マターリ小田原スレpart61 [machi](★0)
-
- 493
- 2016/04/02(土) 18:33:39
-
>>491
熱海は金持ちにはいい街
しかし庶民にはどうかな?
-
- 497
- 2016/04/03(日) 01:25:53
-
>>495
お前、全然懲りてないね
-
- 498
- 2016/04/03(日) 06:36:39
-
>>497
運営に通報した方が良くね?
-
- 499
- 2016/04/03(日) 17:32:47
-
東海道線は朝の7時位の電車だと小田原駅から東京駅まで1時間35分程かかる
これじゃあいくら座れるからといっても東京通勤者は呼び込めないかねえ
通勤は横浜位が限界かな
-
- 500
- 2016/04/03(日) 17:44:47
-
>>484
へえ、小田原(おそらく小田原駅付近)から50km圏内って、東は横浜、西は富士、北は八王子までが入るのね。
小田原から横浜に通っている人はたくさんいるけど、富士に通う人はなかなかいないだろうなあ。
通勤通学の便の差ゆえ、小田原からの精神的距離は横浜のほうが富士よりずっと近い。
八王子は圏央道の海老名JCT〜八王子JCTが開通したおかげで車で行くと妙に近くなったな。
「小田原から八王子ってこんなに近かったのか」
-
- 501
- 2016/04/03(日) 17:50:22
-
>>499追記
「小田原なら新幹線を使え」という人がいるけど、新幹線は高すぎるし、途中駅が少なくて汎用性欠ける。
通勤通学に使うならやっぱ在来線だよ。
-
- 502
- 2016/04/03(日) 21:16:28
-
セレブは小田原を通りすぎて真鶴や湯河原に住んでるよね
-
- 504
- SABERTIGERφ@神奈川
- 2016/04/04(月) 05:46:33
-
削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
#467 [ softbank126036236080.bbtec.net ]
#478,#494 [ FL1-119-242-90-232.kng.mesh.ad.jp ]
#479-480 [ om126186162224.7.openmobile.ne.jp ]
#492,#495 [ om126204003021.3.openmobile.ne.jp ]
#496 [ KD182251242047.au-net.ne.jp ]
規制します。
-
- 505
- 2016/04/04(月) 06:33:59
-
>>503
>南足柄と結局合併すんのかね
2010〜2015年の間に小田原市と南足柄市の人口は減ったが、茅ヶ崎市では増えた。
2010年→2015年の国勢調査による人口は
茅ヶ崎市:235,081→239,424(+4,343、+1.8%)
小田原市:198,327→194,174(-2,153、-2.1%)
南足柄市:44,020→43,328(-692、-1.6%)
だから、小田原市+南足柄市だと242,347→237,502(-4,845、-2.0%)。
とうとう小田原市と南足柄市の合計までもが茅ヶ崎市に抜かれちまったか。
小田原市はかつて(1985年から1990年の間)に茅ヶ崎、厚木、大和の各市に次々に人口を抜かれた過去がある。
1985→1990年の人口
茅ヶ崎市:185,029→201,675
厚木市 :175,596→197,283
大和市 :177,669→194,866
小田原市:185,947→193,417
-
- 506
- 2016/04/04(月) 06:39:00
-
県西って開発とか新住民といったものが少ないんだよな。
これも人口減少の原因かもね。
でも、そこそこ開発事業のある横須賀市も減っているけど(横須賀市の2010→2015年の人口は418,325→406,686、-11,639、-2.8%)。
-
- 508
- 2016/04/04(月) 19:28:12
-
>>499
関西には小田原〜東京間83.9kmよりも長い姫路〜大阪間87.9kmを朝通勤時間帯に68分で走る快速(新快速)がある(朝通勤時間帯以外は61分)。
関東の在来線ってノロノロだよな。
-
- 509
- 2016/04/04(月) 19:40:53
-
>>506
そうかもね。
小田原が衰退しているのって、東京からの距離だけが原因じゃないと思う。
よそ者の流入や大手企業・店舗の進出を拒む閉鎖的な風土もあるかもね。
そういえば、久野のJT跡地のイオンタウンって全然工事が進んでないけど、どうなったんだろう?
あれだけの広い土地、つまらない使い方をしたらもったいない。
-
- 510
- 2016/04/05(火) 07:54:30
-
芸能人著名人の別荘は熱海や真鶴に結構あるね。聞いたところによると小田原にもあるしこれからできる予定もあるんだとか。
朝の新幹線も身なりのいい通勤客や有名私立の子供が改札入っていくよ。
知人の某企業重役も最近まで新幹線通勤だった。案外お金持ちには暮らしやすい街かな。自然があってごみごみしてない感じが。
お金次第で小田原で不足する医療や教育もどうにでもできるから。
-
- 512
- 2016/04/05(火) 21:58:26
-
JT跡地はララしげる。
-
- 513
- 2016/04/05(火) 22:28:47
-
西友の跡地に小田百が入らないかなあ。
-
- 514
- 2016/04/05(火) 23:17:54
-
小田百も客が相当減ってやばいと思うよ
-
- 515
- 2016/04/05(火) 23:41:52
-
まあ関西の新快速は最高時速130km
東海道線は最高100kmだから勝負にならんわな
-
- 516
- 2016/04/06(水) 06:58:40
-
>>514
地元スーパーとしては頑張っているけれど、全体的に高めなのはしょうがないのかな?
でも8%改訂の時に価格改定をやっていかにも便乗的に上げたのが凄く残念で行く気が失せた。
それと一部店舗で値下げ販売時に、いかにもの待ち客が多いときに、値下げ率を下げたのには呆れたわ。
あとは寿町の高校生バイトレジのクソ応対を相変わらず指導できていないのですよね。
遅くまでやっているし好きなスーパーなのだけれど残念過ぎて…。
-
- 517
- 2016/04/06(水) 07:02:41
-
アプリが8月で閉館か…
-
- 519
- 2016/04/06(水) 08:04:46
-
アプリの超コワイ屋上駐車場エレベーターを事故が起こる前に取り壊すのか、良かった
タワレコはどうなるの?
-
- 520
- 2016/04/06(水) 10:09:05
-
新星堂があった頃が懐かしい。店員さんが親切だった。
-
- 521
- 2016/04/06(水) 13:15:03
-
>>519
銀座通りで待ってる車をよく見てたから普通の立体駐車場かと思ってたら、驚愕した…
あれは一度行っとく価値有。
-
- 522
- 2016/04/06(水) 13:27:37
-
あの屋上駐車場エレベーターの内壁はブロック積み上げてるだけだもんなw
鉄筋くらいは入っているのだろうか
-
- 523
- 2016/04/10(日) 07:39:02
-
わんぱくランドでまた事故があったね。
今度はミニSLの脱線。
-
- 524
- 2016/04/10(日) 10:35:59
-
脱線なら小田原スレで日常茶飯事。
-
- 525
- 2016/04/10(日) 20:25:32
-
>>524
誰が上手いこと言えと・・・w
-
- 526
- 2016/04/11(月) 20:27:30
-
>>519-520
タワレコや新星堂のようなCD店はあちこちで潰れている。
藤沢OPA8Fにあったタワレコも昨年11/30で閉店、茅ヶ崎ラスかの新星堂も2013年3月に閉店。
CD店業界自体が縮小傾向にある。
「レコード店開店閉店メモ」というサイトがあるからそこを見てみ。
開店よりも閉店のほうがずっと多いから。
-
- 527
- ?
- 2016/04/11(月) 20:58:39
-
>>526
閉店と潰れるは、違うだろう。
-
- 528
- 2016/04/11(月) 22:46:17
-
わんぱくらんど、3/30と4/9に立て続けに事故があったせいで、4/12〜15の4日間臨時休業だって。
-
- 530
- 2016/04/12(火) 11:45:54
-
自動車評論家、ポルシェで木に激突事故死
目撃者の男性わ「かなりスピードが出ていて、曲がりきれずに木に衝突した」
と!
-
- 531
- 2016/04/12(火) 12:48:28
-
R32の死神に押されたかw
-
- 532
- 2016/04/12(火) 14:04:18
-
>>530
100km以上出てたうえで更に猿でも飛び出てきたんじゃないか!?
-
- 533
- 2016/04/12(火) 14:23:47
-
200キロ出して攻めてたらしいよ
-
- 534
- 2016/04/13(水) 05:48:14
-
山の中の道だし市街地や一般道で暴走するより余程良心的
いっそ暴走専用にしてゲートを設けて非公道にすればいい
-
- 535
- 2016/04/14(木) 06:35:21
-
MAZDAターンパイク箱根(箱根ターンパイク)にも、かつて(〜1989年)R246伊勢原市善波にあった「もう死なないで準一」の看板が必要かも。
-
- 536
- 2016/04/14(木) 07:25:14
-
>>535
やめれ
あの看板マジ怖かった
あの看板があった頃、今よりも登坂車線が長くて、雨の日にそこを走ると登坂車線側を走っていた前の車が何も無いのに何かをかわすように右にふらつくのを5回ほど見たことがある
自分は霊感無いから分からなかったけど、なにか出てたんだな
-
- 537
- 2016/04/14(木) 07:58:39
-
NHKBSのこころ旅で、小田原でてるw懐かしいなぁ。
-
- 538
- 2016/04/14(木) 08:40:18
-
>>537
上曽我の農道すげー奥まで登ってた
結局、目的地は消失w
-
- 539
- 2016/04/14(木) 20:09:58
-
>>536
>あの看板マジ怖かった
うん、わかる。
あそこ、人気(ひとけ)のないところだったし、あの看板自体、黒地に白い文字で書かれていたしね。
しかも「死」の文字だけオレンジ色だったし。
-
- 540
- 2016/04/15(金) 20:27:49
-
>>529
この事件、「弁護士ドットコム」でも取り上げられているぞ。
45歳が15歳女子と付き合うのは真剣交際でも犯罪?というタイトル。
「「結婚前提」なら許されるが、証明が困難」などのコメントあり。
この件については高橋ジョージの意見を聞いてみたいなあ。
真剣交際ならOKかもな〈※ただしイケメンに限る)(←古っ)
でも、チャットアプリで知り合うっていうやり方はアウトだな。
-
- 541
- 2016/04/15(金) 20:31:41
-
>>540
みだらな行為をしなけりゃいいんだよ
-
- 542
- 2016/04/15(金) 21:03:17
-
>>539
そういえば、今思い出したが単車(125)で登坂車線走行中に
大型トラックの後輪に吸い込まれそうになったのがあの場所だった。(怖)
-
- 543
- 2016/04/16(土) 07:27:01
-
>>540
俺は英会話教室のネイティブ講師(NY出身)から、アメリカでは世間で許容される付き合う女性の年齢の下限は
「half plus seven」と聞いたことがある。
男の年齢/2+7が許容される女性の年齢の下限、というもの。
45歳の場合、45/2+7=29.5歳が下限。
結構有名な法則のようだ(「half plus seven」を検索してみ)。
このページを共有する
おすすめワード