facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 542
  •  
  • 2015/09/07(月) 12:02:55
丸子橋交差点と丸子橋交番前交差点って1つにまとめれないのかね?
正直、あそこに2つ交差点があるのが渋滞の元だと思うんだけど
あと、東京側から橋をわたって丸子橋交差点の右折は禁止にしよう!

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2015/09/07(月) 12:22:26
>>542
それぞれの交差点の向かう方向が全く異なるから一つにまとめるのは不可能。
交通量が少なくない丸子橋交差点から中原街道への右折を禁止にしたら綱島街道がより混むだけ。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2015/09/07(月) 12:32:26
それより右折車線をはみ出しての右折待ちを禁止にしよう。あきらめて直進しなさいってことにするのだ。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2015/09/07(月) 13:09:54
丸子橋交差点の右折レーンが溢れてるから
時間帯によっては右折時間を長くするのは
どうだろう?

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2015/09/07(月) 13:43:09
>>543
ラウンドアバウト方式にすればできないことはないぞ?
そうすれば今の夕方からの大渋滞は解消するんじゃないかな
スペース的に立ち退き用地買収が必要になるかもだが

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2015/09/07(月) 13:51:46
>>546
用地買収を前提にしたら何でも出来るけど、それこそ「ぼくのかんがえたさいこうのこうさてん」になるよ。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2015/09/07(月) 14:06:45
>>524
それを期待

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2015/09/07(月) 14:12:21
>>547
あの辺りは既に用地買収を前提に交通円滑化計画を実施中だからあり得ない話ではないぞ?

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2015/09/07(月) 14:15:48
あくまで選択肢の一つとしての話ね

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2015/09/07(月) 14:53:48
それより綱島街道のボトルネックになってる南武線跨線橋拡幅工事完了の方が先。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2015/09/07(月) 15:26:07
それが完成したら、川崎市内は全区間拡幅完成か
ドキがムネムネするな

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2015/09/07(月) 15:35:31
小杉御殿のL字クランク解消工事でさえ、予定を大幅に超過していまだに終わってないんだし

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2015/09/07(月) 15:36:39
中原街道L字クランクの直線化工事が終わるのはいつだろうか

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2015/09/07(月) 19:06:18
>>551
あそこはなんの工事してるのかさっぱりわからんわ
陸橋ぐらいさっと造れないもんか

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2015/09/07(月) 19:11:56
>>555
ところがあそこは面倒みたい。
前になんかで読んだけど新幹線線路脇だからJR東海と調整しなくちゃならないけどそれに手間取ったとか。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2015/09/07(月) 19:15:43
>>542
数年前一時的に右折禁止だった記憶はあるんだが、あれは何だったのだろうか(´・ω・`)

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2015/09/07(月) 21:13:05
陸橋は今のままでよい。珍走が湧かないように。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2015/09/07(月) 22:05:18
陸橋の下をくぐれるようにしないのかな

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2015/09/07(月) 22:29:31
綱島街道が南武線と立体交差するための陸橋。559はその陸橋の下に何を通したい?

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2015/09/07(月) 22:53:11
>>555
まさか鶏ウサギ案件の影響かなw

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2015/09/07(月) 23:02:38
>>559
陸橋下に南武線との踏切を作ろう。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2015/09/07(月) 23:13:38
南武線を地下化して、武蔵小杉の南北が行き来しやすくするっては良いかも。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2015/09/07(月) 23:32:54
え、南北なの? 東西だと思ってた。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2015/09/07(月) 23:47:50
上下じゃね?

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2015/09/08(火) 00:56:06
南北はこどもトンネルで十分だろ

ここまで見た
  • 567
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2015/09/08(火) 05:04:55
削除GL2(誹謗中傷)GL7(板と趣旨が違う発言)
 #497 [ pw126253065211.6.panda-world.ne.jp ]
 #527 [ s957035.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2015/09/08(火) 18:59:03
南武線の地下化はできないよ地下貨物線があるから。超既出

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2015/09/08(火) 19:00:26
こどもトンネルなつい

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2015/09/08(火) 20:15:00
>>568
むしろ武蔵野線そこまで延伸汁っていう声もあったぐらいだしな

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2015/09/08(火) 20:57:47
>>570
つまり武蔵野線の南武線乗り入れで地下化?

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2015/09/08(火) 21:36:29
法政通りの新しいポーラご予算千円かららしい行かねば

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2015/09/08(火) 21:41:03
南武線は今のまま。
武蔵野線が地下貨物線に乗り入れ。地下ホーム新設。尻手近くの渡り線経由で川崎行き。横須賀線は元貨物線だから、地下貨物の旅客化もありえない話ではない。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2015/09/08(火) 21:58:01
臨時だけど旅客列車たまに走ってるよね、地下貨物線

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2015/09/08(火) 21:59:31
川島令三乙

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2015/09/08(火) 22:03:44
>>573
なんか壮大な話に聞こえるけど、正直ニーズないし
妄想にしか聞こえないんだけど

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2015/09/08(火) 22:04:56
>>574
土日?の鎌倉行きだよね。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2015/09/08(火) 22:27:01
>>577
定期運行じゃないんで9月は今度の連休期間

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2015/09/08(火) 22:30:08
陸橋の工事は、
一方は新幹線の高架だし反対側は住宅が目の前だし
で夜しか工事できないのに、大きな音出せないから
工事関係者大変だろうね
そのあたりも時間かかってる理由かと。。。

ここまで見た
  • 580
  • 思うの
  • 2015/09/09(水) 08:12:14
そうだと思うの。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2015/09/09(水) 12:09:05
尻手〜武蔵小杉間の南武線を高架化するみたいな計画はあるよ

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2015/09/09(水) 13:20:48
>>581
 尻手の二国〜鹿島田平間間の府中街道の踏切までね!?

 ただ鹿島田付近の反対で地下化か高架化でもめてるから
どっちになるか判らない、小杉は今のままだと思うけど?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2015/09/09(水) 13:40:05
小田急喜多見高架は反対運動があったが、
できたらそんなに煩くなかったとのこと。
南武線の高架もそんなに煩くないよね?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2015/09/09(水) 13:55:40
二国あたりの高架より武蔵中原近辺の方が高さあるような気がする。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2015/09/09(水) 14:03:33
>>581
費用対効果を考えるとかなり疑問なんだが本当にやるのかな?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:24:39
>>583
高架って五月蝿いイメージがあるけど、最近の高架下って電車が通ってもほとんど音しないんだよね。
小杉からは大分遠いところの話だけど、京急が弘明寺の先のガード下でやってる「みうら湯」ってスーパー銭湯、
ガード脇の露天風呂につかってて上を電車が高速で通ってもほとんとに静かでびっくりした。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:26:17
>>586
× ほとんとに静かで→○ほんとに静かで

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:38:01
雨ヤバい

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2015/09/09(水) 15:59:32
多摩川やばい

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:10:30
>>585
鉄道だけ限って見ちゃだめだよ 踏切渋滞による経済損失がどんだけあるか
目黒通りに通じる橋とともに立体交差化によるガス橋通り通過も時間が読めるから
上の方に出ていた丸子橋近辺もかなりの渋滞緩和が期待できる

もちろん踏切が無くなれば昼夕の南武線増発も期待できるぞ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2015/09/09(水) 16:40:13
田園調布の水位計で
多摩川が氾濫注意水位まで来たね
避難判断水位まで来ないことを祈る

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2015/09/09(水) 18:52:27
避難判断水位になったら東横線とまるのかな?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2015/09/09(水) 19:40:05
2007年9月8日の多摩川増水に比べれば
まだまだ大したこと無い

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード