facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 127
  •  
  • 2015/02/19(木) 21:58:04
京急の青い車両っていつ頃から登場したんだっけ?
黄色いのは本当にごく最近だよね


もうだんだんと通称「AKA-DEN」が通じなくなって行くのが少しだけ寂しかったりする

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/02/20(金) 05:16:45
>>127
 羽田の第2ターミナルが出来た頃だから
もう10年以上経つよ!

 黄色は1年ぐらいだけど?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/02/20(金) 05:43:49
 連投すまソ!
青は、第2ターミナルへ移った
ANAの機体の色に合わせたんじゃなかったっけ?

 もっとも、それ以前から北総開発鉄道へ譲渡
された車両が青く塗り替えられて京急へ乗り入
れて来るとJ.Kがきもがってたって話は耳にした
ことはあったけど?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/02/20(金) 11:04:22
>>129
銀に青帶が北総開発
青に銀帶が千葉急行
じゃなかったっけ・・・?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/02/20(金) 12:50:28
>>130
ずいぶんとまた古めかしい「帯」の字だな

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/02/20(金) 13:56:55
読売新聞報道ではリゾートカジノプロジェクトが大阪市と横浜市になるという
京急は山下埠頭の土地を持っているわけでもないからどこまで関与できるかな
これまでの開発実績からして京急はビジネスホテルが限界

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/02/20(金) 13:58:31
>>132
あくまで読売だけの飛ばし記事な。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:21:43
>>128-129
ありがとう
あのカラーリングは羽田空港仕様かーなる程!
というより空港線方面が充実し始めてからもうその位の月日が経ってるのね…


北総開発鉄道の車両はめったに見かけないけど
初めて行き先表示見た時「印西牧の原って何処!?」って思った記憶がうっすら残ってる
>>130の言う車両って両方共京急に乗り入れてるんかな?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:25:29
>>133
読売新聞報道では と書き込んでいたけれど見えてなかったんだね^^

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:28:25
噛み合ってないwww

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:38:01
井の頭線ぱくって、8両編成を赤プラス7色電車で「レインボー+α」電車とか企画して欲しい
大昔の横浜線みたいになってしまうかもしれないが・・・

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/02/20(金) 14:45:29
山下埠頭の再開発は決まってるけどカジノについてはあくまでも京急の構想

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/02/20(金) 15:27:20
>>135
勿論見ました

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/02/20(金) 16:13:02
まあ最初は小室行き、そのあと千葉ニュータウン中央行きだったんだがな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/02/20(金) 16:33:14
北総や公団の車両は京急走っても神奈川県まで来ることはほとんどない。
よってスレ違いだと思う。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/02/20(金) 18:25:36
京急は構想というか妄想段階
大阪のように企業が具体案を出せれば構想段階

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:27:25
NTV途中下車の旅で京急やってる

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:33:29
>>143
おぉ、宮本和知さんが城ヶ島でアマガニん食べるみたい
刺身かよ、蟹味噌汁ウマそう

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:40:03
京急バスで三崎口へ
おいおい、イキナリ追浜かよ
なんかマニアックなところに来てる
田浦の山の中散策中
cafe tsukikoya

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/02/21(土) 09:49:48
こちらのオーナー、コーヒー焙煎コンテストに優勝したことがあるようで
へー、日本一のコーヒーが飲めるのか
エチオピアコーヒー、紅茶に近い香りで爽やかだとか
宮本和知さん、おしゃべり下手(笑)

で、富岡をブラーリ
って、アウトレットパークまで歩くのは無理がありすぎる(笑)
コマ世界大会の練習体験

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/02/21(土) 10:01:02
以前京急やった時も、富岡から並木行ってたし、横浜駅から中華街まで歩いちゃう番組だからw

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/02/21(土) 10:09:53
1日1駅か2駅しか回れないようなのばかりだな(笑)
テレビ見て、じゃ、明日行ってみるかなんてことやったら悲惨なことになるぞ

バスを使ったらなんとか・・・、ならないな
2〜3日かけてロケやっているのかな

南太田で寿司食って、日ノ出町でって、そっちは黄金町ではないか(笑)

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/02/21(土) 10:21:44
富岡から並木は普通に歩けますが…

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/02/21(土) 10:37:54
ベイサイドマリーナまで3〜40くらいはかかるのでは?
宮本さん、すでにハイキングを2か所でやってるんだぞ
最後の焼き鳥とビールがウマそうだった
これが賞味期限40秒だった

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/02/21(土) 12:51:25
>富岡から並木行ってたし、横浜駅から中華街まで歩いちゃう

 ”訪問先の最寄り駅が降りた駅とは限りません”とことわっているしな。

>テレビ見て、じゃ、明日行ってみるかなんてことやったら悲惨なことになるぞ

 それがわかっていれば、わざわざ行く必要ないんじゃね?
 わからない人には、その悲惨さを体験してもらえばよし。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/03/01(日) 15:18:01
ハート型つり革とか相変わらず顧客サービスの本質が分かってないね。


そんなことだから青いやつだっって
地方の路面電車(ちんちん電車)並みの企業広告ラッピングが施されている。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/03/01(日) 18:22:28


ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/03/02(月) 19:02:48
鉄道会社は潰れないってタカくくってんだろうな
確かに都市部の私鉄で潰れた例は記憶にないが

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/03/02(月) 19:59:50
大動脈だし潰れないというか潰せないでしょ。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/03/02(月) 20:26:46
サービス悪くても利用せざるを得ないから、それにあぐらをかいている。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/03/03(火) 00:39:42
>>154
 板違いだけど「かつての千葉急行電鉄」

特別精算して結局京成に買い取らせたんだけど>

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/03/03(火) 04:25:39
空港線のグルメ切符を復活して欲しい

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2015/03/03(火) 07:55:14
>>157
あれは元々の工事費を運賃収入でカバーできなかったのが原因

そういう理由で潰れた鉄道会社はいくらでもあるぞ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2015/03/03(火) 10:22:50
>>158
例えばどんなものが食べられるんだい?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2015/03/07(土) 15:22:56
コスト削減で暖房しないのも許せないが、冷風を送り込んでまで嫌がらせするのは何なの?
死ねば?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2015/03/07(土) 16:18:54
>>161
6月の蒸し暑い時期にも冷房入れないのに今の時期に冷房入れるわけ無い。

マニュアルでしょ?
3月になったら外気送り込むって。

なにせ、
状況判断できない、自分で何も考えない方々ですので。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2015/03/08(日) 06:35:51
そりゃ勝手なことしたら損するし

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2015/03/08(日) 12:00:44
>>163
いくらマニュアル通りだからって、
寒い車内をわざわざ損をしてまで
更に寒く必要もあるまい。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2015/03/08(日) 16:45:27
>>164
冷房じゃ無くて、窓開けてるんじゃねーの?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2015/03/08(日) 19:28:11
走行中に乗務員室のガラスをコンコンと叩いて、暑いんですけどとか言ってるヒトいるねえ
冬はケツが熱くなるの、なんとかならないのかなあ

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2015/03/08(日) 19:39:04
2000系の車端のクロスシートはすきま風で寒すぎるよな

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2015/03/09(月) 16:27:41
冬の暖房も夏の冷房ももう少し緩くして欲しいなー。
冬はどうせ着込んでるんだし、脱いだり着たりするの面倒なんだよね。
混んでるときは、乗ってから脱いだり出来ないから
暑くてしょうがない。

夏は夏で寒すぎる。外との温度差何度だよって思うよ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2015/03/09(月) 16:39:14
横須賀の人口流出は京急にも責任があるね。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2015/03/09(月) 17:56:59
JRの上野東京ラインがまもなく開業するけど
一番恩恵を受けるのは“京浜急行”って載っていた。

今までの上野止まりが 品川に直通して
上野以北の羽田空港利用者が 停車しない浜松町を通過して
品川まで乗車して 京急線にシフトするから らしい・・・。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2015/03/09(月) 18:27:47
そんなこと言ったら、JRは意地になって、浜松町に東海道のホームを
作りそう。なんたって、東京モノレールがJR傘下に入ったとたん、
エスカレータを作るは京浜東北の快速を停めるはだったからな。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2015/03/09(月) 19:25:37
>>170
そこ気付かんかったわ
またKQの1番ホームが良い場所にあるんだ
しかも常磐なら日暮里直通
浅草線短絡線の機能も持てなくもない・・・NEX乗るか普通w

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2015/03/11(水) 19:29:17
>>168
お前京急乗ったことないだろ
夏は暖房、冬は冷房

これ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2015/03/12(木) 01:52:10
>>160
江戸前の天婦羅、江戸前穴子、江戸前の魚介類の寿司など、三浦にはない料理があったよ!
どうせなら蒲田の羽根付き餃子とか、大森海岸あたりの海苔屋さんとか巡れるきっぷにして欲しいくらい。
立会川辺りは坂本龍馬ゆかりの地でもあるし、鮫洲は山内容堂公の墓もある。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2015/03/12(木) 20:44:08
>>173
冷房の付いた電車・バスは他社より早かったけど。
都内に住んでいた頃、泉岳寺まで京急に乗ったり、
空港から田園調布行きのバスに乗ったり。

住んでたところが分かりそうだ…

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2015/03/13(金) 22:23:49
>>173
冬の暖房は暑いぞ。混んでるとき、乗ったことないのか?
夏の冷房も外との温度差で調子悪くなる。

夏は暑くて冬は寒くていいんだよ。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2015/03/14(土) 06:25:06
>>176
適温に調節すればすむ話でしょ。
言ってるのは個人個人の感覚の違いによる暑さ寒さでなく極端な状態を放置してる点だよ。
最近無くなったが以前の登りは横浜直前まで冷房つけなかったり、貧乏臭くてヘドが出る。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2015/03/14(土) 07:04:55
>>177
その適温が人によって違うってことだよ。
多分>173なんかはもっと冷暖房強くしろって思ってるんだろうけど、
俺なんかは、そんなに冷暖房要らないと思ってるわけ。
お前が「極端な状態」と思ってても、その状態に満足してるやつも
いるかもしれんから、正解はない話だろ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード