--☆★□■【海老名市振興委員会】その180 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 881
- 2014/10/06(月) 14:29:51
-
海老名IC周辺は冠水しなかった?
排水工事がうまくいったかな。
-
- 882
- 2014/10/06(月) 15:03:23
-
>>880
何年か前、1時間で100ミリを突破したことがあったけど体感的にその時のほうが凄い雨だった。
-
- 883
- 2014/10/06(月) 20:54:55
-
さすがに相模川の氾濫は心配しなくて良いですよね
-
- 884
- 2014/10/06(月) 21:56:40
-
>>882
http://weather.goo.ne.jp/amedas/46091/index.html
今回は時間雨量では52.5mmが最高でしたから
100mm降ったその時の半分ということになりますね。集中雨としては。
総雨量は今回の方が多かったと。
-
- 885
- 2014/10/07(火) 11:12:32
-
海老名も都市化してきましたな
-
- 886
- 2014/10/08(水) 01:13:59
-
総雨量は今回の方が多かったと思うの。
-
- 887
- 2014/10/08(水) 07:45:03
-
え、ガイアが燃えてるの?
駅使えるかしら
-
- 888
- 2014/10/08(水) 08:01:02
-
海老名駅前に消防車両が集結したら、バスの乗降に影響があるよね
-
- 889
- 2014/10/08(水) 08:07:02
-
どうせ大したことないボヤ騒ぎなんだろ
警察や消防がいる中せっせと開店作業してたし
-
- 890
- 2014/10/08(水) 09:54:19
-
ガイアの火事はいたずら電話らしいよ
-
- 891
- 2014/10/08(水) 09:57:09
-
>>890
なんて迷惑な・・・
-
- 892
- 2014/10/08(水) 12:41:35
-
パチの景品換金も厳格禁止にすればいいね。そうすれば駅前にあの規模で居座るのは無理でしょう。
-
- 893
- 2014/10/08(水) 21:24:45
-
相鉄の本厚木延伸 切望の市が独自案作成
http://www.kanaloco.jp/article/78724/cms_id/105454
-
- 894
- 2014/10/08(水) 21:56:36
-
海老名側としたら当然反対でしょ。
厚木市は小田急の始発多数の上にロマンスカー停車するし、
高速道路のICが3箇所あるんだし。
-
- 895
- 2014/10/08(水) 22:08:51
-
>>894
でもそれは海老名が反対する理由にはならないよね。
海老名としては
厚木のために海老名の土地をかき回されるのが嫌だな。
-
- 896
- 2014/10/08(水) 22:26:34
-
まあ鉄橋作るの大変だから無理だろ
-
- 897
- 2014/10/08(水) 22:42:23
-
本厚木まで延伸することの
鉄道会社にとってのメリットは
あまりないのでは。
大宮からみなとみらいまで直通になったり
横浜の乗り換えなく渋谷まで行けるのとは
ビジネクの次元が違います。
-
- 898
- 2014/10/08(水) 22:43:27
-
ビシネク、、、噛んだ。
-
- 899
- 2014/10/09(木) 04:22:13
-
ビジネスライクの短縮だと思った
-
- 900
- 2014/10/09(木) 11:40:14
-
今世紀中盤には人間でも電送出来るようになるから鉄道の延伸はそれほど意味を持たなくなるよなw
-
- 901
- 2014/10/09(木) 12:19:51
-
>>893
その案じゃ、厚木の利用客だってそんなにメリット無いよ。
相鉄の上り線を横切って単線で厚木駅まで行くのだから、そんなに本数は増やせない。
海老名は座間方面からの乗り換え客もいるから、大幅源便することにはならないだろうし、
時間2本程度の頻度だと、タイミングが悪く先を急ぎたい場合、今まで通りの方法にしたく
なるわけだが、経路が違えば運賃は違うから、直通経由の運賃・定期券で経路変更しよ
うとすると精算が必要になるので面倒くさい。
-
- 902
- 2014/10/09(木) 12:31:20
-
鉄道引き直す財力があったら
厚木市内の観光資源をもっと発展させる方が
県民にとっては夢があるんだけどねえ。
ただでさえ、圏央道開通で
相模湖方面から市内の下道を通る客が
激減してるかもしれないのに。
-
- 903
- 2014/10/09(木) 14:03:57
-
いまさら相鉄延伸したって、地域活性化なんて費用の割にはしないと思うなぁ
こんな出費、厚木市民は望んでるのかな?
森の里方面の交通整備をしなかったせいで青学に逃げられて、
利用者減った、とバス本数減らされて不便になって
高所得世帯の住人達にも逃げられる結果になったのが
厚木が元気無くなった原因じゃないのかね
-
- 904
- 2014/10/09(木) 17:46:42
-
さらに遡ると
厚木の奥地までモノレール網を整備しようという話もあったのに
神奈中の力がどうので幻になった。
そして厚木のガラパコス化の元凶はそこにもある。
毎朝発生する本厚木までの大渋滞に辟易した学生は将来に失望し
都内を目指してどんどん厚木を去った。
-
- 905
- 2014/10/09(木) 18:16:04
-
海老名厚木で手を取り合って厚木駅再開発して
厚木駅までの動く歩道(動かなくてもいいけど)でも
厚木市が用意すればいいんじゃね?
-
- 906
- 2014/10/09(木) 19:55:51
-
ひっさびさに相鉄に乗ったら特急なるものが
横浜→二俣川→大和→海老名なんて快適すぎるだろw
-
- 907
- 2014/10/09(木) 22:37:39
-
相模線の貨物線を使うとすると、相鉄線は海老名の手前で分岐し
一つは今ある相鉄海老名駅で終点。
もう一つは並木橋の踏切を越えて、JR相模線の海老名駅と並行したもう一つの
相模線の海老名駅ができて、相模川越えですか?
前にも言ったけど、当事者の小田急も相鉄もメリットがないし、ただでさえ
渋滞のある海老名の幹線道路をまたぐ大工事。海老名市民としても迷惑はすれど
恩恵は皆無に近いほど乏しい。
厚木市民にしたって、税金をこんなことに使われるのでは怒るだろうね
メリットのあるのは、横浜本社と厚木研究所を一本でつなぐことができる
日産ぐらいだけろうね。
-
- 908
- 2014/10/09(木) 23:27:37
-
>>907
NTCの最寄駅は愛甲石田だぜ
何にせよ山奥だが
-
- 909
- 2014/10/10(金) 00:32:25
-
どう考えても相鉄本厚木延伸計画は頓挫すると思いますね。
頓挫するまでの研究調査費だけでも結構税金使うだろうに厚木の人可哀想。
-
- 910
- 2014/10/10(金) 05:55:45
-
相鉄って運賃高いし、ストはあるし、延伸してもメリット感じないと思うの。
-
- 911
- 2014/10/10(金) 07:41:07
-
また台風か、、
-
- 912
- 2014/10/10(金) 07:58:37
-
相鉄って定期券買うのにクレジットカード使おうと思ったら
相鉄系列のカードしか対応してないのにはびっくり。
あと、連休の多い月は定期券より回数券の方が安くつく。
-
- 913
- 2014/10/10(金) 08:16:41
-
神奈中バスなんか
出勤日だけしか乗らなければ通常の月でも
普通料金より1ヶ月定期の方が高くつくんだよw
-
- 914
- 2014/10/10(金) 09:14:14
-
>>913
相鉄の定期の話なのになんで神奈中の話出してんの?
-
- 915
- 2014/10/10(金) 11:54:07
-
えっそんなダメなの?
-
- 916
- 2014/10/10(金) 12:59:57
-
相鉄専用スレでなければ神奈中の話題でも別にいいと思うけど
-
- 917
- 2014/10/10(金) 14:42:48
-
>>910
相鉄が高いといってたらJRは言うまでもなく
東武西武京成名鉄関西私鉄なんて乘れないぉ
-
- 919
- 2014/10/10(金) 16:02:19
-
>>918
比較するところ間違ってる
相鉄は、連休の多い月は定期券より回数券の方が安くつく
に対して
神奈中は、出勤日を20日とすると1ヶ月定期のほうが高くつく
って話でしょ。別に、流れ的におかしくない
-
- 920
- 2014/10/10(金) 18:05:24
-
定期代が高かろうが、会社から経費が出てるんだから関係無い
-
- 921
- 2014/10/10(金) 18:27:42
-
世の中には交通費自腹の非正規雇用者は沢山いるぞ。
-
- 922
- 2014/10/10(金) 19:09:36
-
そう、交通費申請の場合定期代の方が高いってのは好都合でもある。
うちは1ヶ月定期で申請できるので。
-
- 923
- 2014/10/10(金) 22:08:48
-
つか、申請の通りに定期購入しないと着服とみなされる場合もあるぞ
-
- 924
- 2014/10/10(金) 22:26:04
-
つか半年定期買ってますがお咎めありません。
-
- 925
- 2014/10/10(金) 23:19:44
-
小田急線の通勤快速で登戸には停まらないと決めた人は凄い。
確かにやってみたら納得の判断なんだけど、普通は南武線乗り換え駅は外せないと思う。
-
- 926
- 2014/10/10(金) 23:49:20
-
>>925
お褒め頂き恐縮です。
-
- 927
- 2014/10/11(土) 00:19:20
-
とにかく多摩線のテコ入れに必死なんでしょうね。
渋谷からの乗り換えが最悪になった今、あえて下北沢も外すっていう英断もあっていいと思うけど。
-
- 928
- 2014/10/11(土) 11:34:23
-
国分コミセンの隣りに幸楽苑とセブンイレブンできると聞いてる。
セブン情報はこれかな?
https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/All/88779;jsessionid=92E521EACD8622BFD6E5B88C2D1C5E28.ro1
-
- 929
- 2014/10/11(土) 11:46:49
-
定期の割引率はJRが一番よく私鉄ときて、神奈中に限らずバスは一番よくない。
バスは週休二日勤務であれば、パスモなどのバス得を利用したほうがお得。
走行距離に対する料金でいえば、相鉄はあまりよくないね。
-
- 930
- 2014/10/11(土) 12:18:36
-
国分北の旧道のバス停脇にあった木造校舎のような建物っていつ無くなったの?
-
- 931
- 2014/10/11(土) 13:16:23
-
>>928
あぁ、あそこやけに広いと思ったらセブンもできるのか
あそこにできるの結構いいかもしれん
このページを共有する
おすすめワード