facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 687
  •  
  • 2015/06/16(火) 04:56:51
インドのとなりって昔からあるよね!
すごく気になりつつやはり入ったことない。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2015/06/16(火) 05:56:57
インドのとなりって、昔はココイチを意識して?か、特盛カレー(Maxライス1300g?)やってましたよね?
成功した人のポラ写真が、店内に貼ってあった記憶が
……900gに挑戦して、喰いきれなかったorz

行かなくなって久しいけど、今もやってるのかな?

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2015/06/16(火) 06:28:12
インドのとなり、かれこれ20年はやってるな

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2015/06/16(火) 07:29:04
インドのとなりはヤマダのむかい

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2015/06/16(火) 09:13:26
>>685
おお、ホタルって頭と数えるんですね、ふむふむ。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2015/06/17(水) 09:34:23
すごい雨です。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2015/06/17(水) 12:30:49
新聞折り込みに「そば処おんがえし」のチラシが入ってたけど
いろいろうるさそう。
おいしいんだろうけど、引くわ。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2015/06/17(水) 13:28:58
オレの知る限り普通の蕎麦屋だよ、特にオヤジさんが何か言ってきたりとか一度も無いよ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2015/06/17(水) 20:31:57
おんがえし 味はそこそことか自分を卑下してるような感じだけどかなりうまいと思う
あそこの唯一の欠点は喫煙可なところ

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2015/06/17(水) 20:51:41
南口に建設中の鉄骨の建物、どんなお店が入るか知っている人いますか?

ここまで見た
  • 697
  • 693
  • 2015/06/17(水) 20:56:17
>>695
へ〜、喫煙可だなんて!超意外。
なんでもかんでも不可かと思った。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2015/06/17(水) 21:17:14
横浜プレミアム商品券、緑区で使える所が少なすぎ
こういう時に商店街がやる気ないとホントだめね

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2015/06/17(水) 22:16:50
インドのとなり
チャーハンカレーが幸せ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2015/06/17(水) 22:19:34
ちょっと気になるなそれ

>>697
何を想像してるのかわからんけど頑固親父みたいなのは別にいないぞw

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2015/06/18(木) 00:46:33
川和踏切の立体交差化が決まったらしい

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2015/06/18(木) 09:01:51
立体交差化は、もう何十年も前から計画決定済。
後は、横浜市が実行するかどうか。って事ですよね。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2015/06/18(木) 09:05:54
工事渋滞が凄そう

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2015/06/18(木) 11:31:49
>>702
予算が付いたそうで工事を行うみたいです

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2015/06/18(木) 12:00:01
らしい
みたい

.....(笑)

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2015/06/18(木) 17:08:42
死人が出てやっと予算が取れたのか・・・

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2015/06/18(木) 17:40:56
あの踏切を思うと、英貴堂(でよかったっけ?)を思い出す
もう無くなったと風の噂には聞いているが

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2015/06/18(木) 21:22:19
駅前の鉄骨の建物、初めてみました。
思ったよりおおきいですね。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2015/06/19(金) 12:10:30
今日、三保小休み?
隣の家、小学生の声がしてる。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2015/06/19(金) 12:57:32
>>705
同感、こんなこと書く奴が不審者情報を共有しようか、地域のコミュニケーションとか恥ずかしくもなく書いているんだろうな。
少し前にはネカマの偽「被害者」を信じてた馬鹿の類いさえいる板で。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2015/06/19(金) 13:03:22
〇 共有しようかとか、

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2015/06/21(日) 08:01:05
あの踏み切りを立体化するとしたら道路は踏み切りの下を通るのかな?それとも上か?
費用はどっちが安いんだろう

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2015/06/21(日) 09:26:47
踏切を立体化すると、北口から南口に来たら
緑郵便局入口の三叉路が右折出来るようにするのかな?

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2015/06/21(日) 12:44:56
中山大橋側はとうきゅうの方に入る人車チャリでただでさえ混雑するのに工事中は大変だろうな〜。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2015/06/21(日) 15:02:03
でも、あの踏切ってそんなに混まないよな。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2015/06/21(日) 17:48:41
開かずの踏切、ってわけでもないよね。
昔、京王線沿線に住んでた時は、踏切のバーが上がった瞬間にまたカンカンカンカン鳴ったけど、あの踏切はよく開いてる方が多い。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2015/06/21(日) 18:58:47
でも10分とはいかないものの約10分待ったってこともあります。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2015/06/21(日) 20:43:02
駅から鴨居方面行きで降りてるとき覚悟してる

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2015/06/21(日) 22:21:29
日中でも快速の待ち合わせの時などは上下線3本待たないと開かない。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2015/06/22(月) 00:16:11
>>715
昔は酷いと、青砥の信号付近まで渋滞していた記憶がある…

NTTの辺りでは、大雨になると水没させないよう、
注意しながら運転する親の姿があったのを思い出した。

>>716
基本的に本数が少ないからねぇ…
ただその割には、駅近が原因で遮断機が下りている時間が長いよね…

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2015/06/22(月) 01:02:06
でも、昔に比べれば日中でも9本とかなり本数増えたよ!

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2015/06/22(月) 08:34:25
>>717
昼間の時間帯は毎時0分,20分,40分に3本続けて通るから10分近く開かないよ。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2015/06/22(月) 08:37:54
道路計画図を見ると、NTTあたりからミズモト前の信号までの立体交差みたい、ですね。
完成すると、踏切は全部閉鎖するみたいです。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2015/06/22(月) 08:49:35
区画整理もありそうですか?

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2015/06/22(月) 10:01:32
区画整理は分からないけど、陸橋の下になる店舗や住宅は、当然立ち退きになるだろうね。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2015/06/22(月) 10:36:44
>>723
その道路計画図はどうすれば閲覧できますか?

ここまで見た
ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2015/06/22(月) 12:07:58
鴨居方面もひどいけど反対の踏切のとこも渋滞しますよね
中山パークホームズ前とかすごい時がある

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2015/06/22(月) 17:28:08
>>728
三保から車で来ると、バスもいるからすさまじい。
朝8時台はみほ幼稚園あたりまで続いてる。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2015/06/22(月) 21:00:40
>>725
ということは、マルエツや郵便局なども立ち退きですか?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2015/06/22(月) 23:00:07
次の次の東京オリンヒックまで無理。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2015/06/22(月) 23:30:23
踏切北側は旧TEPCO、コメダ、トヨタ、NTTのボトルネックになっている所、どうするんだろうか?

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2015/06/22(月) 23:56:24
予算が付いたとは言え、立ち退きなど問題山積で
頓挫しそう!
道路が地下になればなんとかなるかも!

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2015/06/23(火) 02:57:05
市の金も付くなら横浜線自体を地下か高架にしちゃぇばいいのに
南武線が立川方面を高架にしたように、或いは藤沢街道と交差する大和駅の相鉄線のような
京急の上大岡辺りも昔は地べた走らせ、開かずの踏切があったけど今や高架
戸塚みたいに地下道の計画にしたら、最近完成はしたけど何十年かかったことやら
横浜線は儲かっているんだからさ

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2015/06/23(火) 06:17:33
浜線のリクシルから新治町にかけて田んぼに沿ったところは地面より3mくらい上がってるでしょ
あの土手はきっと人力で土盛りしたんだろうね
中程に人しか通れないトンネルがあるんだけど昔はあそこに梅田川が通っていたらしい

戦後すぐの航空写真を見ると恩田川も蛇行しまくり
きっと水害もすごかったんだろうね
昔を調べていけばいろいろ面白いことありそうだけど資料が少ないんだよな

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2015/06/23(火) 10:33:56
確かに跨線橋より高架の方がいいかもな盛り土も一緒に
地下化は地下鉄あるから無理でしょ駅ビルはいつ建てたっけ

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2015/06/23(火) 12:52:37
駅舎の改修は1983年、駅ビルは1985年かな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード