■山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 105■ [machi](★1)
-
- 432
- 2015/02/20(金) 02:46:07
-
確かに山下は止めてほしいな。
日本人も利用可能なのかね?
海外だと外貨獲得の為だけで、自国民は入れないところも有るよね。
城ケ島って、大規模にリゾート開発したらよいかも。
-
- 433
- 2015/02/20(金) 07:02:11
-
>>431さすがに東扇島はないだろw
-
- 434
- 2015/02/20(金) 09:13:06
-
カジノだったらとっくの昔に寿町の・・・あれ?俺の部屋の前に黒いベンツが止まった・・
-
- 435
- 2015/02/20(金) 11:20:02
-
紳士の社交場ボートピア横浜、臭い付き
-
- 436
- 2015/02/20(金) 12:09:42
-
ばっちー雰囲気になるだろうな
-
- 437
- 2015/02/20(金) 12:54:27
-
其の後>>434の姿を見たものはいない…
-
- 438
- 2015/02/20(金) 16:34:09
-
カジノ来たらみなとみらい線伸びないかな
-
- 439
- 2015/02/20(金) 20:33:27
-
伸ばす理由がない、想定してるカジノ客の流れは
横浜駅、羽田、都心から流れて来るので元町終点で問題なし
-
- 440
- 2015/02/20(金) 21:17:10
-
カジノできれば税金下がるので大歓迎\(^^)/
-
- 441
- 2015/02/21(土) 05:28:47
-
下がらないって。(笑)
何を根拠に下がると思っているんだ?おめでたすぎる。
-
- 442
- 2015/02/21(土) 06:03:56
-
日赤の献血バス大量発生とかではないか?
とマジレスしてみる
-
- 443
- 2015/02/21(土) 10:33:51
-
>>430 なんでカジノやるか知ってる?笑
-
- 444
- 2015/02/21(土) 11:20:29
-
>>443
なんで嫌がってるか知ってる?笑
-
- 445
- 2015/02/21(土) 12:06:39
-
住民税なんか全国一律じゃないのか?
-
- 446
- 2015/02/21(土) 12:27:22
-
なんだかんだ綺麗事言っても
ヤーさんとか絡んでそうだから大反対
-
- 447
- 2015/02/21(土) 15:25:37
-
>>439
元町終点から歩くでしょうに
-
- 448
- 2015/02/21(土) 15:48:50
-
旧マイカル本牧はゴーストタウン時代を経て商業施設も住民も増えた
そろそろみなとみらい線を延長しても良いと思うよ
-
- 449
- 2015/02/21(土) 15:53:05
-
延長する意味は?
-
- 450
- 2015/02/21(土) 16:33:34
-
>>449
商業施設も住民も増えたから
-
- 451
- 2015/02/21(土) 17:08:41
-
長者町2丁目のなか卯の行列は何なのでしょうか?
圧倒的に女性が並んでいます。
-
- 452
- 2015/02/21(土) 17:45:08
-
>>451
横っちょのライブハウスのイベント前の腹ごしらえなんじゃない?
-
- 453
- 2015/02/21(土) 18:11:47
-
>450
どんだけ人が増えてるのか知らんがあまり増えてる実感はないな
莫大な建設費をペイできるほどのものでもないだろ
-
- 454
- 2015/02/21(土) 18:18:21
-
>447
線路が大曲りなるが元町から伸ばして山下埠頭終点にしたいの?
-
- 455
- 2015/02/21(土) 19:13:41
-
というか、カジノ(統合リゾート)に来る人が電車で来るっていうのが、イメージわかないけどね。
カジノ(統合リゾート)のお客はどういう人たちを想定してんだろう?
作りさえすれば人が来て栄えるなんていうのは幻想なんだからさ。
LRTのときもそうだったけど、シムシティレベルの話が多すぎ。
-
- 456
- 2015/02/21(土) 20:58:20
-
本牧でWestのWhiteを置いてるタバコ屋ですが、
本牧町一丁目交差点あたりの土屋商店にありました。
ご協力ありがとうございました!
-
- 457
- 2015/02/21(土) 22:07:29
-
>>448
3号線計画自体が国と運輸省による東京へのアクセス向上の一環だったけど
東急とみなとみらい線と競合してたので(3号線はJRと乗り入れ予定だった)
ブルーラインとしての計画自体が「廃止」だからBLとしての復活の目は無い
グリーンラインによる横浜環状鉄道計画はあるけど
順番からするとBLのあざみの延伸後、GLの日吉〜中山の後
競合する根岸線があるから一番最後じゃね それも3号線計画同様どうなるかはわからない
http://trafficnews.jp/post/35817/2/
-
- 458
- 2015/02/22(日) 02:06:19
-
埠頭はカジノと併設してドームとか話あったけどそんなスペースあったっけ?
-
- 459
- 2015/02/22(日) 10:05:59
-
あるよ 古い倉庫が一杯ある
倉庫壊して あの一帯きれいにしてからカジノ作るん
でしょう 市長も乗り気みたいだし
-
- 460
- 2015/02/22(日) 10:26:41
-
津波がーって反対されそうw
藤木さんの許可は通ったのかな?
-
- 461
- 2015/02/22(日) 14:26:33
-
>>460 こらっ!
-
- 462
- 2015/02/22(日) 16:36:52
-
埠頭の辺りって津波来なさそうな雰囲気あるけど、
つかドームが出来たらドームに居るほうが安全そうだけどw
-
- 463
- 2015/02/22(日) 22:07:19
-
どーゆー概念www
-
- 464
- 2015/02/23(月) 14:38:20
-
横浜市民にして、倉庫壊してきれいに、とか
倉庫は古い汚いなんて感想しか持ってないなんて本当残念だと思う。
-
- 465
- 2015/02/23(月) 19:37:13
-
そんなことを言ったって、時代が移って倉庫が遊休化したら、別の使い方を模索しないとダメでしょう。
そのまま使えなければ、解体して別のものを作って、活性化しないと。
そりゃあ、赤レンガみたいな活用方法があればそれに越したことはないけど、全部が全部そういう形では生かせないでしょう。
だからと言って、カジノや野球場を作って、あそこが騒々しくなるのがいいとは思わないけどね。
-
- 466
- 2015/02/24(火) 08:34:05
-
ハゲどう
-
- 467
- 2015/02/24(火) 09:03:14
-
赤レンガ倉庫に入っている雑貨店の店員が高圧的でひどかったから
それ以来外観は良いけれど中に良いイメージがないな
-
- 468
- 2015/02/24(火) 11:27:46
-
用ないじゃん
今は港なんて東京が主体なんだろ?
-
- 469
- 2015/02/24(火) 11:57:52
-
>>467
観光客が黙ってても来て売れるからって調子に乗ってるねあそこの店員全般に
何勘違いしてんだか知らないけど感じ悪い奴が多いのは確か
-
- 470
- 2015/02/24(火) 12:26:44
-
使えない東京港 超大型船が入るメガターミナル横浜港へと変わりつつある
-
- 471
- 2015/02/24(火) 12:29:40
-
新本牧埠頭ができたら山下埠頭、新山下はそっちに移動、他の利用方法探してるんでしよ
新山下地区も前回の計画が駄目になった経緯もあるから景気しだいかな
-
- 472
- 2015/02/24(火) 13:16:13
-
個人的には三渓園の辺りから海沿いを路面電車でも通してくれたら嬉しいんだけどな
-
- 473
- 2015/02/24(火) 14:55:42
-
こんだけバスがふんだんにあるのに?
-
- 474
- 2015/02/24(火) 16:29:52
-
473が正論。
-
- 475
- 2015/02/24(火) 17:16:03
-
メガが必要なほど貨物量があるのかね?
この間寄港した超大型コンテナ船は、日本は貨物量が少ないから定期航路から外すって言っていたし、横浜市の需要予測でも国内の他港の取り扱い貨物を持って来る前提だし。
-
- 476
- 2015/02/24(火) 17:43:26
-
>>465
活性化ってのが今あるものを壊して更地にして
きれいなビル作れば活性化するってのが、そういう感性がね、、
どこにでもあるもの作って活性化しますか?
どこにでもある町にして活性化しますか?市外から人来ますか?
きれいなビル作ったどこにでもある町、それこそ本牧の二の舞だろうね。
-
- 478
- 2015/02/24(火) 17:55:10
-
>>476は
活性化ってのが今あるものを壊して更地にして
きれいなビル作っても活性化しない という考えを主張すればいいのに素直じゃないね
山下埠頭に限らず古い岸壁は元の強度が足りないのに加えて、コンクリートの劣化により大地震で倒壊する危険性がある
だからいったんは完全に立ち入り禁止として再整備しないといけないんだよ
岸壁ではないけれどこの近辺にもある崖の擁壁も同じなんだな 崩落対策で一度作れば永遠と強度を保てるものではない
-
- 479
- 2015/02/24(火) 18:11:28
-
いまどき、ガントリークレーンがない岸壁なんて時代遅れだし、水深が浅いからな
やっぱり18mは欲しいところだ
国交省が京浜、名古屋、阪神の3つの港を重点的に整備することが決まっているので、山下埠頭はどっちみち・・・
アジアのハブ港になれるなれないで日本の海運の運命が変わってくるのだよ
-
- 480
- 2015/02/24(火) 18:48:11
-
ファイヤーってまだある?
10年前に石川町に引っ越してしまって
-
- 481
- 2015/02/25(水) 01:57:50
-
>>478
埠頭は海っぺり以外は土砂をつき固めて出来てるのに、何でコンクリートの劣化で倒壊すんだよ。
岸壁が倒壊?倉庫が倒壊の間違いじゃないの?
そもそも重機の走る岸壁を廃止して商用利用するって話なのに、
元の強度の問題持ち出す方が、、、
個人的にはこの前の地震でも液状化の影響なんてほとんど見られないような軽い建物が
どうして大地震で倒壊できれいにして再整備なんて論理になるのか気になる。
そんなあぶないとこでトリエンナーレやってたんだw
このページを共有する
おすすめワード