武蔵小杉 Part101 [machi](★0)
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- 2014/04/02(水) 17:31:39
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さっき東急の駅行ったら新ロータリータクシー1台しか待ってないしバスなんか1台もいなかった
今からなんですかね?
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- 2014/04/02(水) 17:53:17
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日本語でOK牧場
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- 5
- 2014/04/02(水) 17:56:03
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道路工事が終わったら、鷺沼駅行き以外の東急バスは全て東口に移動するんジャマイカと予想してる
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- 2014/04/02(水) 19:00:40
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モニュメントって場所も微妙なところに建つんだな
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- 7
- 2014/04/02(水) 19:18:53
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http://www.lalaterrace-musashikosugi.com/floor/floor1
成城石井、せまい気がする
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- 2014/04/02(水) 19:21:06
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>>7
スクエアの大野屋くらいだったりして
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- 9
- 2014/04/02(水) 19:58:37
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>>4
だいたいわかるだろ
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- 10
- 2014/04/02(水) 19:59:38
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新ロータリー出たとこして信号ができてるな。
いらないのに。
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- 2014/04/02(水) 21:14:07
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スレで飲み会とかやらないのかな??
花見の時期だし。
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- 12
- 2014/04/02(水) 21:31:49
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言い出しっぺの法則な
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- 13
- 2014/04/02(水) 21:40:31
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>>11
これ思い出したw
幹事よろしくね。
http://imgur.com/lcdpxrd
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- 14
- 2014/04/02(水) 23:20:24
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城西ってそんなもんだろ
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- 2014/04/03(木) 01:29:16
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丸子橋わたったところの古墳にある公園は行政が公式に花見とか許可して夜店とか出てるな
川崎側は勝手にやってるところばかり
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- 16
- 2014/04/03(木) 01:29:31
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やっと駅前広場が出来たけど武蔵小杉が広くなったね
武蔵小杉では初の駅前のオープンスペースになる訳だな
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- 2014/04/03(木) 08:28:42
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富豪タワーの上から10階ぐらい下に2階ぶち抜きのロビーみたいなの見えるけど
あれなんなのか凄い気になるから富豪タワーに住んでる人いたら教えて欲しい
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- 18
- 2014/04/03(木) 08:30:49
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朝から、ぶつかったとかでもめてる人いたわ。肩あたったからといって突き飛ばすかね
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- 19
- 2014/04/03(木) 08:32:50
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春だからね
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- 20
- 2014/04/03(木) 08:37:10
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改札付近ですれ違うときは注意やな
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- 21
- 2014/04/03(木) 08:40:14
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春に限らず、小杉駅周辺をチャリで走ってると、
わざとぶつかってくるキチガイなおっさんや、チッとかこれみよがしに舌打ちしてくる
おっさんばっかりや。
基本徐行、ぶつからんように距離空けて走ってるのに、
なんで自分からぶつかりに来るんだよ(´・ω・`)
こけたら警察に突き出されるのお前なんだぞと。
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- 22
- 2014/04/03(木) 08:42:27
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チャリが負けるだろ
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- 2014/04/03(木) 08:45:39
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>>22
チャリ側が負けるから言ってるんだよ。
今度ぶつかってきたら交番に突き出すわ。
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- 24
- 2014/04/03(木) 09:00:05
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>>23
自転車なら車道走った方が良いよ
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- 2014/04/03(木) 09:02:31
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自転車乗りが嫌われすぎてて笑った。
なぜ嫌われるかの理由も含めて、
まずは交通ルールを学習してから乗るべきだろうね。
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- 2014/04/03(木) 09:07:53
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>>24
うん、なるべく車道を走るようにしてるんだけどね。
歩道はデコボコしてて走りにくいし。
とはいえ、横断歩道は歩行者との距離が近くなるし、
駅前のバスターミナル近辺とか歩道に上がらざるを得なかったり
100%歩行者と別のところを走れるわけじゃないのよ。
自転車専用レーンもそうそうできないだろうし、困ったもんだよ。
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- 27
- 2014/04/03(木) 09:10:50
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>>25
嫌ってるからといって、実力行使に出たら犯罪者だ。
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- 28
- 2014/04/03(木) 10:40:51
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>>26
そういうちゃんとした人は少ないかも。自転車レーンが有っても歩道を走る人が多い。
歩道で歩行者と自転車をサイドで分けていても、歩行者サイドを自転車が、自転車サイドを歩行者が歩いている。これは逆に設定すれば自転車が車道側を走るようになると思うのだが。反骨精神旺盛なのか?
って、自転車の話題でまた盛り上がってしまった。すまん。
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- 29
- 2014/04/03(木) 10:44:28
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>>18
たまに向きを変えて人に向ってくる人がいるけどなんでかね。自分は行きたいように行って、人がよけるという前提なのかな?
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- 2014/04/03(木) 10:54:01
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>>29
スマホ系かね。しょっちゅう見かける。
駅のホームでそれをくらった視覚障碍者が線路に転落もあった。
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- 31
- 2014/04/03(木) 12:16:13
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>>26
歩行者とぶつかりそうな状況では、自転車から降りて押してみてはどうでしょう?
降りて押せば歩行者扱いなので、法的には対等です。
また、自転車で歩道を通行するには条件があります。
公益社団法人自転車道路交通法研究会
歩道を通行できる条件について
http://law.jablaw.org/sw_swtc
自転車は車両であるため、歩道が設けられた道路においては、基本的に車道を通らなければならない。
ただし、次のいずれかに該当する場合には、歩道を通行することもできる。
・「自転車通行可」の道路標識または「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある歩道を通るとき
・運転者が13歳未満もしくは70歳以上、または身体に障害を負っている場合
・安全のためやむを得ない場合
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- 32
- 2014/04/03(木) 12:48:54
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小杉周辺で自転車が危ないな、と思うところを挙げよう
・府中街道の東横線付近(逆走)
・法政通りと川が交差するあたりの川沿いの自転車(飛び出し)
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- 33
- 2014/04/03(木) 13:08:17
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綱島街道の陸橋の歩道?
俺は迷惑蒙ったことないけど、あそこは狭いから、DQNの自転車がスピードとか道交法の優先順位を無視したら即問題が発生しそう
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- 34
- 2014/04/03(木) 13:24:05
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>>31
読み違いしてるみたいだけど、
ぶつかりそうな状況下ではなく、向こうが悪意を持って突撃して来るんだが…。
こっちは空間を意識して取った上で徐行してるんだぞ?
教習所の危険予測でもやらないだろ?
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- 35
- 2014/04/03(木) 13:33:07
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話半分どころかゼロで聞いてるから大丈夫
こんなところで主観的な話を一方的にされても、共感する要素なんて皆無だ
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- 36
- 2014/04/03(木) 13:44:05
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だいたい法政通りの所は住吉と市立橘のせい
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- 2014/04/03(木) 14:13:43
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自転車は、信号を守ってほしい。
交差点でなく歩行者専用信号がある個所で、青になったから渡ろうとすると、
止まらない自転車が来ることがたびたびあるが、自転車も車両なのだから車とあわせて止まってほしい。
似た例で、交差点を右側から来て左折する自転車。これも止まらないことがよくあり危ない。
とくにこの場合、歩道を走ってると、まず止まらない。
左折するときも信号は守ってほしい。
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- 38
- 2014/04/03(木) 14:31:15
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>>34
車道走行中に悪意を持って突撃されたら、そりゃ大変ですね、危険です。
でも歩道走行は上に書いたとおりで条件付きなので、該当しない場合は降りて押して下さい。
・自転車は、道路交通法上は「車両」に分類されるため、道路交通法における車両に関する規定が適用される。
・自転車は車両であるため、歩行者の付近では徐行するなど、歩行者の保護に努めなければならない。
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- 39
- 2014/04/03(木) 14:46:30
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>>38
上にも書いた通り(お前は読んでないんだろ?)、
基本的に車道走ってるんだけどな。
ただ
> 安全のためやむを得ない場合
これが前提としてある場合、たいがいは歩道走れるってことになるんじゃね?
この間の道交法改正でも話題に上がってたけど、交通量の多いところだと
接触事故の危険性が高いやろ?
まぁ最終的には裁判所で決めることだろうからわからんけどな。
判例がすでにあるんだったら知りたい。
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- 2014/04/03(木) 14:52:38
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>>39
安全のためやむを得ない場合の例
やむを得ない場合としては、次のようなケースが考えられる。
・路上駐車車両が多く、かつ右側に避けるのが困難な場合。
・自動車の交通量が著しく多く、かつ車道が狭い場合。
・煽り運転、幅寄せなどの危険運転や、理由もなくクラクションを鳴らすなど、自動車を用いた暴行行為を行う者がいる場合。
「やむを得ない」は客観的に認められる必要がある
歩道を通行することができる条件の一つである「安全のためやむを得ない場合」については、自転車利用者が主観的にそう感じるだけではなく、客観的にもやむを得ないと認められる状況である必要がある。
例えば、車道通行に不慣れな人には、少しでも自動車が通行していれば車道は安全ではないと感じられるかもしれないが、それだけでは歩道通行が安全のためにやむを得ないと客観的にも認められることとはならず、経験不足のみを理由に歩道を通行することは許されない。
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- 41
- 2014/04/03(木) 14:53:34
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>>40
ソースは?
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- 2014/04/03(木) 15:12:23
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>>41
公益社団法人自転車道路交通法研究会
歩道を通行できる条件について
http://law.jablaw.org/sw_swtc
レス31にリンク張っといたのに・・・
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- 2014/04/03(木) 15:17:53
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オフ会の議題が決まったようだ。
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- 44
- 2014/04/03(木) 15:25:38
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>>42
> レス31にリンク張っといたのに・・・
おー、すまない。
これも表現がやわらかくてなんとも言えないかもなぁ。
交通量の多い川崎市内の大きな交差点や、左車線に路駐しまくりの車道も
平気な顔して通って死にかけることがたまにある身からすると、結局その線引って
どこなんだw
その場のシチュエーションに応じて、柔軟に対応できるようにって計らいなんだろうけどね。
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- 2014/04/03(木) 16:34:42
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エスカレーターまだ復旧しないのか
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- 2014/04/03(木) 20:28:56
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あれ工事もしてなくない?
ただ閉鎖してるだけ
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- 2014/04/03(木) 20:58:07
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は?
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- 48
- 2014/04/03(木) 21:17:37
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あ、してる?
朝晩通勤時にちらっと見るだけだから日中がわからなかったすまそ
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- 2014/04/03(木) 22:06:52
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登りエスカレーターが無いと不便ですねぇ
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- 2014/04/04(金) 01:23:48
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下りエスカレーターを逆方向に動かせばいいのに
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- 2014/04/04(金) 01:47:51
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そういえばグランツリーにできるイトーヨーカドーが「新業態」ってことはイトーヨーカドーとは別の名前になるのかね
ほとんどの主要店舗が新業態なんだよな
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- 2014/04/04(金) 17:59:57
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>>26
綱島街道には自転車専用レーンはできるみたいだな。まあ買い物で混雑している道には
つくることはできなそうだけど・・・。ttp://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2449/
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- 2014/04/04(金) 21:59:43
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>>52
お!いいねー。
市ノ坪から元住吉のあそこら辺って、交通量多いし、
歩道もそれなりに歩行者いる(割に狭い)&デコボコしてる
から危なかったんだよね。
まぁ少しでもレーンができれば認知もされるし、
効果があるとわかれば他へも広まるだろうから良いことだよね。
いずれオランダみたいになってくれるとありがたいwttp://gigazine.net/news/20130812-cycling-popular-in-netherland/
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