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  • 2019/09/05(木) 19:27:11
どう考えても無理だろ。って道を大型トラックで入り込んで身動き取れずに警察呼んで対応してるのを年に一回は見る。まあ大型運転してるやつは‥ってことだな

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  • 913
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  • 2019/09/05(木) 20:24:28
仲木戸側から来て右折ってことは
JRと京急の間の地帯に入ってしまったのか

東神奈川駅地下連絡通路 2.8M制限
二ツ谷交差点JRガード 2.8M制限
仲木戸架道橋 4.3M制限

12tだと2.8M制限にかかるだろうから
第一京浜から仲木戸駅南の高架を抜けると
東神奈川駅の地下通路に入れず立ち往生する

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  • 914
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  • 2019/09/05(木) 20:47:11
まあ、トラックの運ちゃんのしょうもなさが起こした事故だけど、
その背景には、このあたりの国道15号線〜1号線間を線路を跨ぐ道路事情の
悪さはあるな

数年前には、新潟からの高校のバスが東神奈川ガードでぶつかっていたしな
無知な大型の運転手を泣かせる道路事情がある

このあたりで大型トラックが線路を跨げるのは青木橋、入江、産業道路、鶴見
横浜〜鶴見の距離で、たった4箇所だからな

神奈川新町の踏切で、いつか大型車の事故が起こるというのは、
限りなく可能性が低かったわけでもないとも言える

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  • 915
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  • 2019/09/05(木) 21:30:36
東神奈川地下道の高さ制限の看板を見て
仲木戸交番前で右折して
ゾーン30に迷い込んだか

大型通り抜け不可の看板も何も無いし
土地勘が無いと一通手前の神社まで行ってしまうだろうし
100m以上バックで撤収する決断も容易でない

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  • 916
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  • 2019/09/05(木) 21:44:20
リニア中央新幹線の静岡県内の工区が未着工となっている問題で、愛知県の大村秀章知事と静岡県の川勝平太知事が5日、名古屋市中区の愛知県公館で会談した。予定通りの2027年開業を主張する大村知事は「開業時期の延期は容認できない」と述べる一方、着工を認めていない川勝知事は27年開業を「現実的ではない」とし、平行線に終わった。


 川勝知事は、トンネル掘削によって静岡県内を流れる大井川の水量が減少することなどを懸念しており、同県はJR東海や国土交通省などと協議している。この日も「トンネルを掘れば何が出るかわからない。多くの静岡県民は心配している」などと主張した。

 一方、「リニア中央新幹線建設促進期成同盟会」会長の大村知事はこれまで「静岡県は科学的論拠にのっとってJRと協議すべきだ」としていた。会談後、「水の問題まで一事業者のJRに任せるのは酷」などと述べ、国交省に対し、利水問題や環境保全まで含めた調整を強く求める姿勢を示した。

 面談は非公開で、予定より10分長い約40分間行われた。大村知事は「国の積極的な関与を求めるという点では合意できた」と総括。川勝知事も「川勝がJRとけんかをしているという誤解は解けた」と話した。

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  • 917
  • 2019/09/05(木) 21:58:42
超電導スレチ

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  • 2019/09/05(木) 22:06:59
細い道から踏切に入ろうとしたけど一度で曲がりきれず
切り返してるうちに警報と遮断器来ちゃって焦って脱輪?

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  • 919
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  • 2019/09/06(金) 00:14:15
>>91
細い道から踏切は合ってるけど、脱輪ではない

強引に踏切から抜けようとしたが間に合わず、荷台に電車が
当たって当然、電車の方が強いのでトラックが引きずられて
大破、炎上

しかし、異常検知装置の反応具合、電車の運転士の反応、判断具合も
どうだったか、正直に言わないといけない、調べないといけないね

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  • 920
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  • 2019/09/06(金) 00:17:36
こんやは杉田に特急が止まるレアケースに遭遇した

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  • 2019/09/06(金) 00:57:41
すげぇ・・・

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  • 2019/09/06(金) 02:42:20
結果論でトラックが悪いのは前提だが、神奈川新町の駅員が2人現場にいて障害物検知装置が340m手前(運転手認識は450m位か)で正常に作動していたなら回避可能な事案だったな
正常性バイアスってのは中々克服し難い…

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  • 923
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  • 2019/09/06(金) 05:41:39
速い鉄道なのに検知器と連動した自動ブレーキが無かったのか。

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  • 924
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  • 2019/09/06(金) 05:45:02
事実1
立体化工事をせず踏み切りを残してある。
(東急、小田急などは順次立体化を進めており既に踏み切り全廃路線も)

事実2
時速120キロで走行。
ブレーキを掛けても止まれない。
踏切事故は不可避。

起こるべくして起こった「事故」
京急の責任は明らか。

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  • 925
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  • 2019/09/06(金) 05:48:04
さすがにまだ横浜〜川崎が不通か
仕方ない、今日は休もう

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  • 926
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  • 2019/09/06(金) 07:39:08
あの細い道に入り込んでバックする大型車も多いから道路上の問題もあるんじゃないか?

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  • 927
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  • 2019/09/06(金) 07:43:12
カーブで前がみえない区間で、(静止距離600mの)120km/hで運行してるのに、事故現場から340m手前に赤信号標識。
しかも、踏切危険信号が電車自動ブレーキと直結しない運行システムは欠陥そのもの。
付近の道路事情も事故要因ならば、近くの踏切でも今後も類似の事故が起きる可能性がある。

状況を把握していたのに、抜本的な危険回避施策もせずに放置してきたなら、道路や鉄道の監督官庁の国交省共々、賠償訴訟対象になるのでは?

株は持ってないが、株価は大丈夫?

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  • 928
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  • 2019/09/06(金) 08:04:40
東急京王小田急JR東と、踏切支障検知と連動した自動ブレーキがあるらしいが、
肝心の一番ぶっ飛ばす京急には無いらしい。人間だけに毎回頼ってたら、それはいつかは・・。

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  • 929
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  • 2019/09/06(金) 10:44:09
京急は、JR東日本というライバルがいるからな
少々安全性には目をつぶらずにはいらないだろう

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  • 2019/09/06(金) 11:09:58
>>928
朝日新聞が書いてるね
>>927の340mの信号も600m手前から見えると

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  • 931
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  • 2019/09/06(金) 11:10:49
KQの踏切事故って通例飛び込み程度なんだよ

今回そもそも狭い道路に迷いこんだ特大12トンが想定されない原因
東神奈川トンネルが通過できなかったらUターンすべきだったろ

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  • 932
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  • 2019/09/06(金) 11:19:43
事故前にやり取りあったんだな…

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201909060000101_m.html

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  • 933
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  • 2019/09/06(金) 12:35:59
これで運送会社はハサーンケテーイでしょう。

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  • 934
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  • 2019/09/06(金) 12:49:29
東神奈川の地下道、特に仲木戸側で定期的に制限バーに激突する事故あるよね。
6月だか7月に武相辺りに練習試合に来た高校球児を乗せたバスが事故起こしたよね。

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  • 935
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  • 2019/09/06(金) 13:44:40
電車や京浜急行に詳しい方、明日は間違いなく大丈夫ですか?

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  • 936
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  • 2019/09/06(金) 14:31:35
京急も新社屋出来たばっかなのにいきなりコレだからなぁ。暗澹たる令和時代の幕開け?

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  • 937
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  • 2019/09/06(金) 14:32:50
求めよさらば与えられん

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  • 2019/09/06(金) 15:01:36
>>933
面白おかしくそんなこと無責任に書いていいの?

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  • 939
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  • 2019/09/06(金) 15:10:12
うん, そーやなw

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  • 2019/09/06(金) 15:15:13
緑ナンバーなんだから保険でカバーできるでしょ

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  • 941
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  • 2019/09/06(金) 17:22:55
事故時、踏切に京急社員=非常ボタン押す

京急電鉄によると、社員は運転士と車掌で、
5日午前、死亡したトラック運転手(67)から踏切と反対方向に左折するため、
後方確認を依頼された。2人は応じたものの、運転手から左折を断念すると告げられた。
2人が現場を離れようとしたところ、警報が鳴っているのに踏切内へトラックが入っていたため、
運転士が非常ボタンを押した。
ただ、同じ機能を持つ障害物検知装置の作動の方が早かったという。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090600928&g=soc

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  • 942
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  • 2019/09/06(金) 18:02:27
これは京急の責任も問われれてしまうなあ
非常ボタンおしてなんで止まらんのよ

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  • 943
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  • 2019/09/06(金) 19:07:45
運転手が信号見てないんだな

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  • 2019/09/06(金) 21:39:32
運転手さんはお亡くなり…
会社はどのくらいの賠償額支払うのかな…

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  • 945
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  • 2019/09/06(金) 21:40:27
これを機に
京急鶴見から仲木戸まで
全線高架化すればよいのに。

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  • 946
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  • 2019/09/06(金) 23:15:48
品川駅南側の斜め横断幅広踏切では、現状では低速通過だが、数年先のの線路位置変更後はその踏切を通過せずに、それなりの速度で直進的に運行することになるの?
そうしないと、他社と競合する羽田空港アクセス便の所要時間にも影響するような気がする。

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  • 947
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  • 2019/09/06(金) 23:22:33
>>930
「340mの信号も600m手前から見えると」
などと弁護しても、事故を起こした独自運行システムの欠陥は消せない。

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  • 948
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  • 2019/09/07(土) 09:20:49
京急はマニュアルで運行している部分が大手他社に比べて多く、
待避時間の短縮化やダイヤ乱れ時の復旧が早い等メリットがあるが、
反面、人の能力に頼ることになるからミスした時は大きく響く。
今後安全面については自動化導入もやむを得ないだろう。

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  • 949
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  • 2019/09/07(土) 09:35:01
今回もだが、安全運行に関して事前に「システム欠陥」に気付かず、是正を指導していなかった監督官庁の責任は?

自動ブレーキシステムの不採用および信号設置位置は、大問題。
運行再開させるならば、監督官庁は速度規制を条件にしないとね。

大型車両の進入が禁止されていない、線路沿いの狭い道路と踏切の位置関係も、大問題。

(京急事案に限らず)鉄道や道路を仕切られる官庁は、道路交通規制を追加するとか、最先端の科学技術を応用して鉄道運行に関する現行制度を見直し、事故発生確率をゼロに近づけないと。

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  • 950
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  • 2019/09/07(土) 09:58:30
障検の警報は見えたけれど急ぐ歩行者の横断と思い
「いつものこと」とそのまま走り続け
踏切が見える直線区間に入って慌てて急ブレーキ
でも間に合わなかった

こんなことかね
「いつものこと」になっているのは恐ろしい

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  • 951
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  • 2019/09/07(土) 10:19:26
電気系統の復旧工事で10時から11時まで川崎〜横浜〜上大岡まで運転見合せ。
鶴見〜弘明寺はホームの照明も消灯中。

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  • 952
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  • 2019/09/07(土) 10:36:54
>>950
実際今世紀前に先頭車両の一番前に居ると、
はるか遠くに踏切渡っている車が見えたからなぁ。

年一くらいしか乗らなくなってなんで今は知らない。

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  • 953
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  • 2019/09/07(土) 10:51:53
ぶらり途中下車の旅、来週は京急線の予定だったけど予告入らなかった
自粛かな?

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  • 954
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  • 2019/09/07(土) 11:15:11
現在不通だから予告を自粛したんじゃね?

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  • 955
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  • 2019/09/07(土) 11:16:18
電車に詳しい方、いつになれば通常通りに乗れますか?

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  • 956
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  • 2019/09/07(土) 12:20:56
脱線した車両に上り電車が衝突する二次災害が起きなくて、よかった。

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  • 957
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  • 2019/09/07(土) 12:39:50
>>956
確かに、同時刻に上りの特快なかったのかね、それともちゃんと横浜あたりで
停車できたのかな、あまりニュースになってないので

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  • 958
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  • 2019/09/07(土) 12:50:32
只今試運転中。

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  • 2019/09/07(土) 13:28:23
>>957
下りにも踏切異常信号はあるから、停止は可能と思う

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  • 960
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  • 2019/09/07(土) 13:29:50
運転再開した

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  • 961
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  • 2019/09/07(土) 14:48:23
だが、明日の夜は台風でどうなるか。。。

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  • 962
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  • 2019/09/07(土) 15:07:00
340メートルの緊急信号が見えても進行方向に対して左カーブで直線に
なった時点で踏切が見える。近辺住人のインタビューで「快特がいつもより
遅く走っていた」というのがあるので進行を認知した時点で減速はしていた
みたい。マスコミは電車も車みたいにブレーキ踏んだらすぐ止まるような
イメージなんだろうが車内の客の事も考えれば一気に急ブレーキはかけられない。

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  • 2019/09/07(土) 19:00:23
やっぱり事故現場が神奈川新町の車両基地すぐそばというのは
不幸中の幸いだったね
事故車両も人力で押して撤去したらしいし
復旧作業も、やたらな場所ではもっと時間が掛かることでしょう

惜しむらくは、神奈川新町の駅員さんもトラックの事態を
知っているのに事故になったことだよな
俺が駅員なら「絶対に踏切に入る切り返しなんてやめてください、電車が
たくさん来ますから!」って止めるけどな
せめて必ず左折だよな
いくら第一京浜に出たいといっても

フリックゾンビ
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