facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 917
  •  
  • 2015/02/23(月) 17:14:48
神奈中って、バス網凄いからありがたいけど、平塚ー本厚木の鉄道計画や本厚木ー青学モノレール計画なんかを反対したんだよな。
バスより鉄道の方が時間読めるし全然便利なんだけどな。
平塚駅前は、商店街のせいで高島屋計画白紙になったし。
なんにせよ、成田空港バスなんかより羽田空港バスをそろそろ作ってほしい。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/02/23(月) 17:15:41
夜間か、湘南平の駐車場に居ついてる人が嫌だな

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/02/23(月) 17:26:49
花見のシーズンになると上の駐車場が車で埋まっているのに、バカみたいに渋滞の中上まで来て戻るのが、余計に渋滞を酷くしているw

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/02/23(月) 18:42:29
>>917
成田空港バスなんて平塚とまるの?

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/02/23(月) 19:20:08
>>920
田村車庫発着で駅来ないかも。
茅ヶ崎駅ー辻堂駅ー藤沢駅は入ってる。
羽田は大船経由藤沢線があるけど、いつも混んでるんだよな。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/02/23(月) 21:07:02
>>920
>>921
田村車庫発ですね。
あんなところから誰が乗るのだろうか…とはいっても平塚駅には高速バスを停める場所ないのだが…
立地的にも高速道路も遠いし、寄りづらい場所なのかもしれないけど

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/02/23(月) 22:14:17
羽田は、横浜から京急のが無難

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:15:43
以前、羽田空港バス使おうと思って調べたんだけど、

平塚駅北口→田村車庫。(神奈中)
田村車庫→本厚木駅→羽田空港。(羽田空港バス)

田村車庫発4:30又は5:10、の羽田空港バスに乗りたかったが、
そんなに早い、駅北口から田村車庫行きのバスが無かった。
よその会社だからだろうか、利便性なんて考えて無いみたい。

>>923 私も、横浜から京急のリムジンバス使ってます。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:32:46
>>924
>>923の言ってる京急ってのは、普通に考えて電車の京急だと思うぞ。
なんで、>>917他、わざわざ時間の読めないバスを使って、
空港に行こうとするんだ?
飛行機は新幹線と違って、間に合わなかったら次って簡単にいかないから、
時間の読める移動手段で行くのが普通じゃないのか?

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/02/23(月) 23:39:00
良く帰省で飛行機のるけど行きは羽田まで時間の読める電車
帰りは乗って寝てるうちに田村車庫についてるリムジンバス
〜タクシーで帰宅が体が楽
以前お土産荷物たくさんもって帰宅ラッシュの電車乗り換えでクタクタに疲れたから

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/02/24(火) 00:30:02
>>925
横浜駅から乗り換えなしで空港へ行けるんだっけ?
行けるのなら次からは電車にする。
ありがとう。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/02/24(火) 00:33:14
平塚〜本厚木の鉄道なんて、どこの会社が名乗り上げるんだ?

用地買収だけで300億くらい掛かるだろう。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/02/24(火) 01:51:38
川向うだけど、さがみ縦貫道全線開通で129の渋滞は緩和されるのかな?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2015/02/24(火) 06:04:33
R129の上使って日暮里舎人ライナーみたいの作ってくれないかね?

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2015/02/24(火) 08:05:46
モノレールが現実的だろうけど、平塚ー本厚木ー橋本ー八王子・・・129号から16号
リニアモーターカーの開業に合わせて出来ないもんかね

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2015/02/24(火) 08:43:51
最早人口一極集中で神奈川のその他都市には余力が無いからな
何か新しいものを生み出すのは無理だろう

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2015/02/24(火) 08:58:34
平塚-本厚木間の鉄道事業は、相模線とかぶるって理由で認可おりなかったから…

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:19:03
相模線はノロいもんな

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:25:06
テクノロードあたりで出来んかね

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:43:49
鉄道は国が経営するのが一番だったのかな
そうすればこことここが繋がってない、なんてことは無かったはず

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2015/02/24(火) 10:32:21
大昔小田急は金目辺りを通したかったらしいが当時の首長が反対してポシャったとか聞いたことある

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2015/02/24(火) 10:42:48
小田急は、大根-秦野間のトンネル掘るのがイヤだったから
伊勢原-金目(仮)-(金目川沿いに)秦野で線路引く予定だった

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2015/02/24(火) 11:07:29
伊勢原−平塚間に計画当時の駅名がバス停として残ってるね

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2015/02/24(火) 11:08:46
昔は秦野二宮間に軽便鉄道が敷設されてた

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2015/02/24(火) 12:01:46
昔、埼玉の知事さんだかが縦線で平塚までの路線計画を口にしたらしいんだけど、
思考力や想像力・創造力・企画力・理解力・未来予見力・断行力・・・すべてにおいて
欠落している平塚が埼玉さんの話を理解することすらできずに「平塚と話しても無駄だ」
って感じで構想自体が流れちゃったんだよね
平塚としては、伊豆下田・大島・小笠原・・・などへの海上観光定期便を立ち上げれば
群馬、山梨、埼玉からも、いや長野方面からも縦線で平塚に来てくれただろうし、
箱根や西湘・離島からも歓迎されたハブ都市になってたろうね

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2015/02/24(火) 12:17:19
ハブられ都市平塚

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2015/02/24(火) 15:52:48
>>939
あれはバスの駅

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2015/02/24(火) 16:54:09
で、でたーーー!バスの駅を鉄道の駅の名残と思っているやつwww
ttp://www.kana-chiri.org/chiiki/kawariyuku/Busstop.html
私も昔は疑問に思っていました

それにしても伊勢原線の大縄橋のバス停の次が豊田本郷駅って
距離が離れすぎてないか?

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:15:54
>>943
>>944
そうなのか・・・誤情報すまない

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:31:34
神奈中関係のブログを読んでいたら
日向岡から寒川神社までを元旦だけ走る路線とかあるのねw

高村団地、山下団地、横内団地、田村車庫を結んで寒川神社へ
片道60分で約500円
いやーー・・・マイナーすぎるwww

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:37:24
神奈中も藤沢エリアに力入れてるな。
湘南台ー慶応に続いて、二連バスを辻堂ーライフタウン、海老名ー綾瀬ー藤沢に計画。
平塚はJRと同じ独占だからなにもしないのかな。
>>941
船については、平塚じゃなくても茅ヶ崎、藤沢にしても直線なんだし、大島行きとかあってもいいよね。
江ノ島からたまにあるみたいだけど、船乗るまでが大変なんだよなー。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2015/02/24(火) 18:45:48
豊田本郷駅って
JRじゃなくて国鉄の、平塚から東京とか、の切符を売っていた。
だから駅がつくって聞いたよ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2015/02/24(火) 19:02:37
>>936

かつて国営だったのを知らない世代?

国がやってたからこそ、金銭感覚ゼロのどんぶり勘定ザル勘定、
殿様気分の上から目線根性、血で血を洗う、ヤクザも裸足で逃げ出す
組合チンピラが横行して、とうとう解体の憂き目にあったんだが。

まじめな人、誠実な人、義理人情に篤い人も多かったんだけどねぇ・・

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2015/02/24(火) 19:58:52
そういう人がヤーさんになると怖いんだよねぇ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2015/02/24(火) 22:18:24
厚木なんて競輪バスでタダ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/02/24(火) 22:48:22
>>946
年末のバス車内に案内が貼ってあるから、バス通勤者にはメジャー。
寒川神社は車停める場所に困るから、意外と良さげ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/02/24(火) 23:55:03
>>944
大縄橋から豊田本郷まで?
畑しかないじゃんか。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/02/25(水) 00:47:31
相鉄は、平塚乗り入れの認可を受けてる
あとは採算やなんやらを考えて、着工するかどうかは相鉄次第
してないということは、採算が取れないということなんだろう

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/02/25(水) 00:50:25
>>954
湘南台から平塚の規模では採算は取れないよなぁ
横浜とか都心に行くのにチャンネルが増えることはいいことだけど

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/02/25(水) 08:35:47
>>954
平塚までの延伸の免許は、返上したか効力切れたんではなかったっけ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/02/25(水) 09:04:45
>>948 バスの以前に駅馬車が通っていたそうだ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/02/25(水) 15:11:11

今日、訓練とみられる戦闘機が
2機編隊で接近して飛んでるけど大丈夫なのかなあんなに接近して

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/02/25(水) 15:26:14
そのうちオスプレイが落ちてきそう
厚木周辺住民も後年になって転入してきたヤツらが騒音に文句言ってたりするのは
お門違いのクレイマーとしか思わないが、平塚住民も他人事ではなくなってきたね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/02/25(水) 18:44:33
オスプレイより民間ヘリの方が堕ちる確率高いですよ、妙な印象操作をする報道には困りものです

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/02/25(水) 19:55:06
>>958
密集編隊飛行も訓練のうち
ちなみに戦闘空域ではないので平塚上空の編隊はかなり緩い

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/02/25(水) 20:07:20
訓練空域ではないから、だろ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/02/25(水) 20:23:40
>>962
飛行そのものが訓練だよ
射撃やアクロバット飛行をする場所が訓練空域

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/02/25(水) 20:38:23
3/14からのJRダイヤ改正、変わり過ぎ!
ってか、改悪!!

下りは東京始発が、ほとんどない!

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/02/25(水) 20:56:20
>>963
航空法って知ってか?
訓練空域以外では密集体形で飛行できないんだよ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/02/25(水) 21:02:25
>>964

今度から上野や東京が『途中駅』になるおかげで、車内清掃のタイミングが無くなるから、
終点までゴミと汚物まみれになるのも、確定してる。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2015/02/25(水) 21:39:38
>>965
米軍は航空特例法と日米地位協定により、日本全土において
高度15mの飛行と訓練飛行を認められてますが?
自主規制で人口密集地などでソレをしないだけで

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード