facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 177
  •  
  • 2017/04/11(火) 13:16:54
東急 田園都市線に新型車両【鉄道ニュース546】
https://youtu.be/ktb1zceFJjA


ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2017/04/17(月) 17:11:47
座席がばかみたい狭い車両じゃないか?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2017/04/21(金) 01:17:08
新ダイヤをまだ発表しないって異常

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2017/06/27(火) 16:32:51
東急田園都市線で早朝特急「時差Bizライナー」運転 溝の口〜渋谷間はノンストップ
https://trafficnews.jp/post/74516/
https://trafficnews.jp/assets/2017/06/170627_metrotokyujisa_01-600x200.jpg

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2017/06/27(火) 17:08:41
デントは始発を早めて欲しいな。特に下り線。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2017/06/27(火) 19:24:24
>>181
朝帰り?

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2017/06/28(水) 17:19:38
出勤。あざみ野で乗り換えて、横浜方面

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2017/07/08(土) 15:24:58
昨日の発煙騒ぎは結局何が原因だったんだ?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2017/07/12(水) 19:52:48
時差bizなんとかって列車、ここでは全然話題になっていないな。
ていうか、自分も利用できる時間じゃないけれど。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2017/07/13(木) 20:22:53
あんな時間に1本だけ通したってねぇ
元々通勤早い人が楽になるだけな気がするわ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2017/08/08(火) 14:53:54
https://nikkan-spa.jp/1374449?display=b
猛暑の首都圏通勤ラッシュ、一番「臭い」路線はどこか調べてみた

1位 東急田園都市線 286
2位 JR山手線 180
3位 JR埼京線 145
4位 東京メトロ南北線 120

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2017/08/08(火) 19:25:39
アフィカスネタ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2017/10/19(木) 17:43:43
くたびれた

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2017/10/19(木) 17:48:57
きょう大変だったんだって?

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2017/10/27(金) 21:22:43
煙〜

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2017/10/27(金) 21:24:06
人身?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2017/10/27(金) 22:37:12
煙吹いたのはどの車両?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2017/10/28(土) 12:24:56
東急線で発煙だけど煙噴いたの東武の車じゃないか

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2017/10/28(土) 23:35:29
もう東武の車両乗り入れてくるなよ。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2017/11/05(日) 11:26:20
小田急は複々線化やり遂げた すごい

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2017/11/06(月) 02:55:54
田都はなんとかならんか?

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2017/11/06(月) 05:13:31
ならんだろ。二子玉川〜渋谷間をどうやって複々線化しろと?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2017/11/06(月) 08:43:09
これで小田急は来年から速達性アップ、混雑率ダウン。
沿線住民は嬉しかろう。賞賛ものだね。

田都はブランドイメージと地価ばかり高くて内容が伴ってないと思うわ。
そのうち見限られちゃうよ。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2017/11/07(火) 23:02:11
小田急なら帰りは新宿から座って帰れるもんな。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2017/11/08(水) 21:57:17
座って帰りたくなるような遠方には住みたくないな。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2017/11/08(水) 23:10:14
近くても座る。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2017/11/15(水) 09:18:19
最近停電事故が多いな
メンテ費ケチっているせいだな

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2017/11/15(水) 17:21:24
日経電子版トップになぜ増える電気系電車トラブルの記事まで
だされてる

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2017/11/15(水) 17:25:16
東急電鉄ってカス電車だな。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2017/11/15(水) 17:30:36
なんと四時間半も停まったのか

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2017/11/15(水) 21:11:54
未だに40年以上前にデビューした電車を大量に走らせているからな。
電力を食う割にはインフラが脆弱なままじゃね。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2017/11/16(木) 18:09:26
他にも40年以上経ってる路線もあるし、トラブルが連続するってことは
純粋に保守に力を入れてないんだろうと思う。

ハインリッヒの法則だと1件の重大事故の影には29件の小さな事故と
300件のヒヤリハットがあると言う。自分は重大事故の車両には乗りたくないな。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2017/11/16(木) 22:53:42
昭和のころの車両は作りがしっかりしてるから最近の使い捨て車両よりいいんだよ。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2017/11/17(金) 02:40:55
使い捨てだったのか

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2017/11/17(金) 05:22:40
古い車両は強度などをコンピュータ解析していないから、
設計者次第なところがあったり、
合成強度的に余力が大きかったり、
その反対があったりした。

今は複雑な解析が簡単にできるから、
少ない材料で同等の強度が出せるけれど、
人の感覚的には、どっしり感が無くなったりする。

テクノロジーで得られる合理性と、
人の快適性はしばしば乖離する。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2017/11/18(土) 07:26:39
田園都市線はせっかくこれだけ昭和時代の車両が多く残ってるんだからそれを売りにすればいい。
東武のつまらん車両なんか走らせてる場合じゃない。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2017/11/18(土) 10:44:21
他社線で笑われる車両か?
なに、このお古、とか。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2017/11/20(月) 16:11:28
田園都市線の一連のトラブルについて東急のお詫びが出てる。

最近日本の有名大企業の不祥事が次々出てきて
なんだか心配

凄いですね日本なんていってて大丈夫なの

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2017/11/20(月) 22:58:27
電車は停車状態から動きだすときが一番電力を使うが、ダンゴ運転によって停車・発車を繰り返すことで
より電力を多く必要とする。特に渋谷近くはそれが多いから、そのエリアの複数がほぼ同じタイミングで
一斉に動き出すと、電力のキャパを超えてしまうのではないか?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2017/11/21(火) 07:19:33
>>213
お古じゃないから。昔から田園都市線にいるから。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2017/12/16(土) 12:42:47
http://tabiris.com/archives/odakyu-2/
田園都市線は、朝ラッシュ時の「準急」は長津田始発が主体で、中央林間からは「各停」が主体です。中央林間を07時40分に出た場合、長津田で準急に乗り換えて渋谷に着くのが08時38分。小田急は中央林間07時39分発の「急行」(相模大野から「快速急行」)で、08時26分に新宿に着きます。
都内の最終目的地がどこになるかにもよりますが、都内までの所要時間では小田急の優位性が高まりそうです。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2017/12/16(土) 22:32:31
つまり中央林間の田舎者は小田急に乗れと?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2017/12/17(日) 00:48:50
早さよりも着席が目的なんだろ?中林利用者は。
その時間帯の小田急快急に座れるなら別だが。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2017/12/17(日) 01:45:14
目的によって移動方法も時短優先か着席を優先するかが変わるからね、

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2017/12/17(日) 11:51:54
>>215
ラッシュ時に8500を各停や準急で走らせるのは危険って事だな。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2017/12/17(日) 22:58:12
8500は貴重な昭和時代の車両だ。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2018/03/09(金) 22:48:34
また発煙して止まったな。今度はどこの車両だ?

ここまで見た
  • 224
  • sage
  • 2018/03/15(木) 18:28:35
13日にたまプラで煙出たのは東武の50000系

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2018/05/30(水) 21:33:28
まーた東武車両が故障して遅延したらしいな。もう乗り入れて来るなと。全部押上で折り返せと。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2018/05/30(水) 22:33:14
まだ調子悪いの?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2018/05/31(木) 00:27:36
素人考えだと東武って、地方の電車会社の感じがするので、
あまりおカネが無い?みたいな。
ヒャ〜失礼!
m(_ _)m
でもさあ、あまりにも壊れたとか話を聞くと思わずそう考えちゃうね。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2018/07/01(日) 02:23:57
こんなにワサワサといっぱい走っていたんだな
https://youtu.be/79vTFGik2Cg


お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード