facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 235
  •  
  • 2014/07/18(金) 18:21:42
お?どうした?

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2014/07/18(金) 22:09:47
>>235
みんな、2chスレに行っているよ。w
--☆★□■【海老名市振興委員会in2ch】■□★☆--

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2014/07/18(金) 22:42:15
じゃあ私たちはここでのほほーんとやりますか。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2014/07/19(土) 01:43:25
連休に入ったせいかこの時間で圏央道が渋滞してた・・・

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2014/07/19(土) 08:08:54
昨日は相模原八王子トンネルで渋滞あったって

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2014/07/19(土) 08:10:44
ららぽーと付近にはビジネスビル2棟とホテルもできるんだってさ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2014/07/19(土) 08:13:08
海老名IC前の交差点とその先のインター入り口と上一ツ橋の交差点も渋滞が酷いですね
なんでこんな構造になってるんだか

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2014/07/19(土) 08:40:02
赤い小田急の車両基地で
通勤電車を見たけど、あれは何?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2014/07/19(土) 08:51:55
赤い車両基地?
それはいわゆるキチガイってヤツでは。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2014/07/19(土) 09:02:40
>>242

小田急の車両基地で赤い通勤電車を見たなら
それは箱根登山鉄道の車両。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2014/07/19(土) 10:57:03
箱根登山鉄道は広軌だから、ありえない。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2014/07/19(土) 12:44:41
それがあるんだよなあ。

自分の常識を疑わない人なんだろうけど。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2014/07/19(土) 13:24:16
箱根登山鉄道の車両だけど、箱根登山電車ではないってことかな?

新松田〜箱根湯本間を走る箱根登山カラーの小田急車両(1000形)?

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2014/07/19(土) 21:27:24
レーティッシュカラーってやつか
こんなのあるんだね
初めて知ったわ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2014/07/19(土) 23:26:47
赤い電車は小田急所有の車両。箱根登山鉄道の所有では無い。
専ら箱根登山鉄道の小田原〜箱根湯本間で使用するから登山電車のレーティッシュカラーにしてる。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/07/20(日) 01:33:15
ダイヤ改正前の始発は海老名発箱根湯本行きだったが改正後、小田原行に短縮され箱根湯本直通列車が無くなった。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/07/20(日) 08:04:28
新松田〜箱根湯本の直通自体はは僅かに生き残ってて完全消滅はしていないよ。

あと海老名にいる赤い電車は夜に本厚木始発小田原行きの各停で使われてる。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/07/20(日) 08:13:13
>箱根登山鉄道は広軌だから、ありえない。

ここんとこも、ちゃんと教えてあげた方がいいと思うの。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/07/20(日) 19:10:36
箱根登山線は新幹線や京急と同じ標準軌。
標準軌より幅が大きいのは広軌と呼ぶ。
ちなみに箱根登山の車両は入生田から強羅までしか走らなくなった。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/07/20(日) 21:05:11
雨ゴイスー

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/07/20(日) 21:38:33
昨日西武で赤い電車のってきたゎ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/07/20(日) 22:02:16
大谷の水道道が車通れるようになっちゃうって本当ですかね?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/07/20(日) 22:19:40
>>253
広い方が基準なんだ
勉強になりました

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/07/20(日) 22:55:15
ららぽーとオープンしたらJCTもICも修羅場だろうなぁ
その上アウトレットまでオープンしたら・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/07/21(月) 00:59:54
圏央道が寒川まで開通すれば、今の渋滞はだいぶ緩和されると思うけど。
甘いっすか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/07/21(月) 05:43:32
やはりあの東名上下線から一車線に合流という
意味わからないくらい致命的なボトルネック構造をなんとかしないと
寒川方面に流れる分を想定しても
さほど改善されないと思いますね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/07/21(月) 11:32:46
綾瀬インターが先に出来ていれば
少しはマシだったろうにね
海老名でも綾瀬よりに住んでいる人は多いし

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/07/21(月) 18:42:24
ICはともかくJCTはほんとなんでああなったのか

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/07/23(水) 22:26:18
age

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/07/24(木) 15:17:33
三川公園から鮎まつりの花火よく見えるらしいけど
公園の駐車場の利用時間が17時までなのね…近くのパーキング利用するしかないか

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/07/24(木) 15:35:31
>>264
田んぼに沢山あるしね

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/07/24(木) 23:16:31
>>265
おいおい、迷惑になるからやめろよ!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/07/25(金) 01:19:53
え?田んぼのコインパーキング利用しようぜ!って意味じゃないの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/07/25(金) 01:20:18
>>265
田んぼの一角のコインパーキングの事でしょ!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/07/25(金) 01:34:26
田んぼにレストランもあるし田んぼにカフェもあるんだぜ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/07/25(金) 07:00:33
迷惑も何も田んぼに車入れたらタイヤ埋まって出られない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/07/25(金) 18:41:15
今日は丸一日圏央道の海老名ICから海老名JCTが渋滞してたな。寒川からの開通しないとダメそうだな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/07/25(金) 20:35:23
少しでも分散させないとね
ららぽーとオープンしたら超ヤバそうw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/07/25(金) 21:13:19
>>272
寒川北から繋がってもJCT渋滞は解消しないよ
渋滞の先頭がJCTで、それは寒川方面に行く車じゃないから
寒川や茅ヶ崎藤沢方面の人が海老名ICで乗り降りする状況は減るから、海老名IC周辺の渋滞はちょっと
緩和するけど根本的に駄目な構造だから渋滞が解消することはない

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/07/25(金) 22:55:17
>>274そうかなぁ?
現在、海老名JCTから厚木ICで降りて寒川・藤沢・茅ケ崎・平塚方面に向かう人達が真っすぐ流れてくれるからスムーズになると思うんだよね。

逆に厚木ICから入って圏央道に向かう方は東名の上下からの合流も全て一車線に絞られてさらに流れてる本線に合流するからそっちが激化しそうと予想しますよ。

確かに海老名の出口正面の信号機はガンだね。なぜ合流式にしなかったのか計画した人の考えが知りたいですね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/07/25(金) 23:09:20
寒川・藤沢・茅ケ崎・平塚方面に向かう車はスムーズになるけど、それはJCTをまっすぐ通過する車であって、
JCTで東名に合流する部分は引き続き混雑するよ
今までは北から南に一方的に東名に合流してたけど、これからは南から北に向かって東名に合流する車が出てくる
そうすると合流が増えるからどうしても今までよりも流れが悪くなる
交通量が多少減ったとしても

でも一番酷くなるのは東名上下から圏央道に合流するところ
今までの八王子方面にいく合流も引き続き混雑するし、寒川茅ヶ崎方面も混雑する
つまり圏央道よりも海老名JCT手前の東名が混雑する
グーグルマップ等で航空写真を見れば、JCTから南にいくところの合流区間が短すぎるのがわかると思う
見れば見るほど救いのないJCT設計だと思うよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/07/26(土) 00:30:01
このまま新東名開通すると思うとぞっとするね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/07/26(土) 06:46:24
オレなんか、JCTの合流渋滞がイヤで、東名の御殿場方面から帰ってくる時は
たいてい厚木ICを利用しているよ。延々と相模川の上で渋滞するなんて、アホ
くさ。

あそこって、圏央道専用と言うより、渋滞用車線だよな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/07/26(土) 07:02:18
あの区間が真っ赤な時って、
厚木ICから海老名ICまで何分くらいかかるの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/07/26(土) 08:43:54
>>279
渋滞しつつも少しずつ動いているなら20分くらい
余裕見て30分弱は考えておいたほうがいいよ(橋渡るだけなのに・・・)
動画を見るといかに合流区間の設計が悪いのかが分かると思う
合流したらスイスイだからね
http://www.youtube.com/watch?v=TNjRRXRxw6o

酷いときは厚木ICで降りたいだけの車も海老名JCTの渋滞に巻き込まれてしまう

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/07/26(土) 10:16:09
30分であれば厚木で降りて以前のように戸沢橋渡った方が早いね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/07/26(土) 10:37:14
海老名市街に出るだけならそれでもいいと思う
ただ海老名JCTで30分コースの場合は東名本線まで渋滞が延びていて、厚木ICで降りるのも
10分弱くらいかかるけどね
海老名JCTが完全にボトルネックになってる

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/07/26(土) 20:31:42
>280
まだ寒川側が開通してない状態でコレだからなw
開通したら終わりだろコレ、、、

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/07/26(土) 21:26:27
東名と中央道の二大動脈を結ぶ圏央道へのJCTなのに最後一車線に!ってのが大誤算なんだよな。最初から浜崎橋のように二車線ずつで行けるようにして海老名ICまでそのまま3車線(往復6車線)にすべきだったと思う。寒川北とドッキングしたら海老名出口ももっと混むと予想。あの信号機外して下道に合流するカタチに造り直しですな。皆でブーイングしようぜ!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/07/27(日) 00:30:53
今日の19時頃は、伊勢原バス停付近から渋滞し始め海老名ICを出るのに40分かかりました。
いっそ、厚木ICで降りた方が早かったかも。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード