facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 50
  •  
  • 2015/01/09(金) 14:54:38
>>40
なんで、標準軌が失敗なんだよ。
軌間の話をして、甲種輸送のデメリットだけ挙げて
標準軌は失敗だなんて突然>>11で言い出したんだろ。
しかも全国の鉄道が〜とか続けてるのはお前じゃねーか。
んで、他人に責任転嫁とは笑わせるなぁ。

京成の改軌の話だって、国鉄の狭軌での悩みだって
後から他人のレス見て、知ってるって言ってる程度で
吼えてるんじゃねーよ。

過去の改軌に費用は発生してるだろうけど、
その投資をしても意味があると当時の経営陣が判断しただけ。
現在標準軌を採用してる長所短所と改軌は直接関係ない。分かる?
違う方式を使う複数社が同じシステムで運用しようとした結果が改軌てなだけ。
もちろん、湘南電鉄と合併時に狭軌にしていれば
京成との相互乗り入れ時にラクだったかもしれないが、
そんなこと京成がもともと標準軌だったらって話と同じ。

俺の仕事の心配までしてくれてありがとう。
すげーエスパーだな。某掲示板の煽りと同一手法だな。
もう一ひねりほしいな。

早く京急の大株主になって自分の思い通りの鉄道会社にしちゃってよ。
無理なら京急本社に優等列車作れって陳情でもしてよ。
お前の主張が正しいなら、結果出るだろ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/01/09(金) 16:27:36
>>50
おまえ、どんだけ線路に執着してんだよw
まじキモすぎてわろえんしなんか長くて読んでねえw

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/01/09(金) 16:31:55
>>51
はいはい。そんなレスしか出来なくなっちゃったのね。
ごくろーさん。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/01/09(金) 19:59:37
仲木戸に特急停めろ厨がいなくなったと思ったら、又変なのが出てきた。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/01/09(金) 23:41:53
擁護社員の変異型じゃね?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:10:00
プラットホーム事故ゼロ運動とか言っておきながら今日もまた人身事故。
(ここんとこ連日)

ホームで駅員が監視していないんだもん。
これじゃ事故は減らないよ。

お客様のご理解とご協力ばかり求めるのではなく
少しは自分達も体を動かしたら?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/01/12(月) 10:06:14
ホームに駅員がいても事故は減らないだろ

ホームの端についてるブルーの照明も効果ないのかな、、、

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/01/12(月) 11:28:53
>>38
建築限界知らないんだなwww

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/01/12(月) 12:36:57
>>56
ぼけ〜とつ立っているだけじゃ変わらない。
ちゃんと監視していれば減るとは思う。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/01/12(月) 13:13:06
>>57
明治時代からからだ。
軌間だけ1435mmで、長さ25mクラス幅3.3mクラスの車体に対応するような
基準で敷設してくれば良かったものを。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/01/12(月) 15:35:32
どこまで妄想を語れば気が済むのかね、この人は。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/01/14(水) 07:31:32
いくらアナ雪が流行ったからって
車内まで寒さを保つ必要ないわ♪

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/01/18(日) 23:42:59
名鉄の特急は無料の転換クロスシートと有料リクライニング車が併結してたな
2100でも十分だけど、他の車両より座席が硬いのが難点

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/01/19(月) 00:10:36
2100は背もたれの角度が悪すぎて座りこごちが良くない。あれなら1000のボックス席の方がいい

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/01/19(月) 10:25:29
京急川崎から上大岡までの複々線をどうしてやらないの?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/01/19(月) 10:30:42
>>64
線路を増設するスペースがないから。
そこをクリアできたとしても莫大な投資が回収できる見込みがたたないから。

あなた、具体的にどこにどう線路を引いたらよいか、プランありますか?
特に横浜駅周辺。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/01/19(月) 16:30:20
第一京浜の下に地中化がいいなあ
横浜上大岡間は市営地下鉄の線路を使わせてもらえれば、なんと湘南台で小田急にアクセスできるという(笑)
50年前に計画していれば実現できたかもね
当時は、こんなに直通乗り入れが流行るとは思ってなかったんだろうなあ

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/01/19(月) 16:36:09
屏風浦-杉田-富岡の高架化希望

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/01/19(月) 17:07:20
どうせやるなら八景まで

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/01/20(火) 13:45:21
杉田-能見台って、ほぼ盛土高架じゃん(笑)
文庫-八景は、笹蒲鉾道路の陸橋取り壊したらスッキリするだろうな

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2015/01/20(火) 15:39:52
とりあえず京急は品川駅の改修を速めてくれ。
それだけでダイヤが真っ当になる

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2015/01/21(水) 19:12:52
スカ線大船〜久里浜間運転見合せだから
KQ遅れてるわ

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2015/01/27(火) 07:40:08
Yahoo!からは遅延通知きてるけど車内アナでは一切説明がない…。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2015/01/29(木) 12:04:56
今朝見た幸せの黄色い京急に赤い車両が4両連結されてたんだけど

あれはご利益あるの?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2015/01/29(木) 15:17:31
>>73
それって、久里浜の京急ファインテックへ廃車回送されるやつだろ(笑)
ちゃんと親指隠したか?

不吉なものを見たもんだ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/01/29(木) 21:00:42
前もって言っとくが、ショボい雪で間引き運転とかすんなよ、ボンクラども

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/02/03(火) 07:43:31
『不審物を発見した際はお近くの駅員へ…』
駅員は暖かい駅舎から出ようとしないのでホームにはまず居ない。

すぐ通報が出来るようにホームの数ヶ所にインターフォンとか設置したら?

事件が起きてからじゃ遅いですよ!

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/02/03(火) 18:32:40
本当に緊急性があるときは
非常停止ボタン押すと、駅員飛んでくるよ。
爆発物とかって思えるときは、押していいんじゃね?
まぁ、もちろんインターフォンが設置されてた便利だと
思うね。

京急に提案してみてよ。
こんなところに書き込むよりよっぽど有効だろ。きっと。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/02/04(水) 18:25:06
明日、間引き運転で済めばいいけどなぁ・・・
まさか止まるなんてこと、ないだろうな。
京急は強いもんね。止まったらシャレにならない。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/02/05(木) 05:29:12
前もって言っとくが、ショボい雪で間引き運転とかすんなよ、ボンクラども

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/02/05(木) 07:02:13
京急賛歌

雪じゃなくても
遅れる京急〜
まともにダイヤも組めないからね〜
まともにダイヤも組めないからね〜♪

※雪山賛歌の曲で

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/02/05(木) 07:15:53
京急賛歌

暖房入れずに
冷え込む車内〜
つり革握る手が凍えるよ〜
つり革握る手が凍えるよ〜

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/02/05(木) 07:50:52
早速、遅れ気味だ
真面目に走ってくれよ〜

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/02/05(木) 07:54:08
3番!

空港乗り入れ
テロのリスク〜
俺たちゃそんなもんの対策せぬぞ〜
俺たちゃそんなもんの対策せぬぞ〜♪

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:02:53
4番!

ホームに立つのは
ホントに辛い
冷暖完備の駅舎に居るよ〜
冷暖完備の駅舎に居るよ〜♪

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:06:31
5番!

青や黄色や
ドレミファ音階
鉄ヲタ喜ぶサービス優先
鉄ヲタ喜ぶサービス優先♪

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:24:57
京急、動いてくれてるよー。
本当に京急好き。駅員さんもカッコいい人多いし、
優しいし、本当に大阪兵庫間の阪神電車みたいだよ。
人情電車、大好きです。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:27:25
内情は人情なんか無いよ
事業を分社化して人件費削減 人材は無償に近く無限に供給されると思っている

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:30:17
>>86
きもw

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:56:42
バスの分社化はひどかったなあ
運転手さんが急に若返ったもん
クラクション鳴らしまくり(笑)

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/02/05(木) 11:00:06
>>88
何や

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/02/05(木) 12:31:30
もーっ
ずっと過疎ってるかと思いきや急に荒れるんだからーっ


でもここ数年で「何があっても止まらない京急」ってイメージは返上したのかな
詳しい内情とか知らんし何となく感じるだけなんだけど

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/02/05(木) 15:32:27
大師線の地下化工事ってやってるんだな、、、、4半期決算に記載してあったわ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/02/05(木) 17:15:45
>>91
崖崩れに乗り上げたりして、国交省から安全面で慎重になるよう指導があった。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/02/05(木) 19:44:55
>>93
あー3年位前の追浜付近で起きたやつか
確かにあの事故はちょっと衝撃的だったかも

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:13:47
空港線について、
京急蒲田から天空橋まで160円なのに一つ先の羽田空港国際線ターミナルまでは300円に跳ね上がるのはどうして?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:20:47
数年の変化は大々的な羽田空港へのアクセス強化(エアポート急行)
普通は削減

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:39:51
南武支線に新駅出来るんだな。
尻手より川崎に乗り入れた方が需要ありそうだし、地下化する流れで、八丁畷まで伸ばして乗り入れすればいいのに。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/02/05(木) 23:14:21
>>95
蒲田方面から天空橋より先に行く場合は特別加算料金が足されてるから

ちなみに天空橋と空港間には加算料金はないから、天空橋で一旦改札を出るとほとんどの場合安くなる

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/02/06(金) 05:46:39
>>98
それって、世間ではぼったくりって呼ばれてるやつですね

流石は京急w

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/02/06(金) 07:38:18
100><

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード