facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 860
  •  
  • 2014/09/18(木) 06:10:03
コンビニでチャージしろよ

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/09/18(木) 06:49:43
>>847
>朝とか邪魔くさくて轢き頃したくなる。

こういうおかしい人が近所で車走らせてると思うと怖い

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/09/18(木) 08:58:57
余計な心持ってると寄ってくるぞ。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/09/18(木) 10:11:31
南口の完成図なら議会だよりにのってたが・・

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/09/18(木) 17:31:39
南口のバス乗り場、歩道橋下りるのに階段使うとえらい大回りさせられるのが腹立つわ。
そのせいでバス乗り損ねたことが数回。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/09/18(木) 18:45:19
>>860
VIEWカードのクレジットチャージやサンクスチャージ、Suicaポイントからのチャージとかコンビニじゃ無理。
まあ大多数が現金チャージだろうけど。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2014/09/18(木) 21:13:40
>>859
サンクスポイントのチャージだったから駅じゃないと出来なかったんだ
けど、車で行くと迷惑かかるから通勤時間帯は外したぜ

後、同乗者連れて行ったから何か遭った時は動かして貰えたし

言い訳だけど、これじゃ不充分かい?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/09/18(木) 21:52:36
別に一台ぐらい気にしないが、
ビューカードは、毎日JRに乗って通勤する人が主な利用者なので、
866も通勤の帰りに駅でチャージすればいいだけなのに、
わざわざ車で駅に行ってチャージするという事は、
もしかして、電車通勤しなくていい身分なのに、ビューカードを買物に使ってる優雅な立場?

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2014/09/18(木) 22:01:21
電車通勤しなくていい身分ってんじゃなくて、本社が近いから普段から車通勤なんだ
たまに仕事で電車使うからsuicaも持ってるけど

ミンナがミンナ電車で横浜や東京に行くわけじゃ無いんだよ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2014/09/18(木) 22:57:52
電車通勤したくないな
自分は東京まで毎日通ってるけど流石にきついわ
朝は平塚以南から座ってる人たくさんいるけど、帰りなんて見渡すと自分くらいしか最初から乗ってる人いないもんなぁ

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:24:38
>>869
帰り何時頃?
自分は東京駅乗り換えだけど、残業少ないんで東京18時台の電車に乗れる。
東京から乗ってる人たち、何人かは辻堂でも降りないな。

来年からだっけ?東京始発が減ると帰り立ちっぱなしはしんどいな。
ライナー通勤しようかな。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:33:20
最悪ですね…
私は横浜から帰るのですが、いつも満員です…

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/09/18(木) 23:46:40
たまに出張で東京行くけど、帰り座れないのは地獄だよね
上野ラインは明らかに神奈川県民いじめ

まあ普段使ってない俺が熱く語るのもなんだけど

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/09/19(金) 00:15:45
>>872
東京駅からは一本待って、
座って帰るのですぞ。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2014/09/19(金) 00:41:49
東京通勤の人は感心するわ。
東京って行ってもさらに地下鉄乗り換えたりもあるだろうし。 
まあまあ近くて四個目の横浜でもそれぞれ駅間が広くて、さらに戸塚ー横浜のまったり区間が苦痛でしょうがない。
上野東京ラインは流れがどう変わるかわからないよね。 

一番いいのは茅ヶ崎辻堂に住んで藤沢で働ける事だ。


ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/09/19(金) 00:58:13
私は,辻堂 → 新橋 → 有楽町 → 日比谷 → 神谷町。

東京始発がどれくらい減るのかな。。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/09/19(金) 01:58:25
長久保公園の南側の道対面にあった空き地?(大きなトラックとか止めてあった)
と何かの訓練地みたいな場所が工事し始めたから何が出来るのか期待したけど
分譲マンションみたいですね

パナやヨークは海抜9m近くあるけど
ここだと川沿いは5mだから1Fなどの低い階は買い手いるのかね?
もしくは土地盛るのかな

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/09/19(金) 02:02:16
>>875
帰りは新橋から辻堂まで立ち尽くしかい?
運よけりゃ横浜あたりから座れるけど、
疲れない?

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/09/19(金) 07:46:30
辻堂〜新橋〜浅草通勤だけど
月曜朝は立ってるのが辛くて
グリーン車使ってる
しかし最近、他の曜日も増えてしまった…

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/09/19(金) 08:34:25
>>878
お疲れ様、ライナーの本数増やして欲しいよね。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/09/19(金) 09:58:46
俺は会社が小田原方面だから電車の車内はけっこう空いてるし、
運がよければ、茅ヶ崎か平塚で座れる。
上り電車に比べたらかなり楽なんだろうな。

でも、箱根伊豆方面に観光に行くじいさんばあさんが朝から車内でビール飲んでたりすると
会社行く気がしなくなる。
あと、修学旅行で小田原から新幹線に乗ると思われる中学生の団体は、
騒がしいしみんな荷物が大きいし勘弁してくれと思ってしまう。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/09/19(金) 11:38:46
>>880
下り通勤羨ましいと思ってたけど、そんな観光気分だらけの中での通勤はイヤになるな(笑)
下りも平塚辺りまで学生が凄く多くて激混みだよね。
お疲れ様。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/09/19(金) 12:26:08
ほとんど茅ヶ崎〜横浜までだけど、その間でも激混みだからね…

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/09/19(金) 17:44:22
>>881
俺なんか東京駅から京葉線だよw
通勤客とネズミ客の温度差ったら。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/09/19(金) 18:13:59
>>883
ネズミ客ってなんや?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/09/19(金) 19:07:13
京葉線って事はあの国でしょ?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/09/19(金) 19:46:08
京葉線って東京駅はホームから離れてるし、ネズミ客に混ざるとは大変だね…
京葉線は沿線の海浜幕張以外は住宅街だから、あれがなければ下り通勤快適そう。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/09/19(金) 20:13:02
ミンナ大変なんだなあ

車通勤は相当楽なんだろうな

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/09/19(金) 20:30:02
みんな結構通勤頑張ってるね
自分はお金貯まったら引っ越したい…

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/09/19(金) 21:35:50
東京からの人はまだ乗れるだけいいよ
品川・川崎あたりは積み残される可能性あるんだけど・・・

京浜東北や横須賀線乗ればいい人たち(横浜下車)が東海道乗ってぎゅうぎゅうづめなのに
東京以遠の京浜東北使ってる人たちまで乗ってくるよ

大崎まで出て湘南新宿ライン使うか、横浜までは京浜急行に変えるか、転職するか迷ってる

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/09/19(金) 21:43:00
東京に戻り始発で乗る
新橋ならグリーンも座れる
少し待てばライナーに乗れる
もう少し待てば通勤快速に乗れる

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/09/19(金) 22:23:23
え?
とうとうアクティー停車決定?

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/09/19(金) 22:55:04
辻堂のライナーは使えない時間しか来ないからな

あれ誰得?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/09/20(土) 00:22:09
>>891
ソース早く早く!

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/09/20(土) 04:53:20
>>891
通勤快速とアクティーはまた違う快速

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/09/20(土) 06:11:27
特別快速、快速、快速アクティ、通勤快速とあるからな。
いちお湘南新宿ラインの快速は止まるんだな。
結局はアクティ停車の話は進まなそう。
市はそんか事より村岡新駅欲しそうだし。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/09/20(土) 07:32:46
>887

車は車でのストレス貯まる
なにより自家用車だとそんだけ車が傷む
気軽に言われても...

まぁ、自分はチャリで10分だけど

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/09/20(土) 09:07:33
サイクルロード使って自転車で通勤できたら最高だわ

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/09/20(土) 10:12:08
>>886
乗り換え距離もネズミ客も慣れたけどねw
他所で多少乗り換え距離あっても気にならなくなったw

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/09/20(土) 10:27:16
通勤快速に乗ると痛快な気分に、
湘新ラインに乗ると昇進ラインに乗ったような気分になるが、ぜんぜん昇進しない。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/09/20(土) 11:48:56
傷心ラインやね

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:02:10
>>869
いったい帰りは東京発、何時のに乗ってるのだ?

>帰りなんて見渡すと自分くらいしか最初から乗ってる人いない
東京発が15〜16時なのかな?

わたしは平日、毎日東京発21:50だが辻堂で車両の半分は降りるぞ
以前平塚で飲み会があって平塚まで乗ったが、東京からの連中は辻堂で半分以上降りて、茅ヶ崎で残りの半分近くが降りてガラガラになった
平塚までは1〜2人しか残っていなかった(平塚まで乗っていたのは、私の乗っている車両で4人だけになった)
小田原行きなのにw
ほとんど顔なじみw
言葉を交わしたり、声をかけたことはないが、目で挨拶をしてくれる人は居るね
藤沢で降りる超年配のクラブのママさん風、最近見かけないけど元気なのかな

同じホームでも9番線の10分後に出るサンライズはいいなぁと眺めながら発車を待っているよ
たまに新幹線側ホームにハヤブサが入っているがカッコいいね

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:10:31
>901
訂正
21:52の熱海行きだ>>901

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:23:29
お帰り(?)の早いクラブのママさんですね
あとは若い衆に任せてってとこなのかな

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/09/20(土) 17:39:45
かもね
いつもプレゼントなのか綺麗な包装の箱を持ってるね
歳なんで閉店までは辛いんじゃないかな
もう一人カッケー爺さん、グルカの革バック持ってる人も見かけなくなったな
昔のPSPでゴルフゲームしているのが微笑ましいが

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/09/20(土) 18:33:28
府中で仕事してる時は電車嫌だったなぁ・・・・。
帰宅すると1時とか1時半とか思い出したら気が滅入るレベルだったわ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/09/20(土) 18:47:10
通勤が新橋までで行きも帰りもほぼ勃ってるが、下半身を鍛えるためだと思えば楽なもんよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/09/20(土) 18:55:17
>>906
そのうち捕まるぞ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/09/20(土) 19:20:51
ワロタwww

東海道組はまだいいけど、小田急乗り換え町田方面や、相模線厚木方面はまた大変だよね。
たまに小田急使って各停だと苦痛でしょうがない。
藤沢の乗り換え階段からかなりの乗り換え組いるけど、沿線には大和くらいしか大きな駅ないのにみんなどこ向かってるんだろ?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/09/20(土) 20:54:15
おさわりまんここです >>906

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/09/20(土) 21:38:59
勃ってるだけで捕まるの?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード