facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 94
  •  
  • 2015/02/05(木) 19:44:55
>>93
あー3年位前の追浜付近で起きたやつか
確かにあの事故はちょっと衝撃的だったかも

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:13:47
空港線について、
京急蒲田から天空橋まで160円なのに一つ先の羽田空港国際線ターミナルまでは300円に跳ね上がるのはどうして?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:20:47
数年の変化は大々的な羽田空港へのアクセス強化(エアポート急行)
普通は削減

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:39:51
南武支線に新駅出来るんだな。
尻手より川崎に乗り入れた方が需要ありそうだし、地下化する流れで、八丁畷まで伸ばして乗り入れすればいいのに。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/02/05(木) 23:14:21
>>95
蒲田方面から天空橋より先に行く場合は特別加算料金が足されてるから

ちなみに天空橋と空港間には加算料金はないから、天空橋で一旦改札を出るとほとんどの場合安くなる

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/02/06(金) 05:46:39
>>98
それって、世間ではぼったくりって呼ばれてるやつですね

流石は京急w

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/02/06(金) 07:38:18
100><

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/02/06(金) 07:43:47
>>99
空港料金だろ。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/02/06(金) 08:35:37
そうしないと、モノレールを利用する客がいなくなってしまうから、
半ば強制的に国が加算料金を設定したんだよ。京急の問題じゃない。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/02/06(金) 11:00:35
国鉄時代の区間特別料金と同じか

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/02/06(金) 14:50:41
相変わらず政府のやること最悪や。
京急は人情電車やから運賃下げる努力してはるけど、
何やモノレールは。アホみたいに高いだけやんな。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/02/06(金) 14:54:53
モノレールとかより、空港使用料じゃないの?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/02/06(金) 16:27:54
空港使用料は飛行機乗る人が払うもんで電車の運賃とはまるで関係ない

京急の加算運賃は純粋に工事費の回収用だわね

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/02/06(金) 18:07:52
そうなると、なんで途中下車すると安くなるんだろ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/02/06(金) 22:54:42
>>102
そっか
なんかすまんかった

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/02/07(土) 09:51:35
空港の敷地に乗り入れるショバ代だろ

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/02/07(土) 18:45:01
天空橋で区切って回数券をバラ売りしている金券屋あるのかなぁ?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/02/07(土) 20:57:41
今日、フジテレビで京急特集やってたね。
なんか嬉しかった。普段は影が薄いからね。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/02/07(土) 21:42:12
>>111
ワカフジベーカリーのポテチパンが
取り上げられてたね
しばらくは品薄になるかも

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/02/08(日) 12:29:36
>>112
それ、どこにあるの?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/02/08(日) 12:54:35
地元の京急駅前はシャッター街だよ
別に過疎ではないけれど元から小さな酒屋が並んでいたから
高齢化とともに新規の客は寄り付かなくなり終了してきた
今ある店も時々は暴力団関連の自動車が止まっているからそういう店なんだなと思う

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/02/08(日) 15:19:03
>>113
舟倉から久里浜駅の間
あの通りはマクド、ガスト、自動車学校ばかりが目立って気がつきにくいかも

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/02/08(日) 15:59:13
能見台で降りてハンバーガのおばちゃんとの再会は演出だろうね
ゆずはどうしても港南区の上大岡なのか
磯子区岡村だから屏風浦じゃないのか

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/02/08(日) 16:16:51
おばちゃんとカウンター越しに抱き合ってたもんな(笑)
同行してた京急社員の方の苦笑がなんとも・・・

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/02/10(火) 20:07:36
>>93
>>94

俺の上司の話。
「京急が止まるときは、ストじゃなくて崖崩れなんだよなぁ〜昔っから。」
(70年代後半頃、高校への通学で京急を使っていたらしい)

・・・至言認定でよろしいんでしょうかw

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/02/12(木) 07:40:34
定期切れを機にJRにチェンジし、ようやく寒々通勤から解放WWW。

ちょっと不便になるけど背に腹は代えられませんので。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/02/12(木) 11:33:57
>>119
ここはおまえの日記じゃない
スカ線止まっても乗らないでくれよな

ここまで見た
  • 121
  • 119
  • 2015/02/12(木) 12:23:23
当たり前だ。たとえJRが止まって京急に振替が出ていたとしても
二度と京急には乗らねーよ。なめんじゃねー。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/02/12(木) 12:47:07
その情熱を別のもんに向けろよ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/02/12(木) 13:17:55
バスも乗らないの?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/02/12(木) 13:40:14
定期券を利用する区間でJRと京急が選べるのであればJRを取るのが良し
羽田空港優先のダイヤもこれからどう強化されていくかわからん
いまは普通を削減して不便にしているけれど快特も羽田に転換しかねない

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/02/12(木) 15:25:45
>>124
今や久里浜〜横浜利用者でJR選ぶのが常識なの?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/02/12(木) 15:26:36
>>119
羨ましいよ
ホント、未だに寒いよ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/02/19(木) 21:58:04
京急の青い車両っていつ頃から登場したんだっけ?
黄色いのは本当にごく最近だよね


もうだんだんと通称「AKA-DEN」が通じなくなって行くのが少しだけ寂しかったりする

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/02/20(金) 05:16:45
>>127
 羽田の第2ターミナルが出来た頃だから
もう10年以上経つよ!

 黄色は1年ぐらいだけど?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/02/20(金) 05:43:49
 連投すまソ!
青は、第2ターミナルへ移った
ANAの機体の色に合わせたんじゃなかったっけ?

 もっとも、それ以前から北総開発鉄道へ譲渡
された車両が青く塗り替えられて京急へ乗り入
れて来るとJ.Kがきもがってたって話は耳にした
ことはあったけど?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/02/20(金) 11:04:22
>>129
銀に青帶が北総開発
青に銀帶が千葉急行
じゃなかったっけ・・・?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/02/20(金) 12:50:28
>>130
ずいぶんとまた古めかしい「帯」の字だな

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/02/20(金) 13:56:55
読売新聞報道ではリゾートカジノプロジェクトが大阪市と横浜市になるという
京急は山下埠頭の土地を持っているわけでもないからどこまで関与できるかな
これまでの開発実績からして京急はビジネスホテルが限界

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/02/20(金) 13:58:31
>>132
あくまで読売だけの飛ばし記事な。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:21:43
>>128-129
ありがとう
あのカラーリングは羽田空港仕様かーなる程!
というより空港線方面が充実し始めてからもうその位の月日が経ってるのね…


北総開発鉄道の車両はめったに見かけないけど
初めて行き先表示見た時「印西牧の原って何処!?」って思った記憶がうっすら残ってる
>>130の言う車両って両方共京急に乗り入れてるんかな?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:25:29
>>133
読売新聞報道では と書き込んでいたけれど見えてなかったんだね^^

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:28:25
噛み合ってないwww

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:38:01
井の頭線ぱくって、8両編成を赤プラス7色電車で「レインボー+α」電車とか企画して欲しい
大昔の横浜線みたいになってしまうかもしれないが・・・

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:45:29
山下埠頭の再開発は決まってるけどカジノについてはあくまでも京急の構想

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/02/20(金) 15:27:20
>>135
勿論見ました

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/02/20(金) 16:13:02
まあ最初は小室行き、そのあと千葉ニュータウン中央行きだったんだがな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/02/20(金) 16:33:14
北総や公団の車両は京急走っても神奈川県まで来ることはほとんどない。
よってスレ違いだと思う。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/02/20(金) 18:25:36
京急は構想というか妄想段階
大阪のように企業が具体案を出せれば構想段階

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:27:25
NTV途中下車の旅で京急やってる

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:33:29
>>143
おぉ、宮本和知さんが城ヶ島でアマガニん食べるみたい
刺身かよ、蟹味噌汁ウマそう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード