20:58:31
アド街みて小田原移住するかどうか決めるわ

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  • 780
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  • 2016/06/11(土) 21:01:06
始まったよー

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  • 781
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  • 2016/06/11(土) 21:34:52
駅前に巨大ショッピング施設とか正気の沙汰とは思えんな。
典型的な田舎もんの箱物だより。

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  • 782
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  • 2016/06/11(土) 22:41:45
>>781
それ、どこの辻堂?
小田原の駅前にそんな施設は皆無なんだがw

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  • 783
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  • 2016/06/11(土) 22:58:42
>>778
50歩100歩

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  • 784
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  • 2016/06/12(日) 03:23:54
アド街って前回は柳沢慎吾が出たんだっけ?
箱根在住の丘みつ子さんてのもすごい人見つけてきたよなー。

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  • 785
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  • 2016/06/12(日) 11:49:47
小田原百彩って何なの

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  • 786
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  • 2016/06/12(日) 14:31:20
>>771
そいつは例の自演君だから相手にしちゃダメ。
何の根拠もなく市民を貶す書き込みと大好きな電車の話しか出来ないんだから。

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  • 787
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  • 2016/06/12(日) 20:08:20
小田原城が大軍に囲まれてるぞ!

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  • 788
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  • 2016/06/12(日) 20:54:50
ケーズデンキはいつオープンなの。

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  • 789
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  • 2016/06/12(日) 21:01:21
>>782
いや、上の方でそういうの欲しがってる田舎もんのカキコミがあったもんでな。
辻堂のあそこはもともと巨大な更地なので小田原の街並みと
比較するもんでもないしな。

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  • 790
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  • 2016/06/12(日) 21:20:44
昨日のテレビ効果?でお城とか人が多かったけど
普段の毛の生えた程度だったな

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  • 791
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  • 2016/06/12(日) 22:49:42
昨日のアド街よかったじゃん

他のとこと比べても負けてなかったぞ

流石は500年の城下町だな、うらやましいぞ



何も自慢がない平塚市の住民より

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  • 792
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  • 2016/06/13(月) 00:37:37
市民会館食堂も閉店するんだね。行った事ないけど悲しくなって来た。

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  • 793
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  • 2016/06/13(月) 03:26:56
腐れ管理人

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  • 794
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  • 2016/06/13(月) 06:03:56
>>788
夏頃って貼ってあるけどいつなんだろうね

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  • 795
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  • 2016/06/14(火) 15:17:01
無理して都会の狭い家住んで保育園保育園騒ぐくらいなら小田原辺りで広い家住んで車移動で快適に生活した方が精神衛生上良いと思うけどね。
金持ちなら都会も地方も関係なく快適に過ごせるだろうけどね。両方に家がある人も実際いるしね。

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  • 796
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  • 2016/06/14(火) 17:03:14
>>795
小田原からの新幹線代が出る職場に勤めてる奴だったら、そうしてるだろうな

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  • 797
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  • 2016/06/14(火) 18:11:41
新幹線代出るなら熱海に住みたい。

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  • 798
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  • 2016/06/14(火) 18:25:42
>>797
熱海での居住費が私費で賄えるならな

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  • 799
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  • 2016/06/15(水) 00:55:39
この辺りは教育レベルが低いから居住地にするには難有だけど、セカンドハウスならいいよね
週末だけ過ごす舛添方式とか

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  • 800
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  • 2016/06/15(水) 01:46:00
新幹線で通勤云々って話よく聞くけどさ、東京駅起点で40分圏って
・東海道 小田原(新幹線)、戸塚
・東北本線 宇都宮(新幹線)、東大宮
・高崎線 熊谷(新幹線)、上尾
・常磐 取手
・総武 幕張本郷
・中央 国分寺
・横須賀 東戸塚

となると思うけど、それぞれ坪単価が結構違うよな。
同じ金額出して家建てるの考えると東海道、中央、横須賀はキツいよね。

いや、地元を煽るつもりはないよ。
昔から気になってたんでなんとなく語ってみただけ。
気ぃ悪くしたヤツが居たら申し訳ない。

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  • 801
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  • 2016/06/15(水) 05:18:46
>>800
新幹線代出るなら三島に住みたい。

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  • 802
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  • 2016/06/15(水) 07:48:36
エステサロンかマッサージ屋さんでお勧めのとこってないですか?

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  • 803
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  • 2016/06/15(水) 09:54:22
新幹線が止まるからか、小田原は田舎の割に土地が高いんだよなぁ。

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  • 804
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  • 2016/06/15(水) 10:03:45
近所も週末だけの家とか年に数回しか来ない家もある。普段は東京の人だって。
確かに小田原の公立のレベルは微妙だけど、中学から藤沢鎌倉横浜行けば問題ないよ。
同級生も何人も中学受験したし。近所には藤沢の私立小の子もいる。

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  • 805
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  • 2016/06/15(水) 10:17:17
何だこいつ
http://1000mg.jp/archives/73896.html

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  • 806
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  • 2016/06/16(木) 17:11:50
小田原雑談版にいる小田原アンチってなんなの?
ぶっちゃけ小田原好きなんだろうな…あそこまで小田原関連スレに常駐してるのは
すごい

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  • 807
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  • 2016/06/16(木) 17:13:47
‚Ü‚¿‚ª‚¦‚½
üÃ“ìŽG’k”Â
☓¬“cŒ´ŽG’k”Â
‚â‚₱‚µ‚¢

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  • 2016/06/17(金) 06:03:56
小田原高校って偏差値高いんじゃなかったっけ?

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  • 2016/06/17(金) 13:30:21
小田高も今や中学受験の中堅校以下の実績なんだよね…
だから荒れた公立中で3年間過ごして小田高行くより中受で中堅一貫校行く方がずっと楽。
家庭のレベルもそろってるからそうそう変なのはいないし。

仮に中堅以下の中高でも女子校とかなら有名大学の推薦沢山あるし。県西の高校で小田高以下なんて進路は相当悲惨でしょ…。

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  • 2016/06/17(金) 14:41:38
翠嵐や湘南には負けるけどその次は小田原と厚木が争うレベルだろ

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  • 2016/06/17(金) 16:20:55
>>810
井の中の蛙

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  • 812
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  • 2016/06/18(土) 11:34:55
>>804-811
公立高校以外の選択肢に乏しいのも県西部の特徴かも。
これも小田原が井の中の蛙な地域になっている証拠なのかもしれないが。
相模川以東は藤沢鎌倉横浜市内の有名私立中高を目指す人も多い。
こういうとき、新幹線や特急を使わずに小田原から横浜まで40分、東京まで60分で行けたらいいなあと思う。

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  • 813
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  • 2016/06/18(土) 11:39:03
>>800
こだまだけでいいから新幹線の特急料金を無料にしてくれれば小田原ももっと発展するかもしれない。
あとは、東海道や小田急を新快速のペースで走らせ、在来線で80km60分通勤を実現させれば小田原は発展するかも。
そうすれば、小田原も休日だけ都会から人がやってくる単なる別荘地ではなく、現在の逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎のように地元に定住してそこから毎日都会に通勤通学する人も多い別荘地兼ベッドタウンにもなる。

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  • 2016/06/18(土) 11:40:09
>>788
k'sデンキ小田原店のオープン日、どこかのサイトに7/1と書いてあったような気が・・・。

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  • 2016/06/18(土) 13:33:16
小田原の開発事業とか大手商業施設の進出って、地元の反対にあったりとか、遺跡が出てきたりとかで、遅れたり頓挫したりすることが多いからな・・・。
久野のJT跡地のイオンタウン、動きがないが、どうなった?

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