横浜駅周辺について語ろう Part131 [machi](★0)
-
- 103
- 2014/10/21(火) 20:28:37
-
http://trafficnews.jp/post/36326/
更にこれ見て議論を深めてくれ
-
- 104
- 2014/10/21(火) 21:10:41
-
自由通路でオフ会やって、大いに議論してくれ。
-
- 105
- 2014/10/21(火) 21:16:32
-
>>99
どこで見たのかわからない、おいしいかどうかもわからないチャーシュー情報はいらん。
-
- 106
- 2014/10/21(火) 21:17:31
-
>>99みたいなバカは何したいのか不明
-
- 109
- 2014/10/21(火) 21:41:22
-
>>97
高島屋にある、尾島はお試し済み?
もしかしたら、99さんが言われているのと一緒かも。
-
- 112
- 2014/10/22(水) 08:31:58
-
一番のバカは99だと思うがスルーできない奴もちょっと。
-
- 115
- 2014/10/22(水) 10:37:15
-
やっぱり、南北の自由通路の存在を知らない人が多いんだよな。
だから中央通路に人が溢れ返る。
構内図がわかりにくいのも問題だし、駅のどの出口から出たらどこに出られるのかが
全くわからないのも問題。
-
- 116
- 2014/10/22(水) 11:33:39
-
てゆーかきた通路もみなみ通路も中途半端だからじゃね?
もっとガッツリ西口バスターミナルから東口バスターミナルまで横断できるように
作るべきだった。
なんなんだ、あの途中で曲がったり階段しかなかったり、どこに出るのかわからない作りは。
-
- 117
- 2014/10/22(水) 11:39:15
-
モアーズのトイレ。流す、尻洗いの反応がすごく悪い
-
- 118
- 2014/10/22(水) 12:16:00
-
もう横浜駅の動線について語るスレでも立てろよw
-
- 119
- 2014/10/22(水) 12:18:51
-
地上から行けない東口バスターミナルとYCATが一番不便。
-
- 120
- 2014/10/22(水) 12:45:39
-
ポルタにガレット屋があったって本当??
あんまりかわいらしくない、大人でも買いやすいクレープ屋って横浜駅にある?
-
- 121
- 2014/10/22(水) 14:47:26
-
>>120
スカイビル地下のリトルセーマンなんていかが?
人が少なくて落ち着ける場所にあるカフェ兼クレープ屋だ。
-
- 122
- 2014/10/22(水) 18:16:17
-
>>114
そりゃ管理人を怒らすほうが悪い。
-
- 123
- 2014/10/22(水) 20:54:31
-
>>122
マルチに反応してんじゃねえぞカス
-
- 124
- 2014/10/22(水) 21:05:03
-
人身処理終わった?
-
- 125
- 2014/10/23(木) 12:23:52
-
>>100
いずみ野線こそ湘南台に出て小田急で新宿行った方が早いだろ。
品川東京辺りにいくわけじゃなけりゃな。
-
- 126
- 2014/10/23(木) 12:36:36
-
>>125
そりゃ新宿ならね。
勤め人が多いのは丸の内大手町霞ヶ関虎ノ門とかだよ。
-
- 127
- 2014/10/23(木) 12:42:38
-
自分は丸の内とか虎ノ門とか勤めてたことあるけど、相鉄沿線住まいってほとんど聞いたことない。
京急沿線や東海道線沿いは結構いるけど。
そのあたり勤めてる人は都民が圧倒的に多いよ。あと浦安とか川崎とか。
元々相鉄沿線出身でもない限り、そっちに職場があるのにわざわざすまないよね。
-
- 128
- 2014/10/23(木) 12:46:22
-
>>127
ただ、実際朝に相鉄横浜駅改札から大量の人がJR改札になだれ込むが、
あの人たちはどこに通ってるのかね?
-
- 129
- 2014/10/23(木) 12:52:47
-
>>125
さっきは安易に湘南台経由新宿が速いだろうと同意したが、
気になって検証してみたけど、平日朝九時前新宿着で検索すると、
緑園都市からだと横浜経由JRの圧勝。
いずみ中央でもまだ横浜経由のほうが5分程度速いよ。
-
- 130
- るみ子
- 2014/10/23(木) 13:02:33
-
弥生台住民るみ子ちゃんでーす(*^。^*)
回りの人で相鉄使って通勤してる人は神奈川県内に職場がある人が多いよ。
川崎とか根岸線沿いとか。
確かに横浜からの東海道線の混み具合は凄まじいけど、相鉄沿線の人は
あまり都内まで通ってる人はいない印象。
あたしは弥生台→横浜→新川崎に通勤してます☆
-
- 131
- 2014/10/23(木) 13:48:31
-
なんか、どうしても相鉄→都心に通勤してる奴がたくさんいて、
西谷直通で横浜駅がガラガラになる妄想を押し付けたい奴がいるんだなw
-
- 132
- 2014/10/23(木) 15:07:24
-
緑園都市に住んでる友人は丸の内勤務だよ
-
- 133
- 2014/10/23(木) 16:48:26
-
はいはいはいそーだね、相鉄沿線から東京都心にたくさんの人が通ってるんだねすごいねすごいねすごいねすごいね。
これで満足か?
もーいい加減相鉄の話はいらん。
-
- 135
- 2014/10/23(木) 17:05:06
-
京急のホームって、下り専用ができる前のほうが並びやすかった気がする。
いまの下り専用は無秩序っていうか、人がバラバラにいてすごく歩きにくい。
広くなったはずなのにどうしてだろう?
-
- 136
- 2014/10/23(木) 17:21:17
-
>>135
全体としてはもちろん広くなったけど、島式のホームだと上りと下りのスペースが分かれてないから、
下りの人も上り側まで広がれる、ってことだね。
-
- 137
- 2014/10/23(木) 17:23:36
-
>>135
特に下りは品川方が最初から狭すぎだろと指摘されてたね。
-
- 138
- 2014/10/23(木) 18:17:15
-
品川駅と同じように、壁側に通路と分けるために腰掛け?みたいのが出来たから、
そこまでだったらダラダラ並べばよくね?みたいな人が増えたと思う。
上下併用だったときは、一人一人がきちんと詰めて並んでたイメージだけど、いまはちゃんと並んでないと思う。
-
- 139
- 2014/10/23(木) 18:52:17
-
有隣堂よくわかんねぇ
-
- 140
- 2014/10/23(木) 20:53:22
-
富沢商店とカルディができるなんてうれしいいいいいい!!!!!
東口まで行かないで済むようになる!
でも人が増えることで今でさえ悲惨な東急ストアのレジがさらに酷いことになりそうな予感
-
- 142
- 2014/10/23(木) 21:10:14
-
>>140
それ、ダイヤモンドの惣菜エリア?
富澤商店だとかなり小規模かな。
ところでエキニアって、駅に近いってことか?
あまりいいセンスとはいえないなあ。
もっとも、カミオ、ミオカ、さらにはトツカーナなんてのに比べりゃましかな。
-
- 143
- 2014/10/23(木) 21:13:57
-
>>140
>東口まで行かないで済むようになる!
つながりで…
来月高島屋に、茅乃舎ができるとの掲示を発見!
ベイクォーターと高島屋の両方に入ることになるとは。
-
- 144
- 2014/10/23(木) 21:30:19
-
>>142
そう
八百屋があったエリア
カルディは東急ストアの向かい
市営バス利用民としてはうれしいことこの上ない
-
- 145
- 2014/10/24(金) 01:38:05
-
同じ西区内のジョギングコースに富澤商店と同名の店がある。
建材屋だけどw
しかし富澤とカルディとはな。
駅の東西で攻勢かけるのか。
カルディの抹茶ショコラは美味かった記憶がある。
-
- 146
- 2014/10/24(金) 03:29:30
-
そういや富澤商店はかつての三越にあったんだよね
-
- 147
- 2014/10/24(金) 18:06:19
-
>>144
ナカーマ
嬉しいなー!
やっぱ21時閉店かな
帰宅してまったりしたいので遅くまで買い物できるお店増えて欲しいなー
松本楼のオムライス、テイクアウトできるようにしてくれればいいのに
そごうのはよくテイクアウトした
CAMPのカレーもテイクアウトしてみたい
-
- 148
- 2014/10/26(日) 15:11:12
-
東口の大階段脇にあるLUSHとかいう化粧品屋、なんなんだ。
マジでくさすぎるんだが。
あれ、苦情モノじゃないのか??
-
- 149
- 2014/10/26(日) 15:33:48
-
北改札の内側に立ち食いそばができるね。
-
- 150
- 2014/10/26(日) 16:00:43
-
>>148
フカヒレ LUSH
で検索すれば、その店のことが分かるよ。
-
- 151
- 2014/10/26(日) 16:52:34
-
前有隣堂コミックの場所が新星堂になってたな
ダイヤモンドにCD屋なんていつ以来だろう
-
- 152
- 2014/10/26(日) 17:54:27
-
>>148今さら何言ってんだか
このページを共有する
おすすめワード