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  • palms
  • 2014/12/28(日) 08:43:25
常連客は990を過ぎたら次スレを依頼しましょうね
前スレ
京浜急行を語ろう!!58両目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317820068/


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赤い電車は羽田から。

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  • 師走神奈さん
  • 2014/12/28(日) 14:46:49
京急電鉄は羽田空港最優先
沿線民の方はJRをご利用くださいさようなら

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  • 師走神奈さん
  • 2014/12/28(日) 16:16:12
幸せの黄色い京急

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  • 師走神奈さん
  • 2014/12/28(日) 16:23:33
不幸を呼ぶ赤い悪魔

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節操の無い青いやつもいるよ

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大師線激混み

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空港線lte完備になったのか?
その調子で本線もちゃんとしろ

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朝は遅いよなあ。夜のウイング号も上大岡まで止まらないのにノロノロ
夜は良いけどさ。

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  • 10
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  • 2015/01/05(月) 13:39:03
急行イラネ。普通が使いにくくなった

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  • 2015/01/05(月) 21:01:58
しっかし、ほんと京急はなんのために広軌(新幹線と同じ線路の幅)なのか?
現状では、まったく意味なく普通軌道で全然問題ない
京急使って他路線の車両を回送すると台車かませないとならないしな

京急は500円くらいの特急料金を徴収して、本格的な特急車両を走らせろ

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  • 2015/01/05(月) 22:15:01
そろそろ正月休み終わった擁護が湧いてきて反撃するフェーズwww

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  • 2015/01/05(月) 22:20:03
>>11
それ、何てWing?

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  • 2015/01/05(月) 22:32:03
>>13
ただの通勤快速2100系だろアホ

まあ、2100系も233や219系なんかに比べると良い座席だが、俺が言ってるのはそういう意味ではない
ちゃんとした特急車両を作れってことだ

京急も東急も距離、時間的にも通勤車両で十分の意味合い強い路線だが、
今の殺伐とした時代、逗子や城ヶ島、東京湾フェリーのるのにちゃんとした特急車両が
ある方が夢がある

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  • 2015/01/06(火) 10:45:03
系って・・・

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  • 2015/01/06(火) 11:04:04
2100ガタ

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  • 2015/01/06(火) 21:22:26
京急の快特への執着と普通の「虐待」ぶりは他社と比べて異常とも言えるレベルだな。
各社の無料最速優等と各駅停車との所要時間比、待避時間を比べるとよく分かる。
いくら快特を偏重としても、緩急接続が悪いし普通の待避時間は長すぎる。
運賃で対JRの有利性も薄れ、快特と空港にすがりつくのも分からなくはないけれど。

京急(品川〜横浜 22km):快特17分 普通59分 比率3.5 待避19分 (無待避普通40分)
東急(渋谷〜横浜 24km):特急26分 各停44分 比率1.7 待避6分 (無待避各停38分)
小田急(新宿〜新百合丘 22km):快急21分 各停43分 比率2.0 待避4分 (無待避各停39分)
相鉄(横浜〜海老名 25km):特急26分 各停44分 比率1.7 待避6分 (無待避各停38分)
参考…JR(品川〜横浜 22km):東海道17分 京浜東北27分 比率1.6
(ターミナルから20〜25km、12時頃の下りで比較 無待避の所要時間は早朝・深夜)

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  • 2015/01/06(火) 21:56:59
朝 8時台 横浜〜品川

京急
 快速特急 
      08:00発→08:30着(30分)
      08:07発→08:37着(30分)
      08:12発→08:42着(30分)
JR
 東海道
      08:00発→08:20着(20分)
      08:03発→08:22着(19分)
      08:06発→08:26着(20分)
 京浜東北
      08:03発→08:33着(30分)   
      08:06発→08:35着(29分)
      08:08発→08:37着(29分) 
 横須賀線
      08:04発→08:28着(24分)
      08:13発→08:38着(25分)                 
      08:20発→08:44着(24分)


・・・て最遅じゃん

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  • 2015/01/06(火) 22:52:54
京急は羽田優先さ

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  • 2015/01/06(火) 23:22:20
>>18
京浜東北より遅くて本数も少ないよ(笑)

よく鉄ヲタが『京急最速』とか言ってるけど実態はこんなもん。


更にこの時間帯って常に3〜4分(遅延証明出ない範囲で)遅れる。

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  • 21
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  • 2015/01/07(水) 10:08:44
品川―京急蒲田と京急川崎―上大岡の複々線化が必要

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  • 22
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  • 2015/01/07(水) 10:16:37
復旧も遅いね

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  • 23
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  • 2015/01/07(水) 18:51:13
うげっ!
まだ遅れてる!!

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  • 24
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  • 2015/01/08(木) 13:52:37
>>11
どちらかと言うと、国鉄もっというと鉄道省が狭軌を採用したのが
悪いと思うぞ。
京急のは一般的には標準軌と言われてる。

近鉄みたいな営業距離もないし、
近場で言うなら小田急の箱根のような
ネームバリューがある観光地でもないから、
有料優等列車がそんなに受け入れられるとは思わないなぁ。
もちろん夢があるのには同意。

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  • 25
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  • 2015/01/08(木) 14:27:29
>>24
年代が判るなw

今でこそ京急は国際標準軌に倣って標準軌だけど、昭和だと広軌なんだよな。
国内では圧倒的に国鉄の狭軌(旧、普通軌)が多かったんだから。

今でこそ車両の技術進歩で狭軌でも速度が出せるようになったけど
昔は京急みたいにRが小さく連続する路線では標準軌じゃないと
速度が出せなかったんだから、通勤列車としてはいい選択だと思うけどな。

追浜過ぎのジェットコースター感は半端ないもの

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  • 26
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  • 2015/01/08(木) 20:27:58
>>24
国鉄ローカル線なんて狭軌で十分だったんだから、鉄道を繋げるという意味では
狭軌でしょうがないだろう
そもそも、全国に数多く敷いてあるほうが標準、スタンダードでなければおかしな話
頭悪いとこんな話もわからないだろうがな

とにかく、おまえらの話はどうでもよく京急ごときで線路による速度のメリットなど
昔からたいしたことない

箱根や秩父、日光鬼怒川に行くほどの路線でもないから特急車両ができないのも
わかって書いてるだろ?(だから今までないんだろ)

その上であえて作れと書いてるんだよ
500円指定席制のライナーのようなもんでいい
本数は当然多くなくていい、夏に増やすくらいでな
通勤快特にも使えばいい

まあ、京急は三崎口の駅の場所も中途半端だからな
神奈川は海といえば湘南に行っちゃって逗子、三浦が比べて少ないのは
京急の観光的売りが浸透してないからな

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  • 27
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  • 2015/01/08(木) 21:03:34
あと、京急は土日の早朝だけ海釣り列車を走らせてみろ

>>24ほど夢を持たせるような大げさな意味合いで言ってるつもりないが
採算抜きに、今の時代でもこういう列車があっていい

夜行列車もどんどんなくなって、代わりに九州で超高額なアホみたいな寝台JT
走らせるような時代になっちゃったが、なんだかんだあちこちに夜行列車走ってる
時代の方がじつは環境、経済が良いんだからな
それを維持できない人間が誤ちなわけだ

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  • 28
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  • 2015/01/08(木) 21:19:44
>>27
土日早朝の本線は実質海釣り列車だろ。
高齢化で乗客が歯が欠けるように減ってはいるがwww

ここまで見た
  • 29
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  • 2015/01/08(木) 21:22:02
ま、自分で鉄道会社を経営するか、京急の大株主になってから
実現してください。

ここまで見た
  • 30
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  • 2015/01/08(木) 21:27:24
>>26
なんか知らんけど、ケンカ売られてる?
どうでもよい話をしだしたのはオマエなわけで。
以前の国鉄が狭軌での速度向上に悩まされたのは
知ってるんだよな?

それと、ローカル線で狭軌で十分だから、
幹線含め全国的に狭軌でいいって話は理解できん。
鉄道をつなげると言う意味では標準軌でも良かったわけだ。

そもそも甲種輸送の類など、その頻度はごく小さい。
そのために自分の路線に都合のいい軌道を捨てて
あえて京急が狭軌を採用する理由もないだろ。

んで、なんでオマエは京急の標準軌に噛み付くわけだ?

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  • 31
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  • 2015/01/08(木) 21:28:06
>>28
は?
おまえ海釣りの時間全然わかってないだろ
ゴミみたいのがとんちんかんなこと書きすぎ

>土日早朝の本線は実質海釣り列車だろ。
>高齢化で乗客が歯が欠けるように減ってはいるがwww

>追浜過ぎのジェットコースター感は半端ないもの

こんなやつな
厨房レベルばっか(実際、厨房多そうだが)

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  • 32
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  • 2015/01/08(木) 21:35:32
>>31
何言ってんのか判らん。
少なくとも叔父の一人は遊漁で生計を立てているんだがwww

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  • 33
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  • 2015/01/08(木) 21:52:11
>>32
「おまえ海釣りの時間全然わかってないだろ?」
「何言ってるのかわからん」

こんな頭悪いやつはロムってろよw

>少なくとも叔父の一人は遊漁で生計を立てているんだが

だからなんなんだよ…
こっちの方が意味わからんわw
自分がわかってりゃいいようなアホすぎる次元のレス

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  • 34
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  • 2015/01/08(木) 21:57:56
>>30

>>26がケンカ売ってるように見えるならちょっと精神おかしい被害妄想だぞ?
むしろ>>24のおまえの「ああ言えばこう言うレス」の方がどうでもいいんだよ
おまえの言うようなことわかってるし狭軌、標準軌どうのこうのは論点違うから

俺がなんのために「鉄道を繋げるという意味では狭軌でしょうがない」と書いてるか
わからないだろ?
まずは、人の話のなんたるかを理解したやつがレスをつけろな

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2015/01/08(木) 21:59:23
品川5:42発 三崎口行き
横浜5:39発 三崎口行き

乗ったこと無いの?

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  • 36
  •  
  • 2015/01/08(木) 22:10:33
まあ、アホみたいな高額豪華JTで客釣る時代になってしまったと書いたが、
俺に言わせれば「ななつ星」なんかより、ただのブルートレインの方がよっぽどサラブレッドだよ
ななつ星なんかに、にわかを一生懸命呼ぶようなやり方では夢のある鉄道環境の未来は
これで終わってるようなもんだ

とはいえ、「ななつ星」や「ろくもん」のようなコンセプトの列車を地方ローカル線で
走らせるのも悪くない

五能線のリゾートしらかみのようなもんが、もっとローカル線を走っていてもいい
前スレでもちらりと書いたが、京急に神奈川の名産料理が出てくるJTがあってもいいくらいだ

昭和、国鉄の時代と違って高速道路が充実して格安航空なんかも出てきた時代になったから
一般人の鉄道の生活で触れ合う感覚が変わったからな
人間性優れた鉄道ファンよりオタクやにわかばかりの時代になったが、もっと鉄道に親しむ機会を
増やさなければいけないからな
通勤通学、帰省以外でももっと深い意味でな

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  • 37
  •  
  • 2015/01/08(木) 22:17:03
>>35
だから、おまえ面倒くさい

>品川5:42発 三崎口行き
>横浜5:39発 三崎口行き

これの何が海釣り列車なんだよ?
こっちがわかるように答えてくれよ

おまえみたいのに限ってレス書くよりロムってろと言ってるだろ

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  • 38
  •  
  • 2015/01/08(木) 22:18:02
標準軌だったら新幹線なみの幅の広い車体もできただろうが、
狭軌と同程度の車体幅なんだな。
しかも関東では少数派となった18m車。
京成には改軌させるし。

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  • 39
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  • 2015/01/08(木) 22:18:41
>>34
頭悪いと〜なんて書いてあって被害者妄想もねーだろ。
そもそも京急の狭軌について甲種輸送のことしか
デメリットを挙げられてねーだろ。

全国に鉄道をつなげることと一私鉄の京急の軌道とどう関係してるんだよ。
相互乗り入れするんじゃなければ、軌間なんて自社の都合でいいんだよ。
都合が悪けりゃ改軌する。
京成は京急との乗り入れ時に標準軌に改軌してる。

んで、お前はなぜ京急の標準軌に噛み付くんだよ?
お前こそ、人の話にちゃんと答えろよ。
脈絡なく、軌道の話と有料優等列車の話をしだしといて、すげー言い分だな。

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  • 40
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  • 2015/01/08(木) 22:33:06
>>39
書くのも面倒だが、俺が京急の軌道に執着してるように見えるのが
頭おかしいっての
このスレで何回も何年も書いてるか?
ただ、ちょっと言わせれば京急の軌道は失敗の要素の方が強いと書いただけだろ

どんだけ京急にしろ関連して京成のことにしても、今までどれだけ余計、無駄な出費が多いかわかってるのか?
この1文だけで「たしかにそうだ」とわからない物分りでは、どんな仕事でも使えない奴もいいとこ

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  • 41
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  • 2015/01/08(木) 22:43:08
>>37
吠えるだけの知ったか君だって言うことだけは判ったわ。

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  • 42
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  • 2015/01/08(木) 23:20:20
今日本が旧車両を海外に販売している様に
過去に他国で用済みになった設備を利用して
安価に鉄道発展させたから狭軌なんだって
以前に聞いた事が有る様な無い様な、、、、

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  • 43
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  • 2015/01/08(木) 23:37:07
>>42
そうだよ
かつては外国の汽車も走ってたんだから
海外は日本より国土広く長距離でも狭軌
非電化区間を広軌にするわけがない

にしても新幹線と同じ幅なのに羽田空港行くのに品川で乗り換えるとか
なんか馬鹿らしいだろ
理想論でいえば、昔から発想できてれば会社枠超えて羽田発新幹線もとっくに
できたろうにな

それ以上に大井基地経由の羽田空港延伸のリレー新幹線は悪くないが、問題はなんで
それを今さらになって計画するか?ってことよ
もっと1980年代から計画できるだろ?ってことだな

やたら後になってああしようこうしようで計画、工事してもろくなことないからな

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  • 44
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  • 2015/01/08(木) 23:54:45
だって京急って
馬っ鹿だもん

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  • 45
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  • 2015/01/09(金) 05:31:22
キモいのがグダグダグダグダうるせえよ

車内に貼ってある節電中ってステッカーなんだよ?
だから空調効かせませんってか?

寒いんだよボケ!
やる気がないならやめてしまえ。

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  • 2015/01/09(金) 06:33:52
>>45
節電を名目にした経費の節減でしょう。
なんたって自社の利益が代優先だから利用客への考慮なんて二の次。

お客様のご理解・誤協力をお願いします。

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  • 2015/01/09(金) 07:13:11
>>46
誤:代優先
正:最優先

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  • 48
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  • 2015/01/09(金) 08:25:37
おはようございます。
今朝も遅延してますよー。

なお京急では時刻表通りの運行は心がけておりません。
運行の実態を考慮したダイヤ編成をしていないので
当然と言えば当然です。

みなさまのご理解とご協力をお願いします。

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  • 2015/01/09(金) 14:21:02
交通機関の暖房効き過ぎな状況ってのも外気との差が激しくて案外辛いがなぁ


まあ夏場に冷房入れるなとかいちゃもん付けてる冷え症連中ほど
身勝手発言って訳でもないからいわゆる個人差って事で受け止める

フリックラーニング
フリックゾンビ
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