facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • シャチ
  • 2014/09/30(火) 00:54:13
また〜り辻堂について語りましょう。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
脊髄反射で荒らしに釣られるのは止めましょう。
980を過ぎたら次スレ作成依頼をお願いします。

前スレ
♪◆♪辻堂について語れPart73♪◆♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1402235988/l50


ここまで見た
>>947
J:COMに加入すれば見られる

ここまで見た
>>947
↑この人が聞きたいのは、平塚局は東京MXの電波を飛ばしているかどうかだ。
うちはJ-COMなんで電波はわかりません。

ここまで見た
  • 952
  • Merry X'mas神奈さん
  • 2014/12/25(木) 20:49:06
>>949本当だw笑った(笑)

ここまで見た
>>951
うちは座間だけど、湘南平に向けてUHFのアンテナ出している、それでMXは問題なく映るけど、、、

ここまで見た
>>949
なんとタイムリーな!
やりゃぁいくらでもできるんじゃんか

ここまで見た
スカイツリーに向けるとTVKは見れなくなるからな。
アンテナ二本で両方向けるとか。
ただ、減波機とか必要になるかも。

俺はTVKをとって平塚電波塔を選んだ。

ここまで見た
>>954
> >>949
> なんとタイムリーな!
> やりゃぁいくらでもできるんじゃんか

須賀線って地下を走っているからな、地下道走る編成は二倍までは引っ張れるモーターを積んで居る。
地上しか走っていない電車は、一編成のモータ切れると二編成にしても引っ張力が足らんよ。

ここまで見た
東海道線も30両編成にすりゃ、辻堂でも座れるよなあ!
早くやれ!
一刻も早く!

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/12/26(金) 00:35:57
>>956
なんだかよくわからんが東海道線は力不足らしいということは察した
ブルートレインがなくなっていらなくなった動力車を東海道線30両編成
の先頭とお尻につけるっていうのはどう?現実的?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/12/26(金) 07:03:14
>>957
辻堂駅の長さからすると。。。

駅に一度停まる。15両分の人が乗り降りする。→ 15両分移動し停まり,また乗り降りする。
要は停車時間が少なくとも倍になる。

すると,2〜3分間隔で走るラッシュ時の電車が間引きされる。→ 結局,混雑は変わらない。

なので,ホームの長さを倍にしないと意味がない。
辻堂駅は相当に長い駅のはずなので,どの駅でも同様になるはず。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/12/26(金) 07:55:26
スカイツリーにアンテナ向けても、TVK映ってるよ。
ランドマークからの電波を拾っているのだと思うけど。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/12/26(金) 08:12:00
ド素人な質問で申し訳無いが、もし30両にした場合、動力車両のパワーや制動性やコーナリングなども15両の時と変わらず走行出来るの?
30車両の満員乗車時が気になったもので

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/12/26(金) 08:37:11
信号の間隔やポイントの間隔などなどインフラの作り替えが必要なんじゃない?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/12/26(金) 08:43:19
スレチになりそうだけど、台風直撃でアンテナ転倒した時も地デジは普通に映ってたな
西側に倒れてたからかもしれないが、BS観ようとするまで気付かんかった
スカイツリーでいけるなら向き変えてみようかと思うわ
ただ、平塚中継局は垂直偏波だけどスカイツリーは水平?
だとUHFアンテナを組み直さないといけないか…

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/12/26(金) 10:22:57
>>961
緊急回避策でけん引だけのために接続しただけなんだから速度自体出せないでしょ
プラレールだって脱線するわ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/12/26(金) 11:10:04
プラレールワロタw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/12/26(金) 16:39:36
>>963
うちは屋根裏にアンテナ設置してるから雨風雪に影響れないし、
自分で簡単に設置出来た。
場所とかまわりの建物とかによってだろうケド平塚もスカイツリーもバッチリ電波入ったよ。
今はTVKの為に平塚向けてるけど。
屋根登って作業するくらいなら屋根裏にアンテナもう一本てのもありかもよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/12/26(金) 19:37:21
400両編成で電車が止まってても電車の中を歩いて藤沢に行ける省エネ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/12/26(金) 19:51:17
動く歩道(アーケードタイプ)

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/12/26(金) 19:56:02
しかも冷暖房完備ですな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/12/26(金) 20:04:31
アンテナとかけて、30両編成ととく
そのこころは↓

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/12/26(金) 20:21:59
その心は‥長く伸ばす?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/12/26(金) 21:48:50
>>959
辻堂で二回停まる必要は無い
30両編成が茅ヶ崎(前10両)→辻堂(後ろ10両)→藤沢・・・
ってやれば良い

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/12/26(金) 21:50:31
間違えた(15両)ね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/12/26(金) 22:16:43
>>972
おれも最初は安易にそう考えてたんだけど
茅ヶ崎から辻堂まで一駅乗る客は混雑した車内を移動する必要があって
前と後ろの継ぎ目が異常に混むかもしれん

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/12/26(金) 22:46:54
沿線上に30両の長さに対応した駅はないんでしょ?

仮に辻堂で降りる人がいなかったとしても
多く降りる駅では結局は二回必要でしょ?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/12/26(金) 23:23:26
まあ、30両は無理でも20両くらいは頑張ってほしいな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/12/26(金) 23:27:24
もういいよ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/12/27(土) 00:02:13
本当はデントが中央林間ー小松原ーさがみ野ー綾瀬(2駅)
ー秋葉台(SFC線乗り換え駅)−駒寄付近ー西高付近
ー大庭トンネル付近ー辻堂ー海浜公園の延伸が鉄道空白
地帯を埋めるのに最適だとおもうのだが、優等やダイヤ
乱れ等問題は山積だが。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/12/27(土) 01:38:28
辻堂も東急沿線になるってか
けど田園都市線じゃなあ

早く県道43号を湘南新道につなげて欲しい

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/12/27(土) 01:44:03
何も来ませんので。辻堂には。
あしからず

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/12/27(土) 01:58:21
>>978
30年前だったらまだあり得た話かもしれんが
バルブがはじけてライフタウン()の住民が大半じじばばになってしまった今
となってはもはやタイミングを逸したって感じだな
来年度の国家予算は100兆円弱だって! 貧しいのに金持ちな国だなあ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/12/27(土) 09:42:16
対外純資産保有は世界最大です
政府負債は大きいですが、金融機関が国債を欲しがってマイナス金利になってます
クニノシャッキンガーで増税した結果が、マイナス成長です
プライマリーバランス黒字化より、政府負債の問題は対GDP比で見るべきです
政府は国債を発行し、日銀に買い取らせ公共投資を実行し、辻堂まで公共交通を
延伸するべきです
発行された国債は金融機関の資産になるだけですから
これは対外負債実質ゼロ、自国建通貨発行権、対外純資産保有世界最大の国家
日本国だけができる特権です
増税に頼らず、機動的な財政出動で経済を立て直し牽引するべきです
そうなってこそ、辻堂―都内直結の夢の公共交通が実現できるのです


以上、ご精読ありがとうございました

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/12/27(土) 20:56:50
まあ開発当時ですらライフタウンにモノレール通す案が採算取れない扱いされたからなあ・・
相鉄来てくれないかなあ
寒川行くのよりは絶対採算取れるぞ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/12/27(土) 21:59:58
>>983
それは違う。
辻堂の先に何があるのよ。
寒川の先には名古屋があり、大阪があるのよ。

絶対辻堂に鉄道各社は振り向かない。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/12/27(土) 22:09:31
それは面妖な・・
名古屋、大阪は小田原から既に向かっているでは無いか
寒川の目的は東京通勤でしょ
どうせこだましか停まらないんだし
小田原なら小田急、東海道があるから海老名、茅ヶ崎・藤沢両民は小田原を目指す
ライフタウンの人は辻堂から小田原を目指せば良い
湘南台は新横浜かな?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/12/27(土) 22:21:52
地方の副副都心のために線路引っ張ってくるはずないでしょ。
県がそんなバカな話聞くわけもない。
何のメリットもないし。

少子化で鉄道各社は生き残りに必死なの。
東海道線が延びたのもそのせい。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/12/27(土) 23:58:09
湘南T-siteって何なの、あそこ
漫画も置いてないしどこの誰があそこに用があんの?
交通の便悪いし、海遠くて景観悪いし

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/12/28(日) 02:14:08
箱根駅伝見た帰りにトイレで用足しとか?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/12/28(日) 06:30:35
>>986
辻堂は副副都心ですら無いようだと思うが・・
君が言う寒川の方がよっぽど馬鹿な話だとも思うんだけど
君の言ってることは訳わからんよ
東海道が延びたってのは何の事だかイミフ
とりあえず日本語でおk

まあ俺の辻堂に相鉄寄越せってのはミンナの希望ではあるけど、絶対叶わない夢語りだからね
夢は語りたいけど、スレ民の迷惑になるからこの話題俺はやめとく

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/12/28(日) 10:48:16
辻堂は、北に向かう幹線道路下に空洞を掘って地下の遊水地としてしまった時点で、
地下を掘っての鉄道乗り入れの夢は無い町になってしまったと思われ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/12/28(日) 11:46:41
風が無くて暖かい

ここまで見た
  • 992
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2014/12/28(日) 11:57:45
お待たせしました。次スレです。

♪◆♪辻堂について語れPart75♪◆♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1419735235/

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/12/28(日) 13:09:37
>>989
横から失礼。
東海道線が伸びたと言うのは、東京−上野接続で北からの直通運転のことだと思われ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/12/28(日) 19:19:05
湘南T-site俺も行ったけど微妙な所だったなぁ
テラスモールも自分には微妙な所だけど
人それなりに居たから需要はあるんだろうな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/12/28(日) 23:48:50
>>993
なるほどねえ

T-SITEは外観見る分にはカッコイイんだけど評判悪いねえ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/12/29(月) 11:05:50
>>995
ここに書き込む人の間では評判がいまいちというだけでは?

>>994など,テラスモールも同様に“微妙”といっているわけだが,
それでもテラスモールは,モール・アウトレット部門で全国4位の売上げを
上げているのだしね。

リアルな世界は,こことは別では。。。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/12/29(月) 11:44:40
地元の人の評価としての4位じゃないでしょ?

海だって地元の人はそれほど興味ある対象じゃないみたいに
いつでも簡単に行ける場所はありがたみが低くでしょ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/12/29(月) 11:59:07
>>996
へえ
そんなにテラモすごいんだ
なおさら快速止めて欲しいな

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/12/29(月) 13:39:04
そんなに快速停めたいなら、テラモを全部駅ナカにして、
駅名をテラモ駅に変えるとか、すれば停まるかも。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード