--☆★□■【海老名市振興委員会】その180 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 857
- 2014/10/04(土) 10:03:26
-
>>856
中央公園の木々も夕方になるとスズメのお宿になって、
下のベンチが糞だらけ。
早朝デッキブラシで掃除してて大変そうだ。
そして冬にイルミネーションの装飾で木が剪定されてスズメがいなくなる。
あの大量のスズメは冬の間、どこへ行ってしまうのだろう。
-
- 858
- 2014/10/04(土) 10:34:53
-
冬の間は川向こうです。
-
- 859
- 2014/10/04(土) 10:47:23
-
スズメじゃなくてムクドリじゃね?
-
- 860
- 2014/10/04(土) 12:09:41
-
ムクドリじゃなくてヒヨドリじゃね?
-
- 861
- 2014/10/04(土) 13:44:19
-
小田急動き出したかな?
-
- 862
- 2014/10/04(土) 13:49:59
-
>>854
もしかして今のユニクロ跡にそのKid's US.Land?
http://www.usmart.co.jp/index.htm
-
- 863
- 2014/10/04(土) 18:25:11
-
アウトバックステーキハウス
-
- 864
- 2014/10/04(土) 18:26:38
-
アウトバックステーキハウスって定休いつ?
-
- 865
- 2014/10/04(土) 19:13:58
-
大野の人、なんで二重カキコばかりするの?
得意のweb検索でわかるでしょ。
-
- 866
- 2014/10/04(土) 20:32:37
-
目立ちたい、目立ちたい、目立ちたい、そういう事でしょ
-
- 867
- 2014/10/04(土) 20:37:16
-
海老名に関係ないんだから大野から出てこないで欲しい
-
- 868
- 2014/10/04(土) 21:46:49
-
月曜いっぱいの食料確保せねば。
-
- 869
- 2014/10/04(土) 23:09:05
-
えびちゃんでコロッケ?
-
- 870
- 2014/10/04(土) 23:17:16
-
それが関係あるらしいよ
-
- 871
- 2014/10/05(日) 08:08:00
-
思うの。思うのー。
-
- 872
- 2014/10/05(日) 17:49:26
-
大野より海老名
-
- 873
- 2014/10/06(月) 05:53:55
-
>>862
まだユニクロ営業中なのにオープン?
確か15日くらいまで今の場所で営業でしょ。
-
- 874
- 2014/10/06(月) 06:15:54
-
>>873
丸井5階にopenだってさ
-
- 875
- 2014/10/06(月) 07:09:15
-
さて、メシは食ったし田んぼ見てくるか。
-
- 876
- 2014/10/06(月) 08:56:27
-
>>873
なるほどですね
-
- 877
- 2014/10/06(月) 09:00:23
-
丸井のホームページに載ってました。
-
- 878
- 2014/10/06(月) 10:00:23
-
相鉄は、2時間ほど運休らしい
-
- 879
- 2014/10/06(月) 11:02:40
-
西の方、青空だけど台風の目?
-
- 880
- 2014/10/06(月) 12:19:41
-
海老名の降雨量、観測史上1位の値更新だって
24時間で320mm、48時間で372mm
-
- 881
- 2014/10/06(月) 14:29:51
-
海老名IC周辺は冠水しなかった?
排水工事がうまくいったかな。
-
- 882
- 2014/10/06(月) 15:03:23
-
>>880
何年か前、1時間で100ミリを突破したことがあったけど体感的にその時のほうが凄い雨だった。
-
- 883
- 2014/10/06(月) 20:54:55
-
さすがに相模川の氾濫は心配しなくて良いですよね
-
- 884
- 2014/10/06(月) 21:56:40
-
>>882
http://weather.goo.ne.jp/amedas/46091/index.html
今回は時間雨量では52.5mmが最高でしたから
100mm降ったその時の半分ということになりますね。集中雨としては。
総雨量は今回の方が多かったと。
-
- 885
- 2014/10/07(火) 11:12:32
-
海老名も都市化してきましたな
-
- 886
- 2014/10/08(水) 01:13:59
-
総雨量は今回の方が多かったと思うの。
-
- 887
- 2014/10/08(水) 07:45:03
-
え、ガイアが燃えてるの?
駅使えるかしら
-
- 888
- 2014/10/08(水) 08:01:02
-
海老名駅前に消防車両が集結したら、バスの乗降に影響があるよね
-
- 889
- 2014/10/08(水) 08:07:02
-
どうせ大したことないボヤ騒ぎなんだろ
警察や消防がいる中せっせと開店作業してたし
-
- 890
- 2014/10/08(水) 09:54:19
-
ガイアの火事はいたずら電話らしいよ
-
- 891
- 2014/10/08(水) 09:57:09
-
>>890
なんて迷惑な・・・
-
- 892
- 2014/10/08(水) 12:41:35
-
パチの景品換金も厳格禁止にすればいいね。そうすれば駅前にあの規模で居座るのは無理でしょう。
-
- 893
- 2014/10/08(水) 21:24:45
-
相鉄の本厚木延伸 切望の市が独自案作成
http://www.kanaloco.jp/article/78724/cms_id/105454
-
- 894
- 2014/10/08(水) 21:56:36
-
海老名側としたら当然反対でしょ。
厚木市は小田急の始発多数の上にロマンスカー停車するし、
高速道路のICが3箇所あるんだし。
-
- 895
- 2014/10/08(水) 22:08:51
-
>>894
でもそれは海老名が反対する理由にはならないよね。
海老名としては
厚木のために海老名の土地をかき回されるのが嫌だな。
-
- 896
- 2014/10/08(水) 22:26:34
-
まあ鉄橋作るの大変だから無理だろ
-
- 897
- 2014/10/08(水) 22:42:23
-
本厚木まで延伸することの
鉄道会社にとってのメリットは
あまりないのでは。
大宮からみなとみらいまで直通になったり
横浜の乗り換えなく渋谷まで行けるのとは
ビジネクの次元が違います。
-
- 898
- 2014/10/08(水) 22:43:27
-
ビシネク、、、噛んだ。
-
- 899
- 2014/10/09(木) 04:22:13
-
ビジネスライクの短縮だと思った
-
- 900
- 2014/10/09(木) 11:40:14
-
今世紀中盤には人間でも電送出来るようになるから鉄道の延伸はそれほど意味を持たなくなるよなw
-
- 901
- 2014/10/09(木) 12:19:51
-
>>893
その案じゃ、厚木の利用客だってそんなにメリット無いよ。
相鉄の上り線を横切って単線で厚木駅まで行くのだから、そんなに本数は増やせない。
海老名は座間方面からの乗り換え客もいるから、大幅源便することにはならないだろうし、
時間2本程度の頻度だと、タイミングが悪く先を急ぎたい場合、今まで通りの方法にしたく
なるわけだが、経路が違えば運賃は違うから、直通経由の運賃・定期券で経路変更しよ
うとすると精算が必要になるので面倒くさい。
-
- 902
- 2014/10/09(木) 12:31:20
-
鉄道引き直す財力があったら
厚木市内の観光資源をもっと発展させる方が
県民にとっては夢があるんだけどねえ。
ただでさえ、圏央道開通で
相模湖方面から市内の下道を通る客が
激減してるかもしれないのに。
-
- 903
- 2014/10/09(木) 14:03:57
-
いまさら相鉄延伸したって、地域活性化なんて費用の割にはしないと思うなぁ
こんな出費、厚木市民は望んでるのかな?
森の里方面の交通整備をしなかったせいで青学に逃げられて、
利用者減った、とバス本数減らされて不便になって
高所得世帯の住人達にも逃げられる結果になったのが
厚木が元気無くなった原因じゃないのかね
-
- 904
- 2014/10/09(木) 17:46:42
-
さらに遡ると
厚木の奥地までモノレール網を整備しようという話もあったのに
神奈中の力がどうので幻になった。
そして厚木のガラパコス化の元凶はそこにもある。
毎朝発生する本厚木までの大渋滞に辟易した学生は将来に失望し
都内を目指してどんどん厚木を去った。
-
- 905
- 2014/10/09(木) 18:16:04
-
海老名厚木で手を取り合って厚木駅再開発して
厚木駅までの動く歩道(動かなくてもいいけど)でも
厚木市が用意すればいいんじゃね?
-
- 906
- 2014/10/09(木) 19:55:51
-
ひっさびさに相鉄に乗ったら特急なるものが
横浜→二俣川→大和→海老名なんて快適すぎるだろw
-
- 907
- 2014/10/09(木) 22:37:39
-
相模線の貨物線を使うとすると、相鉄線は海老名の手前で分岐し
一つは今ある相鉄海老名駅で終点。
もう一つは並木橋の踏切を越えて、JR相模線の海老名駅と並行したもう一つの
相模線の海老名駅ができて、相模川越えですか?
前にも言ったけど、当事者の小田急も相鉄もメリットがないし、ただでさえ
渋滞のある海老名の幹線道路をまたぐ大工事。海老名市民としても迷惑はすれど
恩恵は皆無に近いほど乏しい。
厚木市民にしたって、税金をこんなことに使われるのでは怒るだろうね
メリットのあるのは、横浜本社と厚木研究所を一本でつなぐことができる
日産ぐらいだけろうね。
このページを共有する
おすすめワード