facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 474
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:24:17
あれは継がなくていいです

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:28:57
>>474
同感。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:30:26
心配でしたが、一番よい結果になったと思います。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:35:33
>>472 Yさん、介護でまた相模原でしょ……w
しかし Sさん、クサカ4000 引いたら 実際の支持者はいったい……www.

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:38:39
>>477
そうなんだよ。Sさん。草加パワー利用しても支持が広がらなかったんだよね。
てか、来年の統一地方選はかなり響くな。具体的には言わないけどw

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2014/06/30(月) 00:40:08
>>478
もう引退するんじゃね?
具体的にはいわないけどなw

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2014/06/30(月) 00:45:17
>>479
息子がS陣営で青年部長してたよね?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2014/06/30(月) 02:15:06
小野沢氏当選か。ひとまず、すぐ立て直せそうだね 
その先、より良い町にしてくれるよう応援してます

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2014/06/30(月) 05:56:27
介護はもう不要なんですよ

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2014/06/30(月) 08:06:29
確かに、介護施設や介護団体が増えると
介護保険料 上がるしね…

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2014/06/30(月) 09:07:00
戦いは終わった。
このような書き込みがあるのが愛川町の現状。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2014/06/30(月) 13:37:02
議会にとって都合のいい人間が勝利してよかったですね

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2014/06/30(月) 15:46:23
本当に多摩線延伸できるならその根拠示せよ
技術的にもあの標高差をどうやって克服するんだ?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2014/06/30(月) 17:15:08
延伸なんて最初からできません
散々小田急からやらないと言われているのにな

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2014/06/30(月) 18:23:16
まあ、鉄道誘致に本気か否か直ぐに分かるよ。
運輸政策審議会の答申が来年度だから、今年度中に調査検討を終える
必要があるわけで、そのためには上期中に補正予算を組まないと
間に合わないんじゃないかな。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2014/06/30(月) 20:43:34
駄目になったら、きっと担当者や上司の責任にするでしょ。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2014/07/01(火) 00:11:27
鉄道については一度町民アンケートを実施してみたいです。
本当に必要なのかどうか。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2014/07/01(火) 00:45:10
必要かどうかではなく
必要ではあるけれど
しょせんは金銭面やその他条件が難しいという結論では?
小田急におねだりしたってあそこは慈善事業やってるんじゃないしね

先に急行バスの整備とかでしょ現実的にみれば

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2014/07/01(火) 02:01:09
>>新線建設については、建設費および採算性等の課題も多く、非常に難し
いものと考えています。


小田急から何年もこの回答なのに延伸とか冗談きついわ。


>>491
急行バス以前に神奈中からしたらもっと減らしたいんじゃないの。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2014/07/01(火) 06:45:31
神奈中は減らしたいだろうね
急行バスについてはそこは町からの補助金でしか無理だと思うよ
鉄道よりか何もしないよりかはマシ・・・という感じかな

だけど以前にも書いたけど私はパーク&ライド派なんでw

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2014/07/01(火) 16:48:34
バスも本数少ないし交通手段がマイカーしかない
これからは高齢ドライバー増えて事故が心配

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2014/07/01(火) 20:53:53
渋滞中に反対車線側のコンビニから出てきた78歳の高齢ドライバーに右後ろ側面に突っ込まれた事ある。そいつに聞いたら前を見て俺の車が居なかったとか言う始末。こっちは渋滞で先に本線上に並んで止まってたのにそんな架空の話をするような老いぼれが増えるのは勘弁。
半原や田代辺りは本当危険。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2014/07/01(火) 22:21:50
これからの高齢化社会、公共交通機関の整備は絶対必要だろ
コピオと役場の間辺りにバスターミナル作って、厚木、海老名、相模原方面に急行バス、町内循環のコミュニティバスをバンバン出して、鉄道なしでもなんとかなるようにできないのかな
バスターミナル周辺に商業施設や保育園、高齢者施設も誘致すれば町の核になる
まぁ町にそんな予算の余裕はないか・・・

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2014/07/01(火) 22:36:56
役所建て替えが計画されるなら少し高層化しても
役所内保育園とか高齢施設
そういった施設の集中化は必要かな・・・
タクシーとかバス一本でいって
一度に色んな用事が済むのが年寄りには理想かと思う

スーパーマーケットもいずれ自社で高齢者向けに
ワゴン車送迎は必要になってくるのでは?

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2014/07/01(火) 22:53:00
春日台や中津であればバスが少ないと思わないがね。
日中だって本厚木2本、海老名2本は出ているのに、それでも少ないのかね?

高齢者には\100バスで優遇されているし、時間もあるのに何を期待しているのか?

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2014/07/02(水) 10:53:42
これマジでいってるならドン引きだわ

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2014/07/02(水) 11:22:50
>>498 愛川町以外に住んだ事は有りますか??
一度色々なバス会社の時刻表見たら解りますよ。
どう考えても少ないです。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2014/07/02(水) 12:34:40
そりゃもっと山奥の津久井とか藤野とか往きゃ1時間一本どころか朝一本夕方一本とか午前二本午後二本とか
中高生の通学とじーちゃんばーちゃんしか使わないような所もあるけどさ…

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2014/07/02(水) 13:10:26
高齢化どころかこの先は超高齢化社会・・・
老人の身になれば家からバス停までの距離でさえ
大変な思いをして(杖つく人もいるでしょう)歩く老人も増えていく
時間があるとかないとかは関係なく「歩くのも大変」なんです老人たちは
それが若いからなのかわからない人もいるようですね
コミュバスの充実化は必要です愛川みたいなとこだから余計に

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2014/07/02(水) 14:50:58
社会福祉協議会でやっている送迎サービスの入会条件を、
もっと緩和することはできないのかな?
たしか、新町長は社会福祉協議会事務局の経験者だから、
なんとかしてくれることを期待します。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2014/07/02(水) 15:37:51
自分も愛川出身で普段は横浜に住んでて週末だけ帰るがやはり愛川の交通は
不便だと思うよ。
横浜ならバスも5分おきに来るしタクシーもすぐつかまる医療も24h救急病院も多い
定年後はこちらに戻る予定だがやはり地域格差を感じざるえをえない

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2014/07/02(水) 20:41:25
高齢化対応は、特区法に乗って超小型モビリティとかセグウェイみたいな新しい交通手段を
生かすインフラ整備という方向もあるかもね。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2014/07/02(水) 21:51:08
なんと言うか、バスが多いとか少ないとか、基準や定義がない
ところで、言い合ってもムダだよな。所詮、個人の感覚。

それどころか、八菅なんて、バス自体が走ってないんでしょ・・。
コミュバスぐらいは走っているのかな・・。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2014/07/02(水) 22:20:29
おいおい愛川町の外へ行ったことないのか

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2014/07/02(水) 23:25:05
>>506
半原から八管通って本厚木行くバス作ったら事実上の”急行バス”になりそうな気がする。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2014/07/03(木) 02:32:55
ここでは買い物も通院もマイカー中心の生活
70代.80代だろうが少し認知症があろうが免許あればみな運転する所
今の所、君子危ゆきに近寄らずで自衛するしかないな

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2014/07/03(木) 03:28:13
>>506 八管は公衆便所のところにコミュバスのバス停は有るね。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2014/07/03(木) 07:28:57
路線バスなんて乗車率が高く収益が上がるなら増便されるでしょう。
5分おきに走るいいですね。
バスが少ないと言っている人は、家族ぐるみで乗車しているでしょうから
近所の人にもすすめて乗車率あげて下さいな。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2014/07/03(木) 11:38:18
だめだこりゃ

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2014/07/03(木) 15:52:40
だめだこりゃ

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2014/07/03(木) 23:32:02
>>493>>496
組み合わせたら最高ですね。
各地区からバスセンターに集まって、それぞれの駅行きに乗り換え。
「バスのハブ化」と言うらしいのですが…がっちりマンデーで取り上げていたんです。
録画しておけば良かった。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2014/07/04(金) 01:20:12
愛川町を愛するなら、愛する以外ないなら
そのまんま東以上の、どげんかせんといかん、で
チャーチル以上の、ネヴァーネヴァーネヴァーギヴアップ、で
マザー・テレサ以上の、今目の前にいるこの人を助けたいんです、で

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2014/07/04(金) 11:06:42
日本語で

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2014/07/04(金) 11:42:51
チャーチル に マザーテレサ ……
世代ですの〜www.

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2014/07/04(金) 13:32:10
老人優遇とかするから廃れるんじゃね?
働いてる扶養子持世代が住み良い町にしなきゃ。
結果には行程があるって誰かがいってた。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2014/07/04(金) 13:53:09
どの世代も暮らしやすい街にするのが理想でしょうが
予算には限りががあるでしょうからさしせまった問題として
加速度的に超高齢化社会に向かっている今は老人福祉に力を入れる
べきでしょう。
今、若い世代もいずれは年を取っていくんですよ。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2014/07/04(金) 14:53:50
>>519 若い人がいなくなったら、どんどん町は廃れていくんですよ?
若い人が留まろうと思える町作りこそ大事じゃないですか?
子育て世代には、愛川町は、本当に住みづらい町なんですよ。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2014/07/04(金) 19:22:41
>>520
その気持ちも十分に理解できますが、
町の発表した人口構成表を見ると圧倒的に中高年層が多いんですね
これまで町の発展に寄与してきた方々に報いるのが相応しいのでは、
ないのでしょうか?

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2014/07/04(金) 19:28:18
年寄りが選挙へ行った結果アレだからな
もう何も言うまい

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2014/07/04(金) 20:44:07
若いのが・・・・とか言うなら
候補も若い人が積極的に出るべきだし、支持者も同様、
投票所へも若い世代が積極的にいかないと何の説得力もないですよ

若い世代が投票もいかないのに
若い世代のために・・・してくれ、作ってくれとか
などのくれくれ思想じゃ
それこそ若いどころかレベルが子どもと一緒です

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2014/07/04(金) 21:54:41
町長選に立候補しようとした人が圧力で立候補できず無投票再選になったの忘れたの?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード