facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 880
  •  
  • 2014/06/25(水) 11:54:08
さいやか跡にメガドンキを希望

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:14:47
西口からアゼリアに降りれたら凄く便利なんだけどなー

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/06/25(水) 13:01:32
ドン・キホーテなら川崎区役所横に出来る可能性があるよ
川?案件として問題なっている土地をドン・キホーテのグループ会社が競売で落札した

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/06/25(水) 14:20:43
うわあ、鈍器は住民トラブル起しやすいからなあ。

東と西でカラーがくっきり分かれて来るな。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:03:23
そこドンキの地上げ部門だからドンキと関係ないわ
あんな場所駅からは遠いわ、大通り沿いでもないからクルマも呼びにくいわ
パレール見りゃ何やっても失敗するのはアホでもわかる
せいぜい賃貸マンションだろう

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:17:52
>>883
こないだ西口から出たけど、駅から少し離れたら前と同じ。
トラブルがないとしても、あの「カラー」は別にうらやましくない……。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:45:07
西口も駅から見渡せるあたりは随分変わったけど
ラゾーナの死角に入る住宅地一帯は殆ど昔のままで
ガラが悪いわけではないけど生活感の濃い風景ではあるw

ドンキといえば二国沿いの店
先にマンションが建って
その角部屋のベランダのまん前を塞ぐように
後からドンキが建ったんで揉めてたなあ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2014/06/25(水) 16:06:22
土地があるのだから何を建てようが自由
そのマンションの建設によって日照権を侵害されたりする人もいただろうに

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/06/25(水) 17:16:54
目の前にドン・キホーテ出来たら便利でいいじゃない

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2014/06/25(水) 19:31:02
便利さの他に色々有るじゃん・・・

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2014/06/25(水) 19:32:22
同じモノでもドンキだと買う気が起きないw

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:26:11
はげどう

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:39:57
アゼリアはじじばばターゲットでいいよ。コンサートの客ほとんどじじばばばっかりじゃん。じじばばターゲットでいいよ。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/06/25(水) 21:46:13
パレール、あの微妙に薄暗くてちょっと貧乏くさい感じはなんなんだろう
ハコそのものは結構立派なのに…

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/06/25(水) 22:02:30
平成元年あたりに建設された施設はどこも冷たい感じだよ
川?マリエンも同じ雰囲気で冷たい感じがするさ
みなとみらいのランドマークタワーもどこかオフィスフロアの廊下が薄暗く冷たい

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/06/25(水) 23:12:48
>>887に同意

既存の古い住民からしたら、大型マンションなんて迷惑そのものでしょ

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/06/26(木) 07:27:07
バブル設計は収益力重視だからね
パレールみればわかる
遊びの部分が全然無い
大沼は地権者みたいだね

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/06/26(木) 10:17:59
>>890
割り切って利用してるけど
「俺はここにいちゃいけないんだ」感はあるかなー

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/06/26(木) 15:23:48
>>853
京急が工事してるのはホテルみたいだよ
まぁでも北口できるだけでも距離的には十分乗り換え近くなるよ
京急はダイヤや直通運転が複雑で大変なんじゃないかな
強引に進めて蒲田みたいな要塞駅になっても困るしw

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/06/26(木) 15:49:02
>>856
詳しくありがとうございます。あんなところになぜ専門学校を建てたのでしょうね・・・
やはり土地代が安いのでしょうか。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/06/26(木) 22:30:06
>>898
ホテルを含め駅ビルや大師線の地下化を含めた総合的な工事だね。

羽田空港近くに橋がかかるんだが、
恐らく小島新田周辺でしょう。
川崎側から橋渡って今まで不可能だった
歩いて空港に出入りできるかもしれない。
そうすると乗換は川崎が便利!
そうすると京急とJRの簡単な乗換が必要!

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/06/26(木) 23:50:22
神奈川口構想は完全に頓挫してしまったのか
地下鉄もアプローチ線も中止になった今
京急の地下化も恐らく国道の所だけに留まるのでは

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/06/27(金) 09:51:35
東京駅から羽田に東海道貨物線を使って乗り入れる案が出たそうじゃないか。
川崎方向まで貨物線使用をのばさないの?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/06/27(金) 11:40:59
それ多分旧聞だけどw
東海道から相鉄乗り入れまで不可能じゃないんだよな
羽田直通自体まだ流動的なようだけど
見合うならやるんじゃね?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/06/27(金) 13:49:32
東扇島に電車走らせて欲しい

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/06/27(金) 14:01:47
個人的にはやめろって言いたいけどな。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_headquarters/kanji3/siryou2_2.pdf

地元民としてはうれしいが、地元民である以前に国民だ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/06/27(金) 14:39:49
>>909
あそこは昔リニア(HSST)が走ってたんだぜ?

>>910
オリンピックのドサクサでゼネコンがウハウハまではいいがその後どうすんの
てのはありますなあ
JR東も子会社の東京モノレールと競合してまで
どんだけメリットがあるのかと・・・

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/06/28(土) 11:03:43
>>910
この貨物線の東京の区間の旅客化と鶴見駅の設置はほぼ決まっている(羽田空港線の建設は決定している)
残るは天空橋?ー鶴見の10kmにも満たない区間の旅客化
新線を建設するのではなく既存の貨物線を旅客化するだけだから金はかからない(駅の設置と信号設備の改良くらい)
過疎部のローカル線ではなく都心近くの通勤客や空港客も取り込めるから赤字にはならない
特に空港客は普通運賃の乗客なので定期客のような割引をしなくて済むうえ閑散時にも乗ってくれる上客
さらに混雑率190%近くの東海道線や横須賀線の救済になる
運営は毎年経常利益が1000億円超のJR東なので川崎市営地下鉄のように建設費の償還で喘ぐこともない
だから心配するには及ばないよ 
この線が出来れば川崎区内からの川崎駅の乗降客は減って利用客目当ての店は打撃かもしれないけど
>>911
モノレールを廃止するつもりで子会社化したんだよ
運賃も別料金だし(山手線への割引がある程度)今現在子会社化したメリットはないし

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/06/28(土) 11:14:57
国鉄時代の莫大な借金踏み倒して黒字もクソもねえわな
それに殺人的ラッシュで国民を苦しめホームドアひとつ導入せず自殺放置し
川崎駅のアホみたいなチョンボみりゃ糞みたいなやり方してんの一目瞭然だし
儲かったって幼稚園児でも出来る経営だ


だから黒字出そうが誰にも信用されずリニアも猛反発くらってるんだよなJRは

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/06/28(土) 12:14:57
消費税の計算もできないお馬鹿には無理

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/06/28(土) 23:20:06
土日になると震災募金の詐欺が大量にやってくるのは何故なんだ?
交番の目の前でやっているのに警官が放置し続けるのも意味わかんない。

神奈川県警の不祥事は今まで数々あったけど、やっぱりこういう体質なのかね。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/06/29(日) 02:40:47
交番勤務員に報告しない貴方って??

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/06/29(日) 03:30:57
熱く語ってるけど
ぶっちゃげ空港まで今のインフラで充分だよ
スーツケース転がす金持ちはタクシーで行くし
庶民は赤い電車で



これから人口減だからな

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/06/29(日) 08:23:56
京急もすっかり羽田空港優先で
普通しか止まらない駅へ行くのは不便になったと思う
だからJR京浜東北線ばかり使って京急は乗らなくなったな
横浜や品川へ行くのにもJR東海道線を使うのが習慣化されてしまった

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/06/29(日) 08:57:20
京急使えや

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/06/29(日) 09:29:28
いや京急だろ

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/06/29(日) 10:53:45
そら京急よ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/06/29(日) 11:57:06
違うだろう京急だよ!

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/06/29(日) 12:00:52
き、京急だろっ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/06/29(日) 12:06:16
なにが面白いのかわかりません

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/06/29(日) 12:07:44
そろそろ急京しろ

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/06/29(日) 17:02:31
またデモかよ!て思ったらインド人だった。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード