--☆★□■【海老名市振興委員会】その180 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 587
- 2014/09/09(火) 20:59:03
-
そういや、サフィカフェも看板架け替えてたな
中身はあまり変わってないみたいだけど
-
- 588
- 2014/09/09(火) 21:12:34
-
レジの人に名札がついてたー
-
- 589
- 2014/09/09(火) 22:22:57
-
ダイエーって21時以降は洗顔料買えないんだぜ。
-
- 590
- 2014/09/09(火) 22:27:59
-
>>586
通常、街は駅前など人が集まるところにパンやなど昔からの個人の商店がたち、
街とともに発展していくため、ごく自然にパンやが駅前に存在するものだが、
海老名の駅前の場合には、規制によりしばらくの間、人ともに街が発展すること
が阻害されたため、かなり発展した後で、個人のパン屋レベルが
駅前に店を出すこと自体のハードルはとても高くなってきているためではないかな。
-
- 591
- 2014/09/09(火) 23:06:32
-
聞き方を変えてきたか
-
- 592
- 2014/09/09(火) 23:23:33
-
単にパン職人がいなかっただけでしょ。
例えば厚木は海老名より古くから人とともに栄えたけど
個人のパン屋が流行った話は聞かないですよ。
規制がどうのって論法は馴染まないかと。
-
- 593
- 2014/09/10(水) 00:30:07
-
同級生のかなりの美人が35過ぎて普通に売れ残ってる。
それも数人。男も未婚がゾロゾロ。何でこうなったのやら。。
-
- 594
- 2014/09/10(水) 09:19:33
-
Fヨコ藤田くんが来てるね
-
- 595
- 2014/09/10(水) 21:28:01
-
もはや藤田「さん」って年齢だと思うの。
-
- 596
- 2014/09/10(水) 21:32:22
-
思うの。
-
- 597
- 2014/09/10(水) 23:01:42
-
単に海老名や周辺に住んでる人がスーパーやチェーン店のパンで満足してるレベルだからパン屋が少ないんでしょ。
横浜でも都筑区とか港北区あたりに行けばパン屋はやたら多い、厚木クラスの人口の町でさえパン屋は人口比で少ないからこのあたりの人はパンに対する思いが薄いだけ。
因みに人口比でパン屋が一番多いのは神戸市
-
- 598
- 2014/09/10(水) 23:24:22
-
地元に根ざす個人店よりもチェーン店を好む傾向があるからじゃない
そば屋と洋菓子屋は除く
-
- 599
- 2014/09/11(木) 00:24:36
-
>>597
パン屋なんて商圏広くないだろうから、人口密度の問題もあるんじゃないの?
港北は2倍、都筑は1.5倍。
神戸は1/2で全体では高くないが、市街地に密集してるし。
-
- 600
- 2014/09/11(木) 00:41:11
-
ある意味海老名はパン屋始めよう、または支店開拓しようって人には
大いにチャンスある土地って事だよね。
-
- 601
- 2014/09/11(木) 01:28:10
-
そもそも、パン屋に限らず店が少ないじゃん、
-
- 602
- 2014/09/11(木) 06:56:57
-
神戸屋があれば良いジャマイカ(w
-
- 603
- 2014/09/11(木) 08:57:00
-
パン屋どころか店自体が少ないと思うの。
-
- 604
- 2014/09/11(木) 09:05:46
-
思うの。
-
- 605
- 2014/09/11(木) 10:34:54
-
変な語尾つける奴も変だけど
それに毎日毎日ストーカーしてる奴も変なやつだな…
-
- 606
- 2014/09/11(木) 13:42:24
-
さっかすげー音でかみなり落ちたけど
いきなり光らず爆音ビビるわ
-
- 607
- 2014/09/11(木) 16:05:48
-
えびーにゃ4位だった
-
- 608
- 2014/09/11(木) 18:57:44
-
なんとか3位以内は維持したいね。
-
- 609
- 2014/09/11(木) 23:38:51
-
4位でも素晴らしいと思うの。
-
- 610
- 2014/09/11(木) 23:51:30
-
神戸へ行けばわかる
あそこはパン職人かカフェでもやるかっていうヒマ人が多いだけ
-
- 611
- 2014/09/11(木) 23:56:21
-
思うの。
-
- 612
- 2014/09/12(金) 00:36:33
-
思うの。
-
- 613
- 2014/09/12(金) 01:06:45
-
>>610
パン職人でもってやったことあるの?
お前がヒマ人なんだろw
-
- 614
- 2014/09/12(金) 01:19:37
-
ダイソー跡地はパチンコよりWINSが良いと思うの。
-
- 615
- 2014/09/12(金) 01:29:21
-
パン激戦区だったり
古くから愛されてるパン屋があるところは
富裕層が多い地域か
西洋人との接点が歴史的に多い地域って感じだね。
厚木や海老名はいずれとも外れてるし。
-
- 616
- 2014/09/12(金) 01:29:45
-
思うの。
-
- 617
- 2014/09/12(金) 01:30:45
-
あ、思うの。
-
- 618
- 2014/09/12(金) 03:05:18
-
面白いとかおもってるのかな?
-
- 619
- 2014/09/12(金) 22:25:00
-
ビナのユニクロが移転したら空き店舗に何が入るのかな?
-
- 620
- 2014/09/12(金) 23:16:57
-
るのかな?
-
- 621
- 2014/09/12(金) 23:52:00
-
NEXTだと思うの。
-
- 622
- 2014/09/13(土) 07:48:04
-
思うの。
-
- 623
- 2014/09/13(土) 08:15:11
-
海老名市、公共施設有料化へ 人口・税収は減り、施設の老朽化は進む
http://www.kanaloco.jp/article/77559/cms_id/101182
-
- 624
- 2014/09/13(土) 08:59:52
-
海老名市って楽観視しないとこが偉いね
-
- 625
- 2014/09/13(土) 10:26:50
-
批判は承知で、まだ余裕&中期的な発展が望める今のうちに行政の長期的な体力確保しようというのは賢いかと。
よく研究してるんでしょうね。
-
- 626
- 2014/09/13(土) 11:23:51
-
広報えびなに市長タウンミーティングの日程が出てますね。
要望がある人は市長に直接思いをぶつける貴重な機会ですよ。
-
- 627
- 2014/09/13(土) 12:56:46
-
その割には外面のいいところばっかり金かけてる印象しかないわ、
ちょっと裏にはいると道路ボコボコでも長年放置だし
-
- 628
- 2014/09/13(土) 13:21:42
-
そういうことを言ってきたら?タウンミーティングがあるから。ちなみにどこがボコボコなの?
-
- 629
- 2014/09/13(土) 15:00:32
-
何年も前からある市内各所の渋滞も研究してんのかね?
よほど研究(することだけ)が好きなんだろうね
-
- 630
- 2014/09/13(土) 15:39:18
-
私の揚げ足取られても。
-
- 631
- 2014/09/13(土) 17:11:23
-
>>628
627さんじゃないけど、並木橋の路面は酷い
-
- 632
- sage
- 2014/09/13(土) 18:25:33
-
かしわ台駅周辺で生ゴミ臭い悪臭がするんだけど、
発生元は何処なんだろう?
-
- 633
- 2014/09/13(土) 18:38:33
-
>>631
人間様が歩く歩道がもっとひどい。こんな感じだと海老名が住みやすい街になることはないだろうね。
ヤマダの前の道も車道は10年で数回は舗装しなおしているが、歩道はでこぼご
道はななめ、自転車は通るし、ベビーカーも安心押せない。
腐っても鯛の厚木は、なんだかんだと言っても、まだ人に優しい海老名より進んだ
住みやすい街だね
車なんて多少凸凹でもなんか問題あるの?ベビーカーは少しでも凸凹だととても
大変だということがわかっていないだのね。
歩道がしっかりできているところなら、よいけど、そうでないところでお金をかけても
それでスピードをだしやすくなると歩行者にとって危ないにつきる。
-
- 634
- 2014/09/13(土) 19:13:30
-
役所の人間も普段車でしか道路パトロールしないから
歩行者目線でそういうところ気付かないんだろうな
研究してんのかね?
-
- 635
- 2014/09/13(土) 19:49:47
-
別に市役所関係の仕事しているわけじゃないけど、生活道路事情とか運営側から目が届きにくいところって
言ってくれたほうが運営側も助かりますよ
なんでもかんでも要求しろって言うわけではないけど、何も要望を出さずに不満ばかり持たれるよりも
ずっと良いです
運営側も要望をもらったほうが動きやすいですし
-
- 636
- 2014/09/13(土) 20:06:29
-
>>633
海老名は座間よりマシ。
-
- 637
- 2014/09/13(土) 20:15:08
-
たとえば海老小横の旧246
歩道の横を下り坂を猛スピードで歩道を下りてくる自転車
脅かせる歩行者
その先人がひとり通れるほどしかない歩道、そのため急に車道にでる自転車
車との接触。その先のサティまでの道も人でいっぱいなのにその隙間をすり抜ける
自転車
たとえば、国分寺台1のバス停付近
車道幅優先で、ペンキで区切られた歩道は、電信柱、バス停の標識、下は排水溝
のななめの歩道、雨の日も傘をさしたまま電信柱が邪魔して歩道は歩けない。
そのため車道に出るか、かさをたたむしかない。
車道は下り坂で、車道だけは広いため、車は思い切りスピードを出して通過
その先の国分の交差点の渋滞を嫌がって、車は右折して通学路に突入。
ボランティアのおじさんが交通整理しているけど、東京では考えられない風景。
東京では歩行者のため一方通行、スクールゾーンなど設定しているが
海老名はまだまだ。
このページを共有する
おすすめワード