♪◆♪辻堂について語れPart73♪◆♪ [machi](★0)
-
- 841
- 2014/09/16(火) 21:45:39
-
別に気にならんなあ
-
- 842
- 2014/09/16(火) 22:11:31
-
やんなよって、両方の意味に理解できますね。
-
- 843
- 2014/09/16(火) 23:10:44
-
踏切なんかより、あの通りのチャリ専用道をしっかり整備すべき。
しばらく歩道と分けられてるなーって思えば何回も合流させられるし、線路側はスペースないわ夜は暗いからあれじゃひかれる。
-
- 844
- 2014/09/16(火) 23:58:13
-
20年以上前だけど盛りの付いたオスのように毎週カーセックスしてたなあ
浜竹通りの海側とか相模川の河川敷とか北陵高校の裏とか・・・
金がなかったからいつもカーセックス
で、二十年以上過ぎた今でもラブホは使ったことがない
完全家派になりましたよ・・・
懐かしいなカーセックス
-
- 845
- 2014/09/17(水) 00:03:23
-
茅ヶ崎スレと間違えた
スマソ!
-
- 846
- 2014/09/17(水) 01:52:07
-
>>843
確かあの歩道は歩行者専用と歩行者・自転車専用だと思う
自転車側の上にある標識に歩行者優先って書いてあったと思う
-
- 847
- 2014/09/17(水) 03:38:50
-
せっかくチャリ専用道路作ってあんのにロードバイクは車道に出てきやがる。
何のために自動車用の道幅狭くしてまで作ったんだって言いたくなる。
朝とか邪魔くさくて轢き頃したくなる。
-
- 848
- 2014/09/17(水) 08:12:18
-
あんな段差の多い専用道作られてもロードじゃ走れないだろ
自分のは安いクロスバイクだがそれでもタイヤ不安になるくらいだし
あと歩行者も多いし横二列で走るチャリも居るし、あの道をロードに走られたらこっちが恐いわ
つかあの道で車道出なきゃ走れないロードだったら
法定速度の原チャ程度は出るんだからそうカリカリすんな
ママチャリならともかくロード相手なら抜こうが抜くまいが赤信号一回でチャラ程度しか変わらんぞ?
-
- 849
- 2014/09/17(水) 12:00:08
-
藤沢−辻堂の線路沿い道路の歩道・自転車道は色んな形状があってほんとカオスだよな
ちょっとずつ直してるけど、道路の拡幅も難しいんだろうし、特に辻堂側はこのままだろう
-
- 850
- 2014/09/17(水) 14:11:10
-
あの歩道のほとんどの部分が自転車が歩道を走ることに大らかだったころだから仕方ないけど
逆に歩道を狭くして車道に条件を満たした自転車道を作ったら義務に出来たかもね
-
- 851
- 2014/09/17(水) 19:07:54
-
って言うかロードバイクがブームになったから全てがメチャメチャになった気がする
今までの日本の交通機関に無い分野が出来れば、そりゃ混乱するよなあ、と
昔は競輪選手位しか車道走ってなかった(大袈裟?)から住み分けはある程度出来てた
って言っても原チャリは昔から邪魔だけどね
-
- 852
- 2014/09/17(水) 19:16:32
-
反対車線が空いてれば追い抜きは簡単だから
もし昔や以前より邪魔に感じるようになったなら
逆車線の車が多くなったとかってこともあるんじゃないかな?
-
- 853
- 2014/09/17(水) 20:27:59
-
近所ので初日にノジマのWEB予約したけどまだ未入荷みたい。
iPhone6 64GB ゴールドの店頭受取ね。
-
- 854
- 2014/09/17(水) 20:31:02
-
スレ間違いました。大変申し訳ございません。
-
- 855
- 2014/09/17(水) 22:05:14
-
南口の工事は、ロータリーに屋根出して何がしたいねん?
-
- 856
- 2014/09/17(水) 22:53:27
-
南口の工事はどういう形に仕上がるのか全く判らない
さっきsuicaチャージに車で南口行ったけど、一般車待合所は旧丸湘の前の道の渡ったトコなのか?
折角横断歩道無くなったのに、危ない設計だよな
タクシーとバス優遇し過ぎなのか?
-
- 857
- 2014/09/18(木) 00:51:02
-
元々の計画表だと浜銀の前あたりが一般車乗降所だった気がしたが
結局どうなってることやら
-
- 858
- 2014/09/18(木) 03:46:41
-
作りながら設計図に手を入れているよね、最初のラフとは大きく仕上がりが違う。
-
- 859
- 2014/09/18(木) 05:24:11
-
suicaチャージに車で南口に行く人びとがいるから道混むんだね。
-
- 860
- 2014/09/18(木) 06:10:03
-
コンビニでチャージしろよ
-
- 861
- 2014/09/18(木) 06:49:43
-
>>847
>朝とか邪魔くさくて轢き頃したくなる。
こういうおかしい人が近所で車走らせてると思うと怖い
-
- 862
- 2014/09/18(木) 08:58:57
-
余計な心持ってると寄ってくるぞ。
-
- 863
- 2014/09/18(木) 10:11:31
-
南口の完成図なら議会だよりにのってたが・・
-
- 864
- 2014/09/18(木) 17:31:39
-
南口のバス乗り場、歩道橋下りるのに階段使うとえらい大回りさせられるのが腹立つわ。
そのせいでバス乗り損ねたことが数回。
-
- 865
- 2014/09/18(木) 18:45:19
-
>>860
VIEWカードのクレジットチャージやサンクスチャージ、Suicaポイントからのチャージとかコンビニじゃ無理。
まあ大多数が現金チャージだろうけど。
-
- 866
- 2014/09/18(木) 21:13:40
-
>>859
サンクスポイントのチャージだったから駅じゃないと出来なかったんだ
けど、車で行くと迷惑かかるから通勤時間帯は外したぜ
後、同乗者連れて行ったから何か遭った時は動かして貰えたし
言い訳だけど、これじゃ不充分かい?
-
- 867
- 2014/09/18(木) 21:52:36
-
別に一台ぐらい気にしないが、
ビューカードは、毎日JRに乗って通勤する人が主な利用者なので、
866も通勤の帰りに駅でチャージすればいいだけなのに、
わざわざ車で駅に行ってチャージするという事は、
もしかして、電車通勤しなくていい身分なのに、ビューカードを買物に使ってる優雅な立場?
-
- 868
- 2014/09/18(木) 22:01:21
-
電車通勤しなくていい身分ってんじゃなくて、本社が近いから普段から車通勤なんだ
たまに仕事で電車使うからsuicaも持ってるけど
ミンナがミンナ電車で横浜や東京に行くわけじゃ無いんだよ
-
- 869
- 2014/09/18(木) 22:57:52
-
電車通勤したくないな
自分は東京まで毎日通ってるけど流石にきついわ
朝は平塚以南から座ってる人たくさんいるけど、帰りなんて見渡すと自分くらいしか最初から乗ってる人いないもんなぁ
-
- 870
- 2014/09/18(木) 23:24:38
-
>>869
帰り何時頃?
自分は東京駅乗り換えだけど、残業少ないんで東京18時台の電車に乗れる。
東京から乗ってる人たち、何人かは辻堂でも降りないな。
来年からだっけ?東京始発が減ると帰り立ちっぱなしはしんどいな。
ライナー通勤しようかな。
-
- 871
- 2014/09/18(木) 23:33:20
-
最悪ですね…
私は横浜から帰るのですが、いつも満員です…
-
- 872
- 2014/09/18(木) 23:46:40
-
たまに出張で東京行くけど、帰り座れないのは地獄だよね
上野ラインは明らかに神奈川県民いじめ
まあ普段使ってない俺が熱く語るのもなんだけど
-
- 873
- 2014/09/19(金) 00:15:45
-
>>872
東京駅からは一本待って、
座って帰るのですぞ。
-
- 874
- 2014/09/19(金) 00:41:49
-
東京通勤の人は感心するわ。
東京って行ってもさらに地下鉄乗り換えたりもあるだろうし。
まあまあ近くて四個目の横浜でもそれぞれ駅間が広くて、さらに戸塚ー横浜のまったり区間が苦痛でしょうがない。
上野東京ラインは流れがどう変わるかわからないよね。
一番いいのは茅ヶ崎辻堂に住んで藤沢で働ける事だ。
い
-
- 875
- 2014/09/19(金) 00:58:13
-
私は,辻堂 → 新橋 → 有楽町 → 日比谷 → 神谷町。
東京始発がどれくらい減るのかな。。
-
- 876
- 2014/09/19(金) 01:58:25
-
長久保公園の南側の道対面にあった空き地?(大きなトラックとか止めてあった)
と何かの訓練地みたいな場所が工事し始めたから何が出来るのか期待したけど
分譲マンションみたいですね
パナやヨークは海抜9m近くあるけど
ここだと川沿いは5mだから1Fなどの低い階は買い手いるのかね?
もしくは土地盛るのかな
-
- 877
- 2014/09/19(金) 02:02:16
-
>>875
帰りは新橋から辻堂まで立ち尽くしかい?
運よけりゃ横浜あたりから座れるけど、
疲れない?
-
- 878
- 2014/09/19(金) 07:46:30
-
辻堂〜新橋〜浅草通勤だけど
月曜朝は立ってるのが辛くて
グリーン車使ってる
しかし最近、他の曜日も増えてしまった…
-
- 879
- 2014/09/19(金) 08:34:25
-
>>878
お疲れ様、ライナーの本数増やして欲しいよね。
-
- 880
- 2014/09/19(金) 09:58:46
-
俺は会社が小田原方面だから電車の車内はけっこう空いてるし、
運がよければ、茅ヶ崎か平塚で座れる。
上り電車に比べたらかなり楽なんだろうな。
でも、箱根伊豆方面に観光に行くじいさんばあさんが朝から車内でビール飲んでたりすると
会社行く気がしなくなる。
あと、修学旅行で小田原から新幹線に乗ると思われる中学生の団体は、
騒がしいしみんな荷物が大きいし勘弁してくれと思ってしまう。
-
- 881
- 2014/09/19(金) 11:38:46
-
>>880
下り通勤羨ましいと思ってたけど、そんな観光気分だらけの中での通勤はイヤになるな(笑)
下りも平塚辺りまで学生が凄く多くて激混みだよね。
お疲れ様。
-
- 882
- 2014/09/19(金) 12:26:08
-
ほとんど茅ヶ崎〜横浜までだけど、その間でも激混みだからね…
-
- 883
- 2014/09/19(金) 17:44:22
-
>>881
俺なんか東京駅から京葉線だよw
通勤客とネズミ客の温度差ったら。
-
- 884
- 2014/09/19(金) 18:13:59
-
>>883
ネズミ客ってなんや?
-
- 885
- 2014/09/19(金) 19:07:13
-
京葉線って事はあの国でしょ?
-
- 886
- 2014/09/19(金) 19:46:08
-
京葉線って東京駅はホームから離れてるし、ネズミ客に混ざるとは大変だね…
京葉線は沿線の海浜幕張以外は住宅街だから、あれがなければ下り通勤快適そう。
-
- 887
- 2014/09/19(金) 20:13:02
-
ミンナ大変なんだなあ
車通勤は相当楽なんだろうな
-
- 888
- 2014/09/19(金) 20:30:02
-
みんな結構通勤頑張ってるね
自分はお金貯まったら引っ越したい…
-
- 889
- 2014/09/19(金) 21:35:50
-
東京からの人はまだ乗れるだけいいよ
品川・川崎あたりは積み残される可能性あるんだけど・・・
京浜東北や横須賀線乗ればいい人たち(横浜下車)が東海道乗ってぎゅうぎゅうづめなのに
東京以遠の京浜東北使ってる人たちまで乗ってくるよ
大崎まで出て湘南新宿ライン使うか、横浜までは京浜急行に変えるか、転職するか迷ってる
-
- 890
- 2014/09/19(金) 21:43:00
-
東京に戻り始発で乗る
新橋ならグリーンも座れる
少し待てばライナーに乗れる
もう少し待てば通勤快速に乗れる
このページを共有する
おすすめワード