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  • 331
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  • 2014/11/13(木) 22:40:57
>>329
ヨドバシとエキニアの間の道を鶴屋町方面に進んで、最初の信号を左手でいけるんじゃ。
ダイエーそばに原付停めれるとこなんてあるの?
全然気づかなかったんだけど。

あとソープランド富士の向かいにもバイク駐輪場(@park)あるよ。

ここまで見た
  • 332
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  • 2014/11/13(木) 23:52:38
>>284
ダイエーはようやく立て替えるみたいだけどな。ただし本館だけ。
旧ハンズ跡に何が建つのか気になる。でもパチ屋だけは辞めて欲しい。

欲を言えば西口の繁華街を整備すると同時にもう少し拡張して欲しい。
単純に駅前繁華街の規模だけだったら横浜駅西口は川崎駅東口に負けてるでしょ。
使える店があるかは別として。

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  • 333
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  • 2014/11/13(木) 23:52:40
駐輪場充実させたら市営バスの利用者が減ってしまうじゃないか

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  • 334
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  • 2014/11/14(金) 00:39:31
>>332
ダイエーがイオンになるので案外イオンもあるのかなと最近思い始めた。
本館やってない間、売上的にもドル箱店舗だろうしすごい不便でしょ。

>欲を言えば西口の繁華街を整備すると同時にもう少し拡張して欲しい。
高島屋別館の跡地に何か商業施設できるようだし、
バスターミナルの上に何か作ろうと思ってるようだし、
拡張する方向で考えてるのでは。

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  • 335
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  • 2014/11/14(金) 01:53:29
>>334
>バスターミナルの上に何か作ろうと思ってるようだし、

ソースください
西口バス停の上ですか?

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  • 336
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  • 2014/11/14(金) 05:20:18
>>334
別館今解体やってるよね
かなり広い敷地だから期待
パチ屋は勘弁

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  • 337
  •  
  • 2014/11/14(金) 07:25:47
高島屋に別館なんてあったんだ
何売っていたの?

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  • 338
  •  
  • 2014/11/14(金) 08:02:14
>>335
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141104400059.html

>>336
隣のミツウロコビルの敷地と合わせて何か作るらしい。

>>337
別館と言っても倉庫ね。
お得意様向けセールの会場とかで使ってた。

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  • 339
  •  
  • 2014/11/14(金) 08:31:21
そういや別館近くのガソリンスタンドも閉鎖したまま放置してるな

ここまで見た
  • 340
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  • 2014/11/14(金) 09:57:23
>>331さん
再びすみません
ヨドバシの横の道に行くにはバスと同じ車線、バスがロータリーに入る道?に行けばいいのでしょうか?原付で行ったことないので。右折になるんですかね?

ここまで見た
  • 341
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  • 2014/11/14(金) 11:51:35
大分前の話を穿るけど横浜は広いから基本的なデートスポットとして桜木町、関内などが
あって横浜駅周辺でデートスポットって余りなくて(旧)東急ハンズがその役割を果していたのに
勿体無い話でしたね。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2014/11/14(金) 13:57:27
高島屋別館の後はタワーマンションになるらしい…

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2014/11/14(金) 14:01:06
横浜駅はぶらぶらできるところがないよね。
回遊性がなくてつまらない。

ハンズのお陰てランパード通り?の奥まで人の流れがあったのに、これでハンズ跡地にショボいのができたらもうダメポ。

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2014/11/14(金) 14:12:41
それと、池袋以上に東西交通が弱いよね。
駅構内って24時間通行できるの?

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  • 345
  •  
  • 2014/11/14(金) 15:20:18
>>344
中央通路は1時に閉まって北通路に案内される

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  • 346
  •  
  • 2014/11/14(金) 18:10:20
ダイアモンド地下街に12月1日サラダカフェがオープンするようだね

ケンコーマヨネーズの商品が大好きだから楽しみ

カルディと冨澤商店はまだありがたみが分からない
早く混んでるのが終わればいいな

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  • 347
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  • 2014/11/14(金) 19:59:48
>>338
サンクス
西口のバス停上と駅ビルの一体的な建物造って
西口の回遊性が高まればいいね

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  • 348
  •  
  • 2014/11/14(金) 22:20:13
ダイエーのあとは、イオンになって上層階にはイオンシネマが入って欲しいな。
109シネマズなくなっちゃうことだし。

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  • 349
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  • 2014/11/14(金) 22:36:43
>>343
今のハンズは品揃えが悪いからな
またあの場所にハンズが復活してほしいが無理だろうな

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  • 350
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:33:19
137 :名無し@良識派さん:2014/09/06(土) 20:53:02
高島屋の横浜商品管理センター(横浜市西区北幸)を解体し
跡地にマンションを開発する計画が進んでいる
高島屋は、所有していた土地の7割を東急不動産と
高島屋のグループ会社に売却
2社が共同でマンション開発を手掛ける一方
高島屋は残る3割の土地に、物販イベントなどが
開催できる施設を建設する

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:36:28
>>350
ありがとう〜

>物販イベントなどが開催できる施設を建設する
以前の、倉庫でのセールが復活すると良いな。

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  • 352
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:42:28
>>343
駅の規模の割りに繁華街が狭いからね。岡野町交差点まで行ったらその先は住宅街なんだし。
横浜駅大改造計画ではそれを改善しようとするみたいだがね。

ハンズ跡地は集客出来る商業施設を造ってほしいわ。

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:52:00
ハンズビル解体するの?
まだ新しいビルだからそのまま流用できそうな気もするが

ここまで見た
  • 354
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  • 2014/11/15(土) 00:07:12
横浜駅大改造計画とかあるのか。西口に新しい超高層駅ビルを建てる計画くらいしか知らんかった。
東京オリンピックまでには、横浜駅周辺もイメージ・雰囲気がガラッと変わるのかな。
今は駅からちょっと歩けば住宅街で、良くも悪くも桜木町〜関内エリアよりもかなり地味なイメージだが。

ここまで見た
  • 355
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  • 2014/11/15(土) 00:29:08
>>353
モアーズ解体するのか?
旧ハンズはすでに更地

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2014/11/15(土) 00:42:40
横浜駅周辺大改造計画の動画を見てきたけど、いまいちリアルにイメージ出来ん。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2014/11/15(土) 02:24:24
>>340
鶴屋町交差点からだと、西口のロータリー側に向かうと左折できない(一番左はバス専用レーン)ので、
ヨドバシ裏と川の間の道に入って、突き当りを左折、目の前の信号を再度左折して川沿いに戻る。
高島屋側からだとヨドバシ前の交差点をそのまま直進して次の信号を左折して川沿い。

>>341
ハンズがデートスポットなんて初めて聞いたんだが
ラウンドワンならわかるが。

>>342
え、そうなの?
何かで商業施設とあって、あそこまで歩くにはよほど魅力的なものできないと辛いだろうと思ってたけど

>>347
上大岡みたいなイメージですかね。
高さにもよるが日当たり悪くなるシェラトンからクレームきそうな気も。

>>348
ハンズ跡にシネコン含めたイオンモールはあり得ない話ではないね。
ドンキがうける土地柄なんでイオンモールもうけるだろ。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2014/11/15(土) 03:02:15
ラウンドワンへデートに行くようなやつは
ハンズにデートには行かないわな

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2014/11/15(土) 05:17:07
よく考えたらビブレって元々イオンそのものの経営だよね。
だから今はビブレとダイエーでイオンが隣り合ってる状態なんだな。

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  • 360
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  • 2014/11/15(土) 07:42:02
だいたいの大きな駅ってホームの上に改札と自由通路があるけど、
どうして横浜駅はホームより下に改札と自由通路を作ったんだろう。
ホームの上に自由通路があれば、あんなに下がったり上ったりせずに、
西口から東口までデッキで繋ぐことが出来たと思うんだけど。
地下街ありき?と思いきや、ダイヤモンド地下街とは地下で繋がってないし、
ポルタなんてその頃はなかったし。

ここまで見た
  • 361
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  • 2014/11/15(土) 07:58:48
>>360
大きな駅の代表格の東京駅は下しかないですね。
新宿や池袋なんかもメインは地下。どちらも南に跨線橋あるけど、丁度きた通路ができる前の横浜駅に似てるかな。
つまり横浜駅はあえて北にあった乗換専用跨線橋を撤去して地下に集約したんだな。
新宿も東京も、東口と西口とは入場券買わないと遠回りしなきゃいけない。
だから横浜駅も特に他の大きな駅に比べて構造が特異だとまでは思わない。

ここまで見た
  • 362
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  • 2014/11/15(土) 09:34:27
現自由通路の階段上が国鉄改札口だったのを知らないのか

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2014/11/15(土) 10:05:54
>>358
マジレス希望なんだが、ハンズにデートってのが理解できない。
日用雑貨中心のハンズ主目的でデートなんてあるの?
グラニフとかこじゃれた雑貨主体の店ならわかるんだが。

>>361
そうなんだよね。
ただ、唯一違うのはすぐそばに住宅街があること。
買い物目的でたまに行ったり乗り換えで使うだけなら、そこまでストレスたまらないが、
日常的に利用する駅でこれだとストレスたまるのは間違いない。

>>362
それ何十年前の話?
自分が生まれてからはずっと今の構造。

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  • 364
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  • 2014/11/15(土) 10:44:31
話し別でそう言えば昔、横浜駅のホーム東京寄りに京急と現JRを結ぶ高架橋?あったよね?記憶違いかな?

ここまで見た
  • 365
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  • 2014/11/15(土) 11:06:09
>>362
それって自由通路も駅構内だったということ??

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2014/11/15(土) 11:10:05
>>364
それが>>361に書いた乗換専用跨線橋。

ここまで見た
  • 367
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  • 2014/11/15(土) 11:56:58
ハンズとかロフトでのウインドーショッピングって
お金ない学生の頃とかの定番デートコースだったけどな

エレベーターで最上階まで行って色んなジャンルの商品を手に取りながら
キャッキャウフフしつつひと通り下まで見終わる頃には結構な時間が経過してる

疲れたらマックかファッキンかミスドでお茶

ここまで見た
  • 368
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  • 2014/11/15(土) 12:12:43
>>355
> 旧ハンズはすでに更地

しらんかったorz

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  • 369
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  • 2014/11/15(土) 13:25:01
最近北開札の通路がすごく人が増えた気がする

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  • 370
  •  
  • 2014/11/15(土) 14:31:17
ハンズでデートって高校生?金ない人向けのデートスポットなんて作る気にもならんだろw

>>361
東京駅も池袋駅も新宿駅もメインが地下だとしても、地下に一旦降りればあとは平坦のままだよね。
横浜駅だけじゃね?地下からまた地下に下げられたり、他の地下(同じ階数)に行くのにわざわざ地上に出されたりする構造なのは。
あと、東京駅や新宿駅は地下街にアパレル系はみたことないな。
だいたい飲食系か物販系のみ。
しかも通路の幅や数も段違いに多いから、結構動線は確保されてると思う。

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  • 372
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  • 2014/11/15(土) 15:05:42
>エレベーターで最上階まで行って色んなジャンルの商品を手に取りながら
キャッキャウフフしつつひと通り下まで見終わる頃には結構な時間が経過してる

デートっつーか、買い物だろそれw

>新宿は接続してるルミネの地下フロアとかあるだろ。
主要な動線の通路には少なくともないよね。
自分からそこのエリアに入って行かない限り。
ポルタなんかは動線上にそれがあるから酷い。別にアパレルも化粧品屋もあってもいいけど、
お香やら化粧品やらのニオイが通勤時に嗅がされるのが嫌だし、その周辺を超ノロノロ歩いて後ろも確認せず
ズカズカ歩いてる女どもが邪魔。
自分も女だけどねw

ここまで見た
  • 373
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  • 2014/11/15(土) 15:12:06
主要な導線って新宿通りの地下くらいしかその条件に当てはまりそうな通路無いが

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  • 374
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  • 2014/11/15(土) 15:23:50
>>361
>ただ、唯一違うのはすぐそばに住宅街があること。
買い物目的でたまに行ったり乗り換えで使うだけなら、そこまでストレスたまらないが、
日常的に利用する駅でこれだとストレスたまるのは間違いない。

横浜駅は狭い所に無理やり押し込めた様な構造になってるからな〜。
住宅街が近いから広域に発展させるのが難しいんだよね。
駅構内や地下街の人ごみは何時行っても凄い。けど駅周辺の限られた範囲しか栄えてない。
だから駅周辺繁華街をブラブラしても繁華街が直ぐに終わってしまうんだよねw

ここまで見た
  • 375
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  • 2014/11/15(土) 15:33:33
なぜ無理矢理横浜駅周辺を発展させようとするんだろうか?
すぐ近くに更地が点在する広大な土地があるでは無いか

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2014/11/15(土) 15:49:11


ここまで見た
  • 377
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  • 2014/11/15(土) 15:50:58
うわぁ書けたよ! 1年ぶりだよ 去年の10月からずっと規制だったに…
どえりゃあーびっくりしたなもし♪

ここまで見た
  • 378
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  • 2014/11/15(土) 15:57:15
>>363
池袋も新宿も渋谷も横浜と同じで住宅街は近いな。

ここまで見た
  • 379
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  • 2014/11/15(土) 15:57:25
てゆーか、商業施設と商業施設の間に交通機関の拠点を作らないでほしい。
駅・バスターミナルは全部一か所に集中させて、買い物したいヤツだけその外に出ればいい。

ここまで見た
  • 380
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  • 2014/11/15(土) 16:06:16
>>379
買い物するつもりのない人に買い物させたいからそういう作りになってるのでしょう

ここまで見た
  • 381
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  • 2014/11/15(土) 16:23:26
>>363
日常的に使う駅のすぐそばに住宅街があると、なぜストレスがたまるのか、
よくわからないから説明してくれると助かる。
日常的に使う駅といえばまずは自宅最寄り駅も職場最寄り駅だけど、
自分の場合どっちも駅のすぐそばに住宅街があるが、
別にそれが理由でストレスはたまらないなあ。

>>372
ハンズでデートはよくしましたよ。
要するに、男性にも女性にも興味が持てて、買わずに二人でみてても楽しいから。
まあさすがに「よし、今日はハンズでデートだ、気合いいれるぞ」みたいな場所じゃあないけどさ。
ついでにひま潰すところだね。

ここまで見た
  • 382
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  • 2014/11/15(土) 16:24:58
買い物ったって、移動途中に買うような食料品とかお菓子だとか飲食店とかならまだしも、
上で何度も上がってるようなアパレル・化粧品とかは確かに邪魔だな。
きらびやかすぎて前を通るだけでもつか疲れる。
心の疲れた人にあの雰囲気は目に入るだけで居心地悪い。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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