facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 601
  •  
  • 2014/11/28(金) 19:41:28
>>583>>587
自分も、通常ならお代わりは一度で十分な程度の胃袋ですが
初訪時はソースによって(?)、キャベツを2.5回おかわりしました

……しかしそれでもなおかつ、勝烈庵は「横浜の名物店だから良かったら」としか、
他人には勧めにくい。絶対良いからとイチ推しはできないのが辛い。
やっぱり値段と比して、普通とんかつ屋に求められる“旨い肉をモリモリ”感が低いんですよね。
食べたこと無いけど最近の激安とんかつチェーンだって、きっと侮れないものがあるんだろうし基本苦しい。。
カツレツ自体は、たぶんカツの原型西洋料理に近そうな食感とサクサク感で、悪く無いですが。
「とんかつ屋にキャベツを食べに行く」 のを目的にするのは、なんていうかつわものでないと難しいなと。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/11/28(金) 20:12:17
>>601
勝烈庵と、かつやや松乃家のような激安店を比べてはいけないよ。
カツそのものが全くの別物だしボリュームも違う。
更に味噌汁の質も。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/11/28(金) 20:21:03
>>601
あと、和幸などとも随分違います。
和幸は基本的に悪くありませんが、店によってばらつきが大きい。
そして、良くも悪くも個性に乏しい。
ソースも味噌汁も万人受けする感じかな。
勝烈庵の独特の赤出汁は関東ではあまり見かけないけど、うまいと思う。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/11/28(金) 21:22:25
腹黒屋は煙が前の道にも流れてきて臭い
プラスチックでも燃やしてんのか?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/11/28(金) 22:41:41
そろそろグルメスレでやるべき話だろうな。向こうなら阪東橋だろうが野毛だろうが駅周辺に縛られない。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/11/28(金) 23:08:20
>横浜駅西口駅ビル計画は、平成27年度に本体工事に着手し、
>東京オリンピック・パラリンピックが開催される平成32年の開業を目指しています。

>今後、横浜駅の東西を結ぶデッキや、駅前広場、栄本町線支線1号などの都市計画素案の作成を進めまして、
>あわせて民間開発を誘導し、平成28年度に横浜駅東口全体の都市計画が決定されるよう、
>横浜市がリーダーシップをとって進めます。

CIAL跡地に暫定施設ができたけど、来年度には壊すことになるんだね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/kiroku/sokuhou2603/26090902.html

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/11/28(金) 23:49:49
>>571
レスしたつもりが抜けてました。訂正ありがとうございました。
自分、聞きかじりの知識でとても恥ずかしいであります。
これは珍しくネットからではない知識だったのに。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/11/28(金) 23:55:53
在▲は税金が優遇されてるのは本当? 消費税は同じ額だけど

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/11/29(土) 13:16:26
駅ビルやめた計画にならないかなあ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/11/29(土) 14:04:17
今の駅ビルのない風景、結構気に入っている。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/11/29(土) 14:44:03
駅ビル計画もコロコロ変わってるもんな。
結局着工してからもまた計画変えるんだろ。で、いつまで経っても工事が終らない駅の名を欲しいがままにする。
当初計画にあった、線路を跨いで西口から東口の1号線跨いでそごうまでの大型デッキを期待してたんだがなあ・・・
そうすれば分断されることはなくなるし、展望回廊みたいに楽しめるいい施設だと思ったんだけど。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/11/29(土) 15:58:04
> いつまで経っても工事が終らない駅の名を欲しいがままにする。

逆転の発想で、駅付きの工事現場だと思えば幸せになれるのでは

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/11/29(土) 16:01:21
>>612
天才現る


しかし、工事現場は別に嬉しくないw

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/11/29(土) 17:17:02
都出身の私から見れば、東京駅や新宿駅より横浜駅
が広く感じる。
実際、広いんじゃないかな?
東京、新宿駅で迷わない私が横浜駅では迷うからね。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/11/29(土) 18:01:46
>>614
半世紀くらい前の横浜駅は地下通路もなく、
跨線橋通路1つだったから迷うことがなかったな。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/11/29(土) 18:30:40
>>614
それは駅の範囲をどこまでとするかによる。
JR駅だけなら横浜駅は東京駅よりはるかに小さい。
東京駅は新幹線から横須賀線、京葉線の駅まで皆JRだ。巨大だよ。
私鉄地下鉄から周辺地下街まで入れると横浜駅も広いけど、
でも八重洲地下街から丸の内線の駅、オアゾや丸ビルあたりまでの東京駅のほうが広いのでは?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/11/29(土) 19:28:44
横浜なかや大関本店がジョイナスB1で復活してた

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/11/29(土) 19:42:05
>>617
B2だよ
沖縄料理ちゅら屋の裏あたり
ちょっと広くなった?

http://imepic.jp/20141129/704500

リオもそうだったが惜しまれつつ閉店してひっそり復活した店がほとんどOPEN告知されないのは何故だろう
ジョイナスB1に出来る服屋街なんかそこらじゅうにでかいお知らせ表示があるのに

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/11/29(土) 20:54:59
>>614
個人的には新宿のほうが圧倒的に迷いやすい。
広さ、深さ的にも。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/11/29(土) 21:36:25
私は横浜駅で迷うことはないが、秋葉原駅では何回も迷った。
やっぱ、慣れだと思う。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/11/29(土) 23:16:33
>>618
大関復活したのね。サンクス。

>ジョイナスB1に出来る服屋街なんかそこらじゅうにでかいお知らせ表示があるのに
ポスター見た時にここの発達障害のジジババが怒り狂いそうな店のラインナップだと思ったわ。
アロマ系とか多いよねw

>>620
新宿駅でややこしいのは、乗り入れ線があったり、
路線・場所によって新宿駅ではなく新宿○○駅の案内が出てたりすることだな。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/11/30(日) 00:15:02
>>611
東西デッキの計画は今でもあって、>>606のとおり
法律上の申請期限の再来年度までに都市計画決定される予定。
ずっともめていた郵便局の移転先の決着がついたから、
そんなに遅れることはないはず。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/11/30(日) 00:57:10
B2だったか

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/11/30(日) 01:41:15
>>614
単に慣れてないだけでは? 
横浜駅は基本東口と西口だけだから駅の構造はそんなに複雑じゃないと思うけど。

俺からしたら改札が幾つもある新宿の方が複雑だと思うが。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/11/30(日) 11:19:53
新宿駅新南口とかわけわからんもんな

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/11/30(日) 12:45:53
>>624
やっぱり馴れだと思うよ。
新宿は大江戸線の行き先別を把握すれば、
京王と都営が、相鉄と市営みたいに西口で離れている以外は、
同じようなもの。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2014/11/30(日) 14:08:41
東西に伸びる中央通路が横浜駅の本質、つまり
“横浜駅 = 中央通路+ゴテゴテといろいろくっついたもの” と認識してる
南と北のフォローは貧弱だなと
北を上として、通路の左上に東急、中JR、右上に京急、左下に相鉄と地下鉄、と。あれっ、右下は?

んで右端を延長した先にポルタスカイビルそごうベイクォータが並んでる(このへんいい加減)
ただやはり左下が高島屋ジョイナス伊勢丹と集中してて、ここの特に地下が迷いやすいかも
あと個人的に南北の連絡通路は、単体で既に道に迷う要因だと思う やけに暗くて寂しく、初回不安だった

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2014/11/30(日) 14:31:16
駅ナカに関しては南改札が一番充実しているな。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2014/11/30(日) 16:31:23
旧ハンズの跡地、109が進出する夢をみた

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2014/11/30(日) 16:41:54
ムービルの隣も工事中だけど何が出来るんだ?

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2014/11/30(日) 17:18:02
>>629
一瞬ビクッとした。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2014/11/30(日) 19:15:50
でも、パチンコ以外の大規模施設となると文化会館は候補にあがるよな
文化会館になると付近の飲食店は潤うだろうなぁ

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2014/12/01(月) 00:15:30
ハンズ跡地の俺の予想

◎イオン(ダイエー移転)
○オフィスビル(下層階は飲食店)
▲マルハン
△新商業施設
△専門学校
△ヤマダ電機

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2014/12/01(月) 01:40:56
層化の会館とか出来そう

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2014/12/01(月) 02:41:03
懸賞会でないことを祈る

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2014/12/01(月) 04:53:55
>>635
イオンかなぁ
でも小さいかもね
その後ダイエーが立駐になるとか
あそこの住人を一旦立ち退かしてマンション立て直せばいいのに

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2014/12/01(月) 06:03:16
>>638
マンションの立て直しは決まっていますよ。
このスレで計画が貼ってありました。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2014/12/01(月) 06:04:55
建て替え計画
http://www.kensetsunews.com/?p=36738

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2014/12/01(月) 07:51:27
>>638
実験店でターミナル駅前型イオンモールとかあるかもね。
あそらへんに立駐は交通マヒするから無理だと思う。
戸部方面から入ってくる場合ものすごい複雑だし。
岡野町の交差点を左折して、西センター側戻って平沼橋くぐってとか複雑すぎる。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2014/12/01(月) 08:11:40
>>641
実験に横浜駅前じゃ土地高すぎるだろw

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2014/12/01(月) 10:58:44
駐輪場が増えるといいな。
歩いていけるにしても、自転車が使えると行き帰りの気持ちがだいぶ違う。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/12/01(月) 14:13:37
ハンズ跡はマンション、パチ屋、宗教関連の施設以外を希望。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2014/12/01(月) 14:27:02
>>644
お洋服(笑)関連もいらないな

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2014/12/01(月) 14:55:27
>>644
となると、ここは思い切って農地にするってのはどうかな?
生産緑地として野菜を栽培しちゃったりする。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2014/12/01(月) 16:13:50
で、一本200円の大根つくるのか?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/12/01(月) 16:22:36
場所柄109だったりしてな

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2014/12/01(月) 17:03:50
>>644
まるっと保育園的な施設とか

行き来する送り迎えの保護者がついでにあそこら辺で買い物してくれたりするの


まあまず無いだろうけどw

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2014/12/01(月) 18:29:41
>>646
初代横浜駅の桜木町駅前で派手にレタス栽培をやってるがな。
まあレタス栽培が終わったらそこに豪華な市庁舎建てるみたいだけど。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2014/12/01(月) 20:00:31
ハンズ跡地
パチ屋反対なら、BOOKOFF程度しかないか?
ビブレより1〜2時間程度長く営業できる
TSUTAYAと思う人、返しに行くのが面倒になる
イオンならビブレを改造すれば十分
天王町と東神奈川にあるから、いらないでしょ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード