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  • 79
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  • 2014/10/21(火) 07:52:07
西谷の直通線?
んなもんできても相鉄→都内に行く奴しか恩恵ないじゃん。
いまの流れはたいがいみんなYCAT→京急ってのが多いのに、
全く関係ないレスだな。
相鉄スレにでも書いとけや。

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  • 80
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  • 2014/10/21(火) 07:58:54
>>79
いや、相鉄〜都内の客が相当数横浜駅をスルーし、駅ビルなんかもその分空くということがいいたいんでしょ。
それは確かに相鉄利用者以外にとってもメリットはあると思う。
ただ、相鉄利用者は、駅ビルといえばジョイナス高島屋はじめ西口がメイン。
ポルタやそごうは遠くてね。ましてベイクォーターなんて言われた日にゃ外国みたいに遠い。

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  • 81
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  • 2014/10/21(火) 08:08:12
YCAT→京急の混雑が気になるって、飛行機通勤かなにかしてるの?

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  • 82
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  • 2014/10/21(火) 08:13:46
>>79
何でYCATネタだけに話を限定してんの?
横浜駅周辺の動線のことなんですけど。
勝手に仕切らないでよ、顔真っ赤にしてwww

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  • 83
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  • 2014/10/21(火) 08:15:07
>>80
相鉄の客が着席厨以外に横浜経由や小田急から変わる訳がない。
本数が少なくM字型路線で遠回りのJR。
目黒線経由が主で新横浜通勤者以外はメリットなしの東急。
東武の半直以上の失敗の可能性もある。
何しろ横浜から品川まで朝のラッシュ時でもJRはたったの20分。
ちなみに私鉄の京急快特は29分もかかる。
平日朝7:30横浜発でね。

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  • 84
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  • 2014/10/21(火) 08:24:32
>>81
いや、この話の発端が>>26にあるからでしょ。

>>83
朝の横浜駅乗り換えを嫌う人は多いよ。
それにラッシュ時はたとえ数本でも目黒線経由で溜池山王や大手町といった都心ビジネス街に直行してくれれば、
それはそれで利用者はいると思う。
まあ、スレ違いになるから横浜駅スルーの話に限定したほうがいいかな。

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  • 85
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  • 2014/10/21(火) 09:29:24
>>82
限定もしてなければ仕切ってもないだろ。
おまえの「西谷線まで辛抱よ」とかいきなり書くからだろ。
誰に対して何を辛抱しろって言いたいんだ?
この書き方だと相鉄乗りにしか関係ない書き方だ。

>>81
YCATからは羽田空港だけじゃなく、東扇島(かなり混むドル箱路線)やお台場、ビッグサイト
なんかにもバスが出てるよ。
横浜から高速バス通勤してる人は多いはず。
相鉄の話題が出てたならともかく。

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  • 86
  •  
  • 2014/10/21(火) 11:07:14
駅の動線はスムーズに行かないとか書きながら、西谷の直通できるまでの辛抱って
自分で書いておきながら文章崩壊してるな。
西谷の直通ができたら横浜駅の動線が確保されるんだろうか?

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  • 87
  •  
  • 2014/10/21(火) 13:57:28
>>86
現在の流動量だと動線の問題が顕在化しているが、
西谷からの短絡線ができると流動量が緩和され、動線の問題も顕在化のレベルを下回ると考察される。
よって今ことさらに動線を手直しする必要性は薄い。
って考えればよいのでは?

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  • 88
  •  
  • 2014/10/21(火) 14:01:33
なお誤解無きよう付記すれば、私はあくまで>>78=82の論旨を代弁したまでであって、
彼の考え方が正しいとまでは言い切れない。
自分の意見は>>80に書いたとおり。

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  • 89
  •  
  • 2014/10/21(火) 14:30:54
相鉄乗り換えしてた人が減っただけで動線確保なんて無理だろw
構造が動線を無視した構造なんだし、そもそも相鉄からJRなり京急なりに乗り換える人が影響与えてるのは
特に動線が問題ない相鉄〜京急間だけだろ。
そもそも真っ直ぐじゃん。

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  • 90
  •  
  • 2014/10/21(火) 15:06:24
相鉄→YCATで通勤してる俺が通りますよw

実際のところ、相鉄からの都内通勤組は二俣川以西なら
大和や海老名から小田急で新宿か、中央林間から田園都市線で渋谷に出る人の
ほうが多いと思う。
品川とかの京浜地区や臨海地区でない限りね。

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  • 91
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  • 2014/10/21(火) 15:07:58
相鉄で横浜乗り換えの人はかなりいるけど、西谷から直接都心に行けたとしても、
横浜駅全体の人野数が劇的に少なくなるほど影響はない。

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  • 92
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  • 2014/10/21(火) 15:15:20
>>89
いや、今まで相鉄〜JRや相鉄〜東急利用してた人が、会社の帰りに横浜駅で寄り道したり
定期持ってるから休日に気軽に横浜駅に出てきたりしてたのが、
横浜駅スルーになると多少なりとも減るってのはあると思う。
まあ、あくまで「多少なりとも」だろうけど。
それにJRとの直通に関しては、横浜経由と羽沢経由どちらも利用できる定期券になるとの噂も根強く、
もしそうなれば休日はあまり影響しないってことになるな。

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  • 93
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  • 2014/10/21(火) 15:20:43
相鉄の目論見は、
1.慢性的な横浜駅の混雑を解消し沿線の魅力を高めて居住人口増につなげたい
2.県内に閉じていた路線網を都心直結にしたいという悲願の達成
な訳だが、同時に横浜西口の地盤沈下とならないように今のうちからジョイナスとダイヤモンドの一体化をすすめ、
特に休日の集客力アップを狙うという難しい戦略なんだな。

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  • 94
  •  
  • 2014/10/21(火) 18:00:11
多少たりとも減るくらいで、西谷の直通まで「辛抱」ってのがおかしいんだよ。
なんだよ、辛抱って。
じゃあ開通したら辛抱しなくて済むのかよっての。

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  • 95
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  • 2014/10/21(火) 18:21:12
>>94
個人的にはそこまでは減らないと思う。
ただし平日西口はかなり減る可能性はある。

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  • 96
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  • 2014/10/21(火) 18:46:54
あのさ、その西谷の直通する電車って一日に何本設定されるわけ?
いまの相鉄→横浜乗り換えで都内に行く人全員が乗れるほど捌けるわけ?
>>90のいうとおり品川とか京浜地区に行く人は目黒なんか連れて行かれても迷惑なだけだろうから
横浜乗り換えを変えないだろうし、渋谷新宿なら小田急経由か田園都市線経由のほうが早いのに、
そこまで西谷→目黒直通線で変わるとは到底思えない。
てゆーか、夢見すぎ。

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  • 97
  •  
  • 2014/10/21(火) 19:42:05
横浜駅界隈でおいしいチャーシューを売ってる(テイクアウト)店知りませんか?

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  • 98
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  • 2014/10/21(火) 20:03:46
横浜西口徒歩圏内在住として一言。
相鉄沿線の方々が、土日に横浜駅界隈に出没する、
その人数が一人でも減るなら、これに勝る幸せは有りません。

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  • 100
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  • 2014/10/21(火) 20:11:50
>>96
それは>>90もそうだけど、いずみ野線の存在を忘れてると思う。
本線なら海老名大和経由ありだけどさ。
まあ、相鉄、東急、JRの三者であれだけ大工事してるんだから、ラッシュ時にはかなりの本数設定されるはずだよ。

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  • 101
  •  
  • 2014/10/21(火) 20:14:15
>>99
あんたも少しはまともで建設的な投稿しなさいよ。
火をつけた当人なんだからさ。

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  • 103
  •  
  • 2014/10/21(火) 20:28:37
http://trafficnews.jp/post/36326/
更にこれ見て議論を深めてくれ

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  • 104
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  • 2014/10/21(火) 21:10:41
自由通路でオフ会やって、大いに議論してくれ。

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  • 105
  •  
  • 2014/10/21(火) 21:16:32
>>99
どこで見たのかわからない、おいしいかどうかもわからないチャーシュー情報はいらん。

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  • 106
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  • 2014/10/21(火) 21:17:31
>>99みたいなバカは何したいのか不明

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  • 107
  •  
  • 2014/10/21(火) 21:21:03
相鉄バカはスルーすればいいだけの話。

>>97
チャーシューなんか探せばだいたいどこにもあるのはわかるよなw
それを99はどこで見たか忘れたが売ってたとしか書かないバカ。
>>97は売ってる店じゃなくて「うまい店」を聞いてるんだよな?
だとしたらダイヤモンド地下街の昇龍苑に行け。
ここの紅チャーシューは少し高いけどマジでうまいぞ!

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  • 108
  •  
  • 2014/10/21(火) 21:26:45
>>99
真剣に聞きたいんだが、なぜ相鉄が西谷から直通すると、
横浜駅の動線が悪いことを辛抱しなくて済むんだ?
どういう考えで書き込んだのか率直に教えていただきたい。

>>97
本格的な炭火叉焼を所望してるなら、悪いことを言わないから
みなとみらい線で4駅辛抱するんだ!
中華街の同発本店や金陵ならめちゃうまい叉焼売ってるし、
店でも食えるぞ。

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  • 109
  •  
  • 2014/10/21(火) 21:41:22
>>97
高島屋にある、尾島はお試し済み?

もしかしたら、99さんが言われているのと一緒かも。

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  • 110
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  • 2014/10/21(火) 22:35:49
>>108
いささかしつこいとおもうぞ。
>>87>>92ではだめなのか?
どうしても>>99本人にききたいのかな?

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  • 112
  •  
  • 2014/10/22(水) 08:31:58
一番のバカは99だと思うがスルーできない奴もちょっと。

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  • 115
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  • 2014/10/22(水) 10:37:15
やっぱり、南北の自由通路の存在を知らない人が多いんだよな。
だから中央通路に人が溢れ返る。
構内図がわかりにくいのも問題だし、駅のどの出口から出たらどこに出られるのかが
全くわからないのも問題。

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  • 116
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  • 2014/10/22(水) 11:33:39
てゆーかきた通路もみなみ通路も中途半端だからじゃね?
もっとガッツリ西口バスターミナルから東口バスターミナルまで横断できるように
作るべきだった。
なんなんだ、あの途中で曲がったり階段しかなかったり、どこに出るのかわからない作りは。

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  • 117
  •  
  • 2014/10/22(水) 11:39:15
モアーズのトイレ。流す、尻洗いの反応がすごく悪い

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  • 118
  •  
  • 2014/10/22(水) 12:16:00
もう横浜駅の動線について語るスレでも立てろよw

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  • 119
  •  
  • 2014/10/22(水) 12:18:51
地上から行けない東口バスターミナルとYCATが一番不便。

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  • 120
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  • 2014/10/22(水) 12:45:39
ポルタにガレット屋があったって本当??
あんまりかわいらしくない、大人でも買いやすいクレープ屋って横浜駅にある?

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  • 121
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  • 2014/10/22(水) 14:47:26
>>120
スカイビル地下のリトルセーマンなんていかが?
人が少なくて落ち着ける場所にあるカフェ兼クレープ屋だ。

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  • 122
  •  
  • 2014/10/22(水) 18:16:17
>>114
そりゃ管理人を怒らすほうが悪い。

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  • 123
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  • 2014/10/22(水) 20:54:31
>>122
マルチに反応してんじゃねえぞカス

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  • 124
  •  
  • 2014/10/22(水) 21:05:03
人身処理終わった?

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  • 125
  •  
  • 2014/10/23(木) 12:23:52
>>100
いずみ野線こそ湘南台に出て小田急で新宿行った方が早いだろ。
品川東京辺りにいくわけじゃなけりゃな。

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  • 126
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  • 2014/10/23(木) 12:36:36
>>125
そりゃ新宿ならね。
勤め人が多いのは丸の内大手町霞ヶ関虎ノ門とかだよ。

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  • 127
  •  
  • 2014/10/23(木) 12:42:38
自分は丸の内とか虎ノ門とか勤めてたことあるけど、相鉄沿線住まいってほとんど聞いたことない。
京急沿線や東海道線沿いは結構いるけど。
そのあたり勤めてる人は都民が圧倒的に多いよ。あと浦安とか川崎とか。
元々相鉄沿線出身でもない限り、そっちに職場があるのにわざわざすまないよね。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/10/23(木) 12:46:22
>>127
ただ、実際朝に相鉄横浜駅改札から大量の人がJR改札になだれ込むが、
あの人たちはどこに通ってるのかね?

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  • 129
  •  
  • 2014/10/23(木) 12:52:47
>>125
さっきは安易に湘南台経由新宿が速いだろうと同意したが、
気になって検証してみたけど、平日朝九時前新宿着で検索すると、
緑園都市からだと横浜経由JRの圧勝。
いずみ中央でもまだ横浜経由のほうが5分程度速いよ。

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  • 130
  • るみ子
  • 2014/10/23(木) 13:02:33
弥生台住民るみ子ちゃんでーす(*^。^*)
回りの人で相鉄使って通勤してる人は神奈川県内に職場がある人が多いよ。
川崎とか根岸線沿いとか。
確かに横浜からの東海道線の混み具合は凄まじいけど、相鉄沿線の人は
あまり都内まで通ってる人はいない印象。
あたしは弥生台→横浜→新川崎に通勤してます☆

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