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  • 899
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  • 2019/09/05(木) 17:56:39
かばう訳じゃないけど67歳で地方出身とか勤めて初めての現場とか考えられないかな。

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  • 900
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  • 2019/09/05(木) 18:04:42
ちょっと気になる事があるんですが、あそこの踏切には、
光電管の検知装置がたくさん付いていたような記憶があります。
なんで検知出来なかったんでしょうか?

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  • 901
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  • 2019/09/05(木) 18:11:19
うん、そういう装置は働かなかったのか?とは思うわ

まさか、遮断器が降りてから踏切入るわけないし、
トラックが立ち往生してるうちに、遮断器が降りだしたんだろうから、
検知装置はじめ、何かしら作動していいはずだよな

遮断器はトラックに引っかかってるだろうしな?
そこまでギリギリで鳴り始めるような踏切でもない

こういった危険の可能性も高い、踏切ある京急の場所なのに、
非常通知器機はどのくらい役立ってのかね?

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  • 902
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  • 2019/09/05(木) 18:35:24
千葉県香取市の小さい会社みたいだな
やれやれ田舎もんが迷惑かけやがって

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  • 903
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  • 2019/09/05(木) 18:39:01
>>898
違う
東神奈川のガードくぐれそうにないとわかり、仲木戸駅過ぎて線路脇を北上し、新町駅前で右折して踏切渡ろうとして失敗
>>901
検知器は動作してたが間に合わなかったのかも

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  • 904
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  • 2019/09/05(木) 18:39:32
>>902
住所聞いて、デコトラで有名な由加丸の会社かと思った。
あそこもやっち場の仕事多いし。

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  • 905
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  • 2019/09/05(木) 18:52:42
>903
そこが変なのです。
遮断機が降りて、障害物があれば検知され、接近する電車に異常を知らせているはずでしょう。
遮断機が降りてから電車が通過するには、かなり時間があるはずで、
遮断機が降りてからすぐに減速してたら、3両脱線なんて速度にはなってないのでは?
そもそも、遮断機が降りた時点で異常を検知したら止まれるように作ってなかったのなら、
設計ミスとも、運用ミスとも考えられるのですが。

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  • 906
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  • 2019/09/05(木) 18:53:37
>>903
>仲木戸駅過ぎて線路脇を北上し、新町駅前で右折して踏切渡ろうとして失敗

やっぱり線路脇の道を来たんか
あんな道を大型で入るとか、ありえねえよな

第一京浜から来て、東神奈川ガードを潜ろうとしたってこと?

でも新町駅前で右折で第一京浜に出るんなら、踏切は通らないんじゃねえの?
踏切より国道1号線側には、仲木戸側から来る道は無いし

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  • 907
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  • 2019/09/05(木) 18:59:19
細道って線路の北のこと言ってる?おかしくね?
4tじゃなくて12tが通れるわけねーだろ

どの道をどちらからどちら方向に曲がって
踏み切りを渡ろうとしたのか正確な情報希望

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  • 908
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  • 2019/09/05(木) 19:00:33
脇の細い道を来た説あるけど、あの道を仲木戸からずっと大型で来るって
無理だよ、どう考えても

何かしらで間違えて第一京浜から新町駅前の通りに入っちゃって、細い道を使って転回、
切り替えしてた説の方が納得するな

真相はどうなんだろ?
まあ、それにしても、ありえないマヌケとも言えるような踏切事故だな…

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  • 909
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  • 2019/09/05(木) 19:17:35
香取市の小さい会社らしいな
やーさんの会社みたい

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  • 910
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  • 2019/09/05(木) 19:21:00
>>908
その細道をきたというのは目撃情報(公共放送)
そして最初左折しようとして、右折に変更して踏切で立ち往生との目撃情報(同)から、当初は1号線方面に向かっていたと思われる

以上から東神奈川のトンネル経由で1号線に出ようとしてて、高さ制限で迂回しようとして、その細道に無理くり入ってしまったんじゃないかという仮説

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  • 911
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  • 2019/09/05(木) 19:24:30
目撃者によると、仲木戸側からトラックが来て踏切を渡って第一京浜側に
出ようとしていた、って言ってるな

そういえば、線路の北側(国道1号線側)も仲木戸からの道あったかもしれねえな
南側ばっかり通ってるから、1回通ったことあるかないかだな

よくも、あんな道を大型で通ったもんだな…

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  • 912
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  • 2019/09/05(木) 19:27:11
どう考えても無理だろ。って道を大型トラックで入り込んで身動き取れずに警察呼んで対応してるのを年に一回は見る。まあ大型運転してるやつは‥ってことだな

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  • 913
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  • 2019/09/05(木) 20:24:28
仲木戸側から来て右折ってことは
JRと京急の間の地帯に入ってしまったのか

東神奈川駅地下連絡通路 2.8M制限
二ツ谷交差点JRガード 2.8M制限
仲木戸架道橋 4.3M制限

12tだと2.8M制限にかかるだろうから
第一京浜から仲木戸駅南の高架を抜けると
東神奈川駅の地下通路に入れず立ち往生する

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  • 914
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  • 2019/09/05(木) 20:47:11
まあ、トラックの運ちゃんのしょうもなさが起こした事故だけど、
その背景には、このあたりの国道15号線〜1号線間を線路を跨ぐ道路事情の
悪さはあるな

数年前には、新潟からの高校のバスが東神奈川ガードでぶつかっていたしな
無知な大型の運転手を泣かせる道路事情がある

このあたりで大型トラックが線路を跨げるのは青木橋、入江、産業道路、鶴見
横浜〜鶴見の距離で、たった4箇所だからな

神奈川新町の踏切で、いつか大型車の事故が起こるというのは、
限りなく可能性が低かったわけでもないとも言える

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  • 915
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  • 2019/09/05(木) 21:30:36
東神奈川地下道の高さ制限の看板を見て
仲木戸交番前で右折して
ゾーン30に迷い込んだか

大型通り抜け不可の看板も何も無いし
土地勘が無いと一通手前の神社まで行ってしまうだろうし
100m以上バックで撤収する決断も容易でない

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  • 916
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  • 2019/09/05(木) 21:44:20
リニア中央新幹線の静岡県内の工区が未着工となっている問題で、愛知県の大村秀章知事と静岡県の川勝平太知事が5日、名古屋市中区の愛知県公館で会談した。予定通りの2027年開業を主張する大村知事は「開業時期の延期は容認できない」と述べる一方、着工を認めていない川勝知事は27年開業を「現実的ではない」とし、平行線に終わった。


 川勝知事は、トンネル掘削によって静岡県内を流れる大井川の水量が減少することなどを懸念しており、同県はJR東海や国土交通省などと協議している。この日も「トンネルを掘れば何が出るかわからない。多くの静岡県民は心配している」などと主張した。

 一方、「リニア中央新幹線建設促進期成同盟会」会長の大村知事はこれまで「静岡県は科学的論拠にのっとってJRと協議すべきだ」としていた。会談後、「水の問題まで一事業者のJRに任せるのは酷」などと述べ、国交省に対し、利水問題や環境保全まで含めた調整を強く求める姿勢を示した。

 面談は非公開で、予定より10分長い約40分間行われた。大村知事は「国の積極的な関与を求めるという点では合意できた」と総括。川勝知事も「川勝がJRとけんかをしているという誤解は解けた」と話した。

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  • 917
  • 2019/09/05(木) 21:58:42
超電導スレチ

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  • 918
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  • 2019/09/05(木) 22:06:59
細い道から踏切に入ろうとしたけど一度で曲がりきれず
切り返してるうちに警報と遮断器来ちゃって焦って脱輪?

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  • 919
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  • 2019/09/06(金) 00:14:15
>>91
細い道から踏切は合ってるけど、脱輪ではない

強引に踏切から抜けようとしたが間に合わず、荷台に電車が
当たって当然、電車の方が強いのでトラックが引きずられて
大破、炎上

しかし、異常検知装置の反応具合、電車の運転士の反応、判断具合も
どうだったか、正直に言わないといけない、調べないといけないね

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  • 920
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  • 2019/09/06(金) 00:17:36
こんやは杉田に特急が止まるレアケースに遭遇した

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  • 921
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  • 2019/09/06(金) 00:57:41
すげぇ・・・

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  • 922
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  • 2019/09/06(金) 02:42:20
結果論でトラックが悪いのは前提だが、神奈川新町の駅員が2人現場にいて障害物検知装置が340m手前(運転手認識は450m位か)で正常に作動していたなら回避可能な事案だったな
正常性バイアスってのは中々克服し難い…

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  • 923
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  • 2019/09/06(金) 05:41:39
速い鉄道なのに検知器と連動した自動ブレーキが無かったのか。

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  • 924
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  • 2019/09/06(金) 05:45:02
事実1
立体化工事をせず踏み切りを残してある。
(東急、小田急などは順次立体化を進めており既に踏み切り全廃路線も)

事実2
時速120キロで走行。
ブレーキを掛けても止まれない。
踏切事故は不可避。

起こるべくして起こった「事故」
京急の責任は明らか。

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  • 925
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  • 2019/09/06(金) 05:48:04
さすがにまだ横浜〜川崎が不通か
仕方ない、今日は休もう

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  • 926
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  • 2019/09/06(金) 07:39:08
あの細い道に入り込んでバックする大型車も多いから道路上の問題もあるんじゃないか?

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  • 927
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  • 2019/09/06(金) 07:43:12
カーブで前がみえない区間で、(静止距離600mの)120km/hで運行してるのに、事故現場から340m手前に赤信号標識。
しかも、踏切危険信号が電車自動ブレーキと直結しない運行システムは欠陥そのもの。
付近の道路事情も事故要因ならば、近くの踏切でも今後も類似の事故が起きる可能性がある。

状況を把握していたのに、抜本的な危険回避施策もせずに放置してきたなら、道路や鉄道の監督官庁の国交省共々、賠償訴訟対象になるのでは?

株は持ってないが、株価は大丈夫?

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  • 928
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  • 2019/09/06(金) 08:04:40
東急京王小田急JR東と、踏切支障検知と連動した自動ブレーキがあるらしいが、
肝心の一番ぶっ飛ばす京急には無いらしい。人間だけに毎回頼ってたら、それはいつかは・・。

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  • 929
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  • 2019/09/06(金) 10:44:09
京急は、JR東日本というライバルがいるからな
少々安全性には目をつぶらずにはいらないだろう

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  • 930
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  • 2019/09/06(金) 11:09:58
>>928
朝日新聞が書いてるね
>>927の340mの信号も600m手前から見えると

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  • 931
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  • 2019/09/06(金) 11:10:49
KQの踏切事故って通例飛び込み程度なんだよ

今回そもそも狭い道路に迷いこんだ特大12トンが想定されない原因
東神奈川トンネルが通過できなかったらUターンすべきだったろ

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  • 932
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  • 2019/09/06(金) 11:19:43
事故前にやり取りあったんだな…

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201909060000101_m.html

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  • 933
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  • 2019/09/06(金) 12:35:59
これで運送会社はハサーンケテーイでしょう。

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  • 934
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  • 2019/09/06(金) 12:49:29
東神奈川の地下道、特に仲木戸側で定期的に制限バーに激突する事故あるよね。
6月だか7月に武相辺りに練習試合に来た高校球児を乗せたバスが事故起こしたよね。

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  • 935
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  • 2019/09/06(金) 13:44:40
電車や京浜急行に詳しい方、明日は間違いなく大丈夫ですか?

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  • 936
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  • 2019/09/06(金) 14:31:35
京急も新社屋出来たばっかなのにいきなりコレだからなぁ。暗澹たる令和時代の幕開け?

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  • 937
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  • 2019/09/06(金) 14:32:50
求めよさらば与えられん

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  • 938
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  • 2019/09/06(金) 15:01:36
>>933
面白おかしくそんなこと無責任に書いていいの?

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  • 939
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  • 2019/09/06(金) 15:10:12
うん, そーやなw

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  • 940
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  • 2019/09/06(金) 15:15:13
緑ナンバーなんだから保険でカバーできるでしょ

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  • 941
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  • 2019/09/06(金) 17:22:55
事故時、踏切に京急社員=非常ボタン押す

京急電鉄によると、社員は運転士と車掌で、
5日午前、死亡したトラック運転手(67)から踏切と反対方向に左折するため、
後方確認を依頼された。2人は応じたものの、運転手から左折を断念すると告げられた。
2人が現場を離れようとしたところ、警報が鳴っているのに踏切内へトラックが入っていたため、
運転士が非常ボタンを押した。
ただ、同じ機能を持つ障害物検知装置の作動の方が早かったという。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090600928&g=soc

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  • 942
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  • 2019/09/06(金) 18:02:27
これは京急の責任も問われれてしまうなあ
非常ボタンおしてなんで止まらんのよ

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  • 943
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  • 2019/09/06(金) 19:07:45
運転手が信号見てないんだな

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  • 944
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  • 2019/09/06(金) 21:39:32
運転手さんはお亡くなり…
会社はどのくらいの賠償額支払うのかな…

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  • 945
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  • 2019/09/06(金) 21:40:27
これを機に
京急鶴見から仲木戸まで
全線高架化すればよいのに。

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  • 946
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  • 2019/09/06(金) 23:15:48
品川駅南側の斜め横断幅広踏切では、現状では低速通過だが、数年先のの線路位置変更後はその踏切を通過せずに、それなりの速度で直進的に運行することになるの?
そうしないと、他社と競合する羽田空港アクセス便の所要時間にも影響するような気がする。

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  • 947
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  • 2019/09/06(金) 23:22:33
>>930
「340mの信号も600m手前から見えると」
などと弁護しても、事故を起こした独自運行システムの欠陥は消せない。

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  • 948
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  • 2019/09/07(土) 09:20:49
京急はマニュアルで運行している部分が大手他社に比べて多く、
待避時間の短縮化やダイヤ乱れ時の復旧が早い等メリットがあるが、
反面、人の能力に頼ることになるからミスした時は大きく響く。
今後安全面については自動化導入もやむを得ないだろう。

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  • 949
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  • 2019/09/07(土) 09:35:01
今回もだが、安全運行に関して事前に「システム欠陥」に気付かず、是正を指導していなかった監督官庁の責任は?

自動ブレーキシステムの不採用および信号設置位置は、大問題。
運行再開させるならば、監督官庁は速度規制を条件にしないとね。

大型車両の進入が禁止されていない、線路沿いの狭い道路と踏切の位置関係も、大問題。

(京急事案に限らず)鉄道や道路を仕切られる官庁は、道路交通規制を追加するとか、最先端の科学技術を応用して鉄道運行に関する現行制度を見直し、事故発生確率をゼロに近づけないと。

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  • 950
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  • 2019/09/07(土) 09:58:30
障検の警報は見えたけれど急ぐ歩行者の横断と思い
「いつものこと」とそのまま走り続け
踏切が見える直線区間に入って慌てて急ブレーキ
でも間に合わなかった

こんなことかね
「いつものこと」になっているのは恐ろしい

お絵かきランド
フリックゾンビ
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