facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 708
  •  
  • 2015/07/01(水) 00:52:11
なぜ自由が丘とか表参道にあるような店がこないかなあ
イタリアンも少ないし、やっぱ客層が富裕層じゃないっておもわれてる?腹立つな
ドンキは嫌だな、イメージ悪い

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2015/07/01(水) 00:59:57
銀柳街とかドラッグストアはやたら多いよね
そんなに需要があるのか

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2015/07/01(水) 01:00:24
ドンキ来たら元祖安売りのサントイスとエースが潰れちゃうな。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2015/07/01(水) 01:20:46
エースは地味にいい。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2015/07/01(水) 18:50:01
サントイスは2008年に倒産している
跡地は集合住宅になった気もするけれど具体的な場所も思い出せないな

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2015/07/01(水) 19:09:49
いま空凄い色してたねぇ
赤セロファンみたいな色

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2015/07/01(水) 19:26:57
うん、すごかった! 雨雲のせいだろうけど、一瞬箱根が心配になったよ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2015/07/02(木) 01:50:52
川崎は下世話なままでいいんじゃないか
小綺麗な川崎は川崎じゃない
名より実を取るほうが川崎らしい

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2015/07/02(木) 02:13:31
JRの乗車人員が発表されたね。川崎駅の増加すごいなあ。
2013年度→2014年度1日平均乗車人員×2
1、新宿     1,502,036人→1,496,314人 [-1]
2、池袋     1,100,700人→1,099,006人 [-2]
3、東京      831,816人→ 836,368人 [3]
4、横浜      813,188人→ 807,810人 [-1]
5、渋谷      757,078人→ 743,578人 [-2]
6、品川      671,322人→ 684,950人 [4]
7、新橋      509,890人→ 507,748人 [-1]
8、大宮      490,958人→ 489,112人 [-1]
9、秋葉原    480,654人→ 482,126人 [10]
10、川崎     394,020人→ 408,306人 [4]
11、北千住    406,856人→ 404,830人 [-1]
12、高田馬場  403,026人→ 400,390人 [-2]
13、上野     363,760人→ 364,936人 [1]
14、有楽町    334,730人→ 330,900人 [-1]
15、立川     320,822人→ 320,694人 [-1]

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2015/07/02(木) 02:48:27
>>711-712
 エースって元はロヂャースかジェーソンの
フランチャイズじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2015/07/02(木) 05:01:57
>>716
ターミナルや乗換駅を除くと一番多いかもしれないね

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2015/07/02(木) 05:33:27
>>718
南武線の存在が……

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2015/07/02(木) 06:26:30
>>716
キヤノンのせいで、2000人くらい増えてるかな?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2015/07/02(木) 09:22:20
>>716
これで改札口が一つなんだから驚きだね
早く工事を終えてほしい

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2015/07/02(木) 09:29:44
10年くらい前に全共連とかが来たあたりから一気に増え始めた気がするわ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2015/07/02(木) 09:38:44
東芝「・・・」

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2015/07/02(木) 11:15:38
キヤノンのビルってまだ稼働してないはず

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2015/07/02(木) 11:54:41
新しいビルは稼働してないかも知れないが
他にもじわじわ建屋が増設されたじゃん

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2015/07/02(木) 13:35:46
>>716
北千住ってすごい多いんだね

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2015/07/02(木) 13:48:37
JRメトロ東武TX
直通以外の乗換だけで相当なもんかと

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2015/07/02(木) 14:01:04
今日、蒙古タンメン11時半に行ったが4〜5人並んでいた。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2015/07/02(木) 15:13:25
>>726
北千住は俺もこの前の日曜日に上野東京ラインで常磐線が繋がったから行って
みたが、地下鉄が2系統東武や京成と乗り入れしてTEXがありでえ川崎の3路線
に比べれば、JRだけ見ればたいしたこと無いが、乗り換えは迷うわ
駅の外に関しては川崎の方が上の感じ

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2015/07/02(木) 15:45:57
>>729
京成って北千住に乗り入れてたっけ?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2015/07/02(木) 16:03:07
横の-1とか-2とか意味わからなかったけど、コピー元のスレ見たら○年連続増加とか減少とかの意味なのね

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2015/07/02(木) 16:45:20
>>719
他社線との乗り換えが抜けてたね
南武線は同じJRだから関係ないでしょ
>>724
一部明かりがついていたと思ったけどまだだったかな?

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2015/07/02(木) 16:50:04
柳町のキヤノン?
東芝より前から建ってなかったっけ
その後拡張分があったとは思うが
http://web.canon.jp/corporate/information/location.html

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2015/07/02(木) 16:54:17
こんなのあったので貼っておきまつ

川崎市 キヤノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」 地上17階、高さ約91mの「研究・開発棟」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/01/18/kawasakicanon15015.jpg

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2015/07/02(木) 17:21:41
>>732
たとえば小杉から川崎大師に行く人は、ふつうに川崎駅で他社線に乗り換えると思うのですが。
>>462の例みたいなやつね。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2015/07/02(木) 18:38:20
南武線のターミナル駅

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2015/07/02(木) 19:02:57
横から失礼
「乗降人員」は単純に改札の通過人数のカウントのようだから
同じ乗換でも京急やバスとの乗換は改札を通るのでカウントされるが
改札を出ないままのJR同士の乗換はカウントされない
川崎駅はたしかに南武線の始発駅ではあるけど
そのこと自体はここでは殆ど意味を持たない

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2015/07/02(木) 20:11:38
>734
キャノンはまだ完成していないので、これから研究・開発者が増えるんだね。
カナロコに出てたけど、川崎市は殿町のキングスカイフロントもあって研究開発者が多いらしい。
人口自然増加率は28年連続トップ、共働き以上の世帯収入も支出もトップ、刑法犯罪と交通事故の少なさでもトップらしい。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2015/07/02(木) 20:30:09
南武線にこだわる人がいるが、南武線で川崎駅に来て改札を出る人がそんなに増えてるのか?
逆に川崎駅から南武線に乗って通勤する人はそんなに多くないよ。
座席に座れることも多い。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2015/07/02(木) 20:42:33
>>739増えてるよ。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2015/07/02(木) 20:58:36
南武線利用者に限定した乗降客のデータあるの?
流動と乗降は別だよ?

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2015/07/02(木) 21:52:16
っていうか、南武線、京浜東北線、東海道線の3路線の乗車数全て増えてると
考えるのが普通。南武線が1番多いとは言ってないよ俺は。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2015/07/02(木) 21:57:50
じゃあ>>739に答えたの誰?

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:13:15
俺だよ。あなたの解釈の仕方が極端なだけ。

仮に東海道4割、京浜東北4割、南武2割増だとしても
かなりの数だし。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:25:34
>>739-741
南武線で川崎駅に来て改札を出る人がそんなに増えてるのか?
   ↓
増えてるよ。
   ↓
南武線利用者に限定した乗降客のデータあるの?
   ↓
南武線が1番多いとは言ってないよ俺は。

えっ?

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:30:56
アゼリア7月改装終わるんだよね?
何周目くらいかな?そろそろ新店舗アナウンスあってもいいよね
求人とかからわからないかな?

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:43:53
>>747
成程乗降客は増えましたね
でも内訳として南武線利用者の増減は切り分けられてないよね?

はいもっかい>>739からやりなおーし

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:46:35
ちょっとまってw
わかったわかったw

じゃあお前さんの予想はどんな感じなのか教えてくれ。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2015/07/02(木) 22:58:56
アゼリアのレストラン区画は閉店ばっかで改装の気配すら無いんだが
このままただ店舗が入れ替わるだけで終わるのか?
もしかして大改装されるのは今工事している部分だけ?

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2015/07/02(木) 23:08:55
>>750
えっ?
何の予想?
なんで俺が答えにゃならんの?
仮に川崎駅の乗降客の今後の動向についてだったとしよう
データが無い上に解析手法も知らないのでわかりません
仮に川崎駅の乗降客のうち南武線利用者に限定したものだったとしよう
いよいよデータが無いので余計わかりません

まあ本題は既に>>745で示しているし
話逸らすだけならこれ以上は不毛でしょうな

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2015/07/02(木) 23:47:13
ABCマートはブラックか

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2015/07/02(木) 23:51:09
らしいね。看板は黄色に赤なのに。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2015/07/02(木) 23:52:09
>>746
俺もきになってんだけど
7月入ったのにアナウンスないのは気になるよなあ

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2015/07/02(木) 23:55:17
>>753
残弾尽きて言い負かしたい衝動しか残ってないならやめときなさいな
じゃあ一点だけ確認ね

>>740では何についてが「増えてるよ。」で
それは>>739に対する返答なの?

>>745で示した流れで合ってるというんじゃ既に色んな意味で自明な気がするけど・・・

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード