横浜駅周辺について語ろう Part131 [machi](★0)
-
- 313
- 2014/11/12(水) 19:58:37
-
餃子が好きなんで、横浜駅周辺に王将が無いのが不満だったんだが、マンテン餃子がダイヤモンド地下街に出来たんで、たまにそこに行ってた。
ただ、まぁまぁ美味いと思いつつも、店が狭いためにイマイチ寛げず、何となく注文量も少なめに落ち着いていた。
だが、近々ダイヤモンド地下街の中の別の場所に移転して、店も今より大きくなるらしい。非常に良い事だ。
-
- 314
- 2014/11/12(水) 20:13:22
-
リオのカレーは思い入れがある人が多いんだよ
老舗だからね。旨い不味いで判断するお店
ではないんだよ。そんなお店あるでしょ。
地域のスレだからさ、思い出を共有してもいいいよね。
-
- 315
- 2014/11/12(水) 21:37:10
-
満天餃子は、狭い所も個性だったが。
誰も彼も縮こまって、狭いテーブルで一皿の餃子を頂く。
日頃は若い女性に避けられるおっさんでも、
あそこではそんなことはない。
-
- 316
- 2014/11/12(水) 21:40:27
-
>>315
なぜかいい話風にw
-
- 317
- 2014/11/12(水) 21:41:09
-
ジョイナスの手芸屋さんが無くなったのが痛いわ。
せめて移転だったら良いのに。
-
- 318
- 2014/11/12(水) 21:57:48
-
マークイズに移転してなかったか?
-
- 319
- 2014/11/12(水) 22:33:20
-
日産とかゼロックスもほとんど派遣なんだろうな
-
- 320
- 2014/11/12(水) 22:47:48
-
キャンプカレーは味よりも
雰囲気と野菜たっぷりってのが売りかなぁ
と思っている。
女性客狙ってるっぽいし。
具沢山すぎてカレーの味よりも具の味の方が強いから
カレーを食べた気にあまりならないのが欠点。
純粋にカレー食べたい時はリオとかココイチに行く。
-
- 321
- 2014/11/12(水) 23:22:23
-
>>318
ジョイナスの一階インフォメーションで聞いたら閉店だと。
近場だと、高島屋に手芸店があると言われた。
-
- 322
- 2014/11/12(水) 23:41:31
-
>>321
これだな(下記)
俺は一足先に移転済みのマーノクレアールと取り違えたよ。
935 神奈さん sage 2013/06/20(木) 17:22:29 [bi1QfKSA] ID:i121-114-162-31.s04.a014.ap.plala.or.jp
>>932
生地屋のマーノクレアールも閉店だってよ。
場所は移転してるけどジョイナスにはかなり初期からあったのに。
936 神奈さん sage 2013/06/20(木) 17:24:14 [KWp+XebA] ID:KD111104044112.ppp-bb.dion.ne.jp
じゃあ西口って手芸屋なくなるのかな?
ちょっとしたもの買うのにユザワヤまで行くのはめんどくさいな〜
937 神奈さん sage 2013/06/20(木) 18:22:18 [1LsEjxbw] ID:221x114x129x246.ap221.ftth.ucom.ne.jp
>>936
高島屋7Fにこんな店があります。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/site/store/1173.html
939 神奈さん 2013/06/20(木) 21:17:08 [kdNd4Fog] ID:KD027095076126.ppp-bb.dion.ne.jp
おお、閉店て読んで、またかよ状態になったが良かった
今後はマークイズのマーノクレアールになるのか
-
- 323
- 2014/11/12(水) 23:44:00
-
>>310
http://hamarepo.com/search.php?search_rdo=2&search=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95&x=30&y=7
他にも気になってる日とはいるようだ。
>>313
自分も王将が無いのは不思議だと思ってる。
あとチェーン系の立ち食いソバ。
>>315
さすがに狭すぎて、奥のほうから注文するのが大変だった。
広くなるのはいいことだ。
-
- 324
- 2014/11/13(木) 13:42:40
-
ダイエーの側にあるような安いバイク駐輪場ってもっと西口寄りに無いかなぁ?ヨドバシの裏辺りにあれば停めたいけど、ヨドバシ辺りに駐輪場あったとしたら沢渡方面から入らなきゃダメなのかな
-
- 325
- 2014/11/13(木) 13:43:17
-
広くなってオペレーションがうまくいかなくなるのも怖い
-
- 326
- 2014/11/13(木) 16:28:54
-
イタズラが怖い
-
- 327
- 2014/11/13(木) 16:47:01
-
神奈川歯科大学横浜クリニックの横にあったけど
あそこでは遠いのかな
-
- 328
- 2014/11/13(木) 18:12:07
-
テレビで見たけど、都内にスゴイ地下立体駐輪場があるんだってね。
そういうのを作って欲しいわ。当然有料で構わない。
横浜駅周りは地下にも余裕が無いかもしれないけど…。
-
- 329
- 2014/11/13(木) 22:20:19
-
>>327場所的にはその辺りでバッチリですが!いつも原付で岡野町の方からしか行った事しか無くて…。横浜クリニックにはよく通ってましたが、その横の駐輪場への入りかたが全くわかりません。いつもダイエー側に停めて買えるときは天理ビルの横を通り沢渡方面に行って帰ってます。
-
- 330
- 2014/11/13(木) 22:25:01
-
横浜市は本当にバイクにやさしくない。
特に横浜駅周辺。
イアス裏の駐輪場とか定期1年半待ちだぞ。
オリエンタルパサージュの隣の空き地とか、何か建物できるまでの間でいいから駐輪場とかにしてほしい。
-
- 331
- 2014/11/13(木) 22:40:57
-
>>329
ヨドバシとエキニアの間の道を鶴屋町方面に進んで、最初の信号を左手でいけるんじゃ。
ダイエーそばに原付停めれるとこなんてあるの?
全然気づかなかったんだけど。
あとソープランド富士の向かいにもバイク駐輪場(@park)あるよ。
-
- 332
- 2014/11/13(木) 23:52:38
-
>>284
ダイエーはようやく立て替えるみたいだけどな。ただし本館だけ。
旧ハンズ跡に何が建つのか気になる。でもパチ屋だけは辞めて欲しい。
欲を言えば西口の繁華街を整備すると同時にもう少し拡張して欲しい。
単純に駅前繁華街の規模だけだったら横浜駅西口は川崎駅東口に負けてるでしょ。
使える店があるかは別として。
-
- 333
- 2014/11/13(木) 23:52:40
-
駐輪場充実させたら市営バスの利用者が減ってしまうじゃないか
-
- 334
- 2014/11/14(金) 00:39:31
-
>>332
ダイエーがイオンになるので案外イオンもあるのかなと最近思い始めた。
本館やってない間、売上的にもドル箱店舗だろうしすごい不便でしょ。
>欲を言えば西口の繁華街を整備すると同時にもう少し拡張して欲しい。
高島屋別館の跡地に何か商業施設できるようだし、
バスターミナルの上に何か作ろうと思ってるようだし、
拡張する方向で考えてるのでは。
-
- 335
- 2014/11/14(金) 01:53:29
-
>>334
>バスターミナルの上に何か作ろうと思ってるようだし、
ソースください
西口バス停の上ですか?
-
- 336
- 2014/11/14(金) 05:20:18
-
>>334
別館今解体やってるよね
かなり広い敷地だから期待
パチ屋は勘弁
-
- 337
- 2014/11/14(金) 07:25:47
-
高島屋に別館なんてあったんだ
何売っていたの?
-
- 338
- 2014/11/14(金) 08:02:14
-
>>335
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141104400059.html
>>336
隣のミツウロコビルの敷地と合わせて何か作るらしい。
>>337
別館と言っても倉庫ね。
お得意様向けセールの会場とかで使ってた。
-
- 339
- 2014/11/14(金) 08:31:21
-
そういや別館近くのガソリンスタンドも閉鎖したまま放置してるな
-
- 340
- 2014/11/14(金) 09:57:23
-
>>331さん
再びすみません
ヨドバシの横の道に行くにはバスと同じ車線、バスがロータリーに入る道?に行けばいいのでしょうか?原付で行ったことないので。右折になるんですかね?
-
- 341
- 2014/11/14(金) 11:51:35
-
大分前の話を穿るけど横浜は広いから基本的なデートスポットとして桜木町、関内などが
あって横浜駅周辺でデートスポットって余りなくて(旧)東急ハンズがその役割を果していたのに
勿体無い話でしたね。
-
- 342
- 2014/11/14(金) 13:57:27
-
高島屋別館の後はタワーマンションになるらしい…
-
- 343
- 2014/11/14(金) 14:01:06
-
横浜駅はぶらぶらできるところがないよね。
回遊性がなくてつまらない。
ハンズのお陰てランパード通り?の奥まで人の流れがあったのに、これでハンズ跡地にショボいのができたらもうダメポ。
-
- 344
- 2014/11/14(金) 14:12:41
-
それと、池袋以上に東西交通が弱いよね。
駅構内って24時間通行できるの?
-
- 345
- 2014/11/14(金) 15:20:18
-
>>344
中央通路は1時に閉まって北通路に案内される
-
- 346
- 2014/11/14(金) 18:10:20
-
ダイアモンド地下街に12月1日サラダカフェがオープンするようだね
ケンコーマヨネーズの商品が大好きだから楽しみ
カルディと冨澤商店はまだありがたみが分からない
早く混んでるのが終わればいいな
-
- 347
- 2014/11/14(金) 19:59:48
-
>>338
サンクス
西口のバス停上と駅ビルの一体的な建物造って
西口の回遊性が高まればいいね
-
- 348
- 2014/11/14(金) 22:20:13
-
ダイエーのあとは、イオンになって上層階にはイオンシネマが入って欲しいな。
109シネマズなくなっちゃうことだし。
-
- 349
- 2014/11/14(金) 22:36:43
-
>>343
今のハンズは品揃えが悪いからな
またあの場所にハンズが復活してほしいが無理だろうな
-
- 350
- 2014/11/14(金) 23:33:19
-
137 :名無し@良識派さん:2014/09/06(土) 20:53:02
高島屋の横浜商品管理センター(横浜市西区北幸)を解体し
跡地にマンションを開発する計画が進んでいる
高島屋は、所有していた土地の7割を東急不動産と
高島屋のグループ会社に売却
2社が共同でマンション開発を手掛ける一方
高島屋は残る3割の土地に、物販イベントなどが
開催できる施設を建設する
-
- 351
- 2014/11/14(金) 23:36:28
-
>>350
ありがとう〜
>物販イベントなどが開催できる施設を建設する
以前の、倉庫でのセールが復活すると良いな。
-
- 352
- 2014/11/14(金) 23:42:28
-
>>343
駅の規模の割りに繁華街が狭いからね。岡野町交差点まで行ったらその先は住宅街なんだし。
横浜駅大改造計画ではそれを改善しようとするみたいだがね。
ハンズ跡地は集客出来る商業施設を造ってほしいわ。
-
- 353
- 2014/11/14(金) 23:52:00
-
ハンズビル解体するの?
まだ新しいビルだからそのまま流用できそうな気もするが
-
- 354
- 2014/11/15(土) 00:07:12
-
横浜駅大改造計画とかあるのか。西口に新しい超高層駅ビルを建てる計画くらいしか知らんかった。
東京オリンピックまでには、横浜駅周辺もイメージ・雰囲気がガラッと変わるのかな。
今は駅からちょっと歩けば住宅街で、良くも悪くも桜木町〜関内エリアよりもかなり地味なイメージだが。
-
- 355
- 2014/11/15(土) 00:29:08
-
>>353
モアーズ解体するのか?
旧ハンズはすでに更地
-
- 356
- 2014/11/15(土) 00:42:40
-
横浜駅周辺大改造計画の動画を見てきたけど、いまいちリアルにイメージ出来ん。
-
- 357
- 2014/11/15(土) 02:24:24
-
>>340
鶴屋町交差点からだと、西口のロータリー側に向かうと左折できない(一番左はバス専用レーン)ので、
ヨドバシ裏と川の間の道に入って、突き当りを左折、目の前の信号を再度左折して川沿いに戻る。
高島屋側からだとヨドバシ前の交差点をそのまま直進して次の信号を左折して川沿い。
>>341
ハンズがデートスポットなんて初めて聞いたんだが
ラウンドワンならわかるが。
>>342
え、そうなの?
何かで商業施設とあって、あそこまで歩くにはよほど魅力的なものできないと辛いだろうと思ってたけど
>>347
上大岡みたいなイメージですかね。
高さにもよるが日当たり悪くなるシェラトンからクレームきそうな気も。
>>348
ハンズ跡にシネコン含めたイオンモールはあり得ない話ではないね。
ドンキがうける土地柄なんでイオンモールもうけるだろ。
-
- 358
- 2014/11/15(土) 03:02:15
-
ラウンドワンへデートに行くようなやつは
ハンズにデートには行かないわな
-
- 359
- 2014/11/15(土) 05:17:07
-
よく考えたらビブレって元々イオンそのものの経営だよね。
だから今はビブレとダイエーでイオンが隣り合ってる状態なんだな。
-
- 360
- 2014/11/15(土) 07:42:02
-
だいたいの大きな駅ってホームの上に改札と自由通路があるけど、
どうして横浜駅はホームより下に改札と自由通路を作ったんだろう。
ホームの上に自由通路があれば、あんなに下がったり上ったりせずに、
西口から東口までデッキで繋ぐことが出来たと思うんだけど。
地下街ありき?と思いきや、ダイヤモンド地下街とは地下で繋がってないし、
ポルタなんてその頃はなかったし。
-
- 361
- 2014/11/15(土) 07:58:48
-
>>360
大きな駅の代表格の東京駅は下しかないですね。
新宿や池袋なんかもメインは地下。どちらも南に跨線橋あるけど、丁度きた通路ができる前の横浜駅に似てるかな。
つまり横浜駅はあえて北にあった乗換専用跨線橋を撤去して地下に集約したんだな。
新宿も東京も、東口と西口とは入場券買わないと遠回りしなきゃいけない。
だから横浜駅も特に他の大きな駅に比べて構造が特異だとまでは思わない。
-
- 362
- 2014/11/15(土) 09:34:27
-
現自由通路の階段上が国鉄改札口だったのを知らないのか
このページを共有する
おすすめワード