facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 569
  •  
  • 2014/04/23(水) 18:33:48
>>566-567
おそらくマンションコミュニティの武蔵小杉の今後スレの人たちでしょう
NECが経営危機であの土地を売却する事を念頭に
ららぽーととか大規模商業施設、新幹線とか、
外資系ホテルとか妄想を繰り広げてます。
時々、このスレで昔から住んでる人を中傷する人がいますが、
その今後スレの人間だと思います。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/04/23(水) 18:37:11
商業施設はともかく新幹線とか頭悪過ぎだな
リニアを京都に止める以上に無いわ

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/04/23(水) 19:23:58
ヘリコプター飛んでる

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/04/23(水) 20:04:47
>>564
いや、IKEAに限らずどんな店だって自分家の近くにあれば便利なんだから欲しいわ。
IKEAだってコストコだって家電量販店だってシネコンだってコンサートホールだってラー博だってディズニーランドだってハンズだって三ツ星リストランテだって豆腐屋だって、
なんだって近くにありゃ便利だし欲しいよ。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/04/23(水) 20:09:12
つドンキ

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/04/23(水) 20:14:36
>>572
みんな日本にある、良かったな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/04/23(水) 20:25:01
>>572
この中にラーメン博物館を入れてるところに、投稿者の人となりを見たw

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/04/23(水) 21:00:54
ラ○○○○○館の近くなんかに住みたくないw

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/04/23(水) 21:05:00
つかわざわざ武蔵小杉まで来て新幹線乗るなら新横浜か品川まで出るわな
川崎みたいな中途半端な街にリニアや新幹線は止まらないよ
JRの人は頭いいからね、数年後には目黒線が新横浜まで伸びるってのにわざわざ新駅作る必要が無いってことを

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/04/23(水) 21:44:51
>>577

>>川崎みたいな中途半端な街にリニアや新幹線は止まらないよ

京王線の橋本駅がリニア中央新幹線停車駅予定なんだが,橋本駅は中途半端ではないとwww
単純にリニアと新幹線停車駅も要はスペースの問題だと思うのだがwww

>>JRの人は頭いいからね

リニアの開発期間何年よ?研究開始がググると1962年〜のようだが,開発期間かかりすぎて
費用対効果の観点からかなり疑問だが...既にLCC飛んでる時代にべらぼうに高い運賃想定しても
開発コストなど回収できるんかね?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/04/23(水) 21:49:56
>>578
品川始発ですよ?
横須賀線二駅の距離なのに、スペースの問題が解決したら、武蔵小杉に止まると思っているのですか?

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/04/23(水) 22:33:56
リニアは鷺沼の上と富士通の上通過でしょ。あんなもんいらん
新幹線はありだな。小杉の人口増加にインフラが付いてこれないんだし
国鉄時代に醜態さらしてアボンした無能無策JRが決める必要ないんだよ
橋本にリニア駅とかアホか、もうそういう時代じゃねえんだよ。人が居る所に作れ

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/04/23(水) 22:37:55
鉄オタの醜態をご覧ください

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/04/23(水) 22:45:03
湘南新宿ラインから新幹線に接続しようぜ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/04/23(水) 22:57:52
品川と新横浜自体がなんであるの?って感じだもんな。特に新横浜。
なければ交通の便からいって武蔵小杉に新幹線とめるって有りえただろうけど。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/04/23(水) 23:05:43
>>583
最初は菊名に停める予定だったんだよ
県庁所在地の横浜に停める必要があるから武蔵小杉は有り得なかったんだが

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/04/23(水) 23:09:39
あんまりターミナルみたいになると、人大杉で住みづらくなるよな。
家賃とか税金(不動産持ちなら)とか上がるし。
常識的に考えて

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/04/23(水) 23:33:06
>>568
あそこの一角は本当にもったいないね
駅前の超一等地なのに

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/04/24(木) 00:22:08
>>578
リニアはできるだけ直線ルートにしたい事くらいわかってるよな?
その上で駅を設置できるスペース、周りのアクセスなどで途中駅が決まる。
まあリニアは駅に売店なども設置しないくらいの割り切り方だから、橋本みたいにマイナーな土地でも何も問題ないだろ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/04/24(木) 01:23:12
なんだか気持ちわる〜いのが沸いてるな

とりあえずテラスの通路狭すぎ
これは遺憾
如何ともしがたい
もう行かん

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/04/24(木) 01:35:37
>>586
まああそこで一生懸命に商売してる人には失礼な話だけど同意だわw

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/04/24(木) 02:26:23
むしろNECは都心の拠点を武蔵小杉に移転するんじゃね?

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/04/24(木) 02:29:56
>>586
再開発すれば賃料が高くなってふつうの店舗テナントが入れなくなって、
結局ふつうのオフィスビルorマンションになる場合が多い

だから、あまり再開発してほしくない気がするよ

秋葉原とか再開発すすんで立派なビル建てたら、
賃料高くてもともとそこにいたマニア向け・サブカル系ショップが入居できなくなって、
結局ふつうのオフィスになってるし

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/04/24(木) 07:55:11
まあ田舎者はビルと画一的なチェーン店さえあれば栄えてるって感じだから仕方ないね
古いものと新しいものの共存こそが街には必要なのに判らないらしい
吉祥寺なんて新しい施設できたけど飲食店は1軒も無いってよ
お食事は街に出て周りのお店でどうぞってな

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/04/24(木) 08:16:41
吉祥寺こそ田舎者だけ住みたい住みたい言ってる印象しかない

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/04/24(木) 08:29:04
朝から気持ちわる〜いのがまた沸いてるな

遺憾です

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/04/24(木) 08:36:17
>>592
その「吉祥寺に新しくできた施設」で昨日カレー喰ったけど?

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/04/24(木) 09:41:20
>>573
ドンキは確かに便利だけど近くには欲しくない珍しいお店だな。ららテラスに入ってたら2ランク位格が落ちるな。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/04/24(木) 09:55:35
おしゃれな店舗ばかりの二子玉川ライズは、客の入りの良くないテナントが出て行って、
かわりにワンランク下とおもわれてるようなテナントが入りそうだけどね

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/04/24(木) 10:31:00
ドンキは要らない店のNo.1、全く不要な店。
ドンキの周辺は治安は悪くなるし騒いだり食べ散らかしたり全く迷惑千万。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/04/24(木) 11:48:56
>>597
なにいってんだか。二子玉は客層違うから。そんな街から、高島屋はとっくに無くなってる。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/04/24(木) 11:49:58
↑そんな街なら

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2014/04/24(木) 15:08:01
ピーカブーさようならorz

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2014/04/24(木) 15:23:40
横須賀線武蔵小杉駅の改札近くの高架下に勝手に入って宴会してる集団ヤバイ。
人通り多いのに全く気にしてない。
何なんだろうあいつ等は。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2014/04/24(木) 15:43:41
そんなやつらいるの?
通報しちゃえよ

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2014/04/24(木) 16:08:25
>>592
あそこの中華料理屋や宝くじ売り場って「新しいものとの共存を図る」ほど歴史的価値のあるものか?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2014/04/24(木) 17:46:03
昔からこのスレは古い建物や場所を「あそこも開発したらいいのに」って言うと怒り出す人がいる

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2014/04/24(木) 18:07:32
そんなやつおらへんやろ〜

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2014/04/24(木) 18:18:34
>>604
「新しいものとの共存を図る」って、「歴史的価値」とかそういうこと言ってるんじゃないでしょ
かなり的外れですよ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2014/04/24(木) 18:32:08
>>607

中華や宝くじ売り場がどうこうではないけど、
淘汰されたところで、多くの人にとってはあまり問題のない店や
商業施設はいくらでもあると思う。
文化的とかそういうこととも関係ない。

単に「俺の好きなあの店がなくなるのがイヤ」って個人的な意見なら、
理解はできるけど共感はされないことも多いだろうね。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2014/04/24(木) 19:52:07
新しいものとの共存ってのは文化・歴史的価値があるからこそでしょう
個人レベルであろうと文化・歴史的な価値が全くないなら、古い汚い不便なものを一等地に残すのはまさしく無駄そのもの
共存を図る理由なんて何もないですよ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/04/24(木) 19:54:18
ちなみに自分は何でも新しくするんじゃなく古いものを新しいものと共存させた方がいいって意見には賛成なんですがね
新しい武蔵小杉はとても綺麗だけど、世界中どこにでもある無個性な街になったとも思うし

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/04/24(木) 20:00:36
便利になるってそういう側面あるよね。
まぁ、絶対に地震とか来たらヤバイだろ
という建物はさっさと立て替えるべきと
思うが
JR側は駅自体もどうにかならんかね。
人大杉で怖いッス

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/04/24(木) 20:21:17
開発して良くなったのはららテラスだけだからな。
他はみんな失敗。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/04/24(木) 20:22:55
au-net.ne.jpが続くねえ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/04/24(木) 20:44:19
全体的に良くはなったと思うよ
便利になったし綺麗で嬉しいとも思う
でもたしかに何だか無個性ではあるよね

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/04/24(木) 20:51:22
グランツリーには、どんな個性的なモノが出来るのかなぁ〜?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/04/24(木) 21:21:23
大三元うまいのにな
一度食べてみるといいよ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/04/24(木) 21:27:40
>>614
以前まであった個性って、具体的にどういうものなんですか?

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/04/24(木) 21:42:47
横須賀線の方の改札、いまだに朝から大行列なんだね
いつになったら解消されるんだろう

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/04/24(木) 22:03:18
>>617
ご質問に関しては、情弱でない限り、足で探すなり食べログで検索するなりすれば自ずと見えてくる話でしょう

要点は大規模小売店舗のテナントって大抵は知られた既存店・知られた既存チェーンの出店なので、
大規模小売店舗全体としてはそこそこのレベルに達する一方で、どこかで見た店ばかりが並ぶので、
全体として新味がない/無個性に見えると言う話になるのではないでしょうか

>>618
大幅に拡張工事しないと無理かも
キャパ超えちゃってるのが根本原因でしょ

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/04/24(木) 22:09:31
フロムよ戻ってきてくれ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード