facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 437
  •  
  • 2015/02/20(金) 12:54:27
其の後>>434の姿を見たものはいない…

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2015/02/20(金) 16:34:09
カジノ来たらみなとみらい線伸びないかな

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2015/02/20(金) 20:33:27
伸ばす理由がない、想定してるカジノ客の流れは
横浜駅、羽田、都心から流れて来るので元町終点で問題なし

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2015/02/20(金) 21:17:10
カジノできれば税金下がるので大歓迎\(^^)/

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2015/02/21(土) 05:28:47
下がらないって。(笑)
何を根拠に下がると思っているんだ?おめでたすぎる。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2015/02/21(土) 06:03:56
日赤の献血バス大量発生とかではないか?
とマジレスしてみる

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2015/02/21(土) 10:33:51
>>430 なんでカジノやるか知ってる?笑

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2015/02/21(土) 11:20:29
>>443
なんで嫌がってるか知ってる?笑

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2015/02/21(土) 12:06:39
住民税なんか全国一律じゃないのか?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2015/02/21(土) 12:27:22
なんだかんだ綺麗事言っても
ヤーさんとか絡んでそうだから大反対

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2015/02/21(土) 15:25:37
>>439
元町終点から歩くでしょうに

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2015/02/21(土) 15:48:50
旧マイカル本牧はゴーストタウン時代を経て商業施設も住民も増えた
そろそろみなとみらい線を延長しても良いと思うよ

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2015/02/21(土) 15:53:05
延長する意味は?

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2015/02/21(土) 16:33:34
>>449
商業施設も住民も増えたから

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2015/02/21(土) 17:08:41
長者町2丁目のなか卯の行列は何なのでしょうか?
圧倒的に女性が並んでいます。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2015/02/21(土) 17:45:08
>>451
横っちょのライブハウスのイベント前の腹ごしらえなんじゃない?

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2015/02/21(土) 18:11:47
>450
どんだけ人が増えてるのか知らんがあまり増えてる実感はないな
莫大な建設費をペイできるほどのものでもないだろ

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2015/02/21(土) 18:18:21
>447
線路が大曲りなるが元町から伸ばして山下埠頭終点にしたいの?

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2015/02/21(土) 19:13:41
というか、カジノ(統合リゾート)に来る人が電車で来るっていうのが、イメージわかないけどね。
カジノ(統合リゾート)のお客はどういう人たちを想定してんだろう?
作りさえすれば人が来て栄えるなんていうのは幻想なんだからさ。
LRTのときもそうだったけど、シムシティレベルの話が多すぎ。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2015/02/21(土) 20:58:20
本牧でWestのWhiteを置いてるタバコ屋ですが、
本牧町一丁目交差点あたりの土屋商店にありました。
ご協力ありがとうございました!

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2015/02/21(土) 22:07:29
>>448
3号線計画自体が国と運輸省による東京へのアクセス向上の一環だったけど
東急とみなとみらい線と競合してたので(3号線はJRと乗り入れ予定だった)
ブルーラインとしての計画自体が「廃止」だからBLとしての復活の目は無い

グリーンラインによる横浜環状鉄道計画はあるけど
順番からするとBLのあざみの延伸後、GLの日吉〜中山の後
競合する根岸線があるから一番最後じゃね それも3号線計画同様どうなるかはわからない
http://trafficnews.jp/post/35817/2/

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2015/02/22(日) 02:06:19
埠頭はカジノと併設してドームとか話あったけどそんなスペースあったっけ?

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2015/02/22(日) 10:05:59
あるよ 古い倉庫が一杯ある
倉庫壊して あの一帯きれいにしてからカジノ作るん
でしょう 市長も乗り気みたいだし

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2015/02/22(日) 10:26:41
津波がーって反対されそうw
藤木さんの許可は通ったのかな?

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2015/02/22(日) 14:26:33
>>460 こらっ!

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2015/02/22(日) 16:36:52
埠頭の辺りって津波来なさそうな雰囲気あるけど、
つかドームが出来たらドームに居るほうが安全そうだけどw

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2015/02/22(日) 22:07:19
どーゆー概念www

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2015/02/23(月) 14:38:20
横浜市民にして、倉庫壊してきれいに、とか
倉庫は古い汚いなんて感想しか持ってないなんて本当残念だと思う。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2015/02/23(月) 19:37:13
そんなことを言ったって、時代が移って倉庫が遊休化したら、別の使い方を模索しないとダメでしょう。
そのまま使えなければ、解体して別のものを作って、活性化しないと。
そりゃあ、赤レンガみたいな活用方法があればそれに越したことはないけど、全部が全部そういう形では生かせないでしょう。
だからと言って、カジノや野球場を作って、あそこが騒々しくなるのがいいとは思わないけどね。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2015/02/24(火) 08:34:05
ハゲどう

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:03:14
赤レンガ倉庫に入っている雑貨店の店員が高圧的でひどかったから
それ以来外観は良いけれど中に良いイメージがないな

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2015/02/24(火) 11:27:46
用ないじゃん
今は港なんて東京が主体なんだろ?

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2015/02/24(火) 11:57:52
>>467
観光客が黙ってても来て売れるからって調子に乗ってるねあそこの店員全般に
何勘違いしてんだか知らないけど感じ悪い奴が多いのは確か

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2015/02/24(火) 12:26:44
使えない東京港 超大型船が入るメガターミナル横浜港へと変わりつつある

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2015/02/24(火) 12:29:40
新本牧埠頭ができたら山下埠頭、新山下はそっちに移動、他の利用方法探してるんでしよ
新山下地区も前回の計画が駄目になった経緯もあるから景気しだいかな

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2015/02/24(火) 13:16:13
個人的には三渓園の辺りから海沿いを路面電車でも通してくれたら嬉しいんだけどな

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2015/02/24(火) 14:55:42
こんだけバスがふんだんにあるのに?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2015/02/24(火) 16:29:52
473が正論。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:16:03
メガが必要なほど貨物量があるのかね?
この間寄港した超大型コンテナ船は、日本は貨物量が少ないから定期航路から外すって言っていたし、横浜市の需要予測でも国内の他港の取り扱い貨物を持って来る前提だし。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:43:26
>>465
活性化ってのが今あるものを壊して更地にして
きれいなビル作れば活性化するってのが、そういう感性がね、、

どこにでもあるもの作って活性化しますか?
どこにでもある町にして活性化しますか?市外から人来ますか?

きれいなビル作ったどこにでもある町、それこそ本牧の二の舞だろうね。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:45:03
>>476
横からだけど、>>465をそうとしか読めないとは如何なものかと思いました。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2015/02/24(火) 17:55:10
>>476
活性化ってのが今あるものを壊して更地にして
きれいなビル作っても活性化しない という考えを主張すればいいのに素直じゃないね

山下埠頭に限らず古い岸壁は元の強度が足りないのに加えて、コンクリートの劣化により大地震で倒壊する危険性がある
だからいったんは完全に立ち入り禁止として再整備しないといけないんだよ

岸壁ではないけれどこの近辺にもある崖の擁壁も同じなんだな 崩落対策で一度作れば永遠と強度を保てるものではない

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2015/02/24(火) 18:11:28
いまどき、ガントリークレーンがない岸壁なんて時代遅れだし、水深が浅いからな
やっぱり18mは欲しいところだ
国交省が京浜、名古屋、阪神の3つの港を重点的に整備することが決まっているので、山下埠頭はどっちみち・・・
アジアのハブ港になれるなれないで日本の海運の運命が変わってくるのだよ

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2015/02/24(火) 18:48:11
ファイヤーってまだある?
10年前に石川町に引っ越してしまって

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2015/02/25(水) 01:57:50
>>478
埠頭は海っぺり以外は土砂をつき固めて出来てるのに、何でコンクリートの劣化で倒壊すんだよ。
岸壁が倒壊?倉庫が倒壊の間違いじゃないの?
そもそも重機の走る岸壁を廃止して商用利用するって話なのに、
元の強度の問題持ち出す方が、、、
個人的にはこの前の地震でも液状化の影響なんてほとんど見られないような軽い建物が
どうして大地震で倒壊できれいにして再整備なんて論理になるのか気になる。
そんなあぶないとこでトリエンナーレやってたんだw

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2015/02/25(水) 06:43:14
>>481
???
もうちょっとよく読んだらどうだろうW

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2015/02/25(水) 06:55:35
国の計画に便乗するようだ
http://www.mlit.go.jp/singikai/koutusin/kouwanbun/17/images/shiryou4-2.pdf

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2015/02/25(水) 08:06:22
今朝の爆音飛行機なんだあれ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2015/02/25(水) 08:18:15
>>481その文章は支離滅裂としているから返す言葉もありません><

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2015/02/25(水) 09:53:16
>>484
マフラー、ヨシ ムラ入ってるのが見えた
芯抜いてたくさいな

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2015/02/25(水) 12:29:41
>486
少し笑った。ありがとう

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード