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  • 93
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  • 2014/10/21(火) 15:20:43
相鉄の目論見は、
1.慢性的な横浜駅の混雑を解消し沿線の魅力を高めて居住人口増につなげたい
2.県内に閉じていた路線網を都心直結にしたいという悲願の達成
な訳だが、同時に横浜西口の地盤沈下とならないように今のうちからジョイナスとダイヤモンドの一体化をすすめ、
特に休日の集客力アップを狙うという難しい戦略なんだな。

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  • 94
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  • 2014/10/21(火) 18:00:11
多少たりとも減るくらいで、西谷の直通まで「辛抱」ってのがおかしいんだよ。
なんだよ、辛抱って。
じゃあ開通したら辛抱しなくて済むのかよっての。

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  • 95
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  • 2014/10/21(火) 18:21:12
>>94
個人的にはそこまでは減らないと思う。
ただし平日西口はかなり減る可能性はある。

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  • 96
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  • 2014/10/21(火) 18:46:54
あのさ、その西谷の直通する電車って一日に何本設定されるわけ?
いまの相鉄→横浜乗り換えで都内に行く人全員が乗れるほど捌けるわけ?
>>90のいうとおり品川とか京浜地区に行く人は目黒なんか連れて行かれても迷惑なだけだろうから
横浜乗り換えを変えないだろうし、渋谷新宿なら小田急経由か田園都市線経由のほうが早いのに、
そこまで西谷→目黒直通線で変わるとは到底思えない。
てゆーか、夢見すぎ。

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  • 97
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  • 2014/10/21(火) 19:42:05
横浜駅界隈でおいしいチャーシューを売ってる(テイクアウト)店知りませんか?

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  • 98
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  • 2014/10/21(火) 20:03:46
横浜西口徒歩圏内在住として一言。
相鉄沿線の方々が、土日に横浜駅界隈に出没する、
その人数が一人でも減るなら、これに勝る幸せは有りません。

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  • 100
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  • 2014/10/21(火) 20:11:50
>>96
それは>>90もそうだけど、いずみ野線の存在を忘れてると思う。
本線なら海老名大和経由ありだけどさ。
まあ、相鉄、東急、JRの三者であれだけ大工事してるんだから、ラッシュ時にはかなりの本数設定されるはずだよ。

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  • 101
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  • 2014/10/21(火) 20:14:15
>>99
あんたも少しはまともで建設的な投稿しなさいよ。
火をつけた当人なんだからさ。

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  • 103
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  • 2014/10/21(火) 20:28:37
http://trafficnews.jp/post/36326/
更にこれ見て議論を深めてくれ

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  • 104
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  • 2014/10/21(火) 21:10:41
自由通路でオフ会やって、大いに議論してくれ。

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  • 105
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  • 2014/10/21(火) 21:16:32
>>99
どこで見たのかわからない、おいしいかどうかもわからないチャーシュー情報はいらん。

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  • 106
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  • 2014/10/21(火) 21:17:31
>>99みたいなバカは何したいのか不明

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  • 107
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  • 2014/10/21(火) 21:21:03
相鉄バカはスルーすればいいだけの話。

>>97
チャーシューなんか探せばだいたいどこにもあるのはわかるよなw
それを99はどこで見たか忘れたが売ってたとしか書かないバカ。
>>97は売ってる店じゃなくて「うまい店」を聞いてるんだよな?
だとしたらダイヤモンド地下街の昇龍苑に行け。
ここの紅チャーシューは少し高いけどマジでうまいぞ!

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  • 108
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  • 2014/10/21(火) 21:26:45
>>99
真剣に聞きたいんだが、なぜ相鉄が西谷から直通すると、
横浜駅の動線が悪いことを辛抱しなくて済むんだ?
どういう考えで書き込んだのか率直に教えていただきたい。

>>97
本格的な炭火叉焼を所望してるなら、悪いことを言わないから
みなとみらい線で4駅辛抱するんだ!
中華街の同発本店や金陵ならめちゃうまい叉焼売ってるし、
店でも食えるぞ。

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  • 109
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  • 2014/10/21(火) 21:41:22
>>97
高島屋にある、尾島はお試し済み?

もしかしたら、99さんが言われているのと一緒かも。

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  • 110
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  • 2014/10/21(火) 22:35:49
>>108
いささかしつこいとおもうぞ。
>>87>>92ではだめなのか?
どうしても>>99本人にききたいのかな?

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  • 112
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  • 2014/10/22(水) 08:31:58
一番のバカは99だと思うがスルーできない奴もちょっと。

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  • 115
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  • 2014/10/22(水) 10:37:15
やっぱり、南北の自由通路の存在を知らない人が多いんだよな。
だから中央通路に人が溢れ返る。
構内図がわかりにくいのも問題だし、駅のどの出口から出たらどこに出られるのかが
全くわからないのも問題。

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  • 116
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  • 2014/10/22(水) 11:33:39
てゆーかきた通路もみなみ通路も中途半端だからじゃね?
もっとガッツリ西口バスターミナルから東口バスターミナルまで横断できるように
作るべきだった。
なんなんだ、あの途中で曲がったり階段しかなかったり、どこに出るのかわからない作りは。

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  • 117
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  • 2014/10/22(水) 11:39:15
モアーズのトイレ。流す、尻洗いの反応がすごく悪い

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  • 118
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  • 2014/10/22(水) 12:16:00
もう横浜駅の動線について語るスレでも立てろよw

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  • 119
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  • 2014/10/22(水) 12:18:51
地上から行けない東口バスターミナルとYCATが一番不便。

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  • 120
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  • 2014/10/22(水) 12:45:39
ポルタにガレット屋があったって本当??
あんまりかわいらしくない、大人でも買いやすいクレープ屋って横浜駅にある?

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  • 121
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  • 2014/10/22(水) 14:47:26
>>120
スカイビル地下のリトルセーマンなんていかが?
人が少なくて落ち着ける場所にあるカフェ兼クレープ屋だ。

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  • 122
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  • 2014/10/22(水) 18:16:17
>>114
そりゃ管理人を怒らすほうが悪い。

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  • 123
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  • 2014/10/22(水) 20:54:31
>>122
マルチに反応してんじゃねえぞカス

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  • 124
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  • 2014/10/22(水) 21:05:03
人身処理終わった?

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  • 125
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  • 2014/10/23(木) 12:23:52
>>100
いずみ野線こそ湘南台に出て小田急で新宿行った方が早いだろ。
品川東京辺りにいくわけじゃなけりゃな。

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  • 126
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  • 2014/10/23(木) 12:36:36
>>125
そりゃ新宿ならね。
勤め人が多いのは丸の内大手町霞ヶ関虎ノ門とかだよ。

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  • 127
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  • 2014/10/23(木) 12:42:38
自分は丸の内とか虎ノ門とか勤めてたことあるけど、相鉄沿線住まいってほとんど聞いたことない。
京急沿線や東海道線沿いは結構いるけど。
そのあたり勤めてる人は都民が圧倒的に多いよ。あと浦安とか川崎とか。
元々相鉄沿線出身でもない限り、そっちに職場があるのにわざわざすまないよね。

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  • 128
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  • 2014/10/23(木) 12:46:22
>>127
ただ、実際朝に相鉄横浜駅改札から大量の人がJR改札になだれ込むが、
あの人たちはどこに通ってるのかね?

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  • 129
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  • 2014/10/23(木) 12:52:47
>>125
さっきは安易に湘南台経由新宿が速いだろうと同意したが、
気になって検証してみたけど、平日朝九時前新宿着で検索すると、
緑園都市からだと横浜経由JRの圧勝。
いずみ中央でもまだ横浜経由のほうが5分程度速いよ。

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  • 130
  • るみ子
  • 2014/10/23(木) 13:02:33
弥生台住民るみ子ちゃんでーす(*^。^*)
回りの人で相鉄使って通勤してる人は神奈川県内に職場がある人が多いよ。
川崎とか根岸線沿いとか。
確かに横浜からの東海道線の混み具合は凄まじいけど、相鉄沿線の人は
あまり都内まで通ってる人はいない印象。
あたしは弥生台→横浜→新川崎に通勤してます☆

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  • 131
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  • 2014/10/23(木) 13:48:31
なんか、どうしても相鉄→都心に通勤してる奴がたくさんいて、
西谷直通で横浜駅がガラガラになる妄想を押し付けたい奴がいるんだなw

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  • 132
  •  
  • 2014/10/23(木) 15:07:24
緑園都市に住んでる友人は丸の内勤務だよ

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  • 133
  •  
  • 2014/10/23(木) 16:48:26
はいはいはいそーだね、相鉄沿線から東京都心にたくさんの人が通ってるんだねすごいねすごいねすごいねすごいね。

これで満足か?
もーいい加減相鉄の話はいらん。

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  • 134
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  • 2014/10/23(木) 17:04:38
>>133
とっくに終わった話を>>125で蒸し返すからだよ。
これ、あなたではないの?

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  • 135
  •  
  • 2014/10/23(木) 17:05:06
京急のホームって、下り専用ができる前のほうが並びやすかった気がする。
いまの下り専用は無秩序っていうか、人がバラバラにいてすごく歩きにくい。
広くなったはずなのにどうしてだろう?

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  • 136
  •  
  • 2014/10/23(木) 17:21:17
>>135
全体としてはもちろん広くなったけど、島式のホームだと上りと下りのスペースが分かれてないから、
下りの人も上り側まで広がれる、ってことだね。

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  • 137
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  • 2014/10/23(木) 17:23:36
>>135
特に下りは品川方が最初から狭すぎだろと指摘されてたね。

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  • 138
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  • 2014/10/23(木) 18:17:15
品川駅と同じように、壁側に通路と分けるために腰掛け?みたいのが出来たから、
そこまでだったらダラダラ並べばよくね?みたいな人が増えたと思う。
上下併用だったときは、一人一人がきちんと詰めて並んでたイメージだけど、いまはちゃんと並んでないと思う。

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  • 139
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  • 2014/10/23(木) 18:52:17
有隣堂よくわかんねぇ

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  • 140
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  • 2014/10/23(木) 20:53:22
富沢商店とカルディができるなんてうれしいいいいいい!!!!!
東口まで行かないで済むようになる!
でも人が増えることで今でさえ悲惨な東急ストアのレジがさらに酷いことになりそうな予感

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  • 141
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  • 2014/10/23(木) 20:57:02
>>126,127
その辺のエリア勤務だが横浜方面から通ってる人は何故か少ない印象
浦安とか市川など千葉方面が多く、次いで23区西側、調布とかが多い
墨田、台東、江戸川とかの23区北東部とか距離を考えたらもっといてもおかしくないのに少ないのは
DQNエリアだからかね

>>130
パイオニア勤務ですか?

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  • 142
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  • 2014/10/23(木) 21:10:14
>>140
それ、ダイヤモンドの惣菜エリア?
富澤商店だとかなり小規模かな。

ところでエキニアって、駅に近いってことか?
あまりいいセンスとはいえないなあ。
もっとも、カミオ、ミオカ、さらにはトツカーナなんてのに比べりゃましかな。

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  • 143
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  • 2014/10/23(木) 21:13:57
>>140
>東口まで行かないで済むようになる!
つながりで…

来月高島屋に、茅乃舎ができるとの掲示を発見!
ベイクォーターと高島屋の両方に入ることになるとは。

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  • 144
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  • 2014/10/23(木) 21:30:19
>>142
そう
八百屋があったエリア
カルディは東急ストアの向かい
市営バス利用民としてはうれしいことこの上ない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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